« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

坂道

Pa0_0000_47急な坂道を登る時、楽になる筈無くかえって辛くなるのに、奇面組4巻の校内マラソン大会編の一堂零の様に斜めに挑戦しようとするのは俺だけ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

エルゴラ

先日、サッカー新聞のエルゴラッソの定期購読を申し込みました。
そう、あのキヨスクなんかで売っている夕刊紙大の赤い新聞。
試合の翌日とかよく買っていたんだけど、定期購読するまでには至らなかった。これも横浜FCがJ1に昇格したのが全て。そんな訳で2月2日から宅配開始。配達元が読売販売所のみというのがしゃくに障るけど、まぁいいや。
あとは2月1日から変更になるスカパーのサッカーセットの契約内容を変更しておかないと。
話題を変えて、これ携帯電話で打ち込んでいるんだけど、文字の変換が恐ろしく遅い…。もう寿命か?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

休み

やっときた!休日。昼間を4日間びっちり拘束されたから何も出来なかった。一般のサラリーマンはこんな日常なのか?。
泊まりの勤務をしていると、翌日の昼が退社時間だから、昼間が結構融通が利く。
さて…と、なんかしたかと言われれば、なんもしてない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

コールドストーン

Pa0_0000_46今日は本来なら休み…、前回理由不詳で休んだ人がまだ出て来ないので、数少ない休日を返上で勤務中です…。
何を思っても愚痴しかでない…。そんな中、行列が少なかったので昼休みにコールドストーンのアイスクリームを食べた、普通に普通だった。ケーキのスポンジとかを使っているから、感じが目新しいのかも。カウンターに人がたくさんいるのに、作りからレジまで同じお姉ちゃんが担当してくれるのがいいね、作業っぽく無くて。
もう一回行くかと言われたら微妙だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

昨日

昨日は残業。さすがにあの時間に宣告されるとモチベーションに響く。
昼飯は遂にマクドナルドのメガマック!、以前数量限定で買えなかった…。まさに肉!。こんなに肉肉しいハンバーガーは初めて。でもカロリー高そう。夕飯はサンクスのわらじとんかつ弁当。とんかつはわらじと冠する程大きく無く、ソースも2種類あり中途半端、しかもまずい…。ご飯の量は少ないし、あれじゃあ元気出ねぇ。
昼休みには、横浜FCの事務所に電話して年間パスを購入。今年も行けるだけ行く!。
勤務開始から35時間後ようやく終了し帰路、最寄り駅では雨…。置き傘があったのを忘れて散々な目に…。
家帰って、Wiiのスパーキングネオの復活のフュージョン編をプレイ。あさっての休みでドラゴンアドベンチャーモードをクリア出来そう。
さて休みまであと2日頑張ろう!^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

オリンピック

今、明けで残業中です…。昨日の朝から23時間後の09時、あと1時間で勤務終了というところで残業(〜21時)が決定…。まさに天国から地獄。明日は日勤、その後の連休は潰れる事がほぼ決定的…。もう辞めてやる!。
まぁ愚痴はこの辺で終わらせて本題はここから。
僕が見る最後のオリンピック、そして野球の監督が星野仙一に決まった。
今考えられる最良の人選だと思うし、星野がやるべきだと思う。中日ファンの僕にとってあの背信行為は忘れたくても忘れられない事件だった。だって退任セレモニーで「私ほど中日ファンに愛された男はいない!」なんて言ったからなおさらショックで…。虎の監督を辞めた今でも虎の人間でいる事を許せない。小さい人間と思われてもいい、それだけ納得がいかない…。
だけど金メダルを獲得するまでの約2年、そのわだかまりを捨てて星野を応援する、いや日本を応援しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

サカつく5

昨日は所用の後、ヨドバシカメラ横浜へ寄りました。
そこで見たのがサカつく5のデモ映像。いいね〜、いい感じに進化してる。試合画面がフィールド全体を見れる様にして、テレビ中継みたいだ。前作はこのシーンはやられる、とか分かっちゃってたから嬉しい進化。
思えばPS2を買ったのはサカつく3がやりたかったから。PS2の最後を飾るにはもってこいのソフトだ。
多分2日に買うから、翌日からサカつく日記も書くと思う。Jリーグ開幕戦はさいたまスタジアムに決まったしいろいろと楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

スカッドハンマーズ

Pa0_0000_45先日ていうか先月、いや昨年…、Wii専用ソフト“SDガンダム スカッドハンマーズ”をクリアしました。
Wiiの同時発売タイトルでワリオを買い、もう1本何かストーリー物が欲しくて購入したソフト。
ストーリーはアムロと親父がジオンの勢力と対立するお話。
宇宙と地上(平野・海・沼・砂漠・市街地)に分かれていて、クリアするまでは20話くらい。
ステージは不思議のダンジョンと同じで、自動形成システム。やられて再び挑戦しても取りあえずは飽きない。
使用するMSとハンマー・シールドを選択しミッションが始まったらとにかくWiiリモコンを振りまくる!
縦に振れば頭上から、横に振れば円を描く様に、でもあんまりはっきりと認識はしない…。でもリモコンを降る事を認識しない事はありえない。振る強弱で威力が変わったりもする。
敵がうじゃうじゃ出てくるから、無双見たいな感じ。振って振って振りまくって問題無し!。
クリアした後もおまけミッションが出現するから十分楽しめる。何も考えずにガンガンリモコン振るソフトはあまり無いから、やってみると面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

湯ったり

今日は明日が休みなので、これまでの疲れを癒す為、再び芹が谷温泉極楽湯へ行ってきました!。
もう何だろうねぇ、働き盛りの男が、旅行でもないのに昼間っから温泉でまったり…。
でもいいんだ、こういう日も必要なんだ、と肯定してみる。
今日は2回目だったので、会員登録してきました。入場料が50円引きになったり、食事が安くなったり、まぁ3回4回…と行きそうだったから登録したんだけど。
僕の近場にいる方、今度一緒に行きませんか?。後悔は絶対にしないと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

開幕に向けて

Jリーグ開幕に向けて、休みの指定をしちゃいました。O(≧∇≦)O
3月3日はさいたまスタジアムでレッズ戦。3月10日は三ツ沢で横浜ダービー・マリノス戦。
日程は25日に発表なので、あくまで暫定だけど見越して指定!。実際土曜じゃなく、日曜開催だったらアウト(>Д<)。
8年間横浜FCを応援して来てやっときたJ1の舞台。行けども行けども負けっ放しだった8年間。開幕戦はJのビッグクラブとなったレッズ、ホーム開幕戦はあの日から8年、最大の敵マリノス。いくら仕事場の勤務状態がきつくても、休み取って応援に行ってもバチ当たらないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

福留さん…

ドラゴンズの福留孝介、契約更改保留。
1億2500万円増の3億8000万円を保留するなんて一般人には考えられません。
福留は高校時代から大好きで、日本生命で都市対抗に出場した時には応援に行ってました。ドラゴンズの応援ユニフォームは当然、背番号1。
そして昨年は、誰が見ても優勝に貢献した筆頭、成績も申し分無し。自分の事の様に嬉しかった。
しかし、しかしだよ。成績と相まって年俸が上がるのは当たり前。でもある程度限度と言うものが…。
福留曰く「大きくかけ離れていた。楽しみにしていたからがっかり。言葉も出なかった」と。1億円強上がったんだよね…。
そりゃあ、中にはあれだけ活躍したんだから、それだけ貰って当たり前だと言う人もいるかもしれない。けど、親会社が中日新聞だけではいずれ球団が破綻すると思う。第二の近鉄は近いうちに出そう…。
福留は大好きです。ず〜っとドラゴンズ一筋で活躍して貰いたい、けど来季はとても日本にいそうも無い…。それはそれで仕方の無い事かもしれないけど、なんかさみしい…。今季はしっかりと目に焼き付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

大寒

今日は大寒。
朝から文字通り寒い。{{(>_<)}}
雪は降ったし、風は強烈に冷たいし、早退して布団の中でヌクヌクしてたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

au春の新機種

この前auの新機種が10種類発表された。10種の内、7種がワンセグ対応機だとか。
今使っているのが、東芝のW21T。これまでリスモに特化した4シリーズを7番目まで出して、晴れて5シリーズに移行。W51TとW52Tを同時に発表した。
以前から東芝製でワンセグ対応機が出れば、いつでも機種変更するつもりと言っていたとおり、発売されたらW52Tに変更するつもりだ。
黒があるのはいいんだけど、スライド式なのが少し気になる。画面が傷付かないか心配。これでワンセグが見れる様になる、楽しみだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

新体制発表会

昨日は横浜FC2007年新体制発表会が行われました。
今年の舞台はJ1!。
監督は昨年の第2節から引き続き高木琢也。戦力は、内田・菅野・智吉ら若手と、カズ・山口・小村らベテラン勢の現有戦力に以下の新戦力が加わりました。
GK岩丸
DF和田・アンデルソン
MF奥・玉乃・根占・アドリアーノ
FW久保・シウバ・薮田・難波
28人でスタート、キャンプで加入もありかも?。ルーキーがいないのが気になる。
そして最大のサプライズが新ユニフォーム………。いやぁ、マジ絶句した…。シマシマだよ、12本の縞縞…、あばらぼねみたい。なんでも12本の横縞はサポーターだとか…。でもこれ、クラブスポンサーのユナイテッドアローズが手掛けたデザイン、慣れるまで時間がかかりそうだ。しかし、どんなに微妙でも今年も買います。今年の着るか、昨年の着るかは手にしてから考えたいと思います。
開幕まで2ヶ月を切り、楽しみでしょうがない。開幕戦と2戦目は仕事になっても必ず行く!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

またやられた…

昨日は15時ちょっと過ぎに久保を獲得したっていうニュースがあったので、それを携帯でモブログにメール投稿したら返信が返ってこない…。またかと思い家帰ってニフティ・ココログ見てみたら、案の定メンテナンスに入ってた…(15時から24時間の予定で)。
“事前に告知していた通りメンテナンスを行ってます”って書いてあったけど、モブログユーザーはパソコンのお知らせなんて読まん!。以前上申した様にメールでお知らせしてくれ!。(`o´)
そんな事よりも、鞠の提示額よりも1000万円低い横浜FCに来てくれた久保竜彦選手、ようこそ横浜FCへ!。
なんかプロフィールみたら僕より2日前に誕生したタメらしい。J1デビューの横浜FCで華々しくゴールの量産を期待してます!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ドラゴンボールDVD

1年強に渡って発売されてきたドラゴンボールZの単巻発売。いよいよ来月の46〜49巻をもって終了!。
いや〜永かった。20万円以上出したか?。でも休む間も無く4月からはドラゴンボールの単巻発売が開始されます。巻数はだいたい同じくらい。当然買い続けますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月14日 (日)

小説ブレイブストーリー

Pa0_0000_44映画のブレイブストーリーを観たのが8月、そこから小説版ブレイブストーリーを読み始め、11月にようやく読み終わりました。
映画を観て、小説を読んだ後の感想は全然違うなぁ…。原作者の宮部みゆきはあんなに変わっちゃて不満はないのかなぁ…。
亘がビジョンに行く理由は同じだけど、そこまでのあらましが深過ぎる。愛人問題が中心なんだけど、子供が読んだら泣くぞ。映画では突然離婚だったから良く分からなかったけど、とにかくドロドロだった…。
ビジョンでの冒険を映画版の感想を書いた時、真ん中部分を主題歌にのせて動画だけで進行させた為、内容が無いよう〜だったけど、ワタルはこんなに大変な冒険をしてたんだねと自分の中でようやく繋がった(映画じゃ宝玉を3つカットされてたし…)。
ラストでワタルとミツルを戦わせたのはなぜ?小説と映画では全く別物。映画観て良かったと思った人は小説を読むのをお薦めします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月13日 (土)

中村紀洋

バファローズの中村紀洋の引退がほぼ確定的になった。
今年の成績をみれば年俸ダウンは想定していた通りでしょう。しかしそのダウン率が60パーセントときたもんだから中村も黙ってはいられない。
成績の不振は怪我をしたせいだときた、公傷を認めろと。バファローズ戦はあんまり観る機会が無かったからとやかく言えないけど、どんな怪我?。同僚の平野佳みたいなプレイでもしたのか?。
年俸のダウンだって立浪は56パーセントのダウンを受け入れた。ドラゴンズ戦はほぼ毎試合観るから良く分かる。7月にレギュラーを奪われはしたものの、代打での活躍はまさしく優勝に貢献していた。
とにかく野球をしたい気持ちは変わらないと言っているなら、現実を受けいれるしか続ける道は無いでしょう。それこそ茨城の話題だけの不抜けアマクラブでしかプレイ出来ないと思う。プロ球団ではイーグルスくらいか。
今の中村紀洋を見ると野球より金が欲しくてたまらない様に見える…。近鉄時代のノリが観たい…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

ああ連休…

今日は5月以来の連休日。まったりと鋭気を養っております。(ー◇ー)
昨夜風呂に入って思った事『明日も休めるって幸せだなぁ』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

極楽湯

行くまでは温泉地からお湯を運んで来た温泉施設だと思ったんだよね。それが芹ヶ谷温泉というのが湧いていたんだよ。知らなかったぁ〜。
駐車場はデカかったけど、施設は小さかったね。入場料は700円。
温泉はなんと黒色!10センチ先はもう見えない。内風呂には4種類。ノーマルの他、ジェット・電気・水、外に出ると岩・壺・檜・寝風呂とそろえられていてのぼせない限り飽きがこない。肌がヌルヌルになりかなり気持ちいい!。天気が良かったんで空を眺めるともうまったり。
出た後は食事処で蕎麦と刺身をつまみにビール、いや〜最高!。
またこよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

仕事納め

い〜〜〜〜〜やったー!。(*^^)/(^O^)/(^o^)丿(^◇^)/(^-^*)/(⌒∇⌒)/(゜∀゜)ノ(≧▽≦)/(^Q^)/(o ̄∀ ̄)ノ
仕事終わりましたぁ!。12月30日から始まり、泊まり明け勤務を6泊。その間年越し夜勤あり、早出あり、残業ありで延べ12日、今日の明け勤務を終え、仕事納めとなりました。
体が変な痺れを起こす時もあったけど、明日からは5月のゴールデンウィーク以来の連休、たっぷり休ませて頂きます!<(`^´)> 。
取りあえず、今から芹ヶ谷にある天然温泉にいって、昨年の疲れを流しに行ってきま〜す!(^O^)/~~ 。
心に引っ掛かるものがあるけど、一気に洗い流す!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

Jリーグ31

昨日はスカパーで、サッカーオフ企画のJリーグ31が横浜FC編でした。スカパーを導入したのが3月だったので今回初めて見ました。
内容は45分の番組で、軸は内田司会で解答者吉野・智吉・ヨンデによるクイズ。
その間に城のインタビュー、北村(山形へ移籍)・岩倉・坂井・太田によるリフティング、高木監督のインタビューが挟まれた構成。
いつも試合でしか知らない素を見れて良かったんだけど、出てる選手が限られていたからなんかいまいち…。他のクラブではクラブハウスリポートとかあった様な気が…、あっ、うちはクラブハウスあったっけ。
良かったところは番組最後かな。固定カメラのコーナー。結構な量を収録したと思うから、使えば面白くなったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

無線LAN

6日遂にパソコンの環境が無線LANになりました!。
年末にWiiを無線で繋げ、どうせならパソコンもって事でLANカードを買って来ました。
買った日に早速インストールしようとしたら、無線制御ナンタラがブロックしてしてインストール出来ないとなり、6日にメーカーに問い合わせて、かなり苦労し繋ぐ事が出来ました!。
結局パソコンに無線機能が内蔵されていた為で、LANカードが無駄になってしまった…。m(_ _)m
いや〜無線は楽!。今までは5メートルくらいのLANケーブルを引っ張り出してこなくちゃならなかったけど、今じゃ起動させるだけでOK。こんなに楽ならもっと早くやってれば良かったかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

スーパーサッカー

昨夜は新年最初のスーパーサッカー。Jリーグ自主トレリポートとか、Jネタを楽しみにしてたら天皇杯決勝しかやらなかった…。起きてて損した。プロ野球の自主トレ程報道されないなぁ。
そういえば女の子が変わって一発目だった。年末に辞めていったっけ。8年やってた白石美帆と同じく現役大学生のタレントど素人。すんごい緊張しまくってた。
でもJリーグネタが無かったからつまらなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

出戻り

横浜FCのFW補強第一弾は、薮田光教でした。
薮田かぁ〜。フリューゲルスの選手が横浜FCに帰って来た例は何人かいるけど、横浜FCに在籍していた選手が戻ってくるのは初だ。
JFL1年目終了時にとっととJ1だった神戸に行っちゃった気が…。その後も設備面がどうこう散々嫌味を言われた様な気が…。それでも今季はチームメイト、今のところカズと難波しかFWがいないからしっかり点取って貰わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

頑張ろう

今朝、出勤時の電車の中にサラリーマンがたくさんいて、年末年始とは違い座れなかった。
いちおうにダルそうにしてるんだけど、爽快さがあったよ。親戚回りとかで疲れたと言っても所詮は休暇中なんだから頑張れ。男だろ!。
未だ正月休みの来ない僕は、1リットルの麦茶を買って手に提げたら…果てしない重力を感じた。足はピシッとくるし、ヤバ過ぎる。早く来てくれ11日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

おどるメイドインワリオ

Pa0_0000_4312月2日に発売した任天堂Wiiの同時発売タイトル“おどるメイドインワリオ”のエンディングを迎えました。
メイドインワリオシリーズも今作で第5弾。ボタンを押すだけの初代。振り子機能付きカートリッジでアドバンスを左右に傾けるまわるメイドインワリオ。ベースは初代、多人数プレイが売りだったあつまれメイドインワリオ。DSのタッチ機能を使ったさわるメイドインワリオ。
そして今作はWiiのモーションセンサーを利用して体を使うおどるメイドインワリオ。Wiiリモコンを作法棒と称し、10数種の持ち方で100を越すプチゲームを収録。
ステージごとに使う作法が決まっていて、覚えれば誰でも出来る(覚えてなくても直感で)。みんなでやればもっと楽しいんだろうけど…、一人だと少し空しいか。
ナインボルトのステージは恒例の任天堂ステージ。ゲームウォッチからゲームキューブまで任天堂のゲームがプチゲームにアレンジされてます。懐かしさとともに面白い。
一旦クリア後には、ヌンチャクを握り石と称しにリモコンと組み合わせて挑戦するステージが出来ます。最初気付かなかったけど、エンディングテロップ中もリモコンで遊ばせてくれます。
ゼルダやWiiSports・はじめてのWiiに隠れていまいち目立たないけどかなりお薦めです。十分Wiiを堪能出来ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

眠気満載

昨日は家に帰ってから寝まくりました。
通常の昼寝は1時間もすれば起きてしまうけど、3時間も寝てた。
でも今現在たっぷりと眠い…。朝から頑張って仕事中です。
今日は惰性でするわけにはいかないし、早く休みの日にならないかなぁ…。(−ω−;)
Wiiのドラゴンボールは練習モードで悟飯の魔閃光とヤムチャでかめはめ波を出しました。意外にいい!。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 2日 (火)

今年こそ…

元日発売WiiのドラゴンボールZを買って今帰ってきました…、大晦日の22時から始まった2泊3日の年越し勤務も12時30分でようやく終了。新年早々、身も心もズタボロです。
とにかく今年は激動の年にします(←今年もかよ!)。しますよ絶対!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

何だか知らぬ内に年が明けました。昨年は身内に不幸があった為、新年の挨拶は控えさせていただきます。
さてさて、夜勤を6時に終え、6時30分から9時30分まで仮眠するも眠くて眠くて仕方がない、って優香頭が痛い…。ほんと惰性で仕事してます。
正月なので手当てが付くわけで、いつもより多く賃金が貰えます。いいのか、こんなんで?。
かなりヤバい為、このへんで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »