« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

昨日レイトン教授買っちった。
まだオプーナ終わってないのに…。
ファミスタやってるのに…。
6日にテイルズオブイノセンス出るのに…。
まぁWiiFitはいいか、発送したらしいけど。
そういえば昨日、注文していたドラゴンズの日本一特集号の月ドラ版をようやく手に入れた。さすが中スポ編集、日刊版や週ベ版より内容が濃い。読み応えたっぷり。1ヶ月遅れたけど、待った甲斐があった。
昨日映画てれすこ観てきた。また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

正義は…

有明に行った日、保土ヶ谷からある夫婦が乗ってきました。御主人は40半ばでかっぷくのいい人。奥さんは30半ばで欧州系の外人。
出発してしばらくしたら、奥さんの電話が鳴り通話しだしました。
しばらく我慢していたんだけど、あまりにもうるさいんで優しく優しく注意しました。優しくね。二言くらい相手先と喋ったあと切ってくれました。
が、その瞬間!!!逆ギレされました………。
「ナンデイケナイノ!」とか「ワケワカンナイ!」とか、わめきだしました…。通話よりも大音量になったもんだから、周りが見る見る。
その後もやんわりと説明したのに、もうおさまらない奥さん。かっぷくのいい御主人に味方されたらヤバいと思ったけど、御主人は「まあまあ」となだめていたので一安心。
結局、横浜で夫婦が降りるまで、奥さんに小声でブツブツ言われっ放しでした…。オイラはチキンです。逆々ギレした方が良かったかなぁと思ったけど、やっぱり出来んわなぁ。
よく「逆ギレされるから注意なんて出来ないよ」という街頭インタビューを見るけれど、気持ちが分かりましたm(_ _)m
翌日ある人とこの話題から派生したんだけど、車内通話を注意したら、降りる時に痴漢呼ばわりされて3年くらい裁判やって冤罪になった人がいるらしい…。
こんな話聞くと、やりきれん…。もう注意できねーな。この国は一体どこへ向かって行くのだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年11月28日 (水)

ニンテンドーチャンネル

昨日、昼寝から起きた18時頃、Wiiが光ってました。
Wiiが光ると、任天堂からのお知らせが来た印。
その内容は、27日から“みんなのニンテンドーチャンネル”がダウンロードする事によりお楽しみいただけますとの事。
カンファレンスで発表された3つのチャンネルで、最も楽しみにしていたチャンネルだけにさっそくダウンロードしました。ちょっとデータの送信に手間取ったけど無事完了。
中身はムービーが20以上収録。DSソフトのお試し版が10くらい収録されていました。
ムービーは、宮本茂によるWiiFitの開発課程や、新作ソフトのPVやCM。取りあえず全部見ました。
今までは店頭モニターや、ゲーム雑誌の付録DVDでしか見れなかったムービーが家で簡単に見れる。興味無かったソフトも少し気になる。
新しい更新があった時はWiiが光るので、コンセントは繋げっ放しにした方が良さそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

プロバスケ

プロバスケ
25日に行ってきた有明コロシアム。東京アパッチ対埼玉ブロンコス。楽しかったっス。
到着には早く着きそうだったので、途中フジテレビに寄りました。相変わらず面白くない…。
初めてユリカモメに乗って、有明テニスの森駅で下車。運転手がいないのは不思議な感じだ。
僕が好きなプロ野球とJリーグはかなりの観戦数になるけれど、興行面でbjリーグとの違いを表現すると、前者はスポーツの領域内、後者はスポーツの領域を超えてエンターテイメントかな。
試合中を応援団が盛り上げる野球とサッカーと違って、DJやダンスチームがゲーム中に喋る・踊る。タイムアウトの時間も観客を飽きさせない工夫が盛り沢山。ハーフタイムだけが、沈黙のエアポケットだったけど…。でも飽きてスタンドを走り回っている子供はいなかった。
驚いたのが、ミスジャッジ。審判は人間なんだからミスもする。野球やサッカーでは、度々問題になるミスジャッジ、けど一度下したジャッジは余程の事がない限り覆らない。しかし、プロバスケットは明らかな時には覆る。これは凄い、公正だなと感じた。
ファンとの距離の近さは段違い。ゲーム終了後、ファンをコートに入れてみんなで乾杯。当然選手はサイン・握手・写真攻めでモミクチャ。いいのか?と思うくらいしっちゃかめっちゃかな状態。動員が少ないから出来るファンサービスだけど、ここまでやる姿勢が凄い。当然選手を守る人はいなかった…。
いつもはドラゴンズと横浜FCという贔屓のチームの勝ちを前提にスタジアムに行っているけど、一昨日はもろ第三者だったから楽しめたのかな?。東京のチームを応援する気はないし、アウェイじゃ面白くないし、行くなら応援というよりバスケ観戦。神奈川にクラブが出来れば応援するだろうけど。ギガキャッツの消滅がもう少し遅ければ、事態は変わってたかも。
なんだか勉強に行ったみたいになっちゃったけど、年明けて勤務が落ち着いてきたらまた行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

大変な事に…

Jリーグ最終戦、横浜FC―浦○レ○ズ戦のチケットがバカ売れ。
年間チケット持っているのに、仕事で行けない僕は負け組です…。
赤の調子も良かった為、最速で2部落ちを決めたクラブにとってはそこそこ客が入った中で粛々と最終戦セレモニーかと思っていたんだけど…。
赤が鹿にホームで負けて事態は大変な事に…。
最終戦で赤が勝てば優勝という非情事態…。Jリーグ優勝の胴上げが観れるかもしれないのに仕事で行けない僕は負け組…。
行けていれば、胴上げ阻止の為に応援するけど、キツいなぁ。いやいやいや、J1最終戦くらいは勝とう。
まっかっかに染まっちゃうだろう横国の展開を、当日は携帯で応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ファミスタDS

ファミスタDS
今日は数少ない休みを使って、初めてbjリーグを観に行きます。
今は有明コロシアムへ向かう電車の中です。
いつもは寝てるんですけど、ゲームやってます。ファミスタです。6日にテイルズが出るというのに、買っちゃいました。
ファーストインプレッションは、パワプロとファミスタではこんなに差がついたのかとおもったくらい進化してない。まんまファミスタでした。
それでもやってしまう中毒性があるのが不思議な所。DSをすれ違い通信無しで外に持ち出したのは久々だ。
色々と不満はあるけど、ホームランがガンガン打てるのは結構爽快。
さてもうすぐ有明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

東京―中日

《週間少年チャンピオン》
今週号のドラゴンズ、東京ドームでスーパースターズ戦。
3勝3敗で迎えた第7戦。先発は山井と山田太郎。
1回表、2死で打席に迎えるのは左の森野。
山田が土井垣のサインを3度首を振る。森野はスライダーと読む。
山田の投げた球はど真ん中の直球。読みが外れるも、森野は右中間へ。抜けるかと思われた当たりは、センター義経のファインプレイによりセンターフライに倒れる。
変わって裏。立ち上がりの山井は好調。岩鬼を三振。殿馬をサードゴロ。微笑をファーストゴロに打ち取る。スーパースターズ側によると、山井のゴーグルが光に反射して見えづらいらしい。
2回の表、スーパースターズに動きが、ピッチャー山田に代えて土井垣。山田はそのままキャッチャーに。
さてさてどうなる?来週に続く。
週間少年チャンピオンは、毎週木曜日に発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

マッコリ初体験

昨日は韓国料理店に行ったので、初めて韓国酒マッコリを呑んでみました。
マッコリって注文すると、壺に入って出てきたので少々ビックリ。専用のお玉?でコップに注ぎます。へんな酒だ…。
白い液体をすすってみると………甘い、甘すぎる…。
一気に感想を言うと、ココナッツミルクにアルコールが入っている感じ。いやぁ呑めない…、うまくない…、マッコリはダメですm(_ _)m
そんなわけで結局、韓国料理店で焼肉食べながら、日本酒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

完売御礼

あるお店の、ある商品に完売御礼の表示がされていた。
よく考えたら、この言葉はおかしい。
一体誰に向かって御礼申し上げているのか?。
買った人は、商品にはもう興味は無いわけで、満足している。まぁ、この表示を見る事もないだろう。
じゃあ、これから買う予定の人は?。
買おうとしているのに、在庫切れ。買えないんだから、悔しいはず。でもお店からは、御礼申し上げます。なんか変じゃないか…。
満員御礼なら分かる。入場している人達に向けてのアナウンスだから、来てくれてありがとう、と当人に言えるわけだから、御礼申し上げても適当な言葉だ。
完売御礼の表示をするくらいなら、ディスプレイを引き上げて、せめて「完売申し訳ありません」の方がしっくりくると思うんだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

みなと弁当

桜木町駅の改札を出て、そのまままっすぐ10メートルくらい進むとある“みなと弁当”。
遂に11月30日に閉店…(・。・)。
今の職場に来てからずっとお世話になっていた、変わらないのり弁当。
隣りの立ち食いそば屋は大繁盛。3年くらい前にはNEW DAYSがあったりで売上はヤバかったのかなぁ〜。
来月からは、コンビニ弁当かぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

大学・社会人ドラフト

昨日の大学・社会人ドラフトでドラゴンズは2選手を指名。
1巡目 山内壮馬 投 名城大 右右 昨年の大学選手権で活躍。
147キロの直球、得意はスライダー。他にカーブ・チェンジアップ。
3巡目 谷哲也 遊 日立製作所 右右 50メートル5秒9の快速と強肩で身体能力が高い。
高三時、三種競技(100m・砲丸投げ・走り高跳び)で四国大会優勝。打撃が課題。
高校生ドラフトと合わせて4選手の指名が確定(高校生は契約済み)。
投手が3、野手が1。投手から作る守備野球が顕著に表れたドラフトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

大学・社会人ドラフト速報

今日は、大学・社会人ドラフト。ドラゴンズの指名は以下の通り。
1巡目 長谷部を外して山内壮馬 名城大 投
3巡目 谷哲也 日立製作所 内
以上2選手

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年11月18日 (日)

パレードへ…行けない

昨日は日本一になったドラゴンズのパレード。
昨年と違い、日本一のパレードだったから行きたかったけど…。
当日は明け、行こうと思えば行けたけど、開始が早すぎる。
仕事終了時にはパレード終了というくらい。
代わりの人が08時くらいに来てくれて、新幹線に乗ればギリギリ見れたかも。
でも、そこまで借しを作りたくないしなぁ。
結局、夜のニュースで見るにとどまりました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

東京―中日

《週間少年チャンピオン》
今週のドラゴンズ、東京ドームでスーパースターズ戦。
はい!というわけで、チャンピオン連載中のドカベンの話、第2回です。
3勝3敗で迎えた第7戦。先発は山井と、?だったんですが、なんと山田。当初予定していた里中は故障で回避。悩んだ土井垣監督は山田を先発マウンドへ送る。キャッチャーは土井垣。
心配そうな内野陣はマウンドに集まり、山田のピッチングを見る。そんな内野陣に山田が、「打たすから、守ってくれ」と。すかさず岩鬼が、「打たれるから、守ってくれ、じゃろが」うまい事を言う。
1回、キャッチャーフォームとピッチングフォームを絶妙に使い分け、荒木をセカンドフライ、井端をセカンドゴロ。ここで絶好調の左打者森野を迎える。
来週へ続く。
週間少年チャンピオンは、毎週木曜日に発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

食べ疲れ?

昨日は仕事明けで、大岡山で健康診断。
その後、自由が丘でモーパラ。
モーパラは、しゃぶしゃぶとすき焼の食べ放題の店。ランチだとなんと970円。どんな肉かは知らんが、まあまあ食える。昼間っから2人でしゃぶしゃぶ食べ放題!。けど、サラリーマンやら、小さい子供を連れた奥様方やカップルやらで、結構大にぎわい。
健康診断で朝食抜いていたから、たらふく食べた。それでも5皿だけだけど…。
店から出たら、なんかぐったり疲労感が…。食べ疲れか?、血抜いたからか?一夜明けても抜けない…。かなり疲れ気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月15日 (木)

浦和

取りあえずカウントダウンは止めたブログ主です。やっぱりタイトルは考えよう。
昨日は、浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグに優勝。
いつかはうち(横浜FC)だって・・・。
何を言ってんだって思ってる?。けどレッズだって昔は弱かったし、あの時2部があったらどうなっていた事やら。
でも支えるサポの多さは雲泥の差だけど…。
うちは一回、地に足を着けてから這い上がらないといけないし。いきなり1部に戻るのは難しい。やばい、どんどん暗くなる…。
取りあえず、今シーズンはあと2ヶ月しかないのに、レッズと2回対戦する見込み。なんとか一矢報いたいなぁ。
それと来シーズンのJ2、偶数構成で開催して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月14日 (水)

五輪予選まであと17日

こんちは。ブログのタイトルを考えるのが嫌いなブログ主です。
というわけで、今日からは北京オリンピックを目指す野球日本代表のカウントダウンをします。
うちら(ドラゴンズ)はアジアの頂点に立ちました。人のプレイまでいちゃもんを付ける星野監督、気合いが入っているのは結構な事です。
しかし、アジアでは歴史の最も長い野球で、日本が結果頂点に立てないなんて事はあってはならない。
応援するとともに、お手並みを拝見させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

稲尾

稲尾が死んだ…。
神様仏様稲尾様。
現役なんて知らない。
記録しか知らない。
今の野球の繁栄も稲尾がいたから。
ここよりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

祝!アジア一(^o^)/

《19時15分〜19時50分民放生中継》
昨日のドラゴンズ、韓国のSKワイバーンズ戦。
とってもとっても苦しい3試合を経ての決勝戦。やっぱり苦しいゲーム、しかし最後は勝つ!。アジアチャンピオンに輝く!。
けど今朝のスポーツ紙の一面は福留ばかり…。チームが闘っているんだから黙ってろ。国内移籍したら応援しねぇ。
話それたけど決勝戦。山井は立ち上がり崩れた。8回24人締めしたと思ったら、先頭をフォアボール、まだまだだ…。
韓国相手にヒーローになり損ねたのは李炳圭。岡本岡本岡本………。
失点にフォアボールが絡む中、最後もやっぱりフォアボールから。2アウトから井端がよく打ってくれました!。
岩瀬がパーフェクトに締めて優勝。来シーズンも頼りっぱなしになるな。
忘れちゃいけないのが井上の活躍。鬱憤炸裂とばかりに4試合で3発、流れを引き戻した一発ばかりだったから大きい。
今年はこれでお終い。来シーズンは取りこぼしたリーグ優勝を奪回しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

3 中日―チャイナ

こんちは。昨日ここで“福留のいない来シーズン”と書いたブログ主です。はい、残るとは思っていません。マネーゲームになりそうで、Buが消滅した一因を、その時の運動を思い起こして貰いたいものです。米でやりたいなら、松井や松坂みたいに男らしく堂々と始めから宣言して貰いたかった。
《13時30分〜スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームで中国選抜のチャイナスターズ戦。
昨日の中国の先発、ルゥー・ジェンガン、あれっ聞き覚えがあるぞと思って名鑑や解説聞いてたら、そうだ呂建剛じゃないか!。いたいた、02年まで。初の中国選手だったから覚えてる。一軍出場は無かったんだよなぁ。
その呂建剛、4回までノーヒットの快投!。なんか野球を続けていてくれて嬉しいです。
中国チームは置いといて、終盤ようやくまとまった点が取れた、ノリにもヒットが出たし。でもみんな打球が上がらず、ゴロばかりが気になるところ。
荒木と井上が振れているだけに、挟まれた選手達が機能すればクライマックス同様、ビッグイニングが期待出来そう。
今日は一度は負けた最強SK。意地でも負けられない!。
仕事が21時に終わるから、速攻帰って胴上げ見るぞ!。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

2 統一―中日

こんちは。週刊少年チャンピオン連載中のドカベンで、ドラゴンズが戦っているのが嬉しいブログ主です。3勝3敗で勝負は最終戦へ、先発は山井と?。どっちに転がる?。
《携帯実況》
昨日のドラゴンズ、東京ドームで台湾の統一ライオンズ戦。
ようやく国際戦初勝利!。
らしいっちゃあ、らしい野球。だけど、それにしても苦しい。若いのが引っ張って行ってくれないと、11月のゲームは厳しいなぁ。
井端が4点を引き出す活躍。全体的に打てないようなので、スランプのない足で掻き回してチャンスを広げて行かないと。
福留のいない来シーズン、今がポジション取るチャンス。
まさか中国に負けるとは思わないけど、明日のテレビ的にも期待されてるドラゴンズ。しっかり勝とう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

1 中日―SK

こんちは。
胃に全く気合いが入らないブログ主です。ちょっと気持ちが悪い…。
《リアル情報なし》
昨日のドラゴンズ、東京ドームで韓国のSKワイバーンズ戦。
携帯を見れるようになった22時頃、結果を見たら…おいおい、負けてんじゃんよ。
ダイジェストはZEROで見た。相手が韓国のチームだから、ドラゴンズを主観にして報道される嬉しい状態。しかし、負ければそれなりの報道になるのだ…。
珍プレイ集を見ているのかと思ったくらい酷い出来。なんだかちっとも気合いが入ってない。
昨年みたいに(リーグ優勝したのにシリーズでヘナヘナ)、最後を歓喜で終えられずに、微妙な雰囲気で終わるのはやめれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 8日 (木)

アジアシリーズ今日開幕

ドラゴンズ日本一の雑誌が手に入らない…。
昨日はみなとみらい、今日は渋谷と探したんだけどダメだ…。
地元の本屋に無かったら取り寄せだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

アジアシリーズ明日開幕

昨日は眼科。
思い起こせば1年前、目が痒いので眼科に行ったら、疲労からくる軽い結膜炎と診断されていました…。忘れてた。そういえば、書いた気がする。
今回も同じでした…。同じ様に目薬を処方されて帰って来ました。
ただ昨日の夜は、余りの痒さにのたうち回ってましたが…。目を潰そうかとも思いました。(-д-;)結局、目に水をぶち込んで寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

アジアシリーズまであと2日

プロ野球(NPB)が終了し、Jリーグも降格が決まり、スポーツイベントが無くなる冬の季節がやってきました。
そんな時期を前にしてbjリーグに興味を持ちました。一昨日の夜、GAORAで高松―新潟のゲームやってたので見ていたら、そのまま最後まで見てしまいました。
バスケットは体育の時しかやった事が無いんで、サッカー以上にルールが分からないけど面白かった。
実はいすず自動車のバスケット部が解散して出来た、横浜ギガキャッツの立ち上げ時ファンクラブ入ってました。いつの間にやら無くなっちゃったけど…。
そんなわけで、予定が入らなければ、25日に有明コロシアムで行われる東京―埼玉のゲームを観に行こうと思います。
bjリーグは、20年後までに各都道府県に1クラブ、全部で47クラブの規模にして行きたい構想があるそうです。神奈川にも出来ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

アジアシリーズまであと3日

以前(10日程前かなぁ)、書いた目が痒いネタ。
一時期、静まっていたんだけど復活しだした…。
右目が痒すぎるー!!!!!o(><;)(;><)o
明日は仕事明けたら、眼科に行こう。めんどくさいけど…。
あっ!それと宝島Zを一通りクリア!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ナゴヤ遠征 後編

続き
ナゴヤドームでの応援を終えた一向は、宿のある今池まで歩く。
その際、車帰りの人達は興奮冷めやらず、大騒ぎでした…。
プロ野球ファンには超有名なピカイチにて夕食、いや祝勝会。ユニフォーム率の高い店内、回りのテーブルがドンチャン騒ぎしててもさすがに気にならない、ドラゴンズな食事、宿に入り就寝したのは2時でした。
翌朝10時から仕事なので、7時33分の新幹線で帰浜。
チケットは取れたし、日本シリーズで勝利も見れたし、味噌カツ食べたし、どこを取っても最高な旅。そう、新横浜の新幹線改札を出るまでは…。
改札出て横浜線のホームに行こうとしたら、なんだか人だかりが、しかも一向に進まない…。どうしたんだろうと思っていたら、隣りにいたおばちゃんが「市営地下鉄が停電で止まっているよ」と…。
おいおい…。10時に仕事開始だぞ。
横浜線はホームに着けそうも無かったので、タクシーで菊名行きを選択。駅前に出たら、タクシー待ちが長蛇の列…。待っていては埒が明かないのでつかまえる事に。
さまよってもみんな考えている事が同じなのでなかなかつかまらない…。職場に遅刻電話をいれようとしたら充電切れ…。友人の電話を借りて連絡し、ついでに時間も聞く、その時、9時20分。
そこから新横浜をさまよう事20分、ようやくつかまえる。菊名なんて言ってられない、まっすぐ西区へ。行き先を告げた後はもう、眠気はすっ飛んだものの、精神・身体がぐったり…。当初の予定では、職場に30分前には着いて、ヒゲも剃って万全の状態で仕事を始める予定が、15分の遅刻でヒゲぼうぼう…。
遊んできた手前、へこたれた状態では勤務出来るわけなく、いつも以上に気合を入れ、24時間頑張りました。
当然いつも以上に疲れましたが…。
最後の最後で、なんだかとんでもない出来事に陥った日本シリーズでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月 3日 (土)

ナゴヤ遠征 前編

必死こいてGETした日本シリーズ第4戦のチケットを持って、31日に仕事明けで新幹線に乗って名古屋へ。
名古屋名物味噌カツを矢場とんで食べ、中日ビルを経由してナゴヤドームへ到着。今季2回目、前回は5月の燕戦だった為、普通の入り。しかし今回はシリーズの為、すんごい人人人。普段ハマスタを本拠地にしている為ビジターユニフォームを着ていたけど、見慣れない大多数のホームユニフォームに圧倒されまくり…。やっぱ買わないといかんね。
ゲーム前のチアドラのダンスなんか見ていたら、日本でここナゴヤドームでしかプロ野球が行われてないんだよなぁと少し感慨に…。日本シリーズ、頂点まであと一歩の対決!。
ゲームが始まり、総ホームと化したスタンドは、否が応でもテンションが上がる。普段出来ない選手の入場テーマに合わせる応援バットや、イニングが始まる前のチャージ、関東から発生したウッズの応援もドーム中みんながやってるし、やっぱりホームっていい!。
結果はご存じの通り4―2で勝利。ヒーローインタビューも聞いたし、燃えドラもナゴヤドームの歌詞で歌ったし、最高のドーム観戦。
徐々にクールダウンドし、外に出たらそこは暴動?。内回りと外回りに列が出来ていてハイタッチの嵐。はい、加わってきましたとも!。誰かが応援歌を歌えば呼応されるし、凄い熱狂でした。
この続きは大どんでん返しの待つ後編に続く…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 2日 (金)

祝!日本一V(^-^)V

祝!日本一V(^-^)V
こんちは。ブログを初めて3シーズン目。このタイトルを付けるのが夢だったブログ主です。もはや“だった”、過去形ですね〜。
《19時〜19時45分、民放生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
「感無量です」落合監督感無量ですか!。僕も感無量です!。o(^-^)o
実はあの瞬間をテレビで見る事が出来ました。ホントにラッキーです。夜の番組は見れませんでしたが…。今日のプロ野球ニュース、再放送してくれるかなぁ。
昨日のゲーム、なんと言っても山井でしょう。ダルビッシュが投げるなら、それ以上のピッチングをしないと勝ち目が無い。しかし山井はそれ以上所が、余りある24人をシャットアウトしてのけた!。まさにウルトラセブン光臨。
色々と賛否両論言われてる9回岩瀬の登板。あれはあれで正しい!。今はペナントじゃないし、日本シリーズ、個人の記録よりも目先の1勝、ナゴヤドームでの1勝、それも今年一年の締めくくりのラストイニング。山井続投で、もしかしなくても達成はしただろうと思う。でも抑えの岩瀬で行くのは決定事項。鉄人岩瀬が締めなくちゃいけない場面。胴上げ投手は守護神岩瀬の役目なのだから。山井もスッキリした顔してたよ。だからあれでいい!。
シリーズMVPは中村紀洋。バファローズ退団時、このブログにて、金銭への執着を理由に不要論を書きました…。コメント欄へ初めての反論が書き込んであり、ブログを始めて、初めて悩みました。けど今年一年のひたむきなプレイで野球に対する姿勢をしっかり見ました。ノリがMVP文句無しです。
53年振りと、口やかましく今まで言ってきたけど、過去の白黒映像の歴史が今塗り替えられました。ドラゴンズに関わるプレイヤー・スタッフ、そして俺らファン、みんながヒーロー!。
日本一達成に乾杯!。
o(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

4 中日―日本ハム

4 中日―日本ハム
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
行ってきました!日本シリーズ。ナゴヤドーム。最高でした(^O^)
ではゲームから。フォアボールやデッドボール、エラー、押し出し、暴投などなど…、ゲームの展開的にはおそまつでしたが、応援している身にとっては必死に一喜一憂。
駄目押しとなったノリのタイムリーでグイッと勝利に近付き、岩瀬の完璧なピッチングでものにする、らしい戦い方でした。
そんなわけで、泊まり・明け・泊まりの明けの日に強行した今回の名古屋遠征。今朝の大どんでん返しで有り得ない状況に陥り、ヘロヘロ状態で朝から仕事中です。なので、ナゴヤな出来事は土曜日に書きたいと思います。
今日は、53年振りの悲願達成にみんなで応援しよう。
あっ、でも僕は仕事中だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »