« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

Wii予約完了

もう6日も前の事なんだけど、12月2日発売の任天堂新世代ゲーム機Wiiの予約が出来ました。
17日にトイザらスでの予約開始日が22日だってのを書いたけど、その時は半ば諦め気味でした。だってさぁ、当日勤務だし朝10時開店なんて無理無理。
しょうがなかったので、とある人にお願いして予約してきてもらいました!。
9時30分頃にトイザらスに行ったから、整理券番号は250番くらい。予約券は125番で残り10台くらいだったらしい。あぶないあぶない。
今年中に買えればいいかなと思ってたから嬉しく誤算。
さぁて、何のソフトを買お〜かなぁ。
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月29日 (水)

忘年会

今日は明けで13時から職場の忘年会でした。
あ〜もう最悪でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

昇格報道

我らが横浜FCのJ1昇格とJ2優勝が決まった夜は、泊まり勤務だった為、ニュースを全く見てない…。やべっちFCとかでは城を中心にかなり取り上げてくれたりとか、バスの車内で昇格が決まった映像が流れたりとか、見れた人達羨まし過ぎです…。ちなみに月曜の報ステではスルーされました…。
今後流してくれるのは、スカパーのJリーグナイト・プロサッカーニュース・Jリーグプレビューショー、TBSのスーパーサッカーくらいかな?。
翌日は神奈川新聞の1面・カナスポ・社会面、日刊・スポニチが1面、当然買って帰りました♪。
読んでて涙がでてくるし、明けの昼寝は全く寝付けなかったし、間違いなく今年1番の嬉しい出来事。来週の三ツ沢最終戦は、城の引退ゲームになり、昇格・優勝セレモニーでぐっときちゃうんだろうなぁ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

第51節 鳥栖―横浜

我らが横浜FC、昨日は鳥栖スタジアムでサガン鳥栖戦。
勝ち点差2の中に3チームの混戦状態。このゲームに勝ち、柏と神戸が引き分け以下なら昇格決定。うちが負けて、柏と神戸が勝つと3位に転落する落とせないゲーム。こんな大事な日もやっぱり仕事…、携帯片手に応援。
前節徳島戦で引き分けてから、悪い方にばかり考えちゃってまさに決戦!。
速報見ててもどうも押され気味で不安。そんな状態を打破したのが途中出場の最終兵器・アレモン!。やってくれました、値千金の決勝ゴール!。先制すれば後は守り抜くのみ。取りあえず柏と神戸にプレッシャーを。
そして2時間後…。神戸敗戦、柏引き分けにより、J1昇格・J2優勝が決定しました!。選手は福岡空港へ向かうバスの中で知ったみたいだし、なんか様にならないのが横浜FCらしい昇格の決め方…。
フリューゲルス解散から8年、長かったのか短かったのか。J2のお荷物だと言われたり、横浜の弱い方とか散々揶揄されて来たけど来期から遂に横浜FC第3章がスタート!。
J2が甘くないのは身に染みてるから、J1はそれ以上、まずは残留を目標に定着して行かないと。
来週はJ2最終節、何も決まらず激戦になると思ってたから、安心して三ツ沢に行けそう、城の為のゲームになりそうだ。
ありがとう、横浜FC!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

J1昇格!!!

我らが横浜FC、J昇格が数字上決定!。おまけに優勝もしちゃったよ〜。
木曜の徳島戦で分けてから、次は鳥栖だから怖いなぁとか、柏と神戸はホームだなぁとか、ドキドキ過ごしてた。昨夜なんてまともに寝れなかったし…。
そして今日他2試合が始まる前に勝ち、2時間後の18時、神戸が分けて柏が負けて昇格どころか優勝まで決定。
思い起こせば8年前、応援するクラブが無くなって…、て長くなるから省こう。
とにかく来期の横浜FCの舞台はJ1だ―!。
いやったー!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

大・社ドラフト補足

21日に開催された大学・社会人ドラフト、速報は出したんだけど、職場に新聞持って行くのを忘れたり、サッカー関連で慌ただしかったので遅れてしまいました。
それでは始めます。
希望枠 田中大輔 捕 東洋大 右右 送球の俊敏さが売り、ハートも強い
3巡目 浅尾拓也 投 日本福祉大 右右 愛知リーグ2部で磨いた剛球は成長途上
4巡目 菊池正法 投 東邦ガス 左左 大きく崩れることがなく、速球に伸び
5巡目 岩崎達郎 二 新日本石油ENEOS 右右 送球が確実、走塁と守備力はトップ級
6巡目 清水昭信 投 名城大 右右 全日本大学選手権で1試合15奪三振
7巡目 西川明 二 法政大 右左 小柄な割に長打力があるが送球に課題
以上の6人、高校生ドラフトも含めて10人。
ちなみに岩崎は横浜商大卒です。神奈川県民としてはより一層応援しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

第50節 横浜―徳島

Pa0_0000_37我らが横浜FC、昨日はホーム三ツ沢で徳島ヴォルティス戦。
仕事仕事で8月9日以来の参戦。城の引退報道があったけど来場者は7000人いかず…。報道陣の数はすごかった。試合前の青白マスゲームは綺麗だった。うちもこんな事が出来るようになったんだと嬉しくなっちった。
経過…疲れからか前半はほとんどペースを握られてた。後半は大きいヤマがたくさんあったけどスコアレスドロー。PK取って欲しかったなぁ(2度も…、2回目のはあんな所でパス出すか?普通)。
結果…他の2チームがとりこぼした為、試合前と状況はあまり変わらず試合数だけが消化した感じ。
さて切り換えて、日曜日にはもう試合がくる。最大の関門といってもいいアウェーの鳥栖戦。苦しいゲームになるのは分かっているけど、勝ち点3を持ち帰ってきてもらって、2日の三ツ沢ではぜひ弾けさせてくれ〜!。
ラスト2試合、燃え尽きてよ城!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

城引退

今朝早く知った。
思い起こせば4年前、練習場すら持たない弱小クラブにやって来た時はびっくりした。
クラブは1度も上位に上がる事が無かった。
移籍話も度々噂されたけど残ってくれた。
そして今年は昇格争い。
横浜FCを強くしてくれたのは城かも知れない。来年もプレイしてほしいけど、横浜FCの城で引退してくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

プロサッカーニュース

フジテレビ739で生放送しているプロサッカーニュース、昨日見ました。
冒頭で毎回クイズが出るんだけど。昨日は横浜FC残り3試合のスローガン“○で蹴りをつける”の○の部分は何かって問題。
当然僕は知ってたけど、回答者は全滅…。横だとか、浜だとか、家だとか…。まぁ解説者はいいとして、サッカー雑誌の編集長が知らなかったのにはびっくり。リリースしてから数日たつから、原稿チェックしてれば分かるのに。Jリーグは興味無いか。
酷いのが清水圭、答えが青と分かったら、青と言えば寒くてブルー…。アホか。
さぁ明日は3ヶ月振りの三ツ沢だぁー!。青で蹴りをつけよう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

社・大ドラフト速報

今日は社会人・大学ドラフトの日。ドラゴンズの指名選手は以下の通り。
希望枠・田中大輔 捕
浅尾拓也 投
菊池正法 投
岩崎達郎 内
清水昭信 投
西川明 内
詳しい内容は明日載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

近況

とにかく眠い。
頭がきーんて来る。
多分明日もこんな感じ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

第49節 神戸―横浜

我らが横浜FC、昨日は神戸ウイングスタジアムでヴィッセル神戸戦。
昨日も携帯片手に仕事、いや最早両手で、いや握り締めて…。仕事してたんだか、サッカー気にしてたんだか分からん。でもそれでいい!それだけ大事だったんだよ、最後の首位攻防戦。
ドキドキハラハラの2時間が経過し、アウェーで神戸に勝つ!!!。いやっったぁー!。
内容見てないんで良く分からないけど、良くやった!。今日帰ったらスカパー録画見よっと♪。
昇格戦線2クラブとは対戦終了。残り3試合はいずれも侮れないクラブばかりだけど、ホームで2試合出来るのは大きい。
次節は8月6日以来の参戦。職場の仲間引き連れてわずかだけど動員かけます。一生懸命応援するぜ!。
上に立つクラブはいないけど、あと3戦浮かれる事なく勝ち点を積み重ねよう。
行くぜ!青と白の革命を!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

明け

明けの日の使い方。
この現場に配属された頃は、明けなんて休みの日と同じだー!なんて言ってた…。
しかし、1年前現場の人員が減ると、月の休みが減り5・6日になる。さすがに体力が持たず昼寝を敢行。1時間すると起きるくらいで、寝れなければ起きている。
現在休みが3・4日になる…。連休が無くなり、休みの日は意識不明。明けの日は意地でも寝る。寝れなくても寝ようとする。大体3時間くらいで起きる。
それでも完全復活はしない。もう泊まりの仕事はしたくない。
スーパーサイヤ人だったら、どんどん強くなっていくんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

うぃ〜…

11月に入り、仕事明けで2日に1回通い続けた近所のトイザらス。それはWiiの予約をする為にチェックしてたのでした。
そして今日遂にそのトイザらスにWiiの文字が踊っていました。
Wii予約開始、22日より。22日って何?。ダメだよ、泊まり勤務だよ…。翌日まで残ってるとはとても思えない。
じゃあ、いつがいいかって?、まぁ休みが月に3日しか無いから、予約開始日が休みの日に当たるなんて相当な確率なんだけど…。
今年中になんとか買えるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月16日 (木)

メジャー流出

ライオンズ松坂の交渉権をレッドソックスが獲得し、遂にメジャーに行きそう。スワローズ岩村もデビルレイズが交渉権を獲得した。もうすぐタイガース井川の入札も始まる。ベイスターズ門倉はFAでメジャーからの誘いもあるらしい。客を呼べる選手がメジャーへ出て行ってしまう…。
来年順調に行けば福留がFAの権利を取得する。ドラゴンズの選手は、メジャー志向を口にする事が全然無いから、ファンとしては行ってしまうという事に実感がない。
けれどいざ権利を得るとどうなるのか、少し怖い。福留は高校時代から社会人・プロと応援してきたし、僕の応援ユニフォームも当然1。ドラゴンズの戦力的にも痛い。
高校・大学・社会人・プロと日本の野球は見るけど、メジャーを見る事はほとんどない。だから個人的な意見として、僕が言うのもなんだけど、絶対にドラゴンズの福留孝介で現役を終えてほしい!。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月15日 (水)

草野球

前述の通り、昨日は草野球の試合。結果は助っ人ピッチャーのおかげで13―4で結成後初勝利!!!(あのピッチャーに投げさせるのは草野球では反則だと思うが…)。
まぁチームの事は置いといて、僕はと言うと…。1打席目、2死満塁でサードゴロ。試合前練習でライトが穴だって分かっていたのに待ち切れなかった…。
2打席目も同じ…学習能力ゼロ。
3打席目、転がしてばかりだったのでダウンスイングにするもサードフライ…。
4打席目、センターフライ…これをセンターがポロリ。ようやく出塁。これまで全くいい所なし、みんなもフォアボールの出塁が多いけど、これではあまりにもみっともない。
そして迎えた最終5打席目、まさに背水の陣。構えを大きくして足を上げる型にする。追い込まれた4球目、打球はサードの横を抜け、ショートの横を抜けレフト前ヒット!。
ドラゴンズが優勝を決めた東京ドームで、延長12回福留の勝ち越しタイムリーの時に出たガッツポーズ、あれが出た。
もう嬉しいというよりホッとした。
今日になって体が痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

今日は試合

♪晴天の岸根球場上空に今まさに竜が舞い降りようてしています。さぁピッチャー・・・。って、これは燃えよ!ドラゴンズ平成FIVEのイントロの久野アナウンサーの替え実況じゃねーか!。
まぁ置いといて、今日は岸根公園で野球の試合の日。
疲労が溜まってフラフラだけど、いい天気だしほどほどに頑張るぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

寒い

昨日ジャンクスポーツ見ていたら、磯山さやかが高校時代野球部のマネージャーをやっていた時、部員のギャグに対して‘ファールフライ’とか‘ヒット’とか評価していたらしい。
俺もやろう!。うちの職場はしょーもない駄洒落言う人多いんだよね(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

第48節 横浜―東京V

我らが横浜FC、昨日はホーム三ツ沢で東京ヴェルディ1969戦。
J2リーグ戦も残すところあと5試合。そんな中、城も山口も楽しんでるって言ってたのに…。
今の位置にいて、東京Vに負けたらとりこぼしだとか、3位はありえない絶対に2位以上だとか言いました、が甘かった…、昨年までの実績をみるとうちはまだまだそんな大それた事言える様なクラブじゃなかったんだ…、あ〜あ。
結局東京Vにはホームで勝てなかった唯一のクラブだったなぁ。他のクラブと対戦しているのを見ると、ぐだぐだっぽいのに。
仕事中だと現地の状況が分からないから、終了後一人でぼーぜんとどんどんネガティブに…。
他のゲームも踏まえ、考えられる最も最悪の結果に…。残り4試合、次節は正念場アウェーの神戸戦。次次節の三ツ沢には1ヶ月振りに参戦出来るし、一生懸命応援するから頑張って必ず勝ってくれ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

今朝は雷で起床。当然2度寝しましたが…。
この頃の雷は音が大きくて乾いているから怖過ぎる。
地震や火災は降りかかっても、避難出来るかもしれないけど、雷は落ちたら即死…。
天災では一番恐怖を感じる。雷が落ちたら痛みとか感じるのかなぁ?。
あぁ嫌な音だ。雨も降ってるし、三ツ沢大丈夫かなぁ、行けないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

こういう日に限って…

昨日は残業込みで35時間勤務。
そういう日だから早く帰りたい気持ちがいつも以上に沸いて来る。でもそういう日に限って変な事が起こる。
最後の業務をこなし終わる直前、終わりだぁ―!と思っていたら、アクシデント発生…。15分くらい遅れる。
帰りの電車で保土ケ谷到着、しかし一向に発車しない。しかも駅員がホームを行ったり来たり走ってるし…。結局よく聞き取れなかったけど、ドアがなんたらかんたらで5分停車…。
1分1秒でも早く帰りたい日に限って足止めくらうんだよなぁ。
ラーメン旨かったから良かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

残業

今日は残業だぁ!!!ってうれしくねぇよ(`ε´)。
昨日の朝10時から始まって(健康診断含めると08時45分から)、今朝10時まで仕事。そこで終わりなんだけど今日は残業。
21時までだから、ざっと35時間か…。
この頃の過密日程、そろそろ休ませろ!。
年末には死ぬかも、訴えるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

折り返し乗車

今日は朝早くから、大岡山まで健康診断。
東急で行くから、みなとみらいまで戻り折り返し乗車しました。
横浜で乗ると絶対に座れないから、面倒でも戻る。
みなとみらい戦では折り返し乗車禁止のアナウンスが流れてたり、駅に標識があったりと結構真剣。でも東急線管内ではおとがめなし。
下りでみなとみらいで降りる人の8割は折り返し乗車、先に着いてて見てると、びっくりするくらい人の流れが対向ホームに押し寄せる。
何とか座れたから良かったけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

MNP

モバイルフォンナンバーポータビリティーがスタートして2週間。トラブルがあったりしてるけど、利用してる人は少ないらしい。
番号はそのまま使えても、結局はメールアドレス。かく言う僕も電話として使うのはほんのわずか。情報端末とメールでしか使用してないし…。
今使っているauの東芝製は音楽に偏っていってるから使い勝手が悪い。音楽なんてどうでもいいから、ワンセグ対応機出してくれないかなぁ、PCサイトビューアーも内蔵されてれば尚良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

校長自殺に思う

先月、茨城県の県立高校で履修不足に対する責任をとって、校長先生が自殺したというニュースがありました。
履修不足の件はトップニュースで報じられてるから話題になる。普通一般人はあーだこーだ言いあって終わるんだけど、家ではちょっと膨らんだ。
何故かというと、僕を知っている人なら分かると思うけど、この校長とはある共通点が(全くの赤の他人ですが)あったから。
そこでこの校長に敢えて言いたい。教育者足るもの死んで責任取るのは逃げだ。どんだけ追い込まれたかは知らないが、生徒達が卒業するまでは尽力を注ぐのが、現場を預かる最高責任者の責任の取り方じゃないのか。と敢えて言ってみる。
名誉なニュースで取り上げられるのなら大歓迎なんだけど…。共通点が珍しい事だけに、つっこみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

キャラプッチ

Pa0_0000_36ドラゴンボールの食玩“キャラプッチ”遂にコンプリートしました!。
今回は第8弾、激突フリーザ編。ラインナップは、孫悟空・ラディッツ・孫悟飯・サイバイマン・ベジータ(大猿Ver)・クリリン・ドドリア・ザーボン・ネイル・フリーザの全10種類。
サイバイマンやネイルが入っているのは渋いが、2巡目だから主要キャラは使い果たしているので必然的にこうなる。
今回は14個でコンプリートした為財政的には楽だったんだけど、一時期店頭から消えて買えない時期があり時間はかかった。今でもそのコンビニには入ってない、すぐに無くなる売れ行き商品だと思うんだけどなぁ。
次回ですが、第9弾はセル編。セル編だけじゃ足らなさそうだからブウ編も一緒にやっちゃいそう。あわよくば第10弾でGTか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

突然の大雨

昨日の帰り22時頃、大雨にたたられた…。
駅に着いてホームを歩いている時は、降ってきたなぁ程度だったのに、駅から5分程歩いたら一気に土砂降りに…。
もうすげぇすげぇ!。傘なんて持って無いから、瞬間でびしょ濡れに…。
雨宿り出来る場所が木陰しかなく、しかも全く意味なし。しょうがないからそのまま歩く。ここまで濡れると、濡れるのが気にならなくなり、堂々と歩いてた。
そんな不幸な出来事もわずか5分くらいか?すぐにやんだ…。何だったんだ?!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

あれから一週間

惨敗した日本シリーズをが終わって一週間が経ちました。
苦労してGetした第7戦のチケットを払い戻してきました。とても記念に取っておこうという物じゃないし。額も額なので、お小遣いが入ったと思って遣います。
今日は名古屋で優勝パレードが行われました。行こうかなと思いましたが、リーグ優勝のパレードではとても名古屋まで出向いて祝福する気にはなれず止めました。
来年こそは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

Wiiまで1ヶ月

任天堂から12月2日に発売される新世代機Wii(SonyとMicrosoftは次世代機)。遂に1ヶ月前になりました!。
ファミコンからゲームしてるけど、発売前からこんなに楽しみにしているハードは初めて。
実際に触ってみないと面白さは分からないけど、とにかく早くやってみたい。TVリモコン型のWiiリモコンが届いたから振り回したけど、これから何か新しい事が始まるという期待が沸いて来る。
予約したいんだけど近くのトイザらスではまだ始まらない。Sonyの次世代機が発売してからかな。
12月2日は、横浜FCの昇格セレモニーを見て、帰りにWiiを買えたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

目が痛い、その後

昨日の続き。
仕事明けで早速眼科へ直行。
診断結果は結膜炎。ピリピリ痛かったから、逆さまつげだと思っていたら関係なかった。
皮膚の裏側が炎症していて、ボツボツが眼球に当たり痛みが出るらしい。
目薬を処方してもらい様子見。
何にしてもどういう状態か分かって良かった。
時々ピリピリくるから、目をこすらず我慢するのが辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »