« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

昨日は愚痴ってすみません…。
正直毎日があんなモチベーションなわけで…。
取りあえず、自分に春が来るまで更新止めます。
サッカーが始まり、野球も始まり、このブログもゲームレビュー漬けに衣替えして元気になってくる時期になりました。
しかし、現在おかれている状態で、客観的にゲームの感想・評価を書くのはおこがましいかと…。そんな事よりまず自分の事を何とかしないといけないと思ってます。
春が来るその日まで、いつになるか分からないけど再開出来れば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

今いる状況にただただ不安を感じる。
長いものに巻かれて、なあなあに生きてきた30年。
実になったものなんて一つや二つ…。
生まれてこんなに悩んで不安になっているのは初めて。甘いと言われても否定出来ない。
楽しい事を考えていても、すぐに引き戻され不安になる、心臓の動きが激しくなる。
行動は移した。それによって駄目になる事項が発生するかもしれない。
でももう人生変えなきゃ、自分が壊れる。このままでは終わりたくない。
昼間っからこんな事ばかり考えているが、今年に入ってから大体こんな感じ。笑える様になる日を早く迎えたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

電話番

今日は一日中電話番。
結局電話はこなかったけど…。
そんなわけで、昼起きてず〜っとゼルダ三昧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

今日は

やばいやばい、この時間まで更新忘れてました。
寝てたから0時またいだら更新出来なかったから良かった。
今日は野球始め、横浜スタジアムへ行ってきました。さすがはベイ簡単には勝たせてくれません。ウッズの一人舞台でした。打線はこれから、兆しも見えてるし開幕には万全じゃないか。
中田は…ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

Suicaでバス

昨日の帰り、バスを使うような距離じゃないけど、Suicaで乗りたかったのでバスを待ってました。結局乗らなかったんだけど…。
乗り込もうとした時、タッチパネルが無いからおかしいなとは思ったんだけど、「Suica使えますか?」と聞くと「いいえ」と返答…「じゃあ、いいです」と降りました………。
3月18日から使えるのは“神奈川中央交通”。使おうとしていたバスは“横浜神奈交バス”だった…。バスのラッピングが同じで今まで神奈中だと思ってた…。運用は未定、ダメじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

ダイヤ改正

JRの時刻表改正です。
僕がいつも通勤に使う電車では、平日は変更なし。休日は1分早くなってた。
朝の時間は、この1分が貴重なのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

第3節 川崎―横浜

我らが横浜FC、昨日は等々力で川崎フロンターレ戦。
寒い、冷たい、凍える、冷える、3月のナイターだから多少の寒さは見込んでいたけれど、冷たい風が猛烈に吹き続けどうしようも無いくらい寒かった…。あったか〜いスタジアムグルメを求めようとしても、緩衝帯が出来てて売店巡り出来ず…、J2時代は無かったんだけどなぁ。今日の僕の体調もかなりヤバい…。それと同じくらい試合も寒かった…。
我那覇欠場で中村抑えれば、ジュニーニョ抑えればなんて次元じゃなかった、1人減っても敵わない。。とにかく速え〜、DF陣振られっ放し…。シュートの精度も正確。
うちはというと、いつもに輪をかけて遅い…。セカンドボールは取られるし、パスコースは読まれるし、攻撃の意識薄いし(仕方ない?)、誰が悪かったなんてこの際置いとく。幸いにも次2試合はカップ戦。公式戦で試せるんだから、新戦力や若いのを出して欲しい。スパイクされて出血退場した内田は大丈夫なのか?。
しかし昨日は辛かったなぁ…、心身共に。試合後2年振りに叫んだよ「次だ、次!」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

初野球

今日は新宿でイベントを見てきました。始まるまでの間が慣れない…知っている人には見られなくないなぁ。
イベント中ふと思った。横浜のあそこでイベント行われたらどうしよう。やっぱ行くべきか?。こうやって段々オタク化して行く…。
武蔵小杉に移動してマンガ喫茶で時間をつぶそうとしたら全く無い…。仕方ないので等々力に着いたら、野球場で高校野球をやっていたので、今年の野球初観戦、新人戦かな。寒い中元気が良い!。
さて、これから等々力陸上競技場に移動して、横浜FCの応援です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

今日は

今日は休みだったので、一日中まったりしてました。
けど、心配事があったので不安な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

動悸

かなりのマイナス人間な為、色々とネガティブに考える事があります、いやほとんど…。
そんな時、真剣に悩み出すと心臓バクバクでいても立ってもいられなくなる。
今そんな案件を2つ抱えてます。1つは人生に関わる事、もう1つは自分にしか価値の無いもの。どちらも相手がいるだけに心配だ。
早く開放されたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

メンテナンス

いつも悩まされていたニフティのメンテナンスの日を知った。
27日15時から28日の15時まで。
今回はしっかり更新したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

テレビ中継

今月末からプロ野球が開幕する為にスカパープロ野球セットに改めて加入したんだけど、オープン戦のテレビ中継が全く見れない…。
ドラゴンズ戦の場合、土日をメインに中継しているんだけど、仕事で家にいないんだよね。オープン戦の結果なんてどーでもいいけど、せっかく見れる環境にあるならば見たい。虎の中継は頻繁にやっているのに…。ロケーションフリーでも買うかなぁ。
ちなみに開幕戦の30日は泊まり勤務だ…。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

二夜明けて

一昨日のダービー、引きずらないと思ってるんだけど、思い起こさせる。脳裏に焼き付きっ放し、ただただ嬉し過ぎる!。
J2で辛酸を舐めさせ続けられた時代、サポじゃない人を誘っても誰も来てくれなかった(弱過ぎて)、そして三ツ沢に行けばいつも試合後の凱歌は向かいのゴール裏だった。それをただぼ〜っと眺めていた空しいシーズンの連続。
前に応援していた翼が消滅し、今の横浜FCを応援し始めた時に立てた目標は「マリノスに勝つ」だった。
昨年のプレシーズンマッチは気合いを入れて行ったら散々な目に…、あれから1年の間に夢の様なシーズンを送り、遂に同じ土俵に立った。そして一昨日のダービー。
目標は達成された…、こんなにも早く。しかしJ1では1年生、残留という今年の使命は変わらない。
新たな目標としては、夢はでっかくJ1制覇だ!といきたいとこだけど、やっぱり気持ちは変わらないので少し進化させて「マリノスには負けない」、これで行こう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

第2節 横浜―日産

Pap_0000_1我らが横浜FC、昨日はホーム三ツ沢でマリノス戦。
1―0で劇勝!!!。
このゲームだけは内容なんてどうでもいい、とにかく勝つのみ。より勝ちたい気持ちの強かった方が勝者なり。というわけで横浜ダービー制す!!!。
終了のホイッスルが鳴った時は感きわまって泣きそうになった(笑顔が勝って泣けなかったわけだが)。あの事件から9年、少ない観客、整備されていないグラウンド、そんな草クラブが最高の舞台で遂にあのクラブを斬り倒した。最高!感無量!。今までの応援で一番嬉しかった\(≧▽≦)丿。
さていつまでも浮かれていられない、次節は大の苦手川崎…。勝たないと!と、息巻いても応援行けないんだよなぁ…。仕事の都合で。しかも4月中頃まで…。あぁ行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

今日はダービー

今日は横浜ダービー。
11時に起きて、14出発。三ツ沢到着15時。あんなにアウェイが多いの久々見た。
昔、読売のファンとは絶対に仲良くなれないと思ったけど、日産サポーターとはそれ以上に仲良く出来そうもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

温泉

横浜駅にあったハマボール跡地に温泉施設だって。
2009年春開業予定らしい。バッティングセンターは作られないって…。
温泉の方は掘って湧す形。なんかすげーな。三ツ沢でサッカー見た帰りは温泉か?。
今日は仕事明けなんで、近場の芹ヶ谷温泉行ってまったりして来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

野毛山動物園

昨日は仕事明けで野毛山動物園へ行ってきました。
実はここ入園無料。しかし無料だからといって侮ってはいけない。かなり楽しめる。
レッサーバンダから始まり、猿・ライオン・トラ・キリン・しまうま・ラクダ・クマ・爬虫類、極め付けはペンギンまで。クジャクは放し飼いでどこにでもいるし、白鳥やコンドルは圧巻。
触れ合い広場では、ヒヨコやハムスターをつまめるし、1時間は楽しめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

応援歌

オープン戦が始まり応援団がトランペットを吹く時期になりました。
この時期になると、誰の応援歌が作られたんだろうと楽しみになる。
我らがドラゴンズも6選手分作られていました。李炳圭・平田良介・藤井淳志・新井良太・堂上兄弟。
まだ一つも聞いた事が無いけど、新井は1番と2番に分かれているので気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

チャンネル

今月末からプロ野球が開幕するので、昨シーズン終了をもって解約していたスカパープロ野球セットを契約しました。
いやぁ〜チャンネル増え増え。既存のJリーグDXと個別に入っているチャンネルと合わせたら、15くらいになった。
スカパーのリモコンて、チャンネルを打ち込んで選局するか、順々に回していくかしか出来ないからかなり面倒臭い。
特にプロ野球セットのチャンネルは、興味無いスポーツばかりでやってるから変えるのが大変。なんとかなんないなかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

オープン戦ナゴヤへ

オープン戦がナゴヤドームへ上陸!。
森野が大活躍、今年は年老いた育成選手が同じポジションにいる為、レギュラーを奪ったのにウカウカ出来ない。
そんな中、昨日のゲームでは3安打1ホームラン。開幕スタメンは間違い無さそうだけど、全国区の選手になるにはまだまだ。神奈川出身だし、今年も頑張れ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

開幕戦 浦和―横浜

我らが横浜FC、昨日は埼玉スタジアム2002で浦和レッドダイヤモンズ戦。舞台は日本最高峰J1!。
ゼロックスの浦和の結果なんか関係無く、半ば虐殺覚悟で行った埼スタ、結果は敗戦。
スタジアムはサッカー専用スタジアムで50000人、300度が真っ赤に染まる。さすが日本を誇る浦和レッズ。試合前のマスゲームはクロアチアっぽかった…。応援凄くて、近くにいるうちの応援が聞こえない…。緩衝帯際にいたレッズサポの太鼓が一番頭に残った(ホームゴール裏でやってくれ)。
試合はいつもの横浜FCサッカーだった。ただ守備に割く人数が昨年よりも多い。J1サッカーを見てきた人にはつまらなかったかも。
記念すべき初ゴールは久保。あんな所から狙ったよと思ったボールはゴールネットを揺らした。そりゃあもう狂喜乱舞の水色!。静寂の赤。けど守備に極端に割いているから、いかに攻撃に繋げるかが課題だね。あんなミドルもう見れないと思うし…。けど久保がうちに来てあんな笑顔になってくれて良かった。
そして最後の失点。90分の中でも最大の守りに入った時のクリアミス、拾われた永井に突破された…。1失点目といい、色々な面で新加入和田を覚えました。
課題は沢山あるけれど、残り33試合終わって笑っていられる様にしておかないと。
次節は俺たちのホーム三ツ沢での開幕戦、このゲームだけは落とせない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

埼玉の帰り

試合終了、帰路です。
浦和美園駅まで1キロちょっと、歩く列は回り全て赤赤赤。レッズサポだけに、獣に見える…。おとなしく歩いきて、これから埼玉高速鉄道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉到着!

デケェ〜、埼玉スタジアムスゲェ〜。陸上トラックが無い分見やすい。
浦和美園から歩いて来る時、赤い人ばかりで少し怖かった…。帰りもあんな感じなんだろうなぁ。
初めてのJ1、久し振りのJ1暴れてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

明日は…

仕事明け
一眠り
起きたらぐったりきた
しかし明日はJ開幕
横浜の名を胸に
いざ埼玉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ゼルダ開始

発売日に買ったWii。それなのに今までスルーして来たゼルダの伝説。昨日ようやく始めました。
風のタクトで幼いリンクのイメージだったけど、久々のリアルリンク、懐かしい…。今回も喋らないけど、感情が見て取れる。
触った感じではポインタが正確でない様子。今月はゼルダで楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »