« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

○○

今日は○○へ行ってきました。○○が何かと言うと秘密です。遊びじゃないです。
先日まで、頑張ってやってきた事があったんだけど、それが閉ざされてしまってかなりヘコんでました。けど○○へ行って来て、結構希望が沸いて来た。意外にあるもんだ。良い報告が数ヶ月の内に出来ればと思います。
さてサカつくですが、一昨日優勝したのでここで書くのはお終いにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

爆睡

最近、仕事環境についてホントに滅入ってます…(忙しいのは大歓迎)。
明けで帰ってから、今までで昼寝新記録となる4時間を達成!。
翌日(今日)、目はシパシパするわ、足はプルプルするわ、ヤバ過ぎる。タスケテ…。
昨日のサカつく。6年目でJ1初優勝!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

海苔

遂に獲得してしまったと言うべきか…。
バファローズを退団した中村がドラゴンズ来た。ネタですか?。
本当に欲しい選手ならあの時点で支配下選手枠でとっていると思うし、それにここ数年高校生野手の長距離砲が結構入ってきている。そっちを一人前にする方が先決じゃないかな。中村は好きな選手だったから、数年前の獲得だったら喜んだんだけど…。
33歳の育成枠、本来の使い方を逸脱しているかも。年俸400万円に大幅ダウン、僕より高いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

赤券

今日は3月3日に行われるJリーグ開幕戦・浦和赤―横浜FC戦(埼玉)のチケット発売日。
10時の朝礼終了後、電子チケットぴあにアクセスして、Aビジター大人席をGETしました!。当日休み指定していた甲斐があったもんだ。
三ツ沢ではバックスタンド、アウェイではゴール裏に入るヌルイサポだけど、埼玉ではゴール裏全体が爆心地になりそう。
J1の舞台、翼の6年間、不死鳥の8年間を胸に応援してこよう。
昨日のサカつく。6年目がスタート。トラック1型のスタジアムに屋根をつける。次は50億無いと建設出来ないので取りあえず完成。4月にガンバの宮本を獲得。8月終了して首位と勝ち点差10離された2位。シーズンはあと半分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

サポの質

検索サイトで横浜FCをブログ検索すると、よくマリサポのブログに引っ掛かる。得てして内容は同じ感じ…。
うちらはJ2で長年低迷して、昇格してしまったクラブ。初めてのJ1挑戦で厳しいシーズンになる事は分かってる。
方やあちらは、ダークな事をしたけれど、仮にも2年連続チャンピオンを達成したクラブ強いのは重々分かってる。だからこそ他のクラブを中傷する事無く、はたまた相手にする事無く、もっとどっしりと構えていて欲しいなぁ。低俗過ぎるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

福留泣きの更改

ドラゴンズ福留孝介が、プロ野球選手最後の契約更改を行なった。
希望の4億には届かず諦めの更改。トーチューには赤くなった目で会見にのぞむシーンが1面に。
間もなくオープン戦が始まるので仕方なくサインをした模様(契約していないと試合には出場出来ない)。
でもまぁなんだかなぁ〜。ファンとしてはとてもやるせない。球団側はトップスリー(川上・岩瀬・福留)には、経営面の話もしているそうで。しかし福留は、経営面の話をされても…といった具合で噛み合わない。球団は顔となっている3人には、プレイだけでなく年俸超過による球団経営も汲んで欲しいと言っているのだが…。
ひとまず福留の契約更改は、“単年”3億8500万円で決着、そう単年。膨れ上がった年俸、契約は1年、淋しいけど来年はもう…。
昨日のサカつく。5年目終了。毎年の如く終盤に強くなる、6位で終了。ユースに黒部がいたので試合に出したり、コーチ練習させてたんだけど爆発しない…。6年目の目標は、テレビ局からのノルマ5位以上。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月22日 (木)

練習場

Pap_0000昨日どこにいたかというと、横浜FC LEOCトレーニングセンター。
足を延ばす事はまず無かった地域ですが、地元です。
はっきりした場所は分からないけど、地元だから何とかなるだろうと思っていたら、散々迷ってしまった…。
新道沿いの交差点を1個早く曲がったのがいけなかった。結局EZナビウォークに助けられて40分掛かった…(すんなり行けば15分)。
サッカーの練習って初めて見たけど、まぁこんな感じか。久保や滝沢・内田なんかは分かった。でも一番目立ってたのは難波かな。またまったりしに来よう。
昨日のサカつく。5年目、資金が無かったけどスタジアム建設決行!。赤字になったら、市やサポーターから援助してもらった…。8月資金無いのに再びスタジアム改築決行!。またまた赤字に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

悪戦苦闘

昨日機種変更したW52T。文字を打ち込むのは慣れてきたけど、いまいち。スライド式だから、数字とその他のボタンに段差があるわけで、これが結構指に負担がくる。
それと表面にあるボタン各種、プラモみたいだ…。カチャカチャいうぞ…。
使用している時気になるのは、画面の切り替えにタイムラグがある。
なんにしてもこれからだ。
昨日のサカつく。4年目11勝14敗9分け13位で終了。終盤なんとか持ち直し残留。9月にブラジル人サイドMFのパラを獲得。
今どこにいるかというと………明日報告しま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

機種変更

遂に携帯電話が変わりました。
W52Tです。画面デカいです。
懸念していたボタン入力は、これでもかと言うくらい押しずらい…、慣れるのか正直不安。
ちなみに新しい携帯電話で打ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

買い替え間近

昨日の帰り19時頃、地元のauショップに寄ったらW52Tの価格が26000円でした。
何気に今の機種は25ヶ月を突破していたから、25ヶ月以上は最大割引!。ネットで見たら25000円。
その場で買ってもいいかなと思ったけど、待ちの人の数が半端じゃなかったので止め。
今日は泊まり勤務なので、明日ヨドバシの相場を見た上で機種変更となるでしょう。
昨日のサカつく。4年目スタート、J1は2年目。昨年のリプレイを見ているが如く負けっ放し…。右サイドバックに臼井を獲得するも勝てない…。遂に失点が得点の倍以上になってしまった…。さて、どうやって立て直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

六本木

今日は六本木で降りてテレビ朝日へ。
でっけ〜ビルが建ってたし、テレ朝はみなとみらい程じゃないけどかっこよかった。ドラゴンズファンの河野アナウンサーはあそこでいつもニュースをよんでいるのか。
…………………………って、そんな理由で泊まり勤務明けなのに、クタクタな体に鞭打ってまでノコノコ六本木までくるわけないじゃん。
…………………………じゃあ何故かって?。秘密だよ秘密。ただね、1ヶ月は仕事頑張れそうな元気もらった(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

寝ちがえた…

今日は朝から首が痛い、寝違えた…。
夜意識がなくなる前、うつぶせだった、アラームが鳴った時同じ位置でうつぶせだった。全く寝相を打たなかったんだろうなぁ。
おかげさまで、首を動かすのがキツイ。腹から動かして上半身も一緒に動かさないと痛くて堪らない。
あ〜あ、寝違えたのが休みの日だったら、寝て一日を終えるのに…。はぁ〜(´о`)
昨日のサカつく。8月から一気に3年目を終える。J1は試合数が少なくて進行が楽。
3年目、前半を4勝で折り返すも、8月からシステムを4―4―1から4―5―1に変更したら降格圏内から脱出!結局12勝14敗8分け8位で残留!。補強は山口のみ、後半全くしてない…。スタジアムには屋根を取り付ける。いよいよ次回から4年目へ突入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ホーム開幕チケット

今日は横浜FCとしては初めて迎えるJ1のゲームのチケット発売日。
クラブメンバー先行発売で1枚確保していたものの足りない(大体先行発売が1枚だけっていう縛りがよく分からん)。
発売時刻の10時は仕事中なので、今朝携帯サイトに登録して予定数確保する事が出来ました!。
J1の舞台、世界中のどのクラブよりも倒さなくてはならない相手マリノス、舞台は整った、心置きなく埼玉で開幕して、三ツ沢で盛大に祭りだ!。
昨日のサカつく。仕事の為やってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ポカポカ

天気が良くてポカポカ陽気。モグラ勤務の僕には関係無し…。
万年五月病だけど、この頃さらに酷い。
昨日のサカつく。7月に3連勝。降格ラインから脱出!。リーグカップは早々敗退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ソニー

ソニーがプレイステーション3用の半導体セルへの量産体制打ち切りへ。
あらま…。ソニーの利益の柱だったゲーム部門、いわば核のプレイステーション3どうなるんだろ。
半導体は自社生産ではなく、外部発注になるらしい。発売したのが11月、まさかここまで差が付くとは…。
1台売るごとに赤字になるらしいし、ソニー側からは値下げしていいよと問屋に声がかかっているらしいし、プレイステーションが天下を取ってまだ数年、PS2が現役を終えたらゲーム業界の勢力図はどうなっているんだろう。
昨日のサカつく。仕事の為やってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

のり

今日は休刊日。キヨスクをチラッと見たら数紙1面に中日の見出しが!。まだシーズン始まってないし、今日はスルーしようと思ってたんだけど買っちまった…。
中村中日入団とな!(>Д<)今更だから個人的な見解はのべたくありません。
正式な入団ではなく、育成枠での入団(30越えて育成…)。支配下枠は1つ余っているけどあくまで育成…。テストを受けてからだけど、事実上決定かなぁ。
一番こだわっていた年俸は、2億から400万円へダウン。どうするんだ税金。
育成選手という事はファームのゲームしか出れないわけで、若手優先で育成してもらいたい。
しかし今日のトーチュウ、かなり厳しい事書いてたなぁ。
昨日のサカつく。2年目終了、35勝9敗12分けでダントツの優勝・昇格!。
3年目いよいよJ1へ。恐ろしく勝てない…。13試合終えて1勝6敗6分け。このままじゃ間違いなく落ちる…。FW万代の他、中盤にグランパスの山口を入れるが勝てない…。そういえばスタジアムを作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

カレー

Pa0_0000_48今日は休みなのでカレーを作ってみました。
どうだ!

昨日のサカつく。9月と10月を淡々とこなす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

携帯電話

今朝久々寝坊した…。出勤時間が1時間ズレていたため、何とか助かった。起こされたのは15年降りくらいだった。情けない…。
さて昨日ヨドバシ横浜で携帯電話を見てきました。昨日発売したW51Tと来週発売するW52T。
52の腹積もりで行ったんだけどスタートラインに戻った…。
サンプル?を触ったらボタンが小さい…、これってかなり致命傷。誤押しは間違いなくやるとみた。
2つの機種の違いは、画面が大きいか小さいか、フェリカを内蔵してるかしてないか、容量がデカいか小さいか、スライド式か折り畳み式かくらいなんだよね(前がW52T)。
画素数は同じだし、ワンセグ対応だし、PCサイト見れるし、まぁデザインは52の方がいいかも。
ほんと悩んでるのはボタン、これだけ。東芝からFAも考えて、発売まであと1週間かぁ。詳しい人アドバイス下さい。
昨日のサカつく。8月からレンタルで箕輪が加入、恐ろしく負けなくなった。9月からは以前横浜FCにいた(現草津)マチャこと佐藤正美をOMFで獲得。その効果は分からないけど、8月9月でわずか1敗、首位!。FWの万代(仙台)を取ったんだけど時期的に1月加入になってしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

選手名鑑

今度水曜日に発売した週間ベースボールは、年に一度の選手名鑑号。
僕も週ベはこの名鑑号以外は買ってません!。
日本一早い名鑑だし、選手の寸評なんかも詳しいからかなりお勧め出来る。
ここ数年、キャンプが始まってもいまいちプロ野球が始まるぞ!という気にならないけど、週ベの選手名鑑号が出るとその気になってくる。
昨日のサカつく。仕事の為やってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

スローガン

開幕まで1ヶ月を切った昨日、我らが横浜FCの07スローガンが遂に発表されました!。
『勝つために、ここに来た。』
待たせた分、かっこいいじゃねーか。
クラブのコメント《私たちはこのJ1のステージでは挑戦者であることに間違いない。しかし、負るために来たわけではない、「勝つために、ここに来た。」という選手、サポーター、フロントの強い気持ちを表しています。》
その気ではいたけど、僕も勝つために、応援に行こう!。
昨日のサカつく。今、目がシパシパするくらい昨日はサカつく三昧…。1年目を18勝23敗15分けの11位で終え、補強しないまま2年目へ。何があったか知らないけど強ぇ〜。トライアウトの選手を一人解雇してるんで、どっちかというと戦力ダウンしてるはずなのに…。2年目7月まで進行、現在2位!。8月からレンタルでふろん太の箕輪が加わる、昇格出来るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZの単巻発売が、昨日の発売で遂に完結!。
1年3ヶ月かけて全49巻。終わりだなぁと感慨にふける間もなく4月からはドラゴンボールの単巻発売が開始。今年も来年もドラゴンボール三昧だ。
昨日のサカつく。1年目11月まで進行。3人が同時にスランプにおちいり悲惨な状況に…、もう見てられない。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 7日 (水)

JR越境

横浜からSuicaを使ってJRに乗りました。
三島で降りようとすると、改札にSuicaのタッチパネルが無い…。
そうだった、三島はJR東海のエリアだった…。
駅員さんに日本全国で使ってる、Suicaに類似したカードでエリアを越えた人用の証明書を貰いました。
そうだよね、東海ではカード使えなかったんだ…。
昨日のサカつく。仕事の為やってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

日本テレビ

昨日の夕方のニュースでの話題。日本テレビでサラリーマン川柳を取り上げていた。
その中で1句「脳年齢年金すでにもらえます」ブームになった脳年齢の計測、35にして60歳を超えてしまった悲しい句。
そこで日本テレビアナウンサー山本真純が一言「私たちが貰う頃には、年金貰えないかもしれませんからね」
おいおい…いいのか日テレ、こんな事言わせて。
昨日のサカつく。7月まで進行するも負けっぱなしでひたすら我慢。弱すぎる…。スタート時に設備投資し過ぎたため、何も出来ない…。収入がチケット代だけではほぼトントン状態。販売施設が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

名門!第三野球部

Pa0_0002_7やっちゃいました衝動買いo(*≧□≦)o。
ヨドバシ横浜のDVD一BOXコーナーを眺めていたら、目に付いたのが『名門!第三野球部』。メチャメチャ欲しかったけど定価だったのでグッと我慢。家帰ってアマゾンで見たらやっぱり割り引きされて残り2セットあった、もう即購入!。
第三野球部と言えば、僕にとって野球マンガの原点、連載当時は小学生〜中学生。マガジンで連載されていてその後続編も描かれた。
アニメの放送は中学3年時か。甲子園出場を決めて打ち切りになったのがショックだった…。
今思えば、内容にはかなり無理がある様に思える。名門高校に於いて三軍が1ヶ月の練習だけで1軍に勝つなんて普通はありえん。それだけの能力を持っていればだいたい三軍になんていないし…。でも好きだった。選手一人一人しっかり個性があったし。
ちょこっと見たけどなかなかいい!。多少カットされてるけど、EDが中山忍てのがスゴイ。
昨日のサカつく。オープニングムービーつい見入っちゃいます。取りあえず4月4周まで、ゆっくり3年で昇格したい。今日は休みなんで結構進みそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

基地

シドニーキャンプから戻ってきた我らが横浜FC。昨日はクラブ創設以来初の専用練習場“LEOC戸塚トレーニングセンター”での初練習。
場所は家から近い所、仕事明けで寄れそう♪今まではマリノスに汚されていたけどようやく取り戻した!。
天然芝のグラウンドがあれば、クラブハウスもある、なんかすげぇ〜。
山口はフリューゲルス時代と同じロッカーを使うらしいし、感慨深い。カズは基地が出来たと早くも戦闘態勢。
そしてネーミングライツ権を3年3億で買ってくれたスポンサーのLEOCにも感謝しないとね。
昨日のサカつく。昨日はやってません…。泊まり勤務していると確実に3日に1回は出来ない。試合のシーンがリアルタイムになったので見やすくていいんだけど、弘前市がホームタウンだと雪がしょっちゅう降るからボールが分からん…。今日の帰りは22時、少し出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

アマゾンで注文

1週間前アマゾンで注文した件について、昨日メールが送られてきました。
それはクレジットカードの有効期限が切れていて、クレジット会社に認証出来ないので発送を保留するとの事でした。
契約しているクレジット会社とは1月で切れたんだけど(初めての期限切れ)、解約するつもりはないのでどうなるのかなぁと思っていたら、新しいカードが送られてきて自動更新されました。
番号は変わってないからアマゾン側で認証すれば問題ないはずだし、注文したのも24日だったから1月中にやっていれば何の問題も無いはず、なのに…。
いちいちクレジット登録している所へ連絡しないといけないなんて、1ヶ所だからいいけど複数だと数年に1回の事だけど面倒臭いなぁ…。
新コーナー昨日のサカつく。2日に購入。ホームタウンは弘前市。トライアウトでFWとMFを取ってスタート。3月2周目まで進んで8位。グラウンドは土と芝を1面ずつ。サブグラウンドを1面。カフェを作った。ユニフォームが困った事に、1stを水色・2ndを赤にしたらホームでも2ndを使うはめに…。アウェーが1stなんてありえねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ロトの伝説

Pa0_0001_24モンスターの食玩は数多かれど、主人公側の食玩はあまり無い。そんな悩みを解決してくれたのがこれ“ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション ロトの伝説編1”。
今回は第一弾、全部で三弾まで。1のラインナップは…。
Ⅰから勇者
Ⅱからムーンブルクの王女
Ⅲから男戦士・男僧侶・男魔法使い・女武闘家・女遊び人の7種類。
第二弾、第三弾も7種類で、第二弾にはローレシアの王子、第三弾にはサマルトリアの王子などが予告されてます。
今回は4000円も使ってコンプリートしたけど、よく出来てるので目を瞑る。
次は第二弾をコンプリートしたら、また書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

2月1日

プロ野球のキャンプインでもあり、サカつく5の発売日でもある今日、通勤時間時に久々ハマった…。
09:07に乗るはずなのにホームにはすでに横須賀線が…、車両が短かったからおかしいなとは思って乗り込んだら、しばらくして横浜〜保土ヶ谷間で人身事故が起き復旧までには1時間は要するとのこと( ̄○ ̄;)。
以前タクシーを使って朝礼までには間に合ったけどこっぴどく怒られたのでバスで行くことに決定!。
振替乗車券を貰おうとしたら列が進まないので諦めてバスターミナルへ。
横浜駅西口行きに乗ろうとしたらやっぱり長蛇の列…。あれじゃあ2台は乗れそうもない。たまたま隣りの上大岡駅行きが出発しそうだったのでバス変更09:21。
通過するバス停では満杯の為乗車拒否の連発…。朝の忙しい時間でキレずに次のバスを待つお客さん達、すごいです、尊敬します…。
30分で上大岡駅に到着。京急の特急で出発したのが10:01、もう朝礼始まってるなぁと思いつつも仕方ない。
横浜駅ではみなとみらい線に乗換え。京急からみなとみらいまで歩く時JRの改札を横切るんだけど、横須賀線上りの電光案内板を見たら“25分遅れ”の表示が…、もう動いてるんかいと軽く凹みつつみなとみらい線へ。
みなとみらい線で横浜駅を出発したのは10:14。みなとみらい駅に無事到着し仕事場へ。朝礼開始時より40分遅れで勤務に就いた。
電車が停まると横浜に出るのも大変だ。振替乗車券を貰わなかったからお金も400円くらい余計にかかった。けどタクシー使って朝礼時間に間に合わそうなんて事は絶対思わねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »