« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

133 阪神―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日は甲子園で阪神戦。
引導シリーズと銘打った対阪神3連戦。エースを立てて負けました…。
ミスと運が絡んで負けた様なので、今日に期待します。
監督も勝ち運が相手にあっただけと言っているし、福留も楽しんでいるんで信じて待つのみ!。
さて今日のつぶやき。日本ハムが1位通過を決めた時、新庄が甲子園でやりたいと言っていた。まだプレイオフを制したわけでもないのに…。マスコミは面白く取り上げたけど、西武・ソフトバンク・中日3球団に対する侮辱だね。もしも日本シリーズで当たったらギッタンギッタンにしてやる!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

132 中日―横浜

我らが中日ドラゴンズ、昨日もまたナゴヤドームで横浜戦。
横浜3連戦、しっかりと苦しい闘いをさせて貰ってます。
昨日は起きたのが21時過ぎだったんでいきない負けてる…。
でもこの男が打てば打線が繋がるというウッズ。始まりから中押し、そして逆転の決勝タイムリー、やってくれました。福留がいいだけにウッズ、明日からも頼みます。
佐藤充久々の登板、ダメダメだったけど勝利条件を得たけど残念でした…(随所で良かったけど、やっちまった荒木)。しかし1イニング7失点はありえねぇ〜。明日からは遂に引導シリーズ、1日2マジックで突き進もう!。
さて今日のつぶやき。今日どうしていたかというと、12時に起きました。それでも寝たり無く、昼飯を食べてからも寝てました。寝ていただるさもあるかもしれないけど、戻りません。違う悩みも昨日出て精神的にもまいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

第42節 横浜―仙台

我らが横浜FC、昨日は国立でベガルタ仙台戦。
勝ち点差9、3位4位直接対決。負けられない闘い。
リズムを作ったのはカズ、三浦カズ。果敢にシュートを打ってフィニッシュまで持って行く。そしてキャプテン城が頭で先制。
追加点はカズのコーナーを滝沢の頭。
初めてとなる3点差をつけたのは指定強化選手でカズに代わって入った難波。わずか3分後頭で押し込んだ。
今年は連敗をしない!(昨年は勝てもしなかったけど)。4位とは勝ち点差が12に開いた、もう下なんて見てられない。狙うは2位以内、うぉ!今年は面白い。けど実績が実績だけに1戦1戦しっかり闘って行かないと、今更だけどいつ1年前に戻るかと冷や冷や。1ヶ月後には柏戦がある。もう昨年みたいに負けたくない。
さて今日のつぶやき。今日は仕事明けで家に帰って13時から寝てました。ようやく起きました…。もうダメかも、この状態で仕事続けてたら確実に死ね…。かなりまいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

130 中日―横浜

我らが中日ドラゴンズ、昨日はナゴヤドームで横浜戦。
8回、8年連続で50登板目の岩瀬が2点のリードを守るべく登場!。しかし…やっぱりベイは強い。なんであんな順位にいるんじゃい!。
そんな流れで重苦しい雰囲気を吹き飛ばしたのが、「全部勝つ」と気合い入りまくりの福留孝介!。クルーンのストレートを弾き飛ばしてサヨナラ!!!。決める所でしっかり決める、頼りになります。
これから、ナゴヤドーム・甲子園・ナゴヤドームと広い球場で出来るから、投手陣もより安定してくる。1日1マジックで突き進もう!。
さて今日のつぶやき。2日前に発生した左目の痒みが止まらない…。一晩どころか二晩寝てもダメ。時々むしょうに痒くなる時がたまらない。目だと掻く事も出来ないし、バッテンも出来ないし、あ〜辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

高校生ドラフト

昨日は大学・社会人に先駆けて高校生ドラフトの日、ドラゴンズは予定通りの2選手の交渉権を獲得、その2選手とは。
1巡目 堂上直倫 内野手 愛工大名電 右・右。 高校通算55発。振りの早さピカイチ。
父照(寮長)、兄剛裕(3年目)と運命に導かれるままにドラゴンズへ。待望の右の大砲という事で、将来的には兄弟で三遊間を組んでもらう構想。
3巡目 福田永将 捕手 横浜高 右・右。春のセンバツ優勝捕手は攻守に才能。
ドラゴンズのウイークポイント・次代の捕手の育成。中村の後は谷繁、2番手は柳沢、そして小田。生え抜きが全く育っていない状況。今でも候補になる選手はいるけれど、1軍定着とまではならない。僕の地元横浜出身の選手だし、ここらで若い捕手が育って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

129 ヤクルト―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日もまた神宮で東京ヤクルト戦。
完敗…、なす術なし。またまたまたゴンザレスにやられる。4安打しか打てないし、当たれば力無く転がるだけだし。ナゴヤドームに戻れば本来の姿に戻るといいけど…。
朝倉立上がり悪っ。1回フォアボールに一発、2回フォアボールに一発って何?。2回の青木は見た感じ根っこよりで詰まった感じ、それでも持っていかれる。2回以降立ち直っただけに次回までに修正して貰わないと。
さぁマジック点灯最小ゲーム差になりました!。楽しめてる分まだ余裕かな?。
さて今日は高校生ドラフトです。指名が終わったので、ドラゴンズ指名速報をお送りします。
1巡目 堂上直倫 内野手 愛工大名電
2巡目 福田永将 捕手 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

第41節 横浜―草津

我らが横浜FC、昨日は国立でザスパ草津戦。
昨日休みだったらスポーツ三昧の日でした。12時から横浜FCOBチーム―森山直太朗チームによる前座試合を観て、12時から同じく国立で横浜FC―草津戦を観て、夜は神宮へ行きスワローズ―ドラゴンズ戦を観るまさに夢の応援ツアー!!!。結局休みの無い僕にとっては夢物語…。
でゲームは草津に完敗…。主導権は握っていたらしいんだけど、このチームが主導権を握るとあんまり良い結果が無い気がする。チームカラーが、攻められ続けられ、耐えたところで一刺しスブッってチームだから第2クールの水戸戦と同じか…。
次節水曜は仙台戦です。アレモン4枚目貰いました、早川赤いの貰いました。上について行くには大事なゲーム。苦しいけれど頑張ろう!。
さて今日のつぶやき。今日は神宮!なんて思って用意して来たんだけど、疲れと咳のぶり返しで中止…。大盛りカレー食べたかったんだけど、今年はおあずけだ…。テレビ中継を観てます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

127 ヤクルト―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日は神宮で東京ヤクルト戦。
試合を見る事は出来ない日だけど、裏技があった。夜23時からプロ野球ニュースがあった。おかげで内容や監督インタビューまで見れた!。よし、火金はこれで行こう。
このチームが大量得点する時には、やっぱりこの男が大仕事をする、その名はタイロンウッズ(打たないと接戦を強いられる)。
今年2本目のグランドスラムは貴重な先制弾。その時の打席リプレイで全くタイミングが合ってなかったけど、この1球はスイング上に乗ってスタンドに吸い込まれていった。福留も打ったし、来週末に合わせて打線上向き!。
川上は凄みが戻ってきた。今年は心配無いでしょう。あの体で、あの腕の振りで、あの気迫で緩急つけられたらどうしようもない。次は甲子園か!。
さて今日のつぶやき。東京地裁で、国歌と国旗に対する驚きの判決が出た。本当に有り得ない。原告は戦争を経験しているわけではないし、なぜ国歌と国旗を戦争に結び付けるのか分からない。それも子供に教える立場の人間。大体国歌や国旗は強制ではなく、自然と日本国民なら潜在意識として心に入っているものなんじゃないかなあ。どこの国でも同じように正式な場所で国旗掲揚、国歌斉唱を行う事が信仰・思想の自由に反すると言うのなら、日本人であるべきではないと思う。そして判決を下した裁判官、国家公務員じゃないのか?。上での裁判ではきっと覆ると思えるけど、こんなんじゃ日本は本当に沈没しちゃうよ…。(オリンピックの時とかどうしてるんだろう?)一方的に国旗や国家を擁護したけど、国旗や国歌をあんな形で否定する人達が存在するなんて…。なんか生まれながらにして日本国民である自分までもが否定されている様ですごい悔しくてならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

Wii

発表は9月14日、既に遅くなっちゃったけど僕のライフスタイルには欠かせないモノなので今頃載っけます。
任天堂から今年発売される‘新’世代ゲーム機Wii、発売日は12月2日土曜日に決定!(J2最終節か…)。
価格は25000円!次世代機が50000円(Wii価格発表後に値下げ)とか言ってるのに、新世代機がこの値段。割安に感じる。
DSのヒットに乗って、発売日には家族揃って買いに来るなんて光景が見れそうだ。
僕は取りあえず、アドバンス・DSと同様にトイザらスで予約予定。
同時発売ソフトは全部で16タイトル。スクウェアエニックスのドラゴンクエストソードが春に延びたから、目玉はやっぱりゼルダの伝説。
ゼルダはシリーズ通して難しいので当分買う気無し。どのハードでも面白いワリオと、ゲーム雑誌とにらめっこして発売日には2本買おうと思います。その後は1月に食指が動くソフトがあればバッチリ!。
新世代ゲーム機の発売は12月2日、楽しみだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

126 横浜―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日もまた地元横浜で横浜戦。
横浜スタジアムの明かりがぼや〜っと見える場所で佇んだ20時頃。こんな近くに居ようとも行く事は出来ない…、仕事だし。
しかも内容が良く分からない、とにかく勝ってる!。
7点取られた時は、負けたと思ったし、最終回だけで逆転出来ると思わなかったし…。とにかくすげ〜や。
立浪で始まって、立浪がダメ(押しだし)を押したのも嬉しい。絶対に有り得ない英智の2度のスクイズ失敗、そんな事が起きてもひっくり返すなんて。早く来い来いXデー。現場にいれば、今までのストレス吹っ飛んだんだろうなぁ…。
さて今日のつぶやき。今の唯一の楽しみは映画を観る事。そろそろ趣味の欄に映画鑑賞て書いてもいいかもしれない。でも映画って意外に疲れるんだよね。やっぱ旅だ、旅。休みくれ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

125 横浜―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日も地元横浜で横浜戦。
火曜と金曜は忙し過ぎて、リアルタイムで野球の経過を知る事が出来なくなりました。内容なんて負けた日にゃ分からん…。
でゲームです。中田だよ、中田。過去2試合の好投も影を潜め、序盤から7点のビハインド。
いくら(ウッズが打てば)好調な打線でも7点は大きい。惜しいとこまで行ったけど、5点までが精一杯。良く見たらベイの先発は三橋、前回初物がどうとか言ってたなぁ。打ち込んだけど、いい時に代えられた。
今日は3戦目、しっかり勝たないと…。
さて今日のつぶやき。昨日はベイシェラトン横浜の前を通りました。ベイシェラトンと言えばドラゴンズの宿泊先。いつもは直で関内に行くから気付かなかったけど、エントランス前に看板があった。大きく“歓迎中日ドラゴンズ”とか“ROAD TO VICTORY”とか、なんか嬉しくなっちゃったけど、写真撮るの忘れちった…。明日には東京に移動するだろうしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

124 横浜―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日は地元横浜で横浜戦。
側でゲームをやってるというのに、応援に行けず、定期的に野球に行けない環境に禁断症状が出始めている今日この頃。これで負けていたら泊まりの仕事がとてもじゃないが仕事にならない…。
ゲームの方は吉見がプロ初先発、行きたかった〜。5回を投げ2ランによる失点のみ。先発の役割を十分に果たして初勝利!。
今はマルティネスと佐藤充が抹消していて、ローテーションが2つ空いている。アピールするなら今しかないでしょう(日本シリーズでの先発だって回って来るかも)。
今日の先発は中田か、それとも新戦力の台頭か、先発投手不足でも何気に楽しめる♪。
さて今日のつぶやき。どんな番組のどんな内容かは言わないけど、‘NHK教育’あんな番組構成は止めて欲しい。これからって時に不安を煽る様な番組作らないで欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

123 中日―阪神

我らが中日ドラゴンズ、昨日もまたナゴヤドームで阪神戦。
朝倉は良かった。連続ノーヒットノーランを予感させる様なピッチング。
だけどなぁ、その朝倉以上に安藤が良かった。3安打に抑えられたら何も出来ない。
失点した回、シーツは大人気なかったよ。内角を執拗に攻めての最後のボールなら分からなくも無いが、外・外と攻めての内角高めだったのだから、朝倉には狙うなんて気はさらさらない。それなのにあのキレっぷり、おかげで朝倉ビビって金本に打たれちゃったじゃないか。
打つ方は心配無いでしょう。4番がしっかり仕事すればだけど…。
さて今日のつぶやき。今日からドラゴンズは僕の地元横浜へ遠征です。しかし行く事が出来ません…。敬老の日がしっかり15日だったら、この3連戦火曜からなので木曜に行けたのに…。従って結論、ハッピーマンデー反対!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

122 中日―阪神

Pa0_0001_22我らが中日ドラゴンズ昨日もナゴヤドームで阪神戦。
昨日はサッカーのある日でしかも勝っちゃったもんだからウキウキで携帯速報見てました。ブログは1日1記事の為、内容までは気にせず(得点はホームランだったし)、結果重視でした。
何も分からず18時過ぎに「山本昌完封か、オッすげーな」なんて思ってたら、18時40分頃のスポーツニュースで“山本昌ノーヒットノーラン”て出てるし…。全く知らなかったよ。
こんな大記録をほっぽっといて、サッカーネタだけで済ます訳にはいかない!。という訳でブログ始まって以来の1日2記事です。
絶好調の阪神相手に、川上の力投・山本昌のノーヒットノーラン・打線の底力を見て改めて思った。このチーム以外に今年のセ・リーグ優勝、日本一、アジア一は考えられない。絶対にそうだ!。
でもでも僕の間が悪いところは、スカパーのおかげで2試合に1試合のペースで観れるのに、こういう日に限って仕事してる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40節 水戸―横浜

我らが横浜FC、昨日は笠松で水戸ホーリーホック戦。
鬼門の笠松、JFL時代からまだ1度も勝った事のない笠松。
そして今節から第4クール。泣いても笑ってもあと12試合で全てが決まる。昨日も携帯片手に仕事。
そんなこんなで鬼門笠松。2試合出場停止明けの城が前半で2ゴール!。
けど甘くないのが水戸戦。前回三ツ沢でも前半で2点リードも追いつかれ、ロスタイムでなんとか勝利なんて事やってる…。
まず1点返され、その後は水戸ペース…。カウンターをすんでの所で切り抜ける。そして苦節8年、笠松での勝利のホイッスル!。
しかし今年はそんな喜びも次へ切り換えないと。まだまだ苦しい試合が待ってるし、何といっても勝ち点3これを取りに行かないと。
昨年までと比べると、今の順位に場違いなのかソワソワする。けどこれこそが本来の姿、上に行きてぇ〜よ。
サッカーはこのくらいにして、今日はもう1本書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

121 中日―阪神

我らが中日ドラゴンズ、昨日はナゴヤドームで阪神戦。
いやぁ〜快勝!。
7回井上が一気に決めてくれました。荒木が出塁するも、井端が送りバントが出来ずにヒッティングに切り換えたらダブると嫌〜な展開。
その後ためたランナーはフォアボールのランナー。3点差とはいえ、もらったチャンスを潰したら流れが傾く。そこで復活を懸けた久保田から井上がセンターオーバーのダメにダメ押しのタイムリー、勝負あり!。
試合を作ったのはどん底のエース川上。始めは闘志が表に出ず不安だったけど、5回くらいから躍動するガッツポーズ連発!あれが出ればもう心配いらない。エース復活!(本当は完封して欲しかったけど)。
さぁ次は朝倉の出番、頼んだぞ!。
さて今日のつぶやき。一向に止まない発作の如く発生する咳。ここ2日間咳がヒドい為眠れてません…。昨日は休みだったから良かったけど、今日は朝からフラフラで出勤。あ〜気持ち良く寝たい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

UDON

Pa0_0000_32先日、109シネマズMM横浜で“UDON”を観てきました。
物語は「ここには夢なんかねぇ、うどんがあるだけだ」といって香川県の実家を飛び出した主人公。アメリカでお笑い芸人になる事に失敗し実家へ戻って来る。友人から取りあえずの仕事として紹介されたのが地元ミニコミ紙だった。そこで取り上げた記事がうどん巡礼記。売り上げと共に香川県にはうどんブームが生まれ全国から人が押し寄せる。うどんに対する思いに正直になった主人公は父に製麺所を継ぐ事を決心するが・・・。
3個の章立てになっている気がした。1章がミニコミ紙編、2章がうどんブームの頂点編、3章がうどん製造編。僕の気持ち変化は1章から、おっいい感じ→眠くなるくらいつまらねぇ→ベタだけど泣けた。という事で面白かった、最後はグッとくる。
主人公はユースケサンタマリア、その他、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香などなど。うどん屋の店員はそのままおばちゃんが演技していていい味出してます。
当然帰りに最寄り駅にある讃岐うどんを食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

第39節 横浜―柏

我らが横浜FC、昨日はホーム三ツ沢で柏レイソル戦。
昨晩も仕事だった為、前前節同様携帯片手に応援してました。
勝っ・ちゃ・い・ま・し・た!。首位へ肉薄、勝ち点差1。そして地獄の5連戦を勝ち点8で切り抜け、いよいよ最終第4クールへ突入です。
いい話題はたくさんあります。早川が戻り、中島と岩倉が怪我から復帰。サイド、センター、ボランチと出来る選手多いのでこの厚みは心強い。そして次節から出場停止だった城が戻って来ます。
不安な材料は次節の会場が笠松だと言う事。まだ1度も勝ってないスタジアム。勝ってこれっきりにしたい。
さて今日のつぶやき。泊まり勤務を終えて家で寝ていたら、咳のし過ぎか?軽い頭痛があったんだけど、起きたら強烈な痛みになってました。寝ようにも寝れないし、取りあえず医者からもらった薬とは別に頭痛薬のみました。もう耐えられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

120 読売―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日は秋田で読売戦。
井上の4点目のホームランと、脇谷のトンネルで勝負あり。
中田はプロ初完投!
さて…と、9日の勤務から風邪をひいて、熱は下がったけど今は咳に悩まされてます。咳止めなどで何とかしてきたけど、どうにもならなくなり、医者にかかりました。弱っていた内臓から直す薬をもらいました。
咳で夜は寝れず、食欲も無い。コンディションが落ち込んでいて、今でこそ仕事に対するやる気は末期状態、生きる気力が落ちてきました…。
どんなに大変な仕事だって、終わった後に楽しみがあるから頑張れる。
今は泊まり勤務をしたら家に帰り、仮眠をとったら残り時間わずか…。休みは休みで積もり積もった疲れをとるのに寝るのみ。お酒が好きな訳では無いし、食えばストレス解消ともいかない。
僕の場合は、ハマスタ3連戦に行ったり、連休を取って地方でドラゴンズや横浜FCを応援し、観光しに行く事が何よりのストレス解消方法です、がとてもままならない。
16人で契約している今の現場は9ヶ月も3欠。休みも半分になり、連休はもってのほか。休もうとすれば、僕がいない分の日勤・夜勤を蹴飛ばしあう、そんな状況を想像するくらいならきつくても出勤しなくては…(その結果早退していては同じか)。
人数を補充しろとトップに言っても、笑ってるばかりで改善されない。じゃあいっその事キレてみるか、といってもそれではただの馬鹿だ…。
あ〜あこんなにも面白くない仕事だったっけか。もうやる気も気力も何にも無い。辞める時期を逃したなぁ。
職場でも苦しい苦しい言ってますが、本音中の本音を愚痴れるのは自分が立ち上げたこのブログだけ。王様の耳程度に聞き流してください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

祝!初の代表‘候補’選出

かつて日本代表として闘った事のある選手が、多数所属している事で一時期ネタチームと揶揄された我らが横浜FC。
遂に現役の日本代表選手が誕生!?。?がついたのはあくまでも代表候補の為。
その名は、ルーキー太田宏介(DF)。U―19ではあるけど、れっきとした日の丸を背負って闘うチーム。
昨日から14日まで行われる合宿に追加選手として参加します。そこで勝ち抜けば初の現役日本代表選手!すごいぞ。
太田の出場はまだ2回くらいしか観た事がありませんが、代表合宿で刺激を受けて、クラブに戻り、他の選手に影響を与えて、クラブが昇格!なんて事になればA代表にも選手を送り出せるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

風邪

昨日は遂に意図的に更新を止めてしまいました…。
おとといの夜から寝ていたので、ゲームの内容が分からないのと、頭がボ〜っとしていて文字を見ると気持ち悪くなるので書けませんでした。
2日前の泊まり勤務は、持ち堪える事が出来ず夜勤を日勤の人に変わってもらい早退。21時30分から今朝まで寝てました。
当日の夜から朝にかけては1時間毎に起きてはもどしてしまう状態、熱は38.6まで上がりました。昼間もずっと寝ていて今朝雷に起こされました…
今日はなんとか出勤。もっと現場の人数がいれば休んだのに。早くこんな職場辞めたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

117 広島―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日は広島で広島戦。
昨日はなんとゲームがあるにもかかわらず、家に居るにもかかわらず野球中継を見てません!。その訳はスカパー契約以来初生中継が無かったのです。お陰様でルパン見れましたが…。
広島戦と言えばJスポーツ1ch、その時間帯に何が放送されていたかと言うと、19時まで2月に行われたアーセナルの録画放送。19時から生で湘南―鳥栖。
プロ野球が4試合しか無かったにもかかわらず他のチャンネルへの振り替え無し、全試合放送と打ち出している為、中継はなんと、24時から…。そんな遅くからなんて余程いい勝ち方しなければ観ませんって、ましてやあんな悲惨なゲーム…。神様が消しゴムを用意しないうちに、ドラゴンズの野球を取り戻さないと。
さて今日のつぶやき。遂に体がダウンしました…。起きてるだけでも辛いです。ですが何とか頑張って仕事してます。原因は親父が先月20日頃国外から持ち込んだ風邪だと思う。喉が痛くて咳が出るところなんて症状が一緒だ。あ〜これ書いてるのも辛い…。仕事終わるのは明日10時、何とか乗り切れるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

116 中日―ヤクルト

我らが中日ドラゴンズ、昨日もまたナゴヤドームで東京ヤクルト戦。
1回目に見た携帯速報でいきなりびっくり仰天!。1―5ですか?。おいおい…。
エース川上憲伸惨敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。すさまじいくらいの打たれっぷり、これは夢か・・・?。
さて今日のつぶやき。暦の上では白露です。文字通り霧の様な雨が降り、湿気でジトジト…。疲れた体にはこたえるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

115 中日―ヤクルト

我らが中日ドラゴンズ、昨日もナゴヤドームで東京ヤクルト戦。
波に乗れないなぁ。少しずつネガティブに成りつつあります…。
登録後初登板のマルティネス、敬遠しないで勝負にいったけど抑えきれず、あまり変わってません…。
鈴木の打たれた一発はあまりにも大きかった。
打線はとにかくウッズ、ここにチャンスはくるものの次の瞬間溜め息に変わってしまう。代わりはいないんだから早く自分のバッティングを…。
さて今日のつぶやき。皇室に男が生まれても、マスコミでは皇室典範改正論が止まない。せっかく産んだのに、もっと秋篠宮妃を気持ちを察するべきだ。他国がどう継承しようと、日本には日本の歴史がある。男が産まれた以上永く受け継がれてきた伝統を守り抜くべきである。大事な事を失ってはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

114 中日―ヤクルト

我らが中日ドラゴンズ、昨日はナゴヤドームで東京ヤクルト戦。
結果だけ見ると快勝でした!。けど序盤からチャンスを作りながら凡退の山、もうどうなる事やら。
けどしっかり相手のミスを点に結び付けるのは、ドラゴンズの真骨頂。8回の攻撃が早い回から出来れば楽に見れるのに。
中田は7回を1安打。前回甲子園でKOされてからしっかり立て直してきた。程よく荒れていたのが良かったのかな、カウントツースリーになる事がしばしば…。それでも先頭を出さなかったから抑えられたんでしょう。
8回まで点が取れずに一気に流れがきて、田中浩時のエラーを受け手の放送席→実況「そういうもんなんですかねぇ?」川又「そういうもんです!」さすがの解説です…。
さて今日のつぶやき。皇室の話で、男が誕生!良く生まれてきました。天皇になる事を宿命つけられた男。若くして即位しそうだし頑張れ!。いやぁ〜めでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ビックリマン

Pa0_0000_317月くらいに発売されたビックリマンチョコのプロ野球バージョン。本当は8月上旬にコンプリートしたんだけど、すっかり忘れてました…、ネタになるおいしい話題だったのに。
今回は24種類という事ですごい苦労しました。ドラゴンボールのキャラプッチは10種類の為、20個買えば確実にコンプリート出来る実績がある。
ビックリマンを集めだした頃は13種までダブる事無く揃っていった為余裕でした。しかしそこからはダブりの連発…。カープ勢はたんまり出た。
ビックリマンも子供の頃と違い80円と値上がってるので、ダブりが出ると辛くなってくる…。チョコも久々食べた時は美味しかったけどあんだけ食べるともういらない(結局完食)。
最後まで苦労させられたのはベイの種田。80個くらいでコンプリート。シールなんで張るのは勿体ないし、ホルダーがあるわけじゃないので保存に困ってる状態。
ちなみにドラゴンズはレーザービームの福留と火消しの岩瀬。岩瀬は似てるけど、福留はお世辞にも似てなさすぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

113 中日―読売

我らが中日ドラゴンズ、昨日もナゴヤドームで読売戦。
う〜ん山は動いてないのかなぁ。監督は曰く山は動いたけど、変なピッチャーが出てきたと言ってたけど打てん。
先週のベイの三橋や昨日のジャンごとき初物にやられっぱなしだと、例え優勝しても日本シリーズ、アジアシリーズを勝ち抜けるとは思えない。
明日からは対戦カードが変わるし、心機一転打ちまくって欲しい。山は動いたんだからさ。
あと佐藤充、ここ最近の打たれっぷりは酷すぎる…。今年はもう限界ですか?。
石井は良かった!1人良かったなぁ。
さて今日のつぶやき。牛島監督辞任!!!!!。こんなに早くこの時を迎えるとは…。昨年のAクラス大躍進は正直歯がゆかった。牛島はドラゴンズのOBだし、当然好きだし、ましてや自分がホームにしているハマスタを使用しているベイの監督だからいつも対戦するわけで。ベイの応援はしてないけど、牛島には負けて欲しくない、けどベイには勝って欲しくない…。う〜んとにかく複雑だったって事だ。来年気楽にCBCで解説頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

第37節 横浜―神戸

我らが横浜FC、昨日はホーム三ツ沢でヴィッセル神戸戦。
この試合にかけてたんだよ〜。仕事で三ツ沢に行けないながらも、携帯電話を握り締めて途中経過をチェック。後半16分に失点した時の落胆ぶりといったら…(40分頃知った)。
当然のごとく、ドラゴンズもナイターで大事な試合。あえてドラゴンズ戦の情報をシャットアウトしつつ横浜FC一本に絞り込む。
でも結果はご存じの通り敗戦…。
観てないんでこの際ゲーム内容はどうでもいい。やっぱりお客だよお客、こんな大事な試合で6000人しか入らないとは…。フロントは平均8000人が目標だとか、強くなれば客は増えるとか言ってたが、これは一体…。これじゃあ極限のクソ力は出せない。値上げ事件含めて改革して貰わないと。選手がかわいそうすぎる。
第3クール、地獄の5連戦も3試合経過、これまで1勝1敗1分け。残るはあと2試合、1つの負けで下を向いてちゃダメだし、何とかして食らいついて行かないと。城は2試合停止だし、ますます正念場だ。
さて今日のつぶやき。今日買うから今日でいいんだけど、ニンテンドーDS用ソフト“もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド”昨日発売!。ゼルダの伝説から派生したチンクル主人公のゲーム。楽しみだ〜。この後はあんまり魅かれるゲームがないんで、次ゲーム買う時はWiiかも。ドラクエやって、チンクルやって、ドラゴンボール見て、野球観て、昼寝して、勉強して、仕事してつまんない生活だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

あるゴロゴロの日

昨日は休みだったので一日中ゴロゴロでした。雨も降ってたし、寒かったしほとんど布団の中。
しかし本当の理由は、想像以上に体が痛かったから。おととい野球の練習で、力一杯投げて、全速力でボールを追って、フルパワーでバットを振り回したら翌日体にきた…。動かねぇ。
腰や太腿もやばいけど、今回酷かったのは手首辺り。もうブラブラ…。
高校時代は朝から夜までボール追っかけても大丈夫だったのになぁ。時の流れを感じる…。
今日はいよいよ横浜FC大一番の日。しかし仕事で行く事が出来ず、携帯片手にもどかしい夜になりそう。
なんとしてでも勝ってくれぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

110 阪神―中日

我らが中日ドラゴンズ、昨日もまた甲子園で阪神戦。
正直なところ、エースを立ててあんな大味な展開になるとは思わなかったし、決勝点をあんな形で取られるとは夢にも思わなかった。
前回もそうだったけど肝心な制球力が無い。全幅の信頼を置いてるだけに、あの威風堂々としたマウンド捌きを早く観たい。
月も変わった事だし新しい気持ちで頑張ってこー!。
今日は朝から雨。寒い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »