トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

富山は快晴だった

昨日のYB戦、なんとか勝ちました。ホームラン2発だけの逆転勝ち、ドラゴンズらしくない勝ち方でした。
富山といえば1年前の4月24日(土)、行ってきました。あらかじめ休みをとり、航空券も手に入れ、曇り空の横浜からいざ出発!

富山は土砂降りでした・・・。しかし雨はやみ、暑いくらいの快晴になりました。天気は問題無し。距離も分からず歩いてアルペンスタジアムへ。
いくら歩いても案内看板すらないので、地元の人に聞いたら、驚かれました。まさかそんなに遠かったなんて・・・。(駅前の観光案内看板では近かったのに)
富山のおばちゃんのご好意により車に乗せて貰うことになり、歩いて行ける距離では無い事が分かりました。(おばちゃんありがとう。)
ようやく着いた富山アルペンスタジアム、感動していたら、近くにいた警備員さんが悪魔の一言『野球、中止だよ』
嘘だろ、と見上げる空は立山連峰も鮮やかに、雲一つない快晴・・・。
収まりが付かず1時間以上、スタジアムにいました。
次の日の新聞を見て納得。グラウンドからボールが見えないくらいの湯気が・・・。
昨日行かれた北陸のドラゴンズファンの方々、勝利おめでとうございます。近い将来、必ず富山アルペンスタジアムにドラゴンズ戦を見に、勝ちに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

絶不調・・・

今日は、朝から体がほとんど動きません。
昨日の温泉が利いていると思うんですけど・・・。
11時に入館して、温泉につかりお酒を呑む。また温泉につかり、今度はリクライニングルームでDVDを観る。またまた温泉につかり、蕎麦を食べて18時退館。
呑みすぎた訳ではないが、この時点ですでにやばい状況に・・・
その後18時半より、約束していた宴会へ。乾杯は烏龍茶、出てきた鮪尽くしには、お箸もつけられない始末。
21時に解散して、家に帰りすぐに寝ましたが、朝になり、体は絶不調のまま、仕事なんとか頑張ってます。
湯あたりしたのか風邪なのか、体調管理には気をつけたいと思います。だるい。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

万葉倶楽部

今日は、午前中から25日にみなとみらいに新しく出来た、温泉テーマパーク万葉倶楽部に来ています。
屋上には足湯、7階に大浴場に露天風呂、サウナなどあります。
お湯は熱海と湯河原の温泉を持って来てます。柱の梁があり、見晴らしはあまり良くありませんでした。でもゆったりまったりでした。(*^_^*)
リクライニングで寝れるスペースがあったり、食事処は2ヶ所あり、お酒もいただけます。
すぐ帰るよりも、一日中いて、時間を忘れて過ごすのがおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

ADSL開通!

23日にADSLに変更しました。今までのダイヤル回線ののろさに耐え兼ねて変更したんですが、チョッ早です。
メモリが64Mしかないパソコンを使っているので、設定が大変でした。(素人なもので)
ホームページが一瞬で表示されたり、ムービーのダウンロードが早かったり、大感動してます。
高速になったので、ネットゲームをやってみようと思います。チュンソフトから出ている、ニンテンドーゲームキューブ対応ソフト『HOMELAND』30日から店頭販売されます。
体験したら、この場で書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

勝ち数ビリ

しかし勝てませんねぇ、横浜FC。年に1度の日産スタジアムでのコンサドーレ札幌戦、また負けました・・・。
前半早々失点。後半31分またまた失点。得点力ブービーの横浜にとって、残り15分で2点差は正直辛い。
終了間際に、相手の力を借りてなんとか1点(オウンゴール)。これが精一杯。去年の様に引き分けにも持ち込めません。
シュート数は相変わらず上回ってますが、決まりません。
草津が勝ち、2勝は横浜のみ。最下位目前です。
来週は西京極で京都戦です。大敗しそうです・・・。でも応援に駆け付けます。なんとか勝って下さい。頼みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

上昇の気配?

広島市民球場でのC戦、久々のんびりできるゲームでした。先制を許すものの、すぐさま逆転!その後はこれまでのうっぷんを晴らすがごとく、打ちまくり13安打12点の快勝でした。
3点以上取ったイニングが3回もあり大量得点につながりました。中軸を打つウッズ・福留・アレックスが共に2安打。
しかし昨日の主役は3安打5打点2ホームランの井上一樹。貴重な逆転弾と最後を締めくくる駄目押し弾と大暴れ!
立浪がレフトに回った事で出場機会が減っていましたが、レギュラーで出場すればこの活躍。恐怖の7番が復活すればもう大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

カープの野村

24日、広島東洋カープの野村謙二郎選手が2000本安打を達成しました。

達成の瞬間はドラゴンズ戦の為分からなかったのですが、おめでとうございます!

カープの選手を僕が詳しく語る事は出来ませんが、史上33人目ということです。

1880試合目の達成はイチローの1655試合(日米通算)に次ぐ記録だそうです。

なんでも、山本浩二の8・衣笠祥雄の3に続き、永久欠番が用意されているそうです。

立浪ともどもこれからも頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年6月23日 (木)

同じ様な展開は・・・

21日と22日のT戦で同じ様な場面がありました。
21日は2点差の9回表、1点返し尚1死一塁、迎えるバッターは谷繁。続くのは代打森野。
22日は同点の8回表、福留の盗塁があり、1死一、三塁、迎えるバッターは代打森野。続くのは谷繁。
打者の順番こそ違えど良く似てる。投手はやはり同じで久保田。
結果は知っての通り2者連続三振。(T_T)
22日、展開に気付いた時、名誉挽回のチャンスだと思いましたが、あえなく凡退。
まだまだ6月、返す打席は必ず来る。特に森野、ほんと期待してるから打ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

福留戦列復帰

22日阪神戦から福留孝介が、5番ライトで復帰した。改めてこのチームの軸は福留だなぁと思った。昨日の成績は4―2で1打点。2打席目は井川からライトへタイムリー!4打席目は先頭で久保田からレフト線への2塁打で、アレックスのタイムリーで生還した。
昨日は負けはしたが、これから期待の持てるゲームだった。役者はそろった、さあ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

頑丈な先発

18日のうるぐすを見ていたら連覇値をやっていた。
当然下がるのは分かっていたが、マイナス箇所に先発投手が数名いることについて、落合監督は怪我だと言っていた。そこで怪我をしない・頑丈な先発が欲しいという。はたしているのかそんな先発。
出てきた投手の名前が石井裕也。今年入ってきた新人ではあるが、即戦力である。すでに中継ぎでの登板があり、2勝を挙げている。しかし調子を崩し2軍落ちしている。
落合監督の言っている事が本当で、先発起用されればとても面白い。なにせ左、いくらいても足りないくらいだ。
いつになるか分からないが、神奈川出身の台頭はうれしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

三塁復帰

立浪が21日の阪神戦からサードにまわる事が新聞に載っていた。大賛成である。
立浪の本職は内野手。草野球でコンバートするのとは訳が違う。今年35試合外野を守ってきた立浪だが、素人目に見ても大西や英智なら取れたなあと思う打球が多々あったと思われる。
チームの事を考えて自ら外野に転向したが、その間交流戦のDHでウッズと選択せざる得なかった。
サードに戻ることによって、本来のリズムを取り戻し昨年の勝負強い立浪が戻って来ることを期待しよう。
しかし、それによって森野の出場機会は減るでしょう。今の成績では仕方ないと思うけど、同じ横浜市民としては残念だなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

晴れの日におめでとう!

今日は同じフロアで働いている人が、結婚式を迎えました。おめでとう!
今まで気配すら出さずに全く気付きませんでした。(直接は聞いてませんが・・・)
30歳ごえや、脱独身と、影が遠ざかって行きますが、まだまだお世話にならせて頂きます(笑)。
明日からは、二人で幸せな人生を創って下さい。(大きなお世話か(^O^))
今日は本当におめでとうございます!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
(o^-')b

山形1―1横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

タイアップ缶

4月頃、ドラゴンズの公式ホームページを見ていたら、3バージョンの缶コーヒーが売っていました。
絵柄に選ばれた方々は我らが指揮官・落合監督。二千本安打を放ちまだまだ衰えを知らない立浪和義。走攻守全てで魅せる福留孝介。
1本ずつ欲しかったんです。しかし、バラ売り不可ということでしたので、1ケース30本3000円、買ってしまいました・・・。
中身は普通のコーヒーです。しかしこの缶コーヒーの価値は御三方の缶という事です。
交流戦が終わり、ぱっとしませんが、3人が冴えれば、必ず秋には連覇達成の瞬間が来るでしょう。
頼みますよ。御三方!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

逆転弾!

交流戦の最後は、ウッズがセンターへの逆転3ランを放ち、なんとか物にした。
今シーズンのウッズは15本打っているがなぜか物足りない。(他のドラゴンズの選手と比べれば、すごいのだが)昨年敵として見てきたウッズは、効果的な一発を量産していた。特に横浜スタジアムでのドラゴンズ戦では・・・。
まだまだペナントは始まったばかり、記憶に残る一発頼んます。
中日4―2オリックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

さまさま

前回の楽天戦の好投をを本物にするためにも、結果の欲しい登板でした。
やっぱり信じていい!8回を0に抑える好投。スライダーキレキレで7奪三振!打たれたヒットは5本のみ、9回は岩瀬に任せてお役ごめんです。
味方が点を取れず、じれったい展開でしたが0に抑えきる、精神力も向上した証しなのかこれで17イニング無失点。
次も頑張れ野口!
中日2―0オリックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

みかん氷

12日に横浜スタジアムにYB―BS戦を観てきました。ドラゴンズ戦では外野しか入らないんですが、当日は新聞屋から貰える3日間共通チケットを使い内野に入りました。
外野と違うのは食べ物売店の充実振り。(他球場に比べれば貧相ですが・・・)1ヵ所しか無い外野に比べ、そばやうどんやカレーといった腹にたまる物があります。(外野にも欲しいですが、構造上無理っぽいです)
そんな中、大行列を作っているのがみかん氷。かき氷にシロップがかかり、缶詰めのみかんが乗っかっているシンプルな食べ物です。でもこれがおいしい。暑い日はたまらないです。250円でボリュームもあります。横浜スタジアムの内野に入ったら、ぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

草野球

昨日の昼間は、草野球の試合でした。このところ天気が悪くて心配だったのですが、当日は快晴!暑すぎるくらいでした。
11人集まったので全員で打順を組んで、みんなが試合に出れる形式を取りました。
ミスも出ましたが、みんなでカバーしあい進んで行きました。結果は延長9回10―14で負けましたが、みんなも楽しんでやっていたので良かったです。
自分でプレーしてみると、やっぱり野球は観るんではなく、やるものだなと改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

自分でもやる

今日は、草野球をしてきました。

やっぱり見るより面白いです。

この話はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

勝てない。横浜FC

昨日の結果はまた負け。曇り空、時々降る雨の中、応援する熱いFCサポーター。溜め息や怒声の中、しょんぼりと帰りました・・・。
試合は小野智吉のミドルシュートで先制!しかし喜びも束の間、セットプレーから失点。そのまま前半終了。
後半に入り攻められっ放しにはならなくとも、選手交替の機に2失点・・・。そのまま自分自身ボーゼンとする中、終了。
終わってみれば1―3の完敗。しかし城がいない中、内田や智吉・北村らが走り回りチャンスを作っていたのが、希望かな。
中日5―11千葉ロッテ
横浜FC1―3仙台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

三ツ沢 6/11

今日は三ツ沢でサッカー!日本代表の試合は見向きもしないのに、J2にいる横浜FCは力一杯応援してます。
相手のベガルタは前回仙台にて勝った相手。あれから2ヶ月・・・。頼むから勝って下さい。横浜FC!
中日2―6千葉ロッテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

信じていいのだろうか

負け越しが決まっているとはいえ、これ以上は負ける事は許されない最後の楽天戦。
手薄なローテーションで登板するのは野口茂樹。前回はホークス戦に投げて3回を3失点KOで2軍落ち。
しかーし終わってみればなんと完封勝利!打たれたヒットは3本。出した四球も3個。3塁を踏まれたのは1度だけ。とてもいいんじゃないんですか。今後に期待がもてる結果に大満足。今、左はマルティネスしかいないので果たす役割は大きいです。
1999年の優勝時のエースの活躍、今後も信じてもいいんじゃないんですか!

楽天0―6中日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

高橋聡文の涙

世間はサッカー一色。 しかししかし、それ以上に熱い出来事があった。

エース川上憲伸を立てて勝つこと以外考えられないゲーム。

しかし川上は同点のまま9回マウンドに向かう途中、交替を余儀なくされた。

3番手を任された高橋聡文は無死一、二塁からの登板。

2死まで抑えるものの楽天の代打吉岡にライトオーバーを打たれサヨナラ・・・

少ない言葉を残した真っ赤な目には涙がこぼれていたと言う。

22歳の若き投手はきっとこの敗戦を糧にしてエースと呼ばれる日を期待したいです。

でもでも悔しいなあ・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

アレックス復活!?

まず始めに鈴木義広プロ初先発で初勝利おめでとう!ローテの谷間での1勝、チームは救われました。
そして大スランプ中のアレックス、ついに出ました猛打賞!8回の打席のタイムリーは落ちる球に合わせて見事なヒット。今まではバットに当たる気すらしなかったから調子戻ってきたのかな。ファイターズ戦の逆転弾から良くなっているみたいだから、この調子でFightアレックス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

はじめまして

中日ドラゴンズと横浜FCを応援しています。

難しい事は分かりませんが、色々書きたいと思います。

とりあえず今日からイーグルス戦・マリーンズ戦です。

勝ち越しでOK。頑張って!

横浜FCは土曜日に三ツ沢でベガルタ戦。4月2日以来の勝利を・・・。

短い文章ですがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2005年7月 »