« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

3 中日―日本ハム

こんちは。今日はナゴヤドームで応援するブログ主です。今年の成績、関東では借金抱えたけど、ナゴヤドームでは1勝。
《開始〜20時、21時〜終了まで民放生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
バックスクリーンが故障した希少な日には珍しい事が起こる。
いやぁ、すげぇ〜。このチームがこんなに繋ぎっ放しの打線になるなんて。
初回から大爆発!。荒木の一人時間差デッドボールから始まり、ウッズのタイムリーから井端まで7打席連続ヒット。これはシリーズ新記録だそうだ。
それでもあきたらず、2回、平田の敬遠から谷繁がタイムリー。体勢喫する!。ここまでは容赦無かったんだけど、3回からは沈黙…。駄目押しが欲しかったけど、まぁいいか。短期決戦は結果重視なり。
先発朝倉はコツコツ打たれてたけど、1点に抑える。登板間隔が空いていたにしてはいい内容。1年間ご苦労様。
さて第4戦。今日は意地でも勝たなくてはなりません!。前述の通り、名古屋まで来て負けを見たくない!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月30日 (火)

宝島Z

Wiiユーザーにとって今は、スーパーマリオギャラクシー発売前なので自粛期間。
でも僕はカプコンの“宝島Z”をやってます。
オモシロイっす、これ。Wiiが眠っている人にはぜひやってもらいたいソフトですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

2 日本ハム―中日

こんちは。なんだか目が痒いブログ主です。あんまり寝れないんで疲れ目かも。今日は早く帰ってしっかり寝ます。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
第2戦。よく点が入る、入る、完勝!。
らしい攻撃で先制した後、フォアボール連発からもらったチャンスをノリがうま〜く打って追加点。あとはイケイケ!。李炳圭と森野に一発。目覚めた打線は4勝するまで止まらない(^O^)
しかし、ウッズと立浪にまだ出ない。ここから快音が響かないとしっくりこないなぁ。
さて中田。フォアボールが2つと落ち着いたいい感じ。中田がいいのか、ハム打線が悪いのかよく分からん。どうせ眠っているなら、眠らせておきましょう。
戦績をタイに持ち直しいざ本拠地です。シーズン中とは打って変わって、異常な盛り上がりを見せるシリーズです。理想はナゴヤドームで53年振りの胴上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

1 日本ハム―中日

こんちは。昨日の三ツ沢で、今季初めて寒いと感じたブログ主です。雨風吹きすさぶスポーツ観戦は辛い…。結果もそうだけど…。
《民放生中継》
昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
53年振りの悲願に先陣を切ったのは川上。
シリーズタイ記録となる被安打2を記録した川上。と思えば、シリーズタイ記録となる奪三振12を記録したダルビッシュ。端から見れば、投手戦でいいゲームだったんだろうなぁ…。
しかし、ドラファンをやっている身からすれば、負けは負け!。
相手がダルだっただけに、初回の3点は大きかった…。稲葉への3球目をとやかく言うつもりはない。審判の言う事は絶対だから。それよりも、まだ2―1なわけだからフォアボールにしたのが悔やまれる。
次のセギノールにも2ナッシングと追い込んだわけだし、遊び球がコースへ入った失投が致命的だった。結果的に決勝点だし、完璧にやられたのもアレだけだし…もったいない。
打線はDH立浪、う〜ん。今シーズンを見てきた限りだと、代打で出てきた方が盛り上がるしいい気がする。
とにかく第2戦、昨年と逆パターン再来か?。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月27日 (土)

日本シリーズ今日開幕

雨・雨・風・風・台風接近の中、前節降格が決まったのに三ツ沢です…。
これも、横浜の血が流れる性(さが)だからこそ。
コアサポの応援には呆れた果てました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

日本シリーズ明日開幕

日本シリーズに向けて出場選手登録が発表されました。
その中に福留の名前が。高代コーチは「ひょっとしたら、というのはあるけど、当てにはしてない」なんて言ってるけど、ひょっとするかも。
全支配下選手の半数しか登録されないのに、打撃練習もままならない選手が加わっていると言う事はやっぱり…。いや、それは無いだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

日本シリーズまであと2日

今日は日本シリーズのチケットの発売日。
携帯の電子チケットぴあにアクセスしたものの一向に繋がらない。しかし、10分過ぎに繋がりなんとかGET!。
今年も借金を抱えたけど、終わりよければ全て良し。53年振りの日本一を成し遂げて今年を締めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

日本シリーズまであと3日

PS2で発売された“大神”。アメリカでWiiでの発売が決定。
このソフト、ベスト版を買ってやったんだけど、とにかくオモシロイ。PS系では文句なしのNo.1ソフト。
アクションゲームで、水墨画で描かれた様なグラフィックで、純和風なストーリー。主人公狼のアマテラスの疾走感。大きな特徴となっている“筆しらべ”というシステム(筆で画面上に描くと色々な事が起こる)。確かにWiiリモコンとの相性は良さそう。
日本でのセールスはいまいちだったけど、出してくれたら、発売日に買う。今からでも遅くないからやってみて。いや、Wiiで出たら絶対やってみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

日本シリーズまであと4日

一度見てみたいもの。
石破防衛大臣の追い詰められて、あたふたしている姿。
いつも冷静で、顔色一つ変えない石破防衛大臣。どんな質問にも堂々と受け答えして、かえって質問者をやり込める。正直ふてぶてしい。
質問にはっきり答えられず、しどろもどろになっている石破防衛大臣を見てみたい。多分無理か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

日本シリーズまであと5日

昨日のいいニュースと悪いニュース、悪いニュースはみんなご存じの通り横浜FC降格…。
5試合残しての降格は史上最速…。毎年崖っぷち争いをやってるのを第3者として見てたけど、今年はやりそうだと思っていたら、争いすらならなかった…。
降格が決まった時は仕事中だったけど、後からみて泣く気にもならない、あまりにも既定事実すぎて。
もうね、何が悪いとかはどうでもいい。とにかく見ていて勝てる気がしなかった(3戦目くらいから)。先制されれば、早い時間でも負け雰囲気が漂っていたし、大人と子供のサッカーだった。
フロントは20人も新戦力をとってきたのに、定着したのがわずかだなんておそまつ過ぎる。誰も責任をとらないって言うのはちょっと…。
来年は2部でやるわけだし、1年で戻れなんて言わない。マスコミへの露出なんて無くていいから、地に足が着いた様な育成をして欲しい。数年後ユース出身者が占める様なチーム作りを。平均年齢も20代前半くらいで。
どこまでも一緒に行くから、まともな運営して下さい。
選手には残り5試合、せめてホーム3試合を全部勝つ気概を見せて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

3 読売―中日

こんちは。昨日は悪いニュースが昼に、いいニュースが夜にきたブログ主です。いいニュースは当然表題、悪いニュースは…明日書きたいと思います。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
シーズン終盤で掛け違い、連覇の夢を逃したチームに神はチャンスを与えた。それがクライマックスシリーズ(今でも反対はしている。大体、リーグの半分3チームが争うなんておかしな話だ)。
53年間成し得なかった連覇の先にあった夢、日本プロ野球において最高の栄誉を勝ち取るチャンスを与えた、いや、まさに昨日勝ち取ったのだった!!!。いやったー!\(^O^)/。\(≧▽≦)丿(^_^)vいやったー!。
大一番で中田がいい方だったのがデカかった、いや微妙か。フォアボールがたったの3個、おおー!。韓国人への投球は余計だったけど、打てない腹癒せに中田に八つ当たりは最悪…。
そして主砲ウッズの一撃!。シリーズ絶好調の谷繁の一撃!。最後は岩瀬が締めてゲームセット。
短期決戦を制したのって、遥か昔の日本一の時以来でしょ?。ひょっとしなくても何かありそうだ。
さて、昨年に引き続き今年も相手はハム。昨年負けたチームにとっては、同じチームとやるのは何か因縁めいている感じ。そう、リベンジの機会が与えられた。シナリオは出来上がっている。あとは4勝するのみ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

2 読売―中日

こんちは。仕事着が半袖から長袖に変わったブログ主です。10月に入って半袖じゃ寒かったんだけど、今日はあちぃ〜な〜。
《スカパー・民放生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
ヨッシャー、2勝目!!。
荒木の送球ミスや、川上の送りバント失敗、ノリのフィルダースチョイスとなったバント、岡本のヘロヘロ、全てを水に流せる2勝目。勝ったからいいんじゃないo(^-^)o。
一言で言えばついてた。ノリのバントもそうだけど、川上のバスター、荒木のタイムリー、そして李炳圭の大当たり。こんな李炳圭、totoBIGが当たるより確率が低いかも。
光ったのは、川上の2回以降の出来や、谷繁4安打、荒木・井端の連携プレイ!、岩瀬の火消し。プロやプロ。
さて3戦目。東京でのゲームはもうこれ以上いらない。とにかく勝とう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

1 読売―中日

1 読売―中日
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
ヨッシャー、先勝!。
先発は誰もが“ん?”と意表を付かれた小笠原。
チャンスを作っても点に出来ない重苦しい展開。断ち切ったのは谷繁であり、ウッズ。いや、内海の出し入れを見極める事が出来た野手陣かも。
フォアボールから点になり、2死から簡単に終わらない事が結び付いたね。
そして小笠原、ソロならいい。本当にナイスピッチ!。
締めたのは岩瀬。前回に続き8回1死からの登板、頼りなる。しかし、岡本がねぇ…いつも通りか。
ウッズはいい感じ。焦れずにフォアボール選べるし、失投逃さないし、何よりも打球が上がる、上がる。3打席以降の調子を見ればこのシリーズあと3本は出そう。
さぁ第2戦だ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

クライマックスシリーズ最終決戦開幕

クライマックスシリーズ最終決戦開幕
Wiiで発売された戦国無双KATANA、ササッとクリアしました。
う〜ん、今回のは分かれるね、好き嫌いがハッキリと。でも既存の無双ユーザーでPS系ハードしか所有してない人に、あれこれ言って欲しくない。
ドラクエにしろ、戦国無双にしろWiiで発売すると“かなり”ゲーム性が変わるから、受け入れられないのも分かる。多分モンスターハンターもPS系ユーザーがやりもしないのに叩きだすでしょう。
今回の主人公は架空の人物。一章では信長に仕え、二章では武蔵のライバル、三章では風魔小太郎の配下、四章では雑賀の兵、五章では殿様となり天下を目指す章立ての物語。
章ごとにシチュエーションが変わるけど、武器やアイテムは持ち越し。刀が好きなら刀を使えばいいし、槍が好きなら槍を使えばいい。
戦闘は一人称視点でプレイヤーは画面に現われない。刀とか槍が持っている様に表示され、向かって来る敵を倒す。
武器は近距離4種類、遠距離4種類。どれも特徴があって面白い。近距離の刀なら上下左右に降る事で効果が変わり、槍ならある一点を突くと急所が現れて大ダメージ。無双ゲージが溜まれば、無双発動して一網打尽!。
遠距離の鉄砲なら連弾は出来ないけど強い、弓なら連射が効くけど装填が必要など特徴がある。武器の選択でゲームが結構変わる。
一つの章に4〜6のシナリオがあって、その中に2〜5のクエストがある。
クエスト中に数々のミッションが発生。成功しても失敗しても、分岐が無いからほぼ影響しない。クリア出来るか、出来ないかくらい。で、この分岐が無いのがミソ、あまりやり込めない。やり込み要素はランクぐらい。
全体的に楽しめた。1回やってみないと変わり具合は分からないと思う。2人でやる事が無かったので出来なかったけど、対戦がメインなのかも。シナリオモードプレイ中に、結構対戦モードの追加が出てきた。リモコンが2個無いから入らせてもくれなかったので詳細は分からない。
次回作があれば買いたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

クライマックスシリーズまであと1日

一昨日、有隣堂横浜駅西口店で買い物したら、前の人が強者だった。
有隣堂の横浜駅西口店は、ダイヤモンドへ降りる階段の真裏辺りにあるマンガ専門フロア。
本屋で買い物すると、紙袋ないしビニール袋に必ず入っているあれ、広告。
気にならない人は気にならないんだろうけど、僕は邪魔!。
以前、神奈川新聞の投書欄に年配の方が広告不要論を唱えていたけど、まったくそのとおり。でもお店の収入になる広告はどうしても入れなきゃならない。例えレジ前で客に言われたとしても…。
けど前の客、直接断った…。店員も応戦したものの、客に押し切られた感じ。いやぁいるもんだなぁ、広告を持って帰らない人。
僕?僕は当然言えるわけもなく、しっかり家の廃品置場に、読むこともなくいれました…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

クライマックスシリーズまであと2日

昨日の続き。
今さらになって買ったPSのソフトはクロノトリガー。
ふと、やりたい衝動に駆られて、勢いのまま買っちまった。
スーパーファミコンの時にクリア出来なかった苦いソフト。
家の近所のゲーム屋に無かったのでアマゾンで購入、新品…。
てっきりPS2でリメイクしていると思っていたらPSだった…。
出来は当時評価が高かったのでかなりいい。シナリオは十分に引き込まれる。
絵は懐かしい、その当時の、まんまスクウェア。見下ろし型の2Dなんて超久々にやった。
戦闘システムが斬新だったけど、今やるとごちゃごちゃしていてやりにくい…。コマンド式のゲームにリアルタイムはつらい。
移動は結構スムーズだけど、ロードが気になる。シナリオがいいからなんとかクリアしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月15日 (月)

2 中日―阪神

こんちは。次世代ゲーム機全盛の中、PSのソフトを買ったブログ主です。詳細は明日。
《BS・民放生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
第1ステージ、連勝で勝ち抜き!!。
ルーキー相手に苦戦していたら日本一も何もありゃしない。
立ち上がり、一体どこのチームなんだと言わんばかりに繋がる繋がる。フォアボールでもらったチャンスは生かさないと、シーズン中みたくなる。
満塁でノリがしっかりタイムリー、続いて李炳圭が3ラン。これは驚いた。いつも対応しきれない低めの変化球を、無理な体勢でホームラン。今までの内容があるから、相手がルーキーだからだろ、と言う事にしておく。でも大きな大きな3点だった。
先発中田はいつも通りストライクが入らない。いいように荒れていて、要所では制球が定まるなんだかよく分からないピッチング。キレだけが武器な感じ。
しかし終わってみたら5―3。5点て初回の5点のみ…。とにかく今は結果、ゲームセット時に相手より1点でも多けりゃ何でもいい。
さて18日からは第2ステージ。優勝を逃したんだから、勝ち抜かないと意味が無い。

短期決戦を勝ち抜いたのは53年前の日本一以来か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

1 中日―阪神

こんちは。ANSWER×ANSWERで勝てなくなってきたブログ主です。全国の人、やり込み過ぎ。
《放送開始から18時45分、20時45分から終了までBS生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
セントラル初の試み、クライマックスシリーズの記念すべき初戦はドラゴンズのホームグラウンドのナゴヤドームから歴史を刻む。
その第1戦、ドラゴンズの選手達が躍動した!。
必勝を託された川上憲伸は鬼神の如く投げまくる!。直球には力があり、カーブはトロンと落ち、カットボールは胸元を突く。いやぁケチのつけようのないナイスピッチング。東京ドームでもヨロシク。
短期決戦、早い先制点が欲しいもの。1回荒木の盗塁が流れを持ち込んだ。左の下柳から初球に成功させる。あとはイケイケ。井端が進塁打、森野がタイムリー、ウッズが2ランでTHE END。
中押し3ランもあり、快勝!。ドームの雰囲気が日本シリーズみたいだった。ペナントと違い販売が抽選方式だったから、普段外野の人達が内野やら5階席に散らばったみたい。おかげでメガホンが至る所でバンバン目立ってた。音もデカかったし、ドーム一丸て感じに見えた。
一つケチをつければ、8・9回のドタバタ。川上があれだけ締めたのに、隙を見せたらもったいない。眠っている虎は最後まで寝かしておかないと、短期決戦なんだから。
今日は中田の予想。3試合する事なんてない。今日決めよう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

クライマックスシリーズ今日開幕

日本代表最終候補が発表。
ドラゴンズからは、川上・岩瀬・井端・荒木・森野が選出。
最終発表には、10人程が落選する。
3試合のどれかに先発しそうな川上と、左腕の岩瀬は残りそう。井端と荒木は2人で1セットっぽい、西岡・川崎の牙城は崩せそうもないから、宮本次第では2人共落選もありそう…。
でも今さら宮本にキャプテンを期待するかな。以前から数年たっているわけだし、違うリーダーを探してもいいんじゃないかい。選出された選手は、各球団でそれなりの立場なわけだし。そんなわけで二遊間でかぶる宮本次第。
外野の森野は何とも言えない。ただ今まで候補に入っていなかったから、期待は大きいと思う。
ドラゴンズが日本一になって1ヶ月たったら、オリンピックアジア予選!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

クライマックスシリーズ明日開幕

ヤバい、クライマックスシリーズへのカウントダウンが間違ってた…。
短い期間なのに計算間違えるなんて、いや数え間違えるなんて…。俺って一体…。
先日の任天堂カンファレンスについてブログ巡りしていたら、モンスターハンターのハード移籍が大反響!。
だいたいが「ふざけるな」って意見なんだけど…。
カプコンなんて信じないとか、いやカプコンは数年前、バイオハザードの独占供給でGCからPS2へと今と同じ事やっているわけで…。PSユーザーさん今さら気付いたんですか?って感じで呆れてます…。
それといい年してリモコンを振り回してゲームなんて出来るか、なんてのもありましたが、そんなにリモコン振り回す事なんてないですよ。
画面に出ているポインタを動かせばいいだけ。手首を45℃くらいクイッと動かせば反応するのに、イメージって怖いなぁ。
この際だし、モンスターハンター好きなんだし、意地張らずにWii買ってみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月11日 (木)

クライマックスシリーズまであと3日

昨日は任天堂のカンファレンスが開催されて、色々な情報が発信されました。
まずはWii最大の注目作、大乱闘スマッシュブラザーズX。年内発売予定がずれ込んで1/24日に。
Wiiウェアが3月にスタート。これは新作のダウンロード配信。GCで発売されたFFクリスタルクロニクルの続編が1500円で配信される他、スターソルジャーやボンバーマン・JOY SOUNDと提携したカラオケも配信されるらしい。
Wiiのチャンネルが3つ追加。1つにみんなのニンテンドーチャンネル。全国各地にあるDSステーションがWiiになる様なものか。DSの体験版が配信される。
E3で公開されたWii Fitが12/1に発売。バランスボードに乗っかってプレイする、ゲームというよりフィットネスかな。任天堂の新機軸。
そしてモンスターハンターの最新作3がWiiで発売。モンスターハンターと言えばPSPで大ヒットしたのは記憶に新しい。PS3で開発中だったのにPS3ラインナップからは削除に…。カプコンお得意のアレだな。
とまあ、年末から春にかけての戦略が発表されました。先日任天堂の株価が凄い事になってたりの昇り調子。4年前くらいには考えられない状態だ。
PS派のグラフィック至上主義な方達には酷く揶揄されているけど、勢いは明らかだね。一度触ってみると考え方が変わると思うんだけどな。
野球もシーズンオフになると、ゲームをする時間が増えるし、病んでるココロを癒して欲しい。
全く関係無いけど、今日から金八先生第8期スタート!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

クライマックスシリーズまであと4日

昨日のパリーグクライマックスシリーズをスカパーで見てたんだけど、21時頃地上波に代えたらテレビ東京で中継されてた。
さすがマリーンズ戦やホークス戦の美味しい所を中継するテレビ東京と思っていたら、時間は21時過ぎ。
あらかじめコマを長くとっているのかな、と新聞見てみたらそんな事は無い。ただ最大延長が“11時12分”まで予定されていた…。
凄い、凄過ぎるよテレビ東京!。
自局の球団がM1なのに中継しない局もあるって言うのに。
今日はどっちみち見れないけど、中継やるのかな?。こういう局に日本シリーズの中継権をあげたいね。(中継させたら全国ネットじゃないから大変だけど…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

CSまであと5日

ペナントレースが終了したので、タイトルをクライマックスシリーズへのカウントダウンにしてみました。
パシフィックは昨日から始まり、2位チームが先勝。なんかドラゴンズも2位なので重ねて見てしまいます。と言う訳でマリーンズが勝ち抜ければ、ドラゴンズも勝ち抜きそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

最終戦 横浜―中日

こんちは。DVDの留守録に失敗したブログ主です…。深夜録っているはずの番組を確認したらデータが無いと…。原因は午前と午後の間違い。普段24時間体制で動いているから、午前3時は3時、午後3時は15時の認識。午前午後の確認をしなかったとは言え、やっちまった…。
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
ペナントレース最終戦です。とてもとても目の当てられない惨状を見てきた感じ。
打てない、守れない、投げれない、まさに三拍子揃った体たらく。失策4て何?。
相手がベイだから、ヘボヘボゲームが接戦ぽくなっているけど、兎や虎相手だったらと思うとゾッとする。
唯一光が見えたのは平田良介。猛打賞はするし、初球を果敢に打っていくし、盗塁は仕掛けるし、クルーンの158キロの球をヒットするし、あなたのお陰で救われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

143 東京ヤクルト―中日

こんちは。ジャズな街横浜に住んでいるブログ主です。横浜全域でジャズプロムナード開催中。って言ってもジャズなんて分かんね…。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
平田がまたまた先発出場!。1打席目にプロ初ヒットを放ったものの、乗っていけず3打席凡退(2三振)…。途中で代えられない今、アピールしまくって台頭して欲しい。
そして遂に広島でベイの村田が単独トップとなる36号を放つ。こうなるとドラゴンズの残りゲームが今日のベイ戦のみだから、ウッズは休ませた方がいいんじゃないか。たださえフォアボールの球団記録を爆進中なのに、相手が村田のいるベイじゃ勝負してくれないでしょう。
勝負してくれないイライラでバッティング崩されても困るし、満塁で代打ウッズ、これしかないでしょ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 6日 (土)

山崎武

昨日渋谷で研修があったブログ主です。東急東横線をみなとみらい駅まで行ってUターン乗車しなかったばっかりに、通勤ラッシュで大変な目に遭いました…。なんであんな目に遭ってまで横浜から通うんだろ?。通勤ラッシュに巻き込まれるくらいなら東京に引っ越します!。
あの山武がパリーグの2冠達成!!。
打点とホームラン。ドラゴンズの選手の一員の様に嬉しい。
移籍していった選手は、例えライバル球団でも応援しているけど、もう年齢的にも終わりだろうと思っていただけに嬉しい。
楽天の打線は強い方じゃないし、楽天全員で勝ち取った初タイトル!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

142 中日―広島

こんちは。昨日は野球の練習日だったブログ主です。気持ち良く打てたし良かったかと思いきや、本職の守備がうまくいかなかった…。右肩が筋肉痛です。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
優勝が無くなって、クライマックスシリーズへの調整具合しか見どころの無くなった消化試合。ところが、突然注目する様な目玉が登場!。2年目平田がプロ初先発!。
試合内容がいまいちだった為、視線は平田のみ。1・2打席は全く合わずに三振。3打席目にようやく前に飛ぶ、それでも当てただけ。4打席目はサヨナラのチャンス、しかし前に飛んだだけ。全くいい所無し。そして5打席目はまたもサヨナラのチャンス、いい場面を呼び込む運は持ってる。結果はデッドボール…しかもよけないし(笑)…押し出しになってプロ初打点。
外の球が逆球になってど真ん中にきたりしたけど、これが当たらない。ファーム選手権では貫禄見せたけど、1軍ではまだまだか。
あのバッターボックスでの豪快な構えを早くまた見たい。
ナゴヤドーム最終戦だったので試合後セレモニーが行われた。そこで落合監督が丸刈りに!。いやぁ昨日一番のサプライズか。そんだけ覚悟があるならアジア一に必ずなれ!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

高校生ドラフト

昨日の高校生ドラフトの詳細です。
ドラゴンズは2選手を指名。
1巡目 赤坂和幸 投 右右 浦和学院 投げては144キロ&高校通算58発の大砲
2巡目 樋口賢 投 右右 尾道商 父親は英国人、3歳までロンドンで過ごした
(寸評はトーチューから抜粋)
赤坂は投打とも期待出来るが投手で入団。生まれは横浜、小学時代は三ツ沢リトルで過ごした元ハマッ子。横浜出身の入団は素直に嬉しい。
樋口は日本ハム指名が有力だったらしい。ドラゴンズの印象はここ最近強くなった感じで、プロの中でも本当の野球をやっているイメージがあるとのこと。
ビッグ3は外したものの、若手が台頭してこないドラゴンズ投手陣。高校卒が育ってこないと、未来がないので期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

高校生ドラフト速報

今日は高校生ドラフトの日。ドラゴンズの指名は以下の通り。
1巡目 佐藤由規を外して岩嵜翔、を外して赤坂和幸・投外・浦和学院
3巡目 樋口賢・投・尾道商
以上2名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってない

昨日は球史に残るような終わり方で、あっけなくペナント終了…。
球団史上初の連覇の夢は儚く消え去りました。
しかし、応援する時みんなが必ず発するフレーズ、今年はあれの可能性がまだ残っているんです!
「見せろ、落合、日本一」そう日本一!。
ヘタっている時間なんか無い。54年振りの夢を我が手中に!(リーグ優勝してないのに目指せ日本一か…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

141 広島―中日

こんちは。この前、ペッパーランチで昼食をとった時、ドリンク引換券で黒烏龍茶を頼んだブログ主です。今までは味噌汁だったんだけど、遂に脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶ですよ。特保ですよ。健康が気になる年齢です。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
9回、新井のの放った当たりは無情にもレフトのグラブに収まる…終戦です。
小笠原も朝倉も確かに調子が悪かった。でも抑えられるくらいの球威はあったと思う(制球は悪かったが)。梵や前田智のラッキーヒットが点に結び付いてしまう嫌な展開。ふさわしい負け方だった。
さぁ、終わった事をクヨクヨしていても仕方が無い。クライマックスだ!そして読売にリベンジ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

140 広島―中日

こんちは。昨日は急に寒くなりました。服には無頓着なブログ主です。羽織るものが無いので、我慢しつつTシャツで出勤しました…寒い。仕方ないので、ユニクロで長袖ジャンパー購入。今年はこれで冬を越します。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
スターティングが入れ替わった。森野が前へ、ノリが後ろへ。活性化してくれるといいんだけど、相変わらず湿っぽいなぁ。
V戦士の1人、堂上剛がスタメン入り、引っ掻き回してくれぇ!
結局6安打じゃいまいち。その内、森野とウッズが2安打だからね。残り少し、ハデに行こーぜ!。
先発山井は申し分無し。山井の投げる日に応援に行きたいくらいだ。
今は結果重視、どんな内容でもいい。27個目のアウトを取った時に、1点でも多ければ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »