« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

51 中日―東北楽天

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、浜松でイーグルス戦。
いやぁもう何が起きたのやら………。テレビの中の惨劇、何やってんだ、オイッ!。
高校野球だったらここで終わりだけど、プロ野球では1敗にすぎないし。切り替えて明日だ。けど朝倉はナイスピッチ。
最後に僕はハマスタをメインに行くけど、どんな状況であれ、あと1人コールはしないし、これかも絶対にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

山崎武司

あの山武(山崎武司)がホームランアーチストとして、今夜ナゴヤに凱旋!(正確には浜松と豊橋だけど…)。
「はったらっけ、はったらっけ山崎」なんて応援で揶揄されていたあの山武が、昨年のホームランキングウッズよりも多く、現時点で最多の21本をひっさげて今夜から2試合ドラゴンズと勝負!
う〜楽しみ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

50 中日―日本ハム

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
浅尾が先発したのには驚いた。山本昌さんが落ちたから踏ん張って欲しいがつまづいた。ルーキーだからしょうがないか、経験経験…。
流れが傾いてきた8回2死一、二塁で森野の当たり。結果はアウトだし、リプレイ見てもアウト。森野は踊る様に、監督も出てきて抗議。まぁしょうがないやね。
心配なのは福留…。
ハム戦6連敗ですか…。北海道でリベンジするしかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

49 中日―日本ハム

《19時〜19時45分BS生中継》
先発はあと7勝の山本昌さん。6回か7回に必ず山場を迎えるけど、8回だけどやっぱりきた…。死球だったり、グローブに弾いたり、エラーだったり、色々と要素は重なったけど、負けは負けか…。山本の場合は5回までにリードして繋いでいくのが理想なんだけどなぁ。
その打線、2年目藤井がプロ第1号!。ナゴヤドームで流してホームラン、以外とパワーあるのか?。
流れとしては、中継ぎ要因の武田勝にしっかり抑えられました…。
シリーズからハム戦5連敗ですか…。仮にも最後に当たるかも知れないんだから、苦手意識がつくと困る。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

48 西武―中日

《16時05分〜スカパー生中継・その他携帯実況》
昨日のドラゴンズ、グッドウィルでライオンズ戦。
三ツ沢で、カズと内田のビクトリーステージをまったり見て速攻帰宅。
9回表の打ち上げ大会(凡フライ)、裏のグラセスキのピッチングを拝見。その後中継は進み、ドアラのアクロバットを見続けたのでした。
試合はと言うと、中田の牽制が試合事態を支配したんじゃないかなぁ。打線は好調だから、西口が出てきても崩せるし。
さて、日月はハム戦。ノリノリのダルビッシュと対戦出来たら楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

47 西武―中日

《携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、グッドウィルでライオンズ戦。
快勝!大勝!絶好調!と言う事で、久々楽なゲーム。勝負を分けたのはどこだろう?。携帯実況を見た感じでは、よく打線がつながっていたけど、2回2点取ってなおもチャンスで谷繁のタイムリーの場面を報道ステで見た!。
平凡なフライをセカンドがセンターに譲る、センターはセカンドが取ると思っていたから突然譲られ取れず…。いわゆるお見合い…。無駄な1点、防げるミスをするとやっぱり敗戦に繋がる。
先発川上は7回目の先発でようやく結果と経過が伴う。7回5安打0封。エンジンかかってきたかな?。
大勝したゲームは中継見てないと、うまく表現出来ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

釣りバカ

釣りバカ
今年もまた釣りバカ日誌のロケがスタート!。
シリーズ20作目となる、釣りバカ日誌18は岡山が舞台。リゾート開発をめぐる大騒動が今作の軸。
ゲストは、檀れいと高嶋政伸。
同じ様なストーリーなのに、嫌な事を忘れて掛け値無しに笑わせてくれる釣りバカシリーズ。今年も1000円で9月8日公開!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

46 千葉ロッテ―中日

《携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、千葉マリンでマリーンズ戦。
荒木末梢…、井上初登録!、英智復帰!、そんな中、千葉での連敗を6でストップ!。
立役者は先発小笠原、7回投げて1四球、一昨日とは違うリズム。けどヤバい展開・ショボい当たりも、相手のおかげで見事に勝ち越し!。運も実力の内ってか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

45 千葉ロッテ―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、千葉マリンでマリーンズ戦。
荒木がひでぇ…。ウッズの守備は想定内、体で止めろと言われればそれまでだけど、あれでもよくやっている方だ。守備範囲が広くて、助かるプレイをよくするけど、並の守備レベルの選手でもしない様なミスはもうしないで欲しい…、今日出れるか分からないけど。
ゲームが辛うじて維持出来ていた終盤までに四死球10…、相手の得点チャンスを演出する演出家かっ!。
まぁ幸いにもセントラル全敗…、ゲーム差が動かなかったものの、祭りじゃないんだからピシッとやってくれ!、ピシッと!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

45 中日―読売

《15時15分〜スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで読売戦。
交流戦前最後のゲームに先発したのは、あと7勝の山本昌さん。序盤は良かったけど、二岡に打たれてTHE END…。犠牲フライ位の当たりだと思ったんだけど、あえなくスタンドイン…。あんな当たりより、6回ウッズの当たりの方がよっぽどいったと思った(なんで失速するかなぁ)。
さて、3タテはならなかったけど、明日からは交流戦。対戦相手が代わるわけで、一回気持ちをリセットして新たな気持ちで望もう!とポジティブに考えてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

44 中日―読売

《携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで読売戦。
フォアボール、これに尽きる。
相手のピッチャーから白星をまるまる頂いちゃった感じだ。1点のビハインド、送りバント失敗、0に終わる条件たっぷりだったのに。押し出しだけにとどまらず森野のタイムリー、まさに勝負を分けたイニングでした。
先発中田、制球難中田8回無四球でいい内容。でも前回に引き続き、2死からの失点…。
今日はGを3タテの日!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

42 中日―読売

《スカパー・民放生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで読売戦。
勝負を分けたのは6回、荒木の押し出し。井端も粘って、荒木も粘った末のフォアボール。あれだけストライクが入ると、早くすっぽ抜けろと思ったけど、結局押し出し。微妙な判定だったけど、阿部のミットが結果を如実に表してる。
先発は川上、特大ホームランの2点だけに抑えたものの、エースの出来とはいえない。三振に打ち取った時のガッツポーズも出たし、これから乗っていけるかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

41 中日―東京ヤクルト

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
今まで小笠原先発の時は“微妙なポジションの”って形容して来たけどやめよう。こりゃマジで本物かも。岩瀬に繋いで完封リレー。
佐伯とトレード成立願ってごめんなさいm(_ _)m
週末カードのローテーションより、ネームバリューは無いけど、前半の3人、朝倉・浅尾・小笠原まさに柱だ。
勝負を決めたのはまたもや森野。3戦連続の先制タイムリー!。神奈川県民として頼もしい。
昨日は大記録生まれましたね〜。田中幸雄2000本安打!。スカパーでチャンネル替えしてて、美味しい場面観れました。試合の方は山武が凄かったけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

40 中日―東京ヤクルト

《生観戦》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
今年の応援回数5度目、東京・横浜・横浜・横浜と苦杯を舐め続け未だ勝利の喜びを味わえない。そんな中、勤務が空いたので連休を利用して半ば衝動的にナゴヤドームへ。
お陰様で勝つことが出来ました!\(^O^)/。
ゲームを作ったのはルーキー浅尾。三振も多く取り、結構いい感じ。失点が2回とも2死からだったのがいけない。真中との勝負は敢えて勝負させたみたいだし、大きな経験となった事でしょう。
勝ち越したのは7回、場内が一番沸いた立浪は犠牲フライ、でもこの進塁が井端の内野安打を生んだ。ヒットを打たなくてはならない打席と三塁走者を返す打席とは全然違うから。ヒーローインタビューでは絶好調!とか言ってたし、このまま突っ走ってもらいましょう!。
さてナゴヤドーム、ホームはいいねぇ。360度仲間だし、スタジアムDJも贔屓だし、燃えドラは伴奏やビジョン使って大々的にやるし、ドアラは面白いし、チアドラは踊ってるし、選手登場ではテーマがかかるし、ヒーローインタビューはあるし、ハイライトはあるし、こんな感じかな。
こんな事で感動できるのは自分がアウェイがメインだから。でもアウェイで勝つ方が喜びは大きいと思ってしまった…。
また勝てなくなって来たらまた来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W 中日―阪神

せっかく名古屋まで来たので、ナゴヤ球場へ行きウエスタンリーグの中日―阪神戦を観る。横浜にいたら絶対見られないからね。
ナゴヤ球場前駅が山王駅に代わってた…。小学生の時、ダフ屋で買って入った時以来のナゴヤ球場はいい味の球場だった。
結構客も入っていて活気がある。平日のデーゲームだから、おっさんばっかりだったけど…。とにかく野次がすごい。応援歌が無い昔の野球観戦てこんな感じだったのかなぁ。
ファームとは言ってもメンバーは結構豪華。岩崎から始まって、森岡・堂上兄弟・平田・田中・柳田そして井上一樹…。いた、こんなとこにいた。でもいいヒット打ってた。
ピッチャーでは佐藤充・石井・斉藤が投げていた。ブルペンには金剛・ラミレス、そして山井大介…。数年見ないと思ったら、こんなとこにいた。
ゲームは4回に入場して6回終了で出て来たけど延長サヨナラで勝ったみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋を食らう5

名古屋を食らう、いよいよ最後です。
最後は昼食、新幹線のホームでかけきしめん。
結構ガッツリ系が多かったので、締めはあっさりと。
まぁきしめんだね。横浜じゃ、こんな簡単には食べられないし。
ふぅ〜、名古屋飯でお腹いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋を食らう4

一夜明けて、名古屋の朝。
夜行で帰ってこようかと思ったけど、もっと食べたいが為、残留を決定。
そんな訳で朝食。名古屋駅の地下にある“山本屋本店”味噌煮込みうどんの有名店です。まずびっくりしたのはお値段、2310円のうどんを頂いてしまいました…。値段に見合う味でしたが少し値段負け(´⊇`)
その代わりご飯・お新香はおかわり自由。おっと肝心の味噌煮込みは、程よい辛さの味噌に肉は名古屋コーチン、ねぎやカマボコが煮られてます。乗っかっているのは生卵。
麺は…こんなにかたい麺は数ある麺料理を食べたけど初めて(これをコシというのか?)。
味は良かったので朝からガッツリいっちゃいました(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

名古屋を食らう3

ナゴヤドームから名古屋駅に戻り、ホテルに行こうとしたら駅に“名古屋驛麺通り”なる今はやりのラーメン屋大集合な場所があったので、名古屋ラーメン“なご家”にて今日最後の食事。
注文したのは醤油ラーメン。特徴は、名古屋コーチンを丹念に煮出したスープに中太ストレートとの事。
食べた感じでは、トンコツっぽい醤油で博多より太い麺ってとこかな。
まぁ際立った特徴は見受けられなかったけど普通に美味しい。
名古屋ではこれが主流なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋を食らう2

ナゴヤドーム編。
ガッツリ食おうと思ったけどいまいち食べられなかった…。
開始前にビールと味噌カツ串で景気づけ、カツはサクサクしていて美味しかった。時間がたっても美味しくいただける。
けどビールの量が特大で苦戦した…。
最後に食べたのは、手羽先餃子、味はいまいち…。
味噌カツバーガーとか食べたかったけど、列が長くて断念。ちょっと消化不良気味。
まぁ勝ったからいいか!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋を食らう①

仕事明けで新横浜を出発し、13時34分に名古屋に到着。
早速名古屋駅の地下にある味噌カツの店矢場とんへ。
ロースカツ定食を注文。当然かかっているのは味噌ダレ。多少甘いけどいい味!。
次は何食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39 中日―東京ヤクルト

《情報媒体は携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
日曜日の読売戦で負傷した井端、精密検査の結果“左ひざ関節炎”との事。前日、ひざを引きずりながら「明日は出ますよ」と言った井端、いつも通り1番ショートで先発出場。しかも2安打、気にする程重症じゃ無いって事か?。無理がたたって夏頃へばらなければいいが…。
先発は朝倉、いつも通り援護の無い中0に抑えた。ノッテいけるといいなぁ。
先日予告した通り、はるばる名古屋へやってきました!。ナゴヤドームで絶対的な強さを誇るドラゴンズ、これで僕の連敗を止めないと。もし負けたら今年の観戦止めるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

大神

Wiiのスーパーペーパーマリオが終わって、次の大作は7月発売のドラクエソード。
その間、繋ぎとしてドラクエⅦでもやろうかと思ったけど、家をひっくり返しても出てこなかったから諦めた…。
そして思い付いたのが大神。カプコン発売、クローバースタジオ製作のネイチャリングアドベンチャー。
昨日3時間やっただけだけど、これは面白い!!!。止めどきが分からずついついやり続けたくらい…。
今月は楽しめそう。(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

38 読売―中日

《情報媒体は、19時〜20時まで民放生中継、その他は携帯実況》
先発はあと8勝の山本昌さん。無事勝利投手となり、あと7勝v(`∀´v)
テレビで見た1時間は、いいピッチング。特に左打者に対する膝元の直球、これが素晴らしい!ズバズバ決まってた。21時頃携帯実況見たら追いつかれてたからビックリ。なんとか勝ちが付いて良かったo(*^-^*)o
これでカード勝ち越し、火曜日からはホームナゴヤドーム。水曜日のゲームははるばる行く予定。今年の初勝利を懸けて!!!
追記・井端が怪我!?途中交代!?精密検査!?心配だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

37 読売―中日

《情報媒体はスカパー生中継》
誕生日井端が2つ、荒木が続いて無死一、三塁。誰もが期待したクリーンナップの大爆発、しかし3番4番は空振り三振に倒れ万事休す…。
けれど塁上を掃除する役目(クリーンナップ)は3人いる。その3人目の刺客はMr.3ラン森野将彦。ランナーは2人、相手は読売、さあ舞台は整った。ピッチャー久保投げたー、森野打ったー、打球はライトスタンドへ炸裂、という事で無事先制し波に乗る事が出来ました。
先発は中田、火曜日には1イニングの調整登板し臨んだマウンド。直球がズシズシと決まってた。切れがあるから高めの釣り球を振らせ打ち取る。失点が全て2死からというのが気になるけど、まぁよかよか。
後ろの3人は正に盤石。
さあ今日勝たないと意味が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

36 読売―中日

《情報媒体は携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、東京ドームで読売戦。
エース川上憲伸2回でノックアウト!!!/( ̄口 ̄;)\
ローテーションをひっくり返してまで、読売戦に合わせたのにこのザマとは…。浅尾・小笠原がゲームを作ってきただけに不甲斐ない…。球数投げたとはいえ早期KO、明日も先発か?。
エースが崩れて、打線沈黙、盛り上がるのはスタンドのみ、こりゃたまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

訂正

5月11日分の投稿で、“小笠原株、赤丸急上昇?”という文があるんですが、本当は“小笠原株、赤丸急上昇↑”です。
初めて上矢印を絵文字で投稿したら、?になってしまった。
ニフティでは絵文字は反映されない事が分かりました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35 広島―中日

《情報媒体はスカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
微妙なポジションの小笠原株、赤丸急上昇瀅。7回投げ1失点、しっかりとゲームを作る。だけど小笠原も言っていた通り、ボールスリーになる事が多く野手がリズムに乗れなかった。一昨昨日の朝倉みたいなグダグダでも勝つ事はあるし、1点に抑えていても負ける時があるって事だ。次回の登板は確約された様だし、期待しよう。
2試合連続17安打した打線が、高橋健の前に沈黙…。唯一の安打が森野の内野安打、それも微妙な判定の…。
8回まで1安打に抑えられ、最後は守護神登場、実質の負けゲームで抵抗した事はこの先生きそうな気がする。まぁ、追い付いて尚1死一、二塁の場面で森野が一球で終わったのは勿体なさすぎるけど…。
さて、今日からまたまた読売戦。しっかり3タテしてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

34 広島―中日

《情報媒体は携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
遂に来たぁ!ルーキー浅尾プロ初先発。
なになに…、6回を投げ切り5安打2失点。しかも3安打5奪三振か。中継ぎで投げても結果出してたし、こういう時こそリアルタイムで見たかったなぁ〜。o(*≧д≦)o
ドラフトの時は、いくら球が速くても2部なんか取るなよと思ったけど、前言撤回出るか未来のエース候補。
さてさてゲームの方は…、先発ルーキーが6回まで締めていたのに大味な結果に…。打線が振るわなかったら、浅尾の勝ちもどうなっていたか…。しっかりしてくれ、後ろの人達。
ウッズを筆頭に打線が絶好調!。この時期になんとか先発に勝ちを付けて行けたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

33 広島―中日

《情報媒体はスカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、福山でカープ戦。
狭い福山で、吹きすさぶ風の中、竜がダイヤモンドをグルグルと駆け回った。
今まで爆発した様なゲームはあまり無かったけど、繋がる時は繋がるもんだ。こんな攻撃をハマスタでもやってくれればいいのになぁ…。
先発は投げると打線の援護の無い朝倉。大量援護をもらったものの、5回捕まる。一気に5連打4失点。監督曰く「調子良くても負ける、ヨレヨレでも勝つ時は勝つ」なるほど。本当なら完投ゲーム、でも1ヶ月振りの勝ちに上昇の気配が。中田が9回調整登板。荒れてたけど4人で終わらせる。週末の読売戦での先発はあるのか?。
テレビで見るワンサイドゲームはダレる…。贅沢だけどハマスタだけでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

32 中日―横浜

《情報媒体は16時〜スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで横浜戦。
先週の借り返せず…。
先発は中4日で臨んだあと8勝の山本昌さん。どっか〜んとデカいの2発持っていかれたけど、いつも通りゲームは作った。野手が見事に抑えられては勝てないなぁ…。
そこで野手陣、またかい、またもや同じ投手にやられたのかい!!!。ゴールデンウィークの最終日のホームくらいしっかり打て!!!。
岡本のコントロールにはみんなが目がテン…。今まで完璧に抑えていただけに…、
気を取り直してまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

31 中日―横浜

《情報媒体は携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで横浜戦。
中田はまたしても制球わるっ!。20番の降格は早いかも…。
キャンプでは先発の一角だったベテラン平井が一軍昇格。中継ぎ1イニングを3人で仕留める。勝利へ導く中継ぎ3人目が復活、監督はあと1人ベテランで欲しいって言ってる。
最後は岩瀬。守護神は1人のみ、調子が悪いからといって怪我明けのエースを代替守護神にする様では長〜いシーズンもたない。
打線はまたしても1イニングだけ繋がる。先制・中押し・ダメ押しの展開が欲しいけど、勝ったからいいや。
ヒーローは久本、様々ですε-(´▽`)。先週、目の前で見せられた3タテという屈辱は、3タテでしか拭えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

30 中日―横浜

《情報媒体は携帯実況のみ》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで横浜戦。
先週末投げた3人の内、2人がファームへ降格した裏側のローテーション。出て来たのは小笠原。毎年微妙なポジションの小笠原。
寺原が5回までノーヒットピッチングを続ける中我慢のピッチングをした様だ(見てないから分からない)。
取った後に取られるのはいただけないけどゲームを作る。先発に15試合振りに勝ちが付く。それが今季初先発の小笠原とは…。一発屋で終わらないといいなぁ。
打線は1イニングスだけ繋がる。セコい当たりも実力の内。こうやって投打が噛み合って行けば連勝ロード突っ走り!。
貯金生活に戻った事だし、余裕ある生活を送りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

29 中日―読売

《情報媒体は開始〜14時45分・16時50分〜終了までNHK生中継、その間は携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで読売戦。
連敗は6でストップ!。経過うんぬんはこの際どうでもいいっ。牽制死とか…、守乱連鎖とか…、チャンスで見逃し三振とか…、ど〜〜〜でもいい!!!。とか言いつつ、例挙げ過ぎ?勝ったとは言ってもこういう細かい所をしっかりやっていかないとまたハマるぞ。
今日もダメかと思われた8回の森野までの攻撃。9回のサヨナラまでの攻撃。こうやって繋いで行けば必ず点が取れる。そういうスタイルがドラゴンズの野球だし。
そしてそして川上が戻って来たし、少し出遅れたけど5月は真っ白月間にしよう。当然白星街道まっしぐら!。相手の頭は真っ白け〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

28 中日―読売

《情報媒体はスカパー→民放→スカパーとトップ・リレー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで読売戦。
朝倉がヘロヘロながらも援護少なく7回を投げ、岡本・岩瀬と繋ぐ、後攻めのチームで勝ちに行く盤石なリレー。ただ誤算だったのは、おいしい所にボールが転がっちゃったなぁと………。
迷走を続ける打線は、中途半端な選球とスイング。ホームの力がなんとかゲームらしくするけど、とてもじゃないけど及ばない。李炳圭に代わって出場した英智は上々だったけど。
いきなり訪れた真鍋事件、見た目は明らかにストライクだから三振は仕方ない。そこで一言ウッズが審判に尋ねたら退場…。そりゃあ激怒するわな。退場になった事を知らずに僕も直後の激しい抗議に、「それ以上抗議したら退場になるぞ」と思ったくらいだし…。まぁ実況も解説も気付いてなかったし。
結局ウッズが審判に言った言葉は「内側のボールじゃ(ないか?)」で即退場!!!。伺った言葉が暴言だと言うんだから、この先真鍋審判と会話したら全員退場にさせられるぞ。
とにかく初回にして、調子が悪かったにしろ大黒柱を失ったわけだ。どうせなら新井4番が見たかったけど、代わりは藤井。4番の役割は出来ないけど藤井の持ち味が出てた途中出場だった。
さて6連敗…。今日の先発予定は川上、熱いのを頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

27 中日―読売

《情報媒体は19時から20時10分まで民放生中継、その他の時間帯は携帯速報》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームで読売戦。
4連敗中、(目の前で観せられた3タテを含む…)。内弁慶ドラゴンズ、ナゴヤで勝たねばどこで勝つ!と言う事で先発はあと8勝の山本昌さん。
打たせて取るピッチングがハマっていたけど、6回捕まる…。その後も後続が打たれて勝ち逃す…。抜けないトンネルどこまで続く………。なんか、Gの先発が初先発だった事もあって、展開が22日の神宮と被る…。
打順が元に戻った。やっぱり荒木と井端はセットじゃないとつまらない。ハマスタ3連戦より繋がってたし打線は上向き?。あと新井をフルで観たい。
まぁ、繋がれば取られて、抑えれば打てない、なかなか噛み合わないなぁ。ドラゴンズのバイオリズムが下向きなんだとプラスに捕らえて見る。まだ4月だしね。いや、もう5月か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

横浜3連戦

ブログを復活させたばかりなので、1試合毎のレビューは明日更新の読売戦からにします。
ゴールデンウィークと言う事もあって日本各地から来たドラファンも多く、開門が早まる程満席になった外野スタンド。が、やっちまった、3タテ…。
4連敗11試合連続して先発に勝ちがつかない下げ底の状態。先発は充・中田・吉見、3人共見事に制球悪っ!。与えられたチャンスは生かさないと次は無いだろ。(僕なんか挑戦するもチャンスすらないのに…。)
打つ方は噛み合わない。特に荒木、あの打順では先発している意味が無いのでは?。どうせ使うなら前の方じゃないと生きない…。
最後に新井。新井を1打席で引っ込めるのはもったいない。昨日も2回に代打で出てきてあと数十センチで…なんて二塁打打ってんだから、そのまま出せば主軸になれるかも。調子悪いのに変えてフルに観たい。
と言う訳で、今日からまた仕事。眠い・ダルい・動けない、おまけに顔がヒリヒリする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »