« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

26 中日―横浜

今日の仕事はキツかった…。午前中から意識が朦朧としてぶっ倒れるかと思った。たっぷり睡眠をとろう。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、長良川でベイスターズ戦。
中田はやたらまとまっていて、大崩れしなかった。四球ゼロ。それより荒木の奇麗すぎるトンネルはまずいだろ。失点に繋がったわけだし、いつもいいプレイしているからといってスルーは出来ない。
打線は1イニング繋がったのみ。打てないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

反省

昨日のブログはひどかったなぁ…。あんな感想は感想じゃいな。
残業があって帰りが遅くなったから、書くのがめんどくさくなってしまった。こんな事にこんな事にならない様に努力しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

25 ヤクルト―中日

野球のマニアックな話を職場でしたい今日この頃…。
《結果のみ》
吉見がすげ〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

24 ヤクルト―中日

給料が出ました。働いていた期間が10日だったから微々たるもの。けど基本給や手当て込みの給与辞令書が入っていた。予想よりも多くもらえそうなので少しビックリしたオイラです。でも天引きされると…。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
例え○安打しか打てなくても、一発による1点でも勝てば官軍。
しかし本格的に梅雨に突入したなぁ。弾道は上がらないし、いい当たりは正面付くし、調子いいのは和田だけか…。
小笠原は0に抑える。ていうか、要所を抑え続けた結果が0になった。
苦しいゲームが続くけど、今日も勝って勝ち越そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

9節 横浜―C大阪

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―1C大阪
34分 根占(横)
43分 小松(大)
雨セット無しでの大雨…。久々悲惨だった。
後半35分過ぎ頃の難波のゴール、なぜ取り消しになったんだ?。素人には“?”が頭を駆け回るのみ。ゲームを左右する時の微妙なジャッジは、マイクで説明が欲しい。プレイは止まっているんだし。
今季の観戦成績、1勝3分け。以前よりかは攻撃している分、観てて面白くなってきた。まだまだ序盤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23 ヤクルト―中日

今日、三ツ沢のオーロラビジョンに晒されたオイラです。カメラ苦手ッス…。恥ずかしい。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
例え4安打しか打てなくても、一発による1点しか取れなくても勝てば官軍。
一寸先は闇改めて思い知らされた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

22 中日―阪神

今日で一週間終了、明日からは土日連休。カレンダー通りっていいなぁ。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
延長12回引き分け。
引き分けたのが不思議なくらいのゲーム。あんだけ打たれてよく2点ですんだもんだ。実際虎は18残塁だし。けど虎って中継ぎピッチャーいないのか?3番手久保田を4イニングも引っ張るなんて、きっと野球寿命短いな。
虎の記録を阻止しただけの、面白くないゲームだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

21 中日―阪神

今日は一日中雨だったのかなぁ、分からないんだなぁ。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
8回、川上が戻ってきました。けど、しっかりと被弾してます…。
競ったいいゲームだったけど、テンション落ちたなぁ。
川井はスゴい!。これだけ投げられれば、しっかり柱だね。勝ちが付いて欲しかったけど、打線はミズモノだから仕方ない。けど同じピッチャーに2度も完璧に抑えられるのはキツイなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

20 中日―阪神

楽天山武、パウエルに激怒!。頑張れ山武!。いろんな意味で。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
中田が初めての完封、誰かと見間違えるほどの好投っぷり。
ゲームを分けたのは2回、1死一、二塁でノリの打席。
ピッチャーゴロで併殺で終わったと思ったらアッチソンが2塁へ悪送球。生き返ったドラゴンズ打線は畳み掛け、谷繁タイムリー、中田までもがタイムリー、犠牲フライも出て4点先制。この回で勝負有り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

本屋を求めて

今日は月刊ドラゴンズの発売日。
今までは最寄り駅の有隣堂で買っていたけど、新しい職場は歩きなので帰り道に本屋がない…。
しょうがないので、いつもの有隣堂でも良かったけど逆側の駅の有隣堂へ行ってみました。
そうしたら、本屋だけない…。と思ったらすぐ近くに移転していた。
しばらくこない内に変わってしまった。最寄りの駅も大変身するのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

19 横浜―中日

19 横浜―中日
《現地応援》
昨日のドラゴンズ、横浜スタジアムでベイスターズ戦。
今シーズン初めてのハマスタです。いつもの応援団いないです。トランペット無しです。でも結構まとまるもんです。
リードは常にする展開。先発三浦を交代させたのが勝因。
6回裏のベイの攻撃で1死一塁、相川の打席が併殺崩れで続く三浦に代打を送らざるえなかった。
後を継いだ横山からは制球が悪く1点を取った。明らかに膠着した展開からリズムの悪いイニングとなり、吉見から変わった小笠原は好投しゲームを決めた。
吉見は遂に失点。でもあれだけやってくれれば十分でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

18 横浜―中日

昨日はROOKIESの第1回放送日。昔読んでて大好きなマンガ。なんで今頃ドラマ化?って感じだけど、結構ウルウルきてしまった。キャストが原作に似ているのにビックリ。ドラマはあんまり見ないけど、楽しみが出来た。
《結果のみ》
昨日のドラゴンズ、横浜スタジアムでベイスターズ戦。
プロ野球ニュースを見た感じだと、風が結構影響していたっぽい。足を使った攻めを絡めての大量得点、いい感じ。
しかし、ちょこちょこ打たれすぎ…。点差が倍なのに14安打と同じかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

8節 岐阜―横浜

@長良川
岐阜2―3横浜
20分 片山(岐)
44分 オウンゴール(横)
61分 吉村(岐)
81分 八田 (横)
89分 アンデルソン(横)
今シーズン初めて現地ではなく、テレビ観戦でもない日。仕事じゃー!。
ってなんか凄い試合してるな…。スカパーのアフターゲームショーみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

17 中日―読売

今日は呑んだオイラです。ビール4杯。色々とたまっていたけ破棄出した感じだ。あさってはハマスタへ行くぞ!。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
完封負けでございます。
クルーンが8回から出てきてピシャリと抑えられる…。ビョンとウッズへの決め球がフォークとは…。
先発山井が好投。先発陣は川上を除いて計算出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

16 中日―読売

そういえば一昨日のオリックス対ソフトバンク戦で因縁のパウエルが先発。負けちゃダメだよ。どんな手を使っても。
《スカパー地上波リレー中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦
読売戦で、でっかい仕事をやってのけたのは川井。
先制こそ許したもののしっかりと抑える。ラッキーな場面もあって救われた感もあったけど、運も実力の内か。5回終了時にはガッツポーズで勝利投手の権利を獲得しプロ初勝利!
勝って良かったんだけど、昨日のスカパーのニュースバード。今年からハマスタのベイ戦を全試合中継するニュース専門番組。
ちょうど地上波できっちり終わった為、ニュースバードへリレーせずに中継終了…。川井のヒーローインタビューがあったんだよぅ…。もうニュースバードでの中継はやめてくれ、って今日もニュースバードだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

15 中日―読売

マリオカートから初めてのメールがきた。池乃めだかのルイージサーキットのゴースト配信。今夜やってみよう。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
相手は上原、いきなり2失点…。普通はキツい点差。
しかし上原は開幕から不調、というか、うちしか当たってないから打って来ただけか。
森野の一撃を見たら負けるわけがないと!そう思った。なにせ完璧な一撃!。
その後も続き、李炳圭や谷繁にタイムリーが出てノックアウト。
さて2戦目、山井かと思ったら、川井が先発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

721

今日のプロ野球中継はスカパーのフジテレビ721。
実は721を見るのは、スカパーに加入した時の全チャンネル無料期間を除いたら初めて。
契約しようかなと思った事もあったけど、721は739と合わせて1000円。
739はプロ野球セットに含まれているから、1000円支払うといっても721のみで払う感じ。
そこまでして見たいわけじゃないから、まぁいいやに落ち着いた。そんなわけでフジテレビ721で観てます。画面右下にあるフのマークが赤い(739は青)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

14 広島―中日

昼間に世の中が分からないから、ネタが無い。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
吉見がヒーロー!。
2試合連続完封勝利。
いつ失点してもおかしくない状況で、遂に誰もホームを踏ませずに終了。次の登板はハマスタだ、期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

13 広島―中日

マリオカートはWiiハンドルが微妙…。CPU戦のグランプリではハンドル使いません。が、Wi―Fi対戦では使います。勝てる比率は下がるけど、ハンドル使った方が面白い。使っているかいないかは画面で分かっちゃうんだけど、使っていない人はやっぱり上位にいる…。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
全然打てなかったなぁ、高橋を。塁に出ない事には策が立てられない。
あと、川上が登録抹消。広島には来ていたけど、そのままお帰り。変わりに上がってきた川井が中継ぎ2イニングを好投。主力が消えても、すぐに補填出来れば心配ない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

7 山形―横浜

@NDソフト
山形1―0横浜
後3 坂井(山)
前半を見ていれば、いずれは決められてしまうだろうという展開。ていうかいつも通りの展開。
挙げ句には退場者出るし、いつまでたっても消極サッカーは変わらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12 広島―中日

かな〜り前にアマゾンで予約したマリオカートWiiを、昨日受け取ったオイラです。グランプリをクリアしていかないとキャラクターが出てくれないけど、Wi―Fi対戦が楽しい。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
やっぱ昨日は和田!。
大竹を打ち砕くいきなりのグランドスラム。
朝倉がグダグタになってきた矢先の3ランと、全得点の7打点。
和田デーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

社会復帰

今日から社会復帰でございます。
1ヶ月有休期間とは言え、就職活動していたからそんなに遊んだ気がしない。
今までの職場はかなり甘かった事が判明。けど、すぐに甘ったれるオイラにはちょうどいいんだと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

11 阪神―中日

今日4月10日で退社になるオイラです。契約社員として8年間、よく耐えました。
《BS生中継》
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
全く打てず下柳に完敗…。打線が湿ってきたんじゃなく、ピッチャーが良過ぎたと考えておこう。週末カードからはしっかりと打ってくれるでしょう。
今日は雨で中止。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

10 阪神―中日

今ファミリー劇場で放送している“うたう!大竜宮城”(92年放送)にハマッてるオイラです。なんで昔はあんな馬鹿なドラマが作れたんだろう?。ちなみに今日2話分のサブタイトルはアジとウニ………。
《BS生中継》
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
先発の中田、ほんっっっとによく投げました!(皮肉)・・・7回途中までで143球も・・・。
いつも以上の制球の悪さだったけど、よく6回まで失点しなかったなぁ、ふぅ〜。(ーoー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ガンダム無双

発売日翌日に買って、先月いっぱいPS2のガンダム無双やってました。
他にやるソフトが無かった為、オフィシャルモード6個、オリジナルモード17(だったかな)個シナリオ全部クリアしました。名セリフは80%までしか出なかったけど…。
登場するガンダムについては、ガンダム・Z・ZZ・Wは見ていた為内容が分かって面白かった。けど∀は分からなかった。
PS3からの退化移植だったけど普通に遊べた。3でやったらどんだけすごいんだろうとは思ったけど、知るすべはないからどうでもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

9 中日―ヤクルト

最近、地震多いっすね〜。でも地震より怖いのが雷なオイラです。数年前の平塚競技場帰りは生きた心地がしなかった…。
《16時からスカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
試合展開は1がズラッと並ぶ加点具合。小松と実況がしきりに気にしてた。そんな回から無得点…。
ノリの逆方向への2発はきれいな放物線。
それ以上に輝いたのが吉見!。初完投が完封で飾るおまけ付。
これでローテーションが揃った。あとは山本昌がくるか、チェンがくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

6 横浜―仙台

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―1仙台
2分 梁勇基(仙)
74分 エリゼウ(横)
チャンスを作らない事には始まらない。せっかくゴール前両サイドまで攻めているのに、グダグタと…。よく引き分けに持ち越せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8 中日―ヤクルト

かなり前の話だけど、テイルズの新作ヴェスペリアがXboxで出るのがかなりショックなオイラです。Xboxはきついなぁ…、移植待ちかなぁ。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
暗雲漂う連敗を降り払ったのはホームラン。井端に荒木の小兵の一発に主砲ウッズの一発。
連打や足を使った取り方の方が流れがきそうだが、やっぱりホームランは強い。負けてる場面でノリの送りなんてのもあったし、これからこれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

7 中日―ヤクルト

キサラギのDVDを購入したオイラです。やっぱいいね、この映画。特に最後の手紙のくだりが。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
昨日はね〜、序盤の失点については仕方ない(9回は論外)。それよりも打つ方。3年目村中にてんてこ舞い…。
いや実際良かったんだよね、特にカーブ。昨日の主審は偏りはなく右打者の外をかなり広くとっていた。
そこにボールから入ってくるカーブ、まるで見極めが出来ない。打席を重ねればなんとかなるなんてもんじゃなかった。そして対角にコントロールされるフォーク、オイラもう大絶賛ですわ。
神奈川出身、プロ初勝利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

6 読売―中日

新宿まで蒙古タンメン中本を食べに行ったオイラです。まさに食べるだけの新宿行き…。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
正直、気を抜いてました…。どんな展開になっても楽勝なんてないのに…。だいたいハマスタ通っているなら分かっていたはずなのに…。今年一年、気を引き締められた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

5 読売―中日

昼間のゲームで楽天の山武が300号ホームラン。ドラゴンズから去っても好きな選手なオイラです。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
期待していた山本昌さん、いきなりアクシデント。2回一死一塁で阿部ワンスリーで降板!?。
急遽マウンドに昇ったのはチェン(陳偉殷)。いい意味で期待を裏切る見事なピッチング、7回までに僅か1安打。しっかりとゲームをコントロール。リズムがいいと点もジワジワ入ってくるし、プロ初勝利!。
少ないチャンスをしっかりとモノにするのは強者の証。
虎と当たるまでは負けるな!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

4 読売―中日

昨日から施行された高齢者の保険制度、増えすぎた高齢者を一掃しようとしているとしか思えないオイラです。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
両チーム共に開幕カードを温存させたピッチャーの投げ合い。
中田の序盤は酷すぎ…、なにせ高い。程よく荒れていればまだいいんだけど、集まりすぎた。3回からは別人の様に立ち直る。
ウッズのタイムリーも、李炳圭の2ランも価値があったけど、やっぱり9回のノリの決勝弾!。もう打った瞬間行った。
今日は山本昌さんの予定。あと7勝だっけか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ドラクエ

ドラクエ
今日の収穫
ドラクエⅤのレアフィギュア、天空の盾バージョンの勇者。
500円が3000円に…。
レアの鉄の爪バージョンのアリーナが揃えばコンプリート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »