« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

113 横浜―中日

こんちは。昨日のゲーム前、中華街をブラブラしていたブログ主です。取りあえずハマスタで食べる用に肉まんとシウマイを買っておきました。
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
もうなんと言うか悔しい…。
あそこまでクルーンを追い込んで、最後のバッターが止めたバットで内野ゴロとは…、呆然自失とはこの事か。
そんな展開になっちゃったのがダメなんだけど、川上。球速が落ちる事なく気合いが入っていた、けど4巡目はキツいか。
今朝のトーチュー読むまで気付かなかったんだけど、岩瀬が体調不良でベンチ入りしていなかったらしい。とすると川上の完投はベンチ内では決定事項。
結局の所、中継ぎの差が勝敗を分けたと思う。
岡本・平井が不安定な中、ワンポイントの活きのいいのはいるけど1イニングの継投は難しい。対するベイは、木塚・那須野・加藤・クルーンと1イニングの継投が出来る。信頼しているから、7回2―2無死一塁の三浦の打席、バント要員で小池を出せた。
8回に川上に打席が回ってきたけど、川上を上回るピッチャーが控えていなかったのが痛い。やっぱり岩瀬の存在は大きい。
勝ってたら書きたい事いっぱいあったけどもういいや…。
通算成績5勝8敗。もう勝ち越せそうもない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

中止 横浜―中日

中止 横浜―中日
こんちは。ナップザックを新調したブログ主です。20リットルの容量の結構大きめ。まだ使い慣れない…。今までのは人生の約半分のお付き合いでした、お疲れ様でした。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦、の予定だったけど中止。
ローテーション通りだと先発が山本昌さんの予定だったので、少し楽しみにしていたんだけど中止…。
いつもより遅めに家を出て、開門少し遅れて入場。雨に打たれるのも嫌なので(なぜか傘を持たずに)スタジアムを一旦出る。用事を済ませた16時20分頃土砂降りに…。濡れに濡れてラーメン屋に。ラーメン屋ビックリしてた…。
なんとかスタジアムに戻ってきたけどスタンドに入らず様子見。
17時になったので荷物の様子を見にスタンドへ。そこでようやく傘登場。グラウンドの選手はいなかった…。スタンド最上段へ行って取りあえず待つ。
17時20分ベイの歌、その後、山本昌―三浦と先発発表。しかし、オーダー発表はされずに、17時40分、遂に中止が決定………。タダでさえ日程のキツいベイスターズ、振り替え日はいつになるのやら。
帰ってスカパーでサッカーを見てました、負けちゃったけど…。
ドラゴンズ、今日は勝たないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

112 横浜―中日

112 横浜―中日
こんちは。昨日はゲームの終盤、雷と太鼓の音と雷光にビビりまくりだったブログ主です。天災ではジワジワ追い込まれていく様で、精神的にやられるので雷が一番怖い。
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
ハマスタ快勝!。あえて言えば山井の完封が見たかったけど、8回で息切れ…。5回まで1点リードの緊迫した展開でしっかり作ったのは大きいね。これからも期待できそう。
守備で山井を助けたのが1回の英智。2塁に置いて打球はライトへ、あんなきれいにダイビングキャッチは初めて見たぞ。
打線はやっぱり5回、代打立浪推定100mのグランドスラム!。大きくゲームが動いた。満塁のチャンスで一気に走者がいなくなるのは、当たり前だけど不思議な感じだ。李炳圭・森野の連続弾も見れたし、初戦は満足。
問題は明日だね、この頃快勝するとめっきり打線が沈黙するから。
通算5勝7敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

高木監督更迭

高木監督更迭です…。なんか今頃か、てな感じです。せめてやるなら中断前にして欲しかった。
甲府・ガンバ・鹿島戦と徐々にですが、圧倒されずに戦えてると感じてきたのに…。
中断期間中に多くの選手が加入したものの、結局監督が望むFWとDFが加入する事はありませんでした。そんな中、左サイドの選手をフロント主導で獲得して、確執が表面化したりして。
監督の戦術がしっかりしていれば勝てる世界ではないと思いますが、思い描いていたプランが怪我や外国人の期待外れによって機能出来なかったのは残念です。
客観的に見て、今の置かれている位置では監督更迭は当たり前だと思うけど、後半戦が始まって1ヶ月、ブッチギリの降格圏内、恐らくこのまま行って、来季も続投するんじゃないかと思っていました。
散々負けっ放しだったこのチームに、勝つ喜び、そして優勝・昇格という栄誉をもたらしてくれました、が、明日はもうゲームなんだよね。新しい監督の下、どんな結末が待っているか分からないけど、前へ進んで行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

111 中日―阪神

こんちは。仕事を辞めて新潟へボランティアに行きたいなと思ったブログ主です。でもそんな行動力があればとっくに転職しているね…。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
でた!中田の荒れ荒れピッチング。初回を打ち取った時点では、今日はすげえーと思ったもんです…。2回以降は別の意味ですげえーなと。あれだけピンチになっても失点しないんだから、なんか持っているんだろうなぁ。開幕してからずっと制球難のわりには勝ち頭、う〜ん、分からん。
打線。4回の先制機に1死一塁でノリのセンター前で三塁まで行った荒木の足が流れを変えた。普通ならばシングルのノリまで二塁に行ったし、中田が流れを作れない中、効果的な先制へのお膳立てでした。
1点差になった7回、突き放す原動力になったのはやっぱり立浪。ファーストゴロでもしっかり生きるバッティング、若手は見習ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

110 中日―阪神

携帯電話を新しくて半年、ようやくディスプレイの保護シートを取ったブログ主です。取るつもりはなかったんだけど、一辺が少しズレてしまった…。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
毎年、主要のローテーションピッチャー以外に、年替わりヒーローみたいなローテーションに定着するピッチャーがいる。それが今年は小笠原みたいだ。
8回まで0―0、相手が先に降りた中、よくマウンドを守りました。三振15かい!まったくもって驚きました。あの小笠原にこんな力があったとは…。
全く無援護だった打線、またボーグルソンにやられる。ホントに打てない。しっかりと苦手意識が付いたみたいだし、今後の展開が不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

109 中日―阪神

昨日、近くの有隣堂で月刊ドラゴンズを買おうとしたら、隣りのレジの客が読売のファン雑誌を買っていたのを目撃したブログ主です。いるもんだなぁ、対局の人…。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
昨日のゲームは初回の攻防が全てを物語った。
貰った内野安打をバント失敗で潰した虎。
10球以上投げさせた井端に、荒木の積極的な攻め、ウッズの敬遠、森野のセンター返しタイムリー、英智のタイムリー。この後の展開がぎっしりと詰まった初回でした。
4点の援護があれば、今の朝倉にとって虎打線は怖くない。7回は爪のアクシデントで降板、やっぱり爪が甘い………。
終盤の見どころは立浪の1000打点。カリスマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

108 読売―中日

こんちは。昨日の出勤時、ちょうど土砂降りにあいとんでもない目にあったブログ主です。傘さしてもずぶ濡れだし、雷は鳴るし、朝から滅入った…。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
取りあえず今季は、ドラゴンズのエースの座はいない事にしよう。エース無き今、誰でもウェルカム。
味方の鮮やかな先制。乗って快投していくかと思われたその裏…。
立ち直れるかと思われた次の回…。
1点差、後が無いその次の回…。
同点となり開き直ってもらわないとどうしようもないその次の次の回…。
さすがに6回の一発にはガックリきてたけど、こちらも相当ガックリきたんですけど…。
間髪入れず、今日から絶好調の虎。急募!活きのいいエース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

108 読売―中日

こんちは。神奈川県予選は打倒私学として応援しているブログ主です。県立の佐賀北、おめでとうございます。昨年1回戦負けでも全国制覇出来るなんてあっぱれです。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
山本昌復活祭!…ならず…。
昌さん先発にも驚いたけど、終盤までゲームを作った事に驚いた。前回は中継ぎで1アウトしか取れなかったし、今年の勝ちは難しいかなという思いがほぼ100パーセント。
球の出し入れで勝負するピッチャーなので時間が掛かるけど、フォアボールはわずか1。ヒットにしたって5回まで2。完璧じゃないっすか!。
そんな復活祭に水を差したのがホリンズ…。空気を読め!空気を!。
まぁ何にしても、あれだけ得点圏に走者を置いたのに、1点だけというのが一番問題なのだが…。
惜しかった山本昌、次回の登板で結果が出れば残り40試合、大きな戦力になる。次?おおぉ!ハマスタじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

116 読売―中日

こんちは。TBSチャンネルで連日放送中のH2を再び見て、青春を思い起こしちゃっているかつて高校球児だったブログ主です。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
ゲームが始まっていつもの山井…、いつも通りいきなり崩れる山井…。なんとか1点で逃れる事が出来たのが大きかった。ヒット無しで無死満塁じゃあ、どうしようも無いし…。
救ったのは6回の英智のライト併殺。取ったのも凄かったけど、その後の送球が早かった。あの体制から一塁への送球はさすがゴールデングラブ。いや英智にとって、ドラゴンズファンにとっては普通のプレイか!。
打撃はヒット3本のみ。英智のソロ。ウッズのソロ。ノリのソロ。見事にハマった。こんなゲームは滅多に見れるモンじゃない。
今日は本来のドラゴンズ野球で打ち崩せ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

115 中日―横浜

こんちは。風邪の症状も和らぎ、咳との格闘を残すのみとなったブログ主です。咳を我慢するたびに、腹筋が鍛えられていく今日この頃…。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズのナゴヤドームでベイスターズ戦。
昨夜は職場のベイファンと同じ部屋でお仕事中。あちらは結構携帯で経過をチラホラ…。僕はそういう状況になるとイマイチ携帯を覗けない…。
何にもしていないのに、10分もしないで経過が逐一分かっちゃう状況下に…。まぁそれも21時まで、結局は勝って良かったけど、お互い多少遠慮をしつつ褒め殺し合戦。無事に終わって良かった。
ゲームの方は英智が頑張ったみたいでなにより。ノリにも豪快な一撃が出て、終盤になってようやく自力を見せたか。
中田は8回113球3四球。四球が重なればどんだけ好投しても失点するわな。その他7回で1四球ならいい感じか。
中田が登板すると制球の事ばかり見てしまう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

114 中日―横浜

こんちは。結局、三ツ沢に行けず安静にしていたたものの、復調せずに今日も働いているブログ主です。さすがにキツい…。
《スカパー生中継?》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
上に?が付いているのは、ほぼサッカー中継を見ていた為。市内のホームゲームで仕事じゃないのにいけなかったのは、4・5年前の横国・川崎戦以来だなぁ…。現地にいると納得しちゃうジャッジでも、テレビだとリプレイが出るから見ていて悔しい。やっぱりスポーツは生が一番!。
さて昨日は44歳にしてやられた…。制球定まらずにフルカウントに結構なってたけれど、最後の決め球にブルンブルンとやられてた。工藤降板後は結構打っていただけに、前半のハンデ?が痛かった…。
それにしても小笠原、4番にあんなところ投げるか?。もう奇跡のピッチングは出来ないのか?。
今夜は勝たないと、負け越しなんてしてたら納得いかない!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

103 中日―横浜

こんちは。仕事場で朝を迎え、悪化してきているので、三ツ沢でサッカーの応援している場合じゃないブログ主です。体が重たいのもあるけど、鼻がつらい…。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
調子が悪過ぎて長い文章が書けないんで、昨日のキーワード。
浅尾
山本昌
失策
サヨナラ
死球

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

102 阪神―中日

こんちは。昨日の昼頃から、喉の痛み・鼻水・ぼーっとするなど風邪の症状が出てきても、今日も仕事をしているブログ主です。明日のガンバ戦は無理かも…。
《BS生中継》
昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。
昨日のドラフト戦略会議で、ドラゴンズの高校生ドラフト1位指名は大阪桐蔭の中田翔に決定!。甲子園で新生が出て来ても浮気せず一貫していくのもまた良き事だと思います。未来の恐竜打線を担う逸材、ぜひ引き当てて貰いましょう。
でゲームですが、落合監督300勝。「監督の成績は勝ち数じゃない、優勝回数だ」う〜ん心に響きます。頼みますよ。ウッズ先制2ランは200号。川上10勝。まだまだこれから。
岡田監督がヒートアップして退場…。岡本がフォアボール出さなければとか、荒木がファンブルしなければ、退場しなくて良かったのに…。隙を見せないプレイをしてくれ、隙を見せるからドタバタするんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

101 阪神―中日

こんちは。昨日の昼、杉並のばあちゃん家でたんまり手伝いをしてきたブログ主です。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。
まずは昨日の訂正…、上の段のゲーム紹介で会場をナゴヤドームにしちまった…。
さて昨夜は三ツ沢でサッカーの応援。案の定また負けました…。2年前までのJ2の連戦連敗を彷彿とさせる勝てなさっぷり…。野球がせっかく勝ったんだから、行かないでスカパー見てればいいじゃんと言われそうだけど、そういうわけには行かない。どんな状態になっても、行ける日ならば三ツ沢必ず行きます!!!次はガンバかぁ…。
さて野球。朝倉には1点あれば大丈夫なのか?。これは大エースへの道なのか。少ないリードを守り切った朝倉がヒーローでした。
それと中村公、打率が1割にも満たないけど、転がせば何が起こるか分からない。貴重な2点目は美味しく頂きました。
今夜は川上、真のエースの勝ちっぷりをまったりしながら見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

100 阪神―中日

昨日32時間連続勤務を終えて帰宅時、下痢に襲われ大変な目にあったブログの主です。
《19時からスカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
山井が頑張りました。土壇場・瀬戸際・背水の陣、追い込まれた男の結果は9回完投。
8回のあの場面は、高めに行っちゃったなぁ…。中継ぎ陣を休ませただけでも大きな内容かも。
それに引き換え野手陣。打てない…森野だけか。ボーグルソン相手だと全然打てる気がしない。早く山井が1勝出来る様な援護を。
と山井が好投したけど、勝たなくちゃ意味がない。ゲーム差0、5正念場だ。朝倉の気合いに掛けよう。
というわけで、三ツ沢へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

湯〜

こんちは、32時間連続勤務をまもなく18時で終わろうかというブログの主です。
金曜日に久々極楽湯へ行ってきました。休みだったんで、家でゴロゴロしてるのももったいないなぁなんて、普段は思わない事を思っちゃったんです。
よく考えなくても暑い中、歩いて30分ハァハァいいながら到着。フロントには見慣れない機械があり、会員カードで認証するとスロットが1回出来るのでやってみたら4等当選。ビール半額券ゲット!呑めってか。
あんな暑い中トコトコ来たけど、館内入れば気分は「温泉!温泉!」。けど、入ったはいいけど、やっぱり熱い…。15分しか浸かってられなかった…。こんな暑い日は、温泉じゃなくてプールだなと思いっきり実感した…(また行くけどね)。
入浴後はお待ち兼ねの食事。高校野球を見ながら、たった1杯で気分が良くなっちった…。
帰りはジュースを2本飲んだり、2つ先のバス停までなのにバスに乗ったりでかなりやられてしまった…。結局暑さ厳しい時は家でゴロゴロしてろと学んだ一日でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

99 中日―読売

こんにちは。結局、堂上のホームランを見ることが出来なかった僕です。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
なんといっても中田、中田に尽きる。今まであれ程制球難だったのに、うまくまとめたというより、強引な押しで打ち取り見事10奪三振完投!。先週のハマスタで制球難の犠牲になった甲斐がありました…。
打つ方は井上がうまく選んで、ウッズがぶち込むという形を2つして効率良く加点。それよりもやっぱり中田。2回の押し出し四球と7回のスクイズ、相手の投手がいまいちだったこともあるけど、十分な出来。同点と駄目押しとしっかり決めた事が完投に繋がったと思う。
今週は死のロードに突入したというのに、調子のいい虎。しっかり勝とう!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

98 中日―読売

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
昨日ナゴヤドームにいた人、テレビで観ていた人、美味しすぎるっ!!!!!。
俺なんか当然仕事…、しかも楽しみにしていた横浜ダービーも行けずに…って、行ってたら、サッカー素人なゆえ、サッカー観変わっちゃってたかも…、有り得んだろ!8失点て!!!(`o´)アホか。
まぁそんな出来事が19時〜21時の間にありましてぇ、やっぱオイラには野球だぁー――!と鼻息巻いて仕事に打ち込みましたよ(`ε´)。
そして訪れたイナズマは22時20分頃。延長12回堂上剛裕サヨナラ3ランホームラン!!!。やった!やった!。1番では結果出なかったけど、目の前のチャンスは確実にモノにする(見習わないと…)。チーム事態サヨナラホームランなんて久々だし、やってのけるなんてのが凄すぎる!。って言うか、映像が見てぇ〜よ〜。今日の中継でやるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

97 中日―読売

97 中日―読売
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
川上で大事なカードの初戦を落とす…。
大変おそまつなゲームでした。得点に至る経緯で失策が絡んだ場合は、投手の責任失点にはならない、ということで川上5失点のビッグイニングをやられたのに自責点0。
無死満塁になった打球や死球もやっちゃった感たっぷりだったけど、次の2人を抑えただけに川上と谷繁のエラーには絶叫…。打たれるんなら仕方ないけれど、あれじゃ負ける。
今夜は気合いを入れ直して勝て!
ちなみに写真はストライクのジェスチャーをしたのに、ボールと判断した瞬間。その後揉めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

96 中日―広島

《BS生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
仙台育英の佐藤由規、こいつはすげ〜ぞ!。150キロ出た!昨日はMAX153だったけど、最速は155出るらしい。しかも変化球でも130出る、久々シビれたよ!ドラフトでは中田と佐藤…う〜ん、野球は投手力だから佐藤の方がいいかも。
そしてダルビッシュのお立ち台…、また違う意味ですげえーぜ。
そんでもってドラゴンズ、なんといっても朝倉に尽きる。できるじゃん、パーフェクトなピッチング。正直積み重ねて行くゴロの山に打たれる気がしなかった。
ピッチャーのリズムが良ければ打線にも影響するわけで、ほとんど転がるのにうまい方に結果が行く。でもチャンスにあれでは相手が鯉だったから点に繋がったけど、今日からの相手には完封されかねない、しっかりミートして下さい。どうしても負けたくないんです、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

95 中日―広島

《18時50分〜20時までBS生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦
なんだかなぁ…、もうすぐ100試合目だっていうのに、点の取り合い、しかもホームで最下位のチームと。ちっとも乗ってこない。
クルスがいいピッチングして勝ちパターンへ、とはいえ平井が打たれるのはそれもまた仕方がない。が、この広いナゴヤドームで“梵”に逆転2ラン…。こんなんじゃ勝てない…よ。
さてさて今日は野球の日。見たまんま語呂合わせ、それと高校野球の開催期間中だからだとか。スポーツメーカーのミズノと、直営店のエスポートミズノが制定。このブログにはピッタリの日だね。ホームのナゴヤでゲームやれてんだからしっかり勝て!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

94 中日―広島

《スカパー生中継途中まで…》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
野球の前に昨日は、仕事明けで帰ってきて、フォーエバーブルーで潜ってから1時間程昼寝。たった1時間しか寝れなかったけどしょうがない。野球中継が始まってから突然襲ってきた頭の痛み(首の裏っかわ)。最初は我慢していたんだけど、腕が痺れる様になってきて、遂には吐き気まで…。どうしようもなくなり意識が無くなりました(眠りに入っただけですが)。気付いたら堂上がヒーローインタビューを受けていた…。そんでそのまま寝ました。よって見ていたのは1―3辺りまで。まぁ勝ってて良かった。今日はフラフラになりつつも頑張って仕事してます…。
野球は、堂上が1番起用に驚いた。1・2打席見たけど、1番タイプじゃないな。いくら役不足でも、1番打たすくらいなら3番の方がいいんでないかい。
さてさて今日はデブの日だそうです。大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978年に制定。8の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということからだそうです。ノーコメント…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

93 横浜―中日

《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
頭取って負け越しとは…。初日のゲーム内容は遥か彼方へ…。
中田のリズムで選手もスタンドも崩れ、もうヘナヘナ…。野球の応援には仕事で溜めに溜めたストレスを解消するという効能もあるっていうのに…(T_T)。
顔も整っていて、性格もおとなしそうなのに、球は荒れに荒れる。頼むからストライク先行で組み立てて。
そのリズムにも動じなかったのが堂上!。4の3、2打点。あと1本、あと1打席だったんだけど、そこまで要求するのは酷でしょう。あなたは救世主です。
さてさて今日は広島平和記念日です。いかなる理由があれ、原爆を投下したアメリカは最悪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

92 横浜―中日

《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
小笠原と秦という微妙が100個くらい付きそうな先発でスタート。
全てのゲームプランが狂ったのは、1回裏先頭仁志のショート内野安打。あれをセーフとジャッジ出来る萩原一塁塁審は大物になれそうです。ファインプレイした井端の落胆振りが全てを物語る。
曲者だったのは秦。110キロに満たないチェンジアップ?これがかなり有効。みんながみんなこの球でクルクル回る。最後まで流れはこなかった…。
堂上は今日もチャンスを生かしたか…に見えたが仁志に阻まれる。頑張れ!期待の星。
これで通算成績4勝6敗。
さてさて今日はタクシーの日。1912年に数奇屋橋のタクシー会社が初めてタクシーの営業をした日。僕はタクシーに乗るくらいなら極力安くあげます。結構抵抗もあるし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

91 横浜―中日

91 横浜―中日
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
まずは川上憲伸100勝おめでとうございます。次の目標は101勝ですか、共に頑張りましょう!。
その流れを作ったのは、大量得点という援護もあったけど、やっぱり初回のウッズのファインプレイ!。誰もが抜けたと思った鋭い一塁線の当たりをダイビングキャッチ!(そのまま倒れただかも)。流れ来たね。
そして2回つなぎにつながりまくった打線は7連打を含む8安打7点。今まで観て来た中でも一番爽快!。
相手が三浦だったので予期せぬ猛攻にその後は余裕タラタラでした\(^O^)/。
しかし堂上兄貴、初めて観たけどチャンスを生かす男だ。今の戦力では間違なくレギュラーだね。
さて今日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

今日から3連戦

さていよいよ今日からは横浜スタジアムにて対ベイ3連戦。今季3度目。
思い起こせば…。第1ラウンドでは9年振りの3タテを喫し…。第2ラウンドでは、あと1勝のところでサヨナラホームラン負けを喫する。全てがうまくいかない!。
今日からは川上・朝倉・中田と万全のローテーションで叩き潰す。いざ出陣!!!。
さてさて今日はハサミの日。意味なんて無い、語呂合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

90 広島―中日

《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
サプライズ!スタメンマスクは田中大輔。優勝争いしている中、ルーキーがマスクをかぶるのは余裕なのか、半ば呆れるけど、一ファンとしてはすんごい嬉しい!。
ドラゴンズのキャッチャーの近年と言えば、若手が出てこない稀な球団。
昨日はまだまだたどたどしかったけど、広島市民球場にやられた感じ。このスケールは恐ろしい…。あの球場が存在する限り、広島でもリードしなくちゃならないけど、ナゴヤドームでもう一度スタメンマスクのチャンスが欲しいなぁ。昨日の当たりならホームランにならないし…。
しかし、ルーキーが頑張っているのに、谷繁のサヨナラ前のあんなプレイされるとめちゃめちゃムカつく!。
さてさて、今日は学制発布記念日。明治5年、太政官公布で学制が発布され、近代的な教育制度が確率された日。この頃の教育制度はほころんできたし、どうなるのかなぁ日本…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエリメイク

ドラクエがDSでリメイク決定!。DSにやたら力入れてるねぇ。
リメイクされるのは、ドラゴンクエストⅣ導かれし者達。
ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁。
ドラゴンクエストⅥ幻の大地。
Ⅵに至ってはスーパーファミコンでやったきりだったから楽しみ。据え置き機が良かったけどまぁいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

90 広島―中日

《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
一昨日のヒーロー堂上剛裕がとどまることを知らない。一発は無いものの、4安打!。並のバッターじゃ4本も打てないよ。福留戻らない今、外野の一角つかんじゃえ!。
決めたのは新井良太、代打でサヨナラ打。あんまり若手の入り込む隙間の無い中、しっかり結果を残し始めた。世代交代は順調か?。
土俵際まで追い込まれつつも、なんとかうっちゃり。勝てたのは良かったけど、黒田が降板しちゃったからなぁ。またまた打ち崩せなかった…。でも明日辺りには出てきそうな予感。
さてさて、今日は肺の日だったり、牌・パイン・島の日だったりする。ちなみにみんな語呂合わせ。島はおかしいだろって?いやいや語呂合わせの仕方が“ハ(8)ッピーアイ(1)ランド”だから、ひでぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »