« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

舞妓Haaaan!!!

と言う訳で高島町駅より程近い109シネマズMM横浜で舞妓Haaaan!!!を見てきました。
実を言うと今年ようやく1本目。
宮藤官九郎の脚本。
物語は、修学旅行で来た京都で、困っている時に助けてくれた舞妓にあこがれた少年鬼塚は、ホームページを作る程舞妓好きに。ある日、食品会社の人事異動で京都へ行くことになる。一見さんお断りの世界、夢は野球拳、鬼塚の行方は?。
主人公鬼塚には阿部サダヲ。阿部サダヲ独壇場、やりたい放題かましてます。ノリは最高、テンポもいい。いきなりミュージカルになった時はビックリした。
鬼塚が途中から内藤(堤真一)と張り合い出すんだけど、ここからが段々しらけてきた。話ぶった切って各種色々と勝負しまくる。舞妓そっちのけでタダの成り上がりストーリーって感じでつまらなくなった…。最後はシリアスに帳じり合わすけど、途中まで良かっただけにもったいない。
阿部サダヲ・堤真一・柴咲コウの3人が表立って宣伝されてたけど、柴咲よりも舞妓役やってた小出早織の方が主役級だったなぁ。演技もうまかったし。ストーリー上どう見ても肝心だし。ただ柴咲はラストおいしいとこ持っていってた。
この作品植木等の遺作になってます、優しいおじいさんを演じていて、最後にテロップ出ます。
お薦め度としては、だーっと始まり、だーっと終わるくらいな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

遠いよ…

ゲントで映画を見るまでには時間があったので、伊勢佐木モールで暇つぶし。
関内駅から高島町駅まで市営地下鉄で移動。
先頭車両に乗ったのが大間違いだった…。
新高島に降りました。階段遥か遠くにありました。一番後ろの車両よりも後ろに…、疲れていたから霞がかって見えた。(-д-;)
せめて真ん中に作るか、両方に作ってよ…。
写真撮っておけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

特待生

高野連、来年度入学する生徒は、特例により特待生を認める。
あれだけ出場停止だの認められないだの言っておきながら、前例をまた作っちゃっている事に呆れた。
一貫性が無く、回りを見ながら行動するから、あやふやな決定しか出来ない、再来年の新入生はどうするんだ?。スカウトは動き回っているだろうし。もはやどうしようもない。新高野連を設立するのも手じゃないか。
ちなみに僕は特待生容認派です。違反だって事すら知らなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

音楽葬

ZARDの坂井泉水さんが好きだった、白いカラーの花を捧げてきました。
とても白く、蕾を優しく包み込む様な優しい花でした。
私事になりますが、もうすぐ今年も半分経過、今の状況に負けないで、次の自分に向かって頑張らなくちゃ。このままでは終われない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

頭が…

昨日はお休み、当然ゴロゴロする日。
朝起きてから数十分後、突然きた悪魔の音…。直上階の浴室でハツリが…。
そういえば、工事のお知らせと共にタオルがポストに入っていたっけ。
音はすげーし、床は揺れるし、ちょっとやそっとの地震じゃ絶対気付かない自信あり、おっと…。
そんな中、ゼルダやって、ドラゴンボールのDVD進めて苦しいながらもゴロゴロしてました…。頭の中の音もゴロゴロ、おっと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

68 中日―ソフトバンク

《携帯実況》
一昨日、三ツ沢での横浜FCのダメダメダメっぷりに改めて凹み、癒してくれるのはドラゴンズしかない!という事でそのドラゴンズもありえない展開であえなく撃沈…。ありえない展開にますます凹む…。
夜はDSのゼルダが発売したんで、やって気分を盛り返したんだけど勝負の借りはやっぱり勝負で、というわけで昨日のゲーム。
小久保に2発、0―4の時点で仕事もあったので携帯チェックするの止めました…。仕事の方も忙しかったのもあるけど、和田相手にこりゃきちぃ。ますますます凹んだわ…。
そういえば中田がナゴヤドームで負けたなぁ…。
そして交流戦終了、貯金1か。ベストオーダーが全然組めず、ホントにホント苦しいゲームばっかり…。
次のゲームは1週間後かい…、ゼルダでもやって気を晴らすか。
(´⊇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

67 中日―ソフトバンク

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。
なにせゲームの状況を知るのが、携帯の活字のみなわけで…。すっかり楽勝ムードに浸っていたら、無情にも6の数字が…。目がテン(・_・;)に…。
特に勝ち越された松田のホームラン、今のエースは低めの変化球を、態勢を崩されて技有り!って感じのスイングなのに本拠地ナゴヤドームで持っていかれちゃうのかい!悔しいぞ。
柳田のプロ初ホームランもあったのに…。今日で交流戦も終わり、勝って締めようぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

筋肉痛が遅れて…

6月21日は、久し振りのにする“方”の野球でした。
キャッチボール、フリーバッティング、バッティングピッチャーを軽くして早々終了。
翌日、そんなに痛みがこなかったのに今日になってきた…。
よく年取ると、翌日こなくてあとになってからくるって聞くけど、これか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

うっかり…

今日はJRと東横線が通勤時に乱れた。
横浜に着いて京浜東北線に乗ったら、動かないから振り替えてくれとアナウンスがあり下車。
時間に余裕持ってるし問題無いんだけど、横須賀線に乗る前に東横線が止まっていると聞いたのに、みなとみらい線のホームに行っちまった…。
幸い動いていたから良かったものの、止まっていたら市営地下鉄まで延々向かわないといけない。
もうヤバい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

66 中日―オリックス

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、金沢でバファローズ戦。
今回はかなり個人的に作りました。
はい!6月20日誕生日です。ありがとうございますm(_ _)mてか別に嬉しくは無いが…。でもこの日にゲームがあるとなんか特別。他の日よりも、勝ってくれ度数が上がったりするから不思議だ。
僕のためではない昨日の1勝、僕のための1勝だと勝手に解釈してみよう。
立浪のタイムリー、勝手に祝いの勝ち越し打と解釈してみよう。
福留のホームラン、当然勝手に祝砲って解釈しちゃいます。
苦情は受け付けません。
ドラゴンズ、勝利をありがとうございました。m(^-^)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

携帯実況

ドラゴンズのネタの場合、観戦方法を冒頭に入れていますが、《携帯実況》とはテレビで見ていない日です…。端的に携帯をいじって状況を見るだけなので、詳しい状況は翌日の新聞で確認しないと分かりません…。
従って…井上1番・井端5番は、ついさっき気付きました…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

65 中日―オリックス

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、富山でバファローズ戦。
朝倉が耐えて完封勝利!、最後は岩瀬に譲ったものの、ようやく勝った。内容も良かったし、この頃の援護無しに一皮むけたか。
唯一の1点、守り切った1点は谷繁。カーターをノックアウトしたのが谷繁なら、1巡して取ったのも谷繁。まぁ、たまにはやってくれないとね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

近所

昨日、夜ニュースを見ていたら、年金の問題で社会保険事務所に行ったネタが報じられていました。
行った人は若い女性で、社会保険事務所が記載した用紙に女なのに男に丸がしてあったということ。まぁこんな事は大量に事案が上がっているわけで、いちいち書かない。
ちょっとネタにしたかったのは、その社会保険事務所は、家から駅までの道のりでいつも目にするところでした…。
2階の窓にはでっかい文字で書かれているからすぐ分かる。1階の歯医者が映った時は、ついつい身を乗り出してしまった。
札幌から帰って来て仕事、あまりネタが無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

北海道を食らう10

前回の記事で最後って書いたけどもう一つ。
新千歳空港内でソフトクリーム。
このソフトクリームはね、花畑牧場のもの。
花畑牧場といえば、田中義剛。あのタレントの牧場。空港にそれなりの売場を構えていました。
種類はバニラ・チョコ・夕張メロン、あとはミックス。花畑牧場の牛乳が気になってバニラを注文。300円。
かな〜り濃厚、もろ牛乳。久し振りにソフトクリーム食べたけど、なかなか良かった。
これで食い物北海道編終了〜。パート10までいっちゃいました。なんか食ってばっかり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう9

北海道を食らう9
いよいよ…ついに…最後です…。
カレーを食べた後、すぐさまはしごです。
空港内にある札幌ラーメン道場の一店、函館のあじさいで塩ラーメン。
スープが澄んでるね〜。濁りのないスープ、塩だ塩、そこにねぎ。あっさりしていてカレー食べた後でも腹に入る。
そこにちぢれ麺。ズルッズルッとすすると塩味満載。
具はメンマとチャーシュー。チャーシューはバラとロースの2種類、これは柔らかい。
北海道旅行唯一のラーメン、うまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう8

いよいよ横浜へ帰る日です。新千歳空港で昼飯。
空港内のキタカレーでスープカレー。
牛丼屋以外で食べるのは初めて。
スープカレーの特徴はやっぱり具、とにかく大きい。鶏肉・ピーマン・ジャガイモ・ナス・ニンジン・ブロッコリー・キノコ入り。
スープも程よい辛さでかなり美味しい。そんなスープにご飯を浸す、いやぁうめ〜。ビール進むわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう7

北海道を食らう7
北海道3日目です、朝食です。再び二条市場です。
違うお店でやっぱりイクラ丼。丼に盛られた赤いダイヤ、プチプチおいしかった〜。
今回はカニ汁も、なんかホッとする味。
女将さんのサービスで、岩ノリと塩辛がサービスで頂いちゃいました。美味でした。
お土産買ったら、お釣が4000万円だった…。久々聞いて笑っちった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64 日本ハム―中日

《現地応援》
昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
先発は中田とグリン。終わって見れば0―1のサヨナラ負け…。ヒットの数はお互い5くらい。結果から想像すると投手戦て感じがするけど、大きな間違い。両軍共にもらったチャンスをただただ潰し合う拙攻戦でした…。
結局は最後の場面になるんだけど、下位から始まる打線なのにいきなりフォアボールをだしちゃまずいよ。完投して1失点、文句ない成績だったけどなんか台無し…。
今までの通算観戦成績は2勝5敗…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

北海道を食らう6

北海道を食らう6
2日目夕飯です。
サッポロビール園まで行きジンギスカン。
食べるのは牛じゃなくて、羊でいいのかっ、と突っ込みたくなる様な大盛況、待ち時間あり。
食べ放題・飲み放題で早速羊!。
横浜でも食べた事があるけど、北海道で食べるジンギスカンは違う。とにかく美味しいんだよね。
野菜と肉、バランス良く、お腹一杯になるまで、ビールと北の誉で美味しい頂きました。
(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう5

北海道を食らう5
2日目の札幌ドームでの食事は、バリエーションの少ないドーム売店でも異彩を放っていたカレーの店“頑固親父のカレー”。
ヒレかつが2枚入っているカツカレーを注文。730円。
ヒレかつはサクサクでうまい。付け合わせにジャガイモ、皮付きの北海道の食べ物でよく紹介されるあの形のジャガイモ。茹でてからたっているのにホクホク。
具も肉・イモとふんだんに入っていて満足。
なんといってもご飯の量、これは結構ある。場所が分かりにくい所にあるのが惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう4

北海道を食らう4
北海道2日目。すすきのから近くにある二条市場にて朝食。
新鮮な魚貝が集まる台所。僕は当然イクラ丼。
こんなにのっけていいのって言うくらい、てんこ盛りのイクラ。
当然美味しく頂きました。
イクラサイコー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう3

野球が終わって深夜すすきのです。居酒屋入りました。
刺身の5点盛り、イクラの軍艦巻き、ジンギスカンのチーズ鉄板焼きを食らう。
刺身はマグロ・サーモン・イカ・ホタテ・甘海老(エビは食べん)。マグロとサーモンのとろけること。ホタテは甘甘。
イクラてんこ盛りの軍艦巻きは粒が大きく文句なし、イクラサイコー!。
札幌の地酒、千歳鶴と共に頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

63 日本ハム―中日

《現地応援》
昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
札幌ドーム初観戦!ただし野球では。
打線大幅入れ替え、ウッズがいなけりゃ、福留4番。期待できるのが真ん中だけでも勝つときゃ勝つ。
先発はダルビッシュ、いやぁダルを見れるとは思わなんだ。しかしそのダル制球難。福留のヒット1本だけで難なく2点先制!。振り逃げやらフォアボールやらで立ち上がりに取ったこの2点が結局効いた。
こちらのエース川上はと言うと、のらりくらりと7回まで抑えるも一発ドカン…、ピンチを作って降板。そのピンチを抑えたのが平井、勝手に昨日のヒーローに認定します。
さて今日も応援です。勝って横浜に帰りたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道を食らう2

第2弾、札幌ドームにて黒カレー。
具が煮込まれてないのが特徴かな。
ルーもトロトロで無く、ドロドロ。
ジャガイモがホクホクでいい感じ。牛肉は柔らか〜い大粒の塊が数個。
数あるスタジアムカレーの中でも、上位ランク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

北海道を食らう1

北海道を食らう1
北海道へ上陸!。
早速食したのは、新千歳駅で石狩鮨。710円。
しゃりの上に鮭とイクラ。鮭はいまいちだったけど、イクラサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ北海道!

今日からドラゴンズを追いかけ、はるばる北海道まで行ってきます。
野球では初めての札幌ドームでの応援(数年前横浜FCの応援で1度だけ、日本シリーズの時はチケット取れなかったし…)。あとは食い!。
先月の名古屋行きでもやったけどまたやります!。食らう企画第2弾“北海道を食らう”。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

62 東北楽天―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、フルキャストでイーグルス戦。
6 井端
8 英智
9 福留
7 中村公
5 森野
D 立浪
2 谷繁
3 渡辺
4 沢井
ウッズがいねぇ…。だいぶ主力が欠けているけど、パッと見迫力が無い…。2試合で1点か、我慢の時期なのかなぁ。
小笠原は勝てなかったのが気の毒なくらいの好投。球が程よく荒れていたのが良かったかも。
さて、明日からは北海道上陸!。オイラも夏休みだと思って、応援に行っちゃうよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

61 東北楽天―中日

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、フルキャストでイーグルス戦。
朝倉耐え切れず失点o><)o
田中将大堂々のプロ初完封\(^O^)/
やっぱフォアボールはいかんね。しっかりと点に結び付く。
野手陣はピッチャーの力投を無駄にしないように、今日こそは打ちまくって、しっかり走ってもらわないと投手陣が報われない。
しかし、しかし、しか〜し悔しすぎるo(*≧д≦)o高卒ルーキーに完封されるなんて。昨年の今頃は夏の予選前ですよ!。
ドラゴンズですら、完封勝ちは3回、完封完投にいたっては山本昌さんしかいないのに…。
マーくん、あっぱれでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

サプリメント

約1年前の鬼の様な勤務体制は脱したものの、疲れが全く抜けない体になってしまいました。。。(〃_ _)σ‖
そこで小耳に挟んだのが“ビタミンC”。アスコルルピン酸の原末を補ってます。
なんでもビタミンCは疲労回復の効用をもっているらしいんです(販売促進的にはしみ・そばかすに効くらしい)。
今は仕事で泊まって、クタクタになって帰って、昼寝をしたら夜なんて生活パターンなんで、少しでも回復出来れば随分助かる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

60 中日―千葉ロッテ

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
一昨日初顔合わせでやられ、昨年もやられたサブマリン渡辺、遂にノックアウト!。投げ勝ったのはルーキー浅尾。
ダイジェストで見る限り、浮き上がってきた高めのボール球?を打って点を積み重ねる。要所にいたのがやっぱり浅尾。大量得点のクサビになるバントや、追加点となるタイムリー、そして投げてもヤバかったのが初回のみと、浅尾デーな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

59 中日―千葉ロッテ

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
中田が先発。ヒーローインタビューでも言っていた通り出来は最悪(´A`)
ホントよく6回まで3点の貯金を守り切ったよ、と言うくらいの出来。やっぱナゴヤドームという場所が中田に味方していたんだろう…か。
勝利を決定づけたのは7回の英智。レフト前の当たりを判断良く二塁打に。間を抜けたからといって落とさないスピード、あわよくば二塁をというオーバーランの姿勢、このプレイに巧!(サッカーかよっ)。結果突き放す追加点を奪っただけに、大きな大きな走塁でした。
もう一つ付け足すと、8回の井端の井端による平井と成功させた牽制。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

58 中日―西武

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
出た!、出たっ!!、出たぁ〜〜〜〜!!!、森野の必殺3ラン!、というわけで逆転勝ち!。
先発川上は堂々たるピッチングで5勝目、やっぱり6月は負けない。
今日はデーゲーム。雨だから家帰って、まったり観よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

57 中日―西武

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
テレビ中継で久々ドキドキした。
山本昌・グラマン共にしょっぱい内容も、なんとか中継ぎが締めて終盤へ。
福留のホームランもやっとこさ出て、いよいよ連発脱出!なんて思っといたら…守護神よ…、岩瀬よ…。だいたい岩瀬の登板ゲームを落とすなんてありえんし、ちょこっと動揺した。
しかし裏だよ、裏。ウッズの打席は逆転サヨナラホームランの絵しか頭に無かったし、見逃した時はこんにゃろうと思ったし、でも今年の英智はなんかある。
勝った瞬間は、喜びよりも、ホッとした。
なんだか文がめちゃめちゃだけど勝ったからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

オールスター

オールスターのファン投票が随時発表されているけど、今年はいつもと違う。
なんかまんべんなく各球団から1位がいるんだよね。
はるか昔の読売や、ここ数年の虎、ホントうんざりしてた。
今回は面白い選出になりそう。
今日は休みの日。バーチャルコンソールでダウンロードした、つっぱり大相撲で遊んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

56 オリックス―中日

昨日のドラゴンズ、京セラドームでバファローズ戦。
敵地で連敗…、そして3連敗…。中村紀が一昨日のスライディングの影響で登録抹消...... ( ̄□ ̄;)!!李炳圭も抹消。
やっぱバントか、バント失敗連発は戦略が崩れる。ベテランがこんなプレイしてていいのか!。
最後にウッズ、三振したからといってバットを折るのはやめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

55 オリックス―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、京セラドームでバファローズ戦。
サヨナラ負け…、普通に負けるよりヘコむ。なかなか波に乗らないから尚キツい。
1番の問題点は先発朝倉。前回勝ちがスルリと逃げたからこそ、頑張って欲しかったのにグダグダ…。アンラッキーな当たりもあったけど、立ち直れないんじゃどうしようもない…(*+_+)ノ。
さて、井上に一発が出ましたねぇ。立浪の代わりで先発出場とはいえ2打点、会長が打てば波に乗れそうだ。昨日はダメだったけど…。
今日の先発は月間MVP男か?程よく期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ゲームとDVD

現在進行中のゲームは2本。
PS2の大神。これはマジで面白い!。今カムイでフクロウを倒して、ヤマトに乗って高天が原へ行くところ。
もう1本はDSの応援団2。激烈に応援もあと3曲。前回では出せなかった華麗に応援を出せそうな気がする。
そんなわけで、月初めに届くドラゴンボールのDVDが見れずにたまってきた…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

54 ソフトバンク―中日

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ヤフードームでホークス戦。
ツーナッシングに追い込んで、ファールで粘られた5球目、同じコースに同じ球種かぁ〜、相手はホームランバッター、悔やまれる勝負だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

53 ソフトバンク―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ヤフードームでホークス戦。
投手陣グダグダ過ぎる!!!。川上は三振を多く取ったものの制球定まらずに高めに浮く。岡本も決まらない。岩瀬もいまいち…。とにかく見てて怖かった。
森野2ラン、これが決めた!。5番の貫禄十分。
それと遂に福留がヒット打った!。32打席振り、感触つかめたかな。
昨年までハマスタで散々見た多村、攻守に渡っていいじゃないか、移籍して覚醒したのか?。
昨日は勝ってよかったけど、あの球審のストライクゾーン、バラバラだったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

横浜開港祭

今日は仕事明けでみなとみらいで行われている横浜開港祭へ行ってきました。\(^O^)/
昼間はめぼしいイベントをやってないので昼飯。
ビールから始まり、各国の屋台で3品、アンパンマンショーを見ながらつまんでお腹いっぱい。
やっぱり青空の下で食べると味が違うね。
20時25分からは花火が上がりますよ〜。
僕は帰路ですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

52 中日―東北楽天

《18時30分〜スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、豊橋でイーグルス戦。
昨日は送別会があった為、試合開始には間に合わず…。本当は俺のをやらないといけないのに、一体何をやってるんだ…。
まぁそういう話は置いといて、一昨日の浜松での鬱憤を一気に晴らす!。前半は一発攻勢、後半はうってかわって打線が繋がる。
谷繁の勝ち越し弾の前のプレイ、捕邪飛をキャッチャーが捕れずに打ち直しが入っちゃったのが大きかった。あのまま打ち取られていたら点入ってないだろうし、やっぱりミスは怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »