« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

113 中日―広島

113 中日―広島
今、ナゴヤにいま〜す。ナゴヤドームです!。これからカープ戦です。総ホーム気持ちいいです。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
立ち上がりにドカンとやられて、山本昌さんで敗戦。
取れる時に取る、意味の無い走者は出さない、でないと借金が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

33節 横浜―山形

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―4山形
28分 アンデルソン(横)
32分 豊田(山)
68分 レオナルド(山)
77分 宮崎(山)
81分 長谷川(山)
後半、土砂降りの雨がきた………。分かってたけど参戦。ポンチョの上から、雨粒が豪快に肌を叩く状態。もう正直残り時間をはしょっていいから終わってくれと初めて思ったくらい苦痛。展開が展開だっただけに…。山形の3点目は下向いてて見てなかったし。
雨が振ってから全くサッカーにならなかった…。やる気も見せてもらえなかったし、ホント弱ぇ〜。次のホームは20日後、その前にアウェイの平塚があるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

112 中日―広島


昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
9回表、和田が歩いて田中が送って代打立浪。
カープの選択は敬遠。井端と勝負かぁ、よく井端と勝負するなぁ…な〜んて思ってたら、井端じゃない!。そう、井端欠場してたんだ、で、デラロサかぁ…と、そのデラロサが決勝タイムリー!。失点に繋がるまずい守備があったけ、辛うじて帳消し。
けど担架で運ばれていった井端が心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

111 阪神―中日

釣りバカ日誌19が10月25日に公開。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
つまらないフォアボールや、打ち取ってるヒット、そんなのが重なって失点…。
当たりの鋭さとかはいいのに、うまく落ちない。ボールの飛ぶ所に野手が配置されているのが野球。うまく出来てる…。

土壇場で追い付ける力はある、けど勝ち切る力がない。ここがプレーオフ争いをしなくちゃいけない要因なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

110 阪神―中日


昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
これだけ相手がミスってくれれば、あんだけ負け越している相手でも勝てるってもんだ。
それでも小林のピッチングとか、いいプレイはいっぱいあったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

109 阪神―中日


昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
ダメだ、ダメだ、ダメだぁぁぁぁ!。あんな打線じゃ、佐藤充が可哀相すぎる。チャンネルは作ったんだけどなぁ…、あと1、いや止めとこう。
充は良さそうじゃなかったけど、うまく投げてきた、だけに悔やまれる、もったいない。
まぁ、とにかくこのカード勝ち越そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

108 読売―中日


昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
22時4分、夢か幻かと…。
浅尾はまだ若い、浅尾の為ならこのゲーム捨てられる…と思っていいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

107 読売―中日


昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
先発は山本昌さんです。この御大はいつ覚醒したのかというくらい今年は安定感抜群。2年前くらいの引退を醸し出す様なピッチングじゃない。フルカウントをきっちり使う様なピッチングだったのに、今では大黒柱。
加えて打線が援護、先制・中押し・駄目押し、これだけ理想的な攻撃が出来れば文句なし!。あとは続けていけるかだけだね。
久々の快勝!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

終戦

オリンピック、金メダルどころか手前で敗退…。
情けない、これが“星野が選んだ”日本代表の最高の結果か…。
岩瀬が打たれまくって敗戦に繋がったゲームが3試合程あったから、あんまりチームを攻める事が出来ないけど情けない…。
韓国なんかに負けっ放しで情けないのを通り越してみっともない…。
アメリカが協力しない野球、復活なんて有り得ないんだから最後の大会。金メダルしか意味をなさない。3位決定戦なんて屈辱的なゲームをして恥さらすくらいなら、とっとと帰ってこい!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

107 横浜―中日


昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
雨と雷で4回表終了で中止。
小笠原は立ち上がり何とかすれば乗って行けるピッチャー。あれじゃあ、どうしてもない。
ベイの内川がスゴい。振ればヒットが出る打ち出の小槌状態。凡退した当たりも、いい所にボールを運ぶし、楽しくてしょうがないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

106 横浜―中日


昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
ホント前回の登板と似たり寄ったりの川井…。序盤だけだけど、しっかり作ってた。だからこそ、実績のないピッチャーには大量失点してもいいくらいリードしなくちゃいけない。勝てば自信になるんだから。
今の打線は、三浦に抑えられているってよりも、見事に助けてる。
結局の所、こんな草野球は猫が出没するくらいプロをなしてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

105 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、平塚でベイスターズ戦。
勝負はさておき8回裏。出たよ珍プレイならぬ、珍劇場…。
高橋聡デッドボールを与え、ヒットと併殺挟んで変わった浅尾デッドボールで危険球退場、変わった平井がまたまたまたデッドボール…。塁上を埋めて金城と勝負なんて、危険な事はしないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ザ・マジックアワー

先日、109シネマズMM横浜でザ・マジックアワーを観てきました。
既に公開から時間が経っているためレイトショー(その分安く観れたけど)。
三谷幸喜の4本目の作品。パンフレットにやりたい喜劇が出来たと言うとおり、今までと比べても最高に面白かった。
殺されかかった主人公は、ギャングの親分に幻のスナイパーを連れて来ることが生き延びる最後の手段。見た事もないスナイパーを売れていない俳優を映画だと騙し、演技でも何でもない親分の前にスナイパー役として出す…。
主人公には妻夫木聡、売れない俳優には佐藤浩市、親分には西田敏行。
とにかく良かったのが、演技をしている佐藤浩市と、親分の西田敏行の掛け合い。演技とマジの掛け合いだから、噛み合ってるんだけど噛み合ってない。何も知らない親分とカメラを意識する俳優。
ラストのシーンは見物、どこまでやるんだって感じで圧巻!。まさにマジック。
でもマジックアワーの本当の意味は、青空から夕空、夕空から夜空に変わる夕空の幻想的は風景を言うらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

104 中日―東京ヤクルト

いい感じの抽選になっていた高校野球。慶応が準々決勝で負け、横浜が準決で負け。県勢頂上決戦楽しみにしてたんだけどなぁ。
《結果のみ》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
連敗スパイラル突入中のドラゴンズを止めたのは、やっぱり山本昌さん。ていうか、しか勝てない。
こちらも0スパイラル突入中を止めたのは…ビョン。あの鯉戦以来“やっぱり外人”をその名のとおり驀進してきたビョンのタイムリーで久々の点。明日以降爆発の前触れか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

31節 横浜―草津

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―1草津
0分 高田(草)
13分 アンデルソン(横)
0分のゴールって…。高田の突破が早ぇと思ったら突き刺さってた…、出だし集中してくれ。
アンデルソンのゴールも個人技だったし、いつになったらそこそこ出来る様になるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

103 中日―東京ヤクルト

昨日は西武ドームへ行ってきました。17時開始。シーソーゲームを牛が引き離し、7―4で9回。ボカチカが土壇場の逆転3ラン、10回裏、平尾がサヨナラホームランでゲームセット。ただしオイラの腹の具合が悪くなり、終わりが待遠しい状態でボカチカ…。トイレに入って下していた時に平尾…。帰りには電車が停車…。ワンセグで代表戦観ていたら、横浜辺りで岩瀬打たれる…。色々とオチの付いた日でした…。でも清原見れて良かった。
《結果のみ》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
弱いッス…、覇気が感じられねぇッス…、またまたまた完封負けッス…。貯金0ッス…、佐藤充は報われねぇッス…。実績を付けてあげるのもベテランで構成されてるスターティングの役目でもあるんでないかい、沈黙していたらチームは成長していかないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年8月16日 (土)

102 中日―東京ヤクルト

スカパーの契約をごっそり変えてみました。とは言っても、見れるチャンネルと料金はあんまり変わらないけど若干チャンネルが増えました。ただしGAOLAの対虎戦が観れない…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
なんか夏バテ…。3連敗…。連続完封負け…。痛々しい…。チェン・岩瀬・森野・荒木・川上、異国で頑張ってるなぁ…。
小笠原も頑張った、けど勝てない。“役者が抜けたから”そんなところに原因はない。やれるプレイを精一杯こなしていないプレイヤーがいる。一度深呼吸して原点に戻ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年8月15日 (金)

101 広島―中日

昨日は、横浜・慶応が勝ち、日本代表も勝ち、ドラゴンズだけが負けた…。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
川井がナイスピッチング!。緩いカーブが決まってた。けど6回に落とし穴が…。
東出の当たりはセカンドゴロ、イレギュラーしたものの、セカンドは荒木じゃなかった…(デラロサは荒木以上に粗が目立つ)。
出したランナーに警戒するバッテリー。3球目、外へ外していた配球が真ん中へ…。赤松に持っていかれる始末。
ピッチャーは実績が無いんだから、走られてもいいからバッターオンリーで攻めるべきだろ。
打線は大竹になすすべ無し。言いたくないけど、取られた時点でTHE END…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年8月14日 (木)

100 広島―中日

代表戦、打てなさっぷりにドラ戦観ている感じだった…。序盤のチャンスを生かせなかったのが、ズルズル行った要因。急場しのぎのチームじゃ、キューバには勝てないか…。って、オイ!。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
でこちらドラゴンズ。井端のプレイボールホームランなんかあって、余裕で代表戦観れると思いきや、始まった頃には逆転…。不運が続いたとはいえ、跳ね返す力は中田には無かったなぁ…。
打てないまま進んで浅尾がメッタ打ち…。
どっちのゲームにも言えるけど、取った後に取られれば負けるわなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月13日 (水)

99 広島―中日

今夜は代表とドラゴンズのゲームが20時から重なる。20時からは代表のゲーム観ると思います。
《スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、広島でカープ戦。
山本昌さんが勢いそのままに201勝目。引っ張って8回に一発をくらうまずい展開。それでも勝つんだから今年の勝ち運はスゴいぞ。
勝ちをもたらせたのがビョンて言うのが複雑だが…。今日のトーチュウにも「もうお荷物だなんて言わせない」なんて書かれてるし…。新聞社も分かってるんだよなぁ。1試合で信頼が回復するなんて甘い甘い。シーズン終了するまでやってくれないと、ビョンが出る事によって若手枠が減ってるわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ラタトスク

テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜終わりました。
前作シンフォニアの3年後のお話。やってた人なら充分満足出来る。初めての人は前作を踏まえた方がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

テレビ

ダメだ…今のテレビの番組編成に耐えられない。オリンピックばっかりで面白くない。野球以外興味ないし、早く終わらないかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

30節 熊本―横浜

@熊本
熊本―横浜
3分 高橋泰(熊)
70分 山田(横)
後半からしか観てないけど、なんだかなぁ…、やっぱりこんなもんか…。
失点したところ、ヘッドで合わせて下さいと言わんばかりのどフリー。凄すぎ…。
ルーズボールへの対応がヒドすぎ、そりゃ、攻められまくる。
次節から最終クール、もう、終わりか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

先週

先週は色々ありましたねぇ。
山本昌さんが200勝達成!ウッズが久しぶりのホームラン、いやヒット。佐藤充が2年振りの勝利。
日本代表も微妙なゲームしてます。
横浜・慶応共に勝利。
野球好きにはたまらない8月だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

95 中日―読売

今日から夜勤だ…。
《一部スカパー生中継》
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
オリンピック直前、川上、岩瀬、荒木、森野、チェンが抜けた。
戦力ダウンやむなし。けどダウンした気がしない、それは落ちようがない状態だから…。打てねぇ〜なぁ。
中田も序盤のあのピッチングでよく5回までもったよ。威力のあるストレート持ってるんだから、制球なんとかしろ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

29節 C大阪―横浜

@長居
C大阪1―2横浜
32分 池元(横)
71分 池元(横)
86分 小松(大)
6試合振りの勝ち!。
池元2発!。
サイドからの攻撃がかなりキテたね。
次節はもう最終クール、全勝するつもりでやって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

夏の甲子園開幕!。
いきなり高嶋監督と上甲監督が激突!。1回戦にはもったいないくらいの好ゲーム。
開会式の入場で、過去の優勝校50数校の校旗が出てきたのには圧巻、いい企画。
神奈川からは横浜と慶応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »