« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

中田

大阪桐蔭のスーパースラッガー中田翔、決勝で散る!!!。
高校野球が好きならば否応なく耳に入ってくる中田の動向。
甲子園での怪童振りが見たかったけど、出場を決めた金光大阪の選手も頑張ったわけで、それはしょうがない。
ということで中田の注目は今後の進路。まさかアメリカは無いと思うけど…、取りあえずはプロ野球。
投手と打者を両方やりたいと言っているけど、そんなに甘い世界か?。やっぱり見たいのは打者中田翔だろう。
ドラフトでは逆指名は無し。ドラゴンズは獲得を表明しているからあとは運次第(どこでもいいって言っているから虎の優先権は無し!)。
中田が入ると、平田・新井・堂上兄弟・そして中田、ウホッ!助っ人外人いらないじゃん。
さて、今日は蓄音機の日。明治10年にエジソンが特許を取得した日でした。ふ〜ん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

88 東京ヤクルト―中日

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
仕事場横浜、20時代、大雨土砂降り、雷ピシャー!!!。
そんなわけで隣県東京の神宮のゲームは、6回表終了で降雨コールド!連勝!。
結果的に勝負を決めたのは堂上の兄貴!。ルーキーじゃないけど、旬な選手。弟が入ってきて、すっかり影が薄くなってきたけど数年のプロ経験は伊達じゃない。これから研究されていくだろうけど、なんとか外野の一角を担っていける大物になって欲しい。
悔しい事と言えば、泊まり勤務だった為、そのプロ初アーチが見れなかった…。
ところで、今日はプロレス記念日だそうです。僕はプロレス見ません…。
あんまりにもこのブログが面白くないので、今日は何の日?でも載せてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

87 東京ヤクルト―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
長い長〜いトンネル、ようやく抜け出しました!。
先制のガイエルの2ラン、あんなボールでさえ持っていかれる悪い流れ。谷繁の2ランが突破口の始めだったけど、やっぱりあの2つのプレイがポイント。
6回2点ビハインド、1死二、三塁で谷繁。スワローズは塁を埋めてもよかったし、バックホームのシフトをしてもよかったのにしなかった。結果、ショートゴロで生還。1点差に迫る。
7回追い付いて尚2死一、二塁でノリ。当たりはレフトへ、猛然と二塁から三塁を蹴る猛獣が…。このゲーム、敬遠されまくりのウッズが走る!走る!。誰が帰る人か、誰が帰す人かなんて関係ない。みんなで勝ち取ろう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

86 東京ヤクルト―中日

夏だ、海だ、毎年恒例の海へ行ってきました!。
泳いで魚を見たり、蟹をつかまえたり、地元の監視員に警察に通報されそうになったり、肉食べたり、ビール飲んだり、焼きそば食べたり、日本酒飲んだり、ラーメン食べたり、夏帆が映画のロケに来てたり、テントで寝たり、日帰りだけど今年も楽しかった!。
プロ野球?仕方ない、少し書こう…。
《21時からスカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
何か言うことありますか?。何もねぇ!(`ヘ´)。
福留が戻らない今、希望は堂上の兄貴だけか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

85 中日―阪神

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
エース川上も、復帰明けボーグルソンも共に好投。野球の華ホームランも互いに出て、客観的に観ればナイスゲーム!!!。“ただし”客観的に観ればね、客観的に…。
川上vs金本・久保田vs立浪・藤川vsウッズ。この勝負には痺れた。
ようやく、よ〜やく先制した直後、どでかいホームランであっという間にひっくり返されるエース。
無死満塁、2死後に出てきた主砲は三振で無得点。
エースと4番が…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月26日 (木)

84 中日―阪神

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
先発は山本昌さん、5回持たず…。先発する度にKOされまくると、なんか200勝を来年中には、なんて言ってられないなぁ…。神奈川県民の星、なんとか頑張って欲しいなぁ。
昨日はちょっと野球を気にする時間が無かった為お終い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

83 中日―阪神

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
12安打と8四死球で5点…。苦しみながらようやくもぎ取った5点だった。そんな状況だったから、もっと取れ!と言うのは少し酷か。でも無死満塁から三振とショートゴロゲッツーで終わるのはあまりにもあっけない。
平井は2死走者無しから、フォアボールを出したのが始まりで取られるべくして取られ、岩瀬にいたってはもう見ていられない…。長いゲームだったからちょっと辛い…。
福留抹消されたし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

キャラプッチ

キャラプッチ
毎度お馴染みドラゴンボールのキャラプッチシリーズも遂に第10弾。
前回、脈略無しにスーパーサイヤ人を乱発させたから、次があるならGTだろうと書いたけど、やっぱりGTきました。
第10弾のラインナップは、孫悟空・パン・トランクス・ギル・ウーブ・ドラゴン・スーパーベビー・超一星龍・孫悟空(スーパーサイヤ人4)・ベジータ(スーパーサイヤ人4)。
コレクションボックスが、40体しか収納出来ないからキツキツになってきた。11弾が出たら新しいのを買おう。あ〜でも終わりかな、100体になって切りもいいし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

気持ち悪い…

今年も出ているビックリマンチョコのプロ野球バージョン。
頑張って買ってるん(いや食べてる)だけど、さすがにキツい…。
昨年の24枚から、36枚にアップしていてなかなか集まらない。
枚数アップが曲者で各球団3枚。バリエーションが増えるのはいいんだけど、その内1枚は昨年の復刻版…。真っ金金だけど正直いらない…。
そんなロッテの策略にハマって、あと6枚でコンプリートのところまでこぎつけた。食べたチョコは73枚…。最初は美味しかったんだけどなぁ、今はため息が出る…。100枚食べるまでにコンプリート出来るかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

キサラギ

キサラギ
先日、キサラギ見てきました。これはオモシロイぞ!。
物語は、自殺したD級グラビアアイドル如月ミキの一周忌に、未だファンサイトの掲示板に書き込みをしている5人が集まることになった。そこで1人が自殺ではなく、他殺だったのではないかと主張する………。
出演は小栗旬・ユースケサンタマリア・小出恵介・塚地武雅・香川照之の5人。その他もいるけれど、ほぼこの5人。舞台はほぼ1部屋。延々と男5人が語るだけ。
事件の真相を見出だそうと仮定するけど、アリバイが浮かび上がる、また違う人で事件の筋が立っていく。それぞれキャラが濃いので飽きないし、なにしろスピード感、ズンズンと物語に引き込まれていく。
最後の結論でスッキリして、如月ミキが神格化していく様は感動する。僕が単純だからかも知れないけど、今まででかなりのレベルでオモシロイ。
「邦画より洋画だよ」なんて意地張ってないで、だまされたと思って見てみ。絶対いいから。
余談になるけど、全編如月ミキの顔は隠されているんだけど、最後に出ます!。けど、声とともにドン引きした………、でも見てみて。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月21日 (土)

G+

昨日のオールスターは森野が優秀選手賞を貰ったりでドラゴンズの選手が結構大活躍。
テレビは日本テレビと日テレG+で生中継。
日テレの方は掛布と山本の解説、ウザイ実況がいたけどまあまあ良かった。ていうか普通だったかな。
酷かったのはスカパーのG+、なんだあれは。完全に電波の私物化だ。
バックネット裏の特等席に特設ブース作って、日テレアナウンサーと番組宣伝に来たじじいでミーハーな話を延々と…。17時30分から日テレで始まるまではここでしか見れないから見ていたけど、野球見なくていいからどっかの居酒屋でやってくれって感じだった。しかも日テレの音声被ってたし…。
特設ブースだって、最高の場所だからこそ小さい野球少年に開放するとか、そういう裾野を広げようとは思わないのかな。日テレで見てても、音声は無いけど大騒ぎしているし、選手にとっても邪魔だろ。G+はお金を払って見ているから、いい加減な中継されると目茶苦茶ムカつく。
あの中に上重アナ(PL・立教卒)がいなかったのだけが救いだよ…。
オールスターが台無しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

自動販売機

自動販売機
横浜に13台だったかな?あるコカコーラの横浜FCラッピング自動販売機。見ましたか?買いました?ぜひ使ってください。
実はこれ、中断辺りにあるエンブレムの部分には時々告知が張られます。是非是非見てって、今は何も無いけど。
僕は駅前にある本屋にの前に設置にされている自動販売機を毎日チェックしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

82 中日―東京ヤクルト

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
結果を見るとスッキリ快勝!。終盤に取れた点で帳じりを合わせた感じ。中盤までは厳しかった。
グライシンガーがものすごくいい、さすが10勝投手。崩したのは4番ウッズ、初回の犠牲フライから始まり、2発。申し分ない働き。「よい休暇を」って感じだ。
小笠原が5回、中田が2回、毎年恒例オールスター前最後の先発リレー。
一時は5ゲーム差離されたけど、順調にペナントを消化。4位の監督が、あれだけ負けてまだ6、5差か、なんて調子こいているけど、後半戦はブッチギリでヨロシク!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

81 中日―東京ヤクルト

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
大方の見方では、福留の欠場の理由は右肘痛とのこと。
前夜メタメタにされた岩瀬が1点を守り切りセーブ。
朝倉が好投、先発陣で一番計算出来そうだ。
スタメン抜てき藤井がタイムリー、森野がタイムリー。
勝ち越しの場面は、井端の打球が3塁ベースに当たり、転々としている内に1死二、三塁のチャンスを作って2ゴロの間に奪い取る!。う〜んいやらしい点の取り方だ。いや、まさにドラゴンズの野球か。
今夜で前半戦終了、キツいゲームばかりなので、スッキリ締めて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

80 中日―東京ヤクルト

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
荒木が戦列復帰、福留が先発外れる、井端の3番起用。そしてゲームが始まり、山井6球連続ボール、3イニング連続満塁のピンチ。けれどそんな衝撃も最後に訪れる悲劇の序章にすぎなかったのでした…。
岩瀬打たれる!。6安打4失点KO、5自責点。自己最多被安打、最多失点で3敗目。
間もなく折り返し、残り60数試合、まだまだペナントは終わらないって事だ、しっかり締めていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

79 阪神―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
台風一過、きれいに晴れ上がった甲子園、横浜も台風は?と言うくらいの天気の中、勝ちました。でもなんかしっくりこない。それはやっぱり繋がったのが1イニングだけで、終盤は押されまくりだったから。
川上のヒーローインタビューにて「ちょっとでも油断すると…」って油断したんかい!失点するまでは、堂々としていて復活したのかなと思ったけど、味方のエラーに動揺したのか?投げ急いだのか?
その流れを止めたのが福留の3塁への送球。普通ならバックホームの場面だけど、判断よく3塁へ、惚れ惚れするプレイだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

青葉

青葉
先日、渋谷区に用があり、時間がたんまりあったので、中野まで足を伸ばしてきました。
せっかく中野まで行ったので、青葉で食べたいなぁと思いながら、場所も分からずサンモールの隣りの路地を歩いていたらありました!“中華そば青葉”。
いやぁ店内狭い、カウンターがL字型に13席のみ。並ぶ場所は暖簾の内側、食べている人の真後ろを進んで行く。
メニューは、中華そばとつけめん。この2種類に特製仕様の計4種類のみ。
中野なんて滅多に行かないので、特製中華そばを注文。スープは濃い醤油?、よく分かんね。麺は太麺。具はチャーシュー・メンマ・ナルト・味付玉子と輪切りのネギ。850円。
噂で自分の中で広がっていたイメージは、本当の昔ながらの醤油ラーメンだったので、違くてビックリ。結構革新的な味なんじゃないか。だから年配の人よりも若者に受けそう。
味はまあまあ、ちょっと期待しすぎたかなぁ。中野に住んでればもう1回行きたいけど、横浜からラーメン食べに行くのは辛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

中止

昨日のドラゴンズは甲子園での予定だったけど、早々中止に。
今日も既に中止が決定。今日はなんとトーチューの球場降水確率が100パーセントだったし…、台風4号凄すぎ。
まぁそんな中、僕にとって嬉しいニュースも。横浜国際花火大会中止です!拍手っ(パチパチパチ)。52回の開催で初の中止。
そんなわけで16日の勤務はお休みです。次の休みが22日だと覚悟していただけに、ありがたい決定。
まったり休もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

78 横浜―中日

《20時50分〜21時30分までローカル局生中継・他携帯実況》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
チャンスを生かし切れなかったのが最大の要因かも知れないけど、やっぱ先頭打者にぶつけたり、歩かせている様では勝ちは逃げて行く。いい加減プロなんだからしっかりやれ!。
今日は中止が決まったし、ドラクエソードやろうっと!。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月12日 (木)

77 横浜―中日

77 横浜―中日
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
4つのバント失敗…。とても勝てる様な出来じゃなかったけど、踏ん張ったのは小笠原でありクルス。勝たせて頂いたのは一つのミス。
6回、一塁走者谷繁、バッター小笠原。バント空振り…、谷繁飛び出す…、見ちゃいられない、プロのプレイか?。この挟殺プレイでまたミスが…、ファースト吉村が谷繁に当てる…。ショート石井ガックリ…。
こんなタナボタチャンスを潰していたら確実に負けるわけで、英智・井端が続いて駄目押し!。
ヘナヘナなゲームだったけど、雨だし、風邪気味だしで勝ちゲーム見れて結果オーライと言うことで良しとしよう。
通算成績は、3勝5敗。次のハマスタ3連戦で3タテすると勝ち越し!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

76 横浜―中日

《19時〜20時までローカル生中継・他携帯実況》
昨日のドラゴンズ、平塚でベイスターズ戦。
なんと言っても朝倉。雨の中よく踏ん張りました。雨降ってて、地方のぬかるんだマウンド、そこでタイムリー無しの1失点、地方のジンクス健在!。
寺原がしきりにマウンドを気にしていたのに、ホントいい内容。次も続けばなお良し。打ってもタイムリー、昨日は朝倉様々の日でした。
さて今日は1ヶ月振りの応援に行く日。天気が悪い…。雨ってよりも悪魔が降りそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月10日 (火)

横浜のNo.7

パルメイラスに所属していたアレモンが交通事故で亡くなりました。まだ23歳でした。
昨年の7月1日の東京V戦で移籍後初先発。4試合後の湘南戦で初ゴール。途中出場の多い中、第3クールの12試合だけで、11ゴール。第4クールでは8ゴール。まさにスーパーサブでした。ていうか後半、均衡している中アレモンが出て来ると必要以上に興奮していた。なぜかと言うと当然ゴールを決めてくれるから。横浜FC史上印象に残るFWいたけど、これだけ強烈な、期待を裏切らないストライカーはやっぱりアレモン。
特に終盤の日立台・神戸ウイング・鳥栖のアウェイ大一番でのゴールは焼き付いてるし、ゴールを決めた時のヘンテコなダンスは忘れられない。
これから全てのゲームは、アレモンが見ているんだから意地でも勝て!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

75 中日―阪神

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
先発はあと7勝の山本昌さん。残念ながら5回持たず…。
この所、援護が無いわけじゃないんだよね。きっちり先制してもらっているのに守り切れない。確かに守備に乱れはあったけど、なおさらベテランとして踏ん張ってもらいたかった勝ち越されたイニングでした。
今年は当初から守る事に関して、本当にアマチュアレベルだ。昨年までの守備で沸かせるプレイが少ないし、どちらかと言えばため息ばかり…、気合い入れ直さないと数年後にはBクラス争いしてそうで怖い。
さあ選手の皆さん、明日からは最も怖いベイ戦ですよ。前回のハマスタ3連戦の屈辱を忘れてませんよね?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

74 中日―阪神

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
8回戦慄が走った。野口が打ち返した打球は川上を直撃。倒れ仰向けになり、そのまま起き上がれない…。
どうした川上?。当初は喉に直撃だとか言われていたけど、結果は左胸の打撲。大事に至らずに良かった。
来週から9連戦がある為、投げるような事言っているけど無理だけはして欲しくないなぁ。
8回川上降板後、岡本が踏ん張ったけどピンチに岩瀬が登場!8回からです。そして500試合登板。稲尾・秋山に次ぐ最速だそうで。その岩瀬、4者連続三振斬り、圧巻です、職人です。
打線はルーキーに抑えられつつも、主砲の一撃で決めました。
もうちっと援護が欲しいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

73 中日―阪神

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
出ました、遂に1軍に戻ってきました、俺らの山井大介!。
いつの年だったか、応援に行けば山井、また山井、またまた山井、まぁ結果が伴ってれば今頃は大エースなんだけど…。ファームで燻る様な内容が続きまくったわけですよ。
その山井、5回を投げ、立ち上がりにいきなり失点する始末…。以降は抑えただけに、今後に期待しても良いのでしょうか?。
それにしても、抑えられたなぁ。野手陣にはしっかり打ってもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

72 中日―広島

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
なんですか、昨日のゲームは?。11―10勘弁して下さい。
結果オーライとして、現場組にはたまらないゲームだろうね。そりゃ盛り上がるだろ。
方や携帯から状況を読み取って、応援する方は冷静になりつつも結構辛い…、やっぱり野球は生が一番!。
しかし昨日は本当に見たかった…(スカパーでいいんだけど)。その対象はドラゴンズでは無く、フェルナンデス。相手を舐めくさっている様なフォームから繰り出される昌よりも遅い球ナックル。このピッチャーが見たかったぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

あ〜…

なんか反省って言うか、ちょっと思っちゃったわけですよ。
何の事かって?いやいや気にしないでください。
今日のは、自分に言い聞かせるみたいなものですから。
それに自分の日記ですし、なんか残したかったのです。スルーしちゃって下さい。
心に刻んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

71 中日―広島

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、福井でカープ戦。
長かったなぁ…、普通の4連敗とは訳が違かったし。交流戦休みは必要以上に長ぇ。このカードから再び3連戦、勝ち越し目指して頑張って行きましょう。!
先発朝倉、勝ちに恵まれない時期が長かったけど頼もしいです。
そしてこのカード最大の注目は黄金の肩を持つ“アレックス・オチョア”。いやぁ日本球界復帰ですよ。すっかり赤くなっちゃって、照れてるのか?。
そんな訳で、昨日の成績。
朝倉VSアレックス。空振り三振!・空振り三振!・左二塁打(得点付き)…。
岩瀬VSアレックス。中前安打…。
4の2ですか、やっぱり要注意や。
今夜はテレビで見れるぞ、ていうか中止かよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ドラクエフィギュア

ドラクエフィギュア
半年前くらいに第1弾が出て、昨日遂に第3弾まで全てコンプリート!(^O^)
写真はドラゴンクエスト〜ロトの勇者編、全21種です。
21種類目となったのは、やっぱりというかサマルトリアの王子…、そのまんまです。
さてさて、今回ロトの勇者編と言うくらいだから、次回もあるだろうと思います。またコンプリートしたら載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

70 東京ヤクルト―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、秋田でスワローズ戦。
この頃よく見るようになった、大量失点…。勝ってても負けててもやるから尚タチが悪い。
データに表れている山本昌の6・7回の失点量。与田の新聞解説に、「山本昌の70球は、まだ70球では無く、もう70球」確かに5回に対戦した打者には、全て芯を食らわされていての6・7回。
いい体しているんだし、まだまだ行けると思うんだけどなぁ。
200勝達成して喜ぶ昌が観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

69 東京ヤクルト―中日

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、秋田でスワローズ戦。
一句。
川上や、嗚呼川上や、川上や。
「意味」=絶対的に信頼をおけるエースの登板、そのエースがボコボコに叩きのめされた時の放心状態時のつぶやき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »