« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

3 中日―広島

野球結果の記事の書き方をすっかり忘れていたオイラです。ドカベンでもやっていたのに…、なんかぼやいておかないと。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
勝負を分けたのは継投のタイミング。6回、一、二塁で打席に回ってきた長谷川を変えず打たせたカープ。
川上、朝倉とは違い小笠原を引っ張らなかったドラゴンズ。
余談ですが、井端の故意落球には笑わせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

2 中日―広島

@ナゴヤドーム
中日5―3広島
良くも悪くもウッズがひっかき回して接戦を制す。あのウッズのポロリは目を疑ったね、楽な捕球体制にも関わらずやっちゃうとは…。
1死二、三塁で登板し見事に抑えた鈴木は最高殊勲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

5 水戸―横浜

@笠松
水戸2―2横浜
30分 堀(水)
62分 大和田(水)
70分 アンデルソンPK
82分 三浦アツ
後半途中から長谷川が入るまでは、前節までの攻め込まれサッカー。
後半と言うよりは終盤は勝ちたい気持ちが少しは見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦 中日―広島

@ナゴヤドーム
中日2―2広島(12回)
いよいよセントラルも開幕!。予想通り川上がドラゴンズ史上最多となる6回目の開幕投手。
悪くなかったけど、ピンチを背負う展開。決め球のカットボールの曲がりが良過ぎて見極められて打たれた感じ。9回の失点は余計だったけど。
今シーズンのドラゴンズ初打点、初得点、初ホームランが川上だったのは驚き。いやぁ伸びた。
打席は奮わなかったけど終盤持ち直す。9回のウッズのホームへの激走とかは壮絶だった。そして10回裏無死満塁…。
全然合っていない打者が多い中、負けなかったのは良かったかも。シーズンは始まったばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

振替

3日前関内に行き、その帰り京浜東北線が桜木町の信号故障で止まりました…。
ちょうど止まったらしく、ホームから降りて来る人が多数いて復旧のメドが立たないとの事。
駅は市営地下鉄への振替をご案内。待ってても仕方がないので地下鉄へ向かおうとしたら、運賃の差額が70円もあったので振替乗車券を貰おうと駅員さんにお願いしました。
そうしたら、定期券を見せてくださいと言われSuicaを提示。しかし定期券じゃないと振替乗車券は発行出来ないと言われる…?。
対応で駅員さんが相当パニクっていたので渋々諦めましたが、後々これはおかしいと思い横浜駅のお客様相談室へ。
結果、振替乗車券については、どんなに差額が開こうとも定期券じゃないと発行出来ない規定があるらしい。“らしい”と言うのは、パンフレットをめくっていた係りのおじさんがそのページを最後まで開く事が出来なかったから…。
定期券を持っていない人の対応策としては、一旦初乗りの切符を買って振替乗車券を貰う。電車に乗るわけだから初乗り運賃くらいはしょうがない。
やっぱりズルする人が多いからこういう規定になるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

慶応―華陵

昨日は神奈川・慶応のゲーム。
慶応は力道山の孫、田村(2年)をエースとするチーム。確かに田村は凄かった。
ゲームはまるでマンガによくある展開で進行。
21世紀枠の山口・華陵が1回に先制、裏の慶応は毎回得点圏にランナーを進めるイライラした展開。
最初は笑っていられる前評判の強い方、けど点は入らずズルズルと…、スミ1で終了。
応援していた人はみんな、必ずいつかは点が入るだろうとか、1点入れば一気に行くよとか思ったんだろう。でも僕は3回が終わった辺りから“この展開はヤバいぞ”となんか笑っちゃいました。
僕も慶応応援していたから結果は残念だったけど、うまくハマったゲームだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

夢の国跡

昨日はニフティのメンテナンス日でした…。
ドリームランドの跡地には、俣野公園という緑地施設が出来ていた。
硬式野球場や緑地帯、レストハウス、はたまた墓地まで。
4月6日には俣野球場にてY高と慶応のオープニングゲームが開催。オイラはその日はニッパツ三ツ沢で仙台戦。
このご時世にって感じだけど、硬式専用てのがミソ。県の公式戦に使われそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

-

自分はスーパーネガティブ人間です。
おまけに抱え込み、深く悩む人間です。
一回一回気持ちを切り換えるのに時間がかかる面倒な性格してます。
そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

4節 横浜―鳥栖

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―0鳥栖
攻める形を作れないままスコアレスドロー。
取られる気はするけど、取れる気が全くしない…。
せっかく中盤で奪っても、ボールは前へ行かず後ろへ戻るだけ…。それに引き換え鳥栖は勢い良く攻め込む攻め込む。
とてもホームゲームとは思えない。(‐o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

人間失格

俺って何がいけないんだろう?。
そんなにダメな人間なのかな?。
一体何を求められているんだろう?。
生きる価値すらなさそうだ…。
もうちょっと頑張ってみよう。
それでもダメなら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

今日は上級救命講習なるモノを受講してきました。
試験は無いし、受けていればいいだけだからってのもあるけれど。今は有休期間に突入して、職安行って面接行って合否を数日待ちのループだから気持ちに張りが無くなってきた。だから緊張出来る場に身を置きたかったんだよね。
受けたからといってなんか出来るかというもんじゃないけど、持ってて損はないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

3節 草津―横浜

@敷島
草津0―0横浜
草津のキーパーを見る事が無いくらいの守備練習状態…。過去2試合はうまく行き過ぎた。これが本当の実力だと思わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は敷島で草津戦。
当初は行こうかと思っていたけど、明日は用があるし、天気が悪い予報だったので中止。
そんなわけで、今は家でスカパー生中継観てます。
スカパー生中継は結構久しぶり。昨年はほとんど泊まりの日だったから観れなかったし。
まったりしつつ、展開にイライラしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

プロ野球始め

今日は横浜スタジアムにてベイスターズ対ドラゴンズ戦を観てきました。
今季初観戦でございます。どんよりとした天気の中、寒かったなぁ…。
ゲームの内容は一見締まった感じにみえるけど、エラーありボーク連発とユルユル…。まぁオープン戦だしこんなものでしょう。
からあげ弁当が食べられなかったのが一番悔しい。一回だけ売り子さん見たんだけど、その後見る事がなかった。あん時買っておけば良かったなぁ…。
こんなわけで、週末はパリーグ、来週はセリーグ開幕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ニッパツ

昨日はホーム開幕戦。当然行って参りました。勝って良かった。(^O^)
3月1日から三ツ沢公園球技場は、ネーミングライツにより“ニッパツ三ツ沢球技場”へと名称変更。
ニッパツとは日本発条株式会社の事。横浜で生まれ、横浜で成長してきた会社。バネが有名らしい。末永くヨロシクです。
三ツ沢、変わった所と言えばオーロラビジョン。ホームゴール裏にあった電動掲示板が撤去され、アウェイゴール裏に電光掲示板が設置。映像完璧!ただゲーム中に生映像流し過ぎ、映像よりも情報の方が欲しいのに…。
それと、チアリーディングチームが出来てた。やたら幼い子ばかりだったけど…。ただパフォーマンスする時は、ゴール裏の狭い所じゃなくて、センターサークル辺りでやればいいのに、あれじゃゴール裏以外は楽しめないぞ…。
色々と変わっていてなかなか楽しかった。あとはチームが勝ち続ければ最高!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

2節 横浜―湘南

@ニッパツ三ツ沢
横浜3―2湘南
5分 アンデルソン(横)PK
52分 アンデルソン(横)PK
64分 加藤(湘)FK
79分 アンデルソン(横)
80分 三田(湘)
得点はしたものの、後半のグダグタ感は酷過ぎる。一気に鈍行列車に乗り換えた感じ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤ改正

昨日はJRダイヤ改正の日。
そして今日、いつも通りに行ったら6分も待たされてしまった…。実はダイヤ改正に気付いていなかった。
電車が出発する15分前に家を出ると、ちょうど駅に着く頃に電車が来て待ち時間なくスムーズに乗れる。
とにかく電車を待つのが嫌いなので、時間ちょうどに行くことにしている。
新しいダイヤを見たら、なんかスカスカになっている気が…。それだけ湘南新宿ラインが増えたんだろうと察してしまう。(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

家観

今日は土曜日なのでサッカー三昧でした、家で…。
13時からC大阪―山形。15時から熊本―草津。
熊本がJリーグ初勝利。と言っても驚かない。だってねぇ、うちは一昨年J昇格してきた愛媛に開幕戦で負けたから…。それに熊本はJ経験者揃えてしっかり補強しているしね。
さて明日は三ツ沢でのホーム開幕戦。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

印象

店頭に立つ販売員のおじさん。ポケットに手を突っ込んでるよ。
少なくともいい印象じゃない。
社会に出た時はキチッとしてたんだろうなぁと思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

昨日の続き

そしてもう一つ、山井と岩瀬で繋いだ完全試合を水島新司がどう描くのかを注目していました。
結末は、ドラゴンズかスーパースターズの完全試合かなと思っていたら…。
スーパースターズのピッチャーは1イニングで交代するは、山井は5回に義経にあっけなくホームラン打たれるはで、予想とはかけ離れたところへ…。
現実の世界では5ヶ月も昔の事だったから、まぁいいや。
けどマンガでも、やっぱり負けるのは悔しいもんで、山田の出来過ぎたサヨナラホームランはいただけない。
マンガの方でもハムの中田が出てきたし、今月は開幕の月だし、さぁ2008開幕!。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月12日 (水)

ドカベン

先日まで少年チャンピオン連載中のドカベン・スーパースターズ編の実況にお付き合いありがとうございました。
今回こういう形でやったのは、少年雑誌で一番人気の無い週間少年チャンピオンを知って欲しかったから(ドカベン以外もオモシロイから読んでみて)。
それとドラゴンズが長期に渡って出てきたから。昨年と2004はスーパースターズ編に巻き込まれて日本シリーズが描かれなかったし、99年はあっという間にホークスに敗退したため、1回で終わった…。
そんで今年は3ヶ月くらいやったかな?。
長くなってきたから明日に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

今日から・・・です。失職しました。
いや、まぁ自分から辞めたわけで…。でも前向きな退職ととらえています。より良い未来を掴むための決断だったのだから、後悔はしない。
失職と言えど、4月10日までは一応有休期間。それまでには確実に決めておかないと…オイラはニートか…。
時間が経てば経つ程、ネガティブな感覚が炸裂してくるので、なんとかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

開幕戦 徳島―横浜

@徳島14時
徳島0―2横浜
36分 山田
62分 アンデルソン
GK 小山
DF 中田 吉本 八田 三浦アツ
MF 山田 エリゼウ 根占 滝澤 長谷川
FW アンデルソン
60分 中田→須藤
72分 長谷川→御給
78分 滝澤→小野

昨年のサッカーは放置状態だったので、今年は結果だけアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京―中日(終)

《週間少年チャンピオン》
今週号のドラゴンズ、東京ドームでスーパースターズ戦。
ドラゴンズとスーパースターズの日本シリーズ第7戦。1死二、三塁でドカベン山田。
一塁は空いているものの敬遠せず山田勝負。
第1球、外角低めにボール。
第2球、外角高めの球をおっつける。打球は高く上がりレフトスタンドへギリギリ入る逆転サヨナラ3ラン…。
というわけで6―5でスーパースターズの日本一が達成されました。
後日、寸評書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

今日はJリーグ開幕!。ようやくサッカーシーズン始まります。
昨年は1部で僅か4勝しか出来ず、歓喜の少ないシーズンでした。(でも勝ちまくったのは06シーズンだけだったけど…。)
先程、スカパーで開幕スペシャルを12時50分まで見ていて、50分から生中継(G大阪―浦和)を見ようとしたらなぜか画面が真っ暗けになった…。
そうだった、今年は2部落ちしたからJ2のみの契約に変えたんだっけ…。いきなりJ2の現実を見せつけられた…。
横浜FCの開幕は明日のアウェイ徳島戦。何はともあれJリーグ開幕!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

今週は連日送別会でございます。
こんなオイラにも、催してくれるなんてありがたい事です。
。°・(>_<)・°。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

燃えドラ

燃えドラ
早々、燃えよドラゴンズ!2008発売決定!。
歌うのは松平健。
発売は4月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

折り返し

只今、18時。だいたい半分くらいですかね。
体調は崩れる事無く、すこぶる快調。ただ昨日の泊まりの人で風邪をひいている人はいましたが…。
今日は朝から面倒な事に巻き込まれまくっているので、安らぐ暇なく瞼が落ちそう。
ここまでくればあとは夜を越すのみ。頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

39

今日からドラゴンズはナゴヤドームでのゲーム。ハム戦に続きスカパー生中継。
全部見たかったけど、18時30分で切り上げ出勤。そうです、今日はあのロングラン勤務、地獄の39時間勤務の日。
前々回は勤務の間に風邪をひき、前回は前日に風邪をひき、相当やられた呪われた勤務。今のところ平常だし問題なさそう。
さて明日は前回同様中間報告入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

東京―中日

《週間少年チャンピオン》
今週号のドラゴンズ、東京ドームでスーパースターズ戦。
ノリの快心の当たりは、レフトスタンドへ飛び込む起死回生の逆転3ラン!!!。
続く立浪はライトフライに抑えられる。9回裏、53年振りの日本一に向けて守護神岩瀬が8回に続きマウンドへ。
先頭岩鬼は何やら辛子を使用した痕跡を残してバッターボックスへ。
1球目はど真ん中を豪快に空振り。
2球目、岩鬼は鼻をほじる。谷繁は岩瀬をこけにする挑発行動ととる。
2球目、ど真ん中の球を強振する。痛烈な打球はセンターフェンス直撃のシングルヒット。
ベース上で涙を流す岩鬼。実は小指に辛子を塗っていて鼻をほじった時に辛子を塗りたくったのだった。涙目になればど真ん中も悪球になるというわけ。
続くは殿馬。スイングからグリップエンドに当てるバントで内野安打。
3番微笑は送りバントで1死二、三塁。迎えるバッターは4番山田太郎。
一塁は空いている。
続きは来週。
週間少年チャンピオンは毎週木曜日に発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

開幕まであと1週間

昨日はJリーグの開幕1週間前を告げるスーパーカップが開催。
前半10分〜後半終了まで昼寝中だったけど、PK戦はバッチリ観れました。
なんだか荒れてましたねぇ…。自業自得とは言え、乱入した鹿島のサポーターは出入り禁止になるんだろうなぁ。可哀相に…。
そんな事は置いといて、来週はアウェイ徳島で開幕戦。毎年開幕はアウェイだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

今日のスポーツ紙、昨年まででは有り得ない事が…。
東京中日はもちろんだが、スポニチ・ニッカン・サンスポの4紙が1面“福留”。
福留が報道されても、所詮メジャー事と関心が無くなってきたけど、キヨスクに並んだ見出しを見るとなんだか気になる。
まぁ、今年も応援ユニフォームは以前のままで福留だから…。ドラゴンズと福留、100分の一くらいは気に掛けてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »