« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

竜2

昨日の続き。トーチュウのドラゴンズ08年10大ニュース。
5位・ドアラ人気全国区に。
もはや説明無しの変な奴。うちにもパペットが1匹います。ハマスタにやってくると、やっぱり嬉しくなっちゃうなぁ。
4位・FA4選手が次々残留。
今季権利を獲得した生え抜き主力4人。井端・荒木・森野・岩瀬が4年ないし5年の長期契約を締結。一気の主力流出は防げた格好に。けど、チームの新陳代謝に不安。
3位・川上中村紀FA、ウッズ退団。
もはや出ていった選手の事はいいでしょう…。ウッズに対してはご苦労様でした。
2位・落合竜ワーストの3位。
落合が監督になって5年。成績もそうだけど、規定投球回に誰も入らなかったり、個人タイトルもベストナインもいない寂しい1年で終わった。来季は期待してます。
1位・山本昌さん200勝達成。
アジア一も日本一も優勝も逃したシーズンで、唯一輝いたのが御年42歳の山本昌さん。8月4日読売戦で史上最年長で達成。ここ3年位の出来ではムリかなと思っていたら、今年突然の快進撃、まさに大黒柱に。記念ストラップ買っちゃいました。契約更改では2年の複数年契約。神奈川の星はいつまでも輝き続けて下さい。
と言うわけで今年は終わりです。良いお年を、ではまた明日。
(*^−')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

あんまりネタも無いんで、今日のトーチュウの特集“ドラゴンズ08年10大ニュースを使わせて貰います。
10位から行きます。
10位・11年振り3試合連続完封負け。
8月14日からのCSS戦で喫す。しかも37イニング無得点という始末。代表選手がいないだけでこんなにもなるなんて、層が薄いと思った期間。
9位・平田初本塁打が代打でサヨナラ弾。
9月7日のベイ戦横山から。今まで大砲と期待されていて、やっぱ中距離砲かと思ってきた矢先の右方向への一発。あれだけのパワーを見ると4番を期待してしまう。
8位・オリンピック組傷心の帰国。
4位と惨敗した星野ジャパン、敗戦のきっかけになってしまったのが川上と岩瀬。川上はその後、1ヶ月戦列に戻ってこなかった…。森野は大きくなって帰ってきたけど。
7位・井端と河野アナウンサー結婚。
これランクインですか。報道ステーション、ドラゴンズの女神・河野アナウンサーはもうすぐ退社になります。
6位・立浪2500試合出場、岩瀬10年連続50試合以上登板。
お互い鉄人ですな、体が無事だとやはり名プレイヤー。
番外・ウッズvs藤川。
クライマックス第1ステージの3戦の決勝弾だね。いやぁ打った瞬間だったね。来季はウッズなしで打線を組まないと。
と言うわけで、10位から6位まで。長くなったので大晦日に後半やります。
オイラの10大ニュースは、色んな事が有り過ぎて大変だったのでやりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

終わり

今年の仕事は今日で終了。
15日連勤は、慣れないうちはさすがにクル…。
取りあえず、4日までお休み。さぁ寝るぞ!。
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

おーた

横浜FC生え抜き、太田宏介、清水へ完全移籍…。
かねてから、清水やら磐田やら大宮と噂が出てたけど決まってしまった…。
最終戦で「来年も三ツ沢で会おう」って言ってたのに…。
これもJ2下位クラブの中心選手の宿命か。菅野も内田も太田もみんないなくなる…。
好きな選手が移籍するのはツラい。太田の場合はファンサービスやマイクパフォーマンスもあったからなぁ。
サヨナラ太田、戻ってくるまで忘れとくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

衝撃のしっぽ団

タイトルは。以前発売されたドラクエのスライム外伝のサブタイトル、それは置いといて。
衝撃の事実ですよ。週休2日制とはいえ、頑張って朝早くから行ってるわけです。
今日の仕事は、もしかしたら無かったらしい、ていうか昨日で今年の仕事納めだったらしい…。
年明けてから出てくるブツが昨日出てきたのがそもそもの間違い。
中の工場の人達が頑張り過ぎたのがやってきた。
それを聞いた時、今日は行きたいとこがあったから、めちゃくちゃヘコんだ。
まぁこのご時世、仕事があるだけでもありがたいのかも。とにかくあと2日!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

7つ集めたら

明日は行きたいとこがあったのに、行けない…。
おかしいなぁ、週休2日制を選んだはずなのに。
ちなみに年末のお休みは29日からっぽい。
からっぽい、と言うのは30日もやるかハッキリしてないから。
1つだけ願いが叶うなら、そろそろアラームをかけずに寝させて欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

DSi買いました。
何も変わってないなぁ。
以前が、初期のDSだったから、軽くなったのは実感出来た。
DSでは出来ないWiiウェアのDS版DSウェアが出来るのが買った要因。
24日から始まったサービス、早速繋げてみたら1000ポイントもらった。
無料のコンテンツしかダウンロードしていないけど、どんなゲームが出てくるか楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

はーつ

はーつ
DSのテイルズオブハーツやってます。
CGバージョンじゃなく、アニメバージョン。CGは売れてないそうだ。
テンペストはヒドかった、イノセンスは積んでしまった…。ハーツは十分遊べるね。
戦闘も内容も序盤はいい感じ。
しいて悪いとこと言えば、ベリルってキャラがいるんだけど、声がヒド過ぎる。なにせ滑舌が…、素人の人かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

脇腹

今日の作業で、多分筋肉痛なんだろうけど左の脇腹にキタ。
思いっきり力を入れ続けていたとは思うんだけど、初めてやる事でしかも一杯一杯だったから覚えてない。(・_・)
笑い過ぎると痛くなる脇腹、あの状態が継続中って感じ…。 ( ̄□ ̄;)
とにかく笑えねぇ。
そういえば今日は祝日だったんだね。出勤日としか認識が無かったから、朝のニュースで天皇陛下の一般参賀を聞かなかったら忘れていた…。
休みを忘れるって、それでいいのか俺!。
明日は早出だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今と昔

昨日の続きにしよう。
つい10ヶ月前までは、泊まり明けで10何泊なんて当たり前にやってたけど、やっぱり朝早く起きて夜まで日勤の連続勤務は全然違うなぁ。
気持ちは前向きなのに、体がついてこない。
年なのか?、休みが欲しいのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

日曜

日曜出勤…。
14日連続勤務だ…。
取りあえず、休みが欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

WALL’E

WALL’E
先日、ピクサーのWALL’Eを観てきた。
700年間、人類が去った地球を掃除するロボット“ウォーリー。
ただひたすらゴミを集めるウォーリーの前に宇宙船が降り立ち、中からメス型地球調査ロボット“イヴ”が現れる。
といったとこが冒頭。
全編通してしゃべりらしいしゃべりは無し、ロボットだからね。
イヴが停止するところがあるんだけど、ウォーリーのイヴの想う行動がものすごい切ない。ロボットの映画ってのを忘れるくらい。そこが見どころかな。
この映画、環境や、ロボットに頼りきりの社会など、地球人類の行く末を暗示している様。最後に、地球に戻ってきたメタボ人類が幸せになれるか分からないけど、地球が大事なんだって訴えかけている。
結局の所、ピクサー映画は最高だって事になる。知名度は低いけど、観る価値あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

野球つくオンライン2

10日前の第1ペナントで、マイナーに降格…。
カードの引きがどうしても悪く、戦力が整わなかった。
昨日、第2ペナントが終了。4位までが昇格圏内だったけど、5位で終わり残留…。
第3ペナントはポイントを貯めるペナントだから、カードは買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

複数年契約

井端に続いて、荒木・森野までもが5年の複数年契約を結んだ。
そりゃあ、ファン目線では嬉しい事なんだろうけど、あまりにも長い年数に複雑…。
30過ぎたら5年後の体はかなりやばいだろうし。
嫌いな選手じゃないし、いつまでもレギュラーをはって欲しいと思う、特に森野は。
でも新陳代謝も必要だよなぁ。ライオンズみたいな20代ばかりのドラゴンズも魅力だ。しばらくないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

一日中雨…。
悲惨だったなぁ(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ころころと

土曜日の今年の漢字から、昨日出すって言ってたけど今日に先送り。
まぁ、そんなわけで転職しました。
週休2日と謳っているものの、怪しい。
かなり貰えるっぽいけど、休みの方が欲しいかも。
でも、このご時世、そんな事言ってられないもんね。
こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

新監督

来季の横浜FCの監督に樋口靖洋氏に決まった。
樋口氏は今シーズン大宮、昨シーズンまでの2年を山形、その前は日産の下部組織でやってたらしい。
育成に定評があるなら、若いのいるから育てて欲しいなぁ。フロントも絶対昇格じゃなく、あわよくば昇格でいいんじゃないか。だって今弱いんだから…。
チームとしてはゴール前の攻防を、今シーズンの比率と逆転してほしい。守備ばっかりでつまらないし…。
ホント頼むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

入れ替え2

昨日は、J1J2入れ替え戦の2戦目。
ゲームはテレビで見れなかったけど、携帯でちょくちょく見てた。
勝てば残留のホーム磐田が後半に2点目となる追加点。
仙台も追い上げるも、時間が遅かった。
結果、磐田が勝ち、残留確定。
結局、昇格したのは広島と山形、降格したのは札幌と東京V。2クラブずつ。
来季は入れ替え戦無しで、下位・上位3クラブが入れ替え。
なんとか再来年こそは、再び上のカテゴリーでやりたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

今年を象徴する漢字が、変と発表されたね。
オイラ的には廃だった。
いや、ここはポジティブに“脱”にしておこう。
今年は相当苦しかったなぁ…、特に終盤が。
まぁ、詳しくは明後日に書こうと思います、一言だけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

入れ替え

一昨日J1J2入れ替え戦が磐田と仙台で始まった。
初戦は先制された磐田が、アウェイゴールで追いついて引き分け。
2戦目は土曜日、お互い勝てばOKだけど、引き分けの場合は変わる。
0―0なら磐田。
1―1なら延長戦へ。
2―2なら仙台。
来季、磐田と公式戦が出来るのか、はたまた仙台で美味しいものが食べられるのか、どっちになるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

銅鑼食え

昨日、ドラクエⅨの発売日が確定。
3月28日。
それよりも、Ⅸが出てないのにⅩの話が出てきた。
Ⅹの発売ハードはなんとWii。
PS3買わなくていいし、360も買わなくていいし、オイラ的には嬉しい選択。
ドラクエの場合、グラフィックとかFFっぽいのにしなくていいし、やっぱりここがいいんじゃないかい。
据え置きハードでは一番売れてるハードだし。
ドラクエソードは面白かったけど、何だかんだいっても所詮外伝。作りも微妙だったし…。
今回はナンバリングタイトルなので、意気込みもあるだろうし、かなり期待してる。
発売は3年後とかだと思うけど…。Wiiの後継機で出たりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

昨日は雨。
夜、恐ろしい程、寒かった。
なんて書こうかと思ったけど、続かん…。
その反面、今日は暑かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

そーいえば、ノリこと中村紀。移籍しちゃいましたなぁ。
でも、いいんじゃないか。一発のない楽天の絶好の補強。
近年、若返りが騒がれているドラゴンズ。若いのが台頭してきて代打屋になるよりは、うまい具合に循環してきた。
ウッズがいない、ノリもいない。若いの出て来い!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

まさ

山本昌さんがWBCに立候補!。
これは嬉しい。
選ばれたら、シーズンの成績はいまいち期待出来ないかも知れないけど、出れるなら出て欲しい。
まぁ、選ばれる事なんて万に一つも無いと思うけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

残留力

残留力
来季の遠征地に、横須賀線一本で行ける蘇我に決定だろうと思っていたら…。
なんちゅう残留力だ。
磐田と東京Vが負けて、千葉は勝たなくちゃいけない状態。
しかも、2点差開いての残り15分。
千葉は自動降格を免れないと思っていたら、1点差・同点・逆転!・ダメ押し!!。
凄すぎる…。
さすが2部を経験してない唯一のクラブ。
そんなわけで、自動降格は札幌と東京V。
昇格は広島と山形。
入れ替え戦は磐田と仙台。
ちなみに優勝は鹿島。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

最終節 横浜―甲府

最終節 横浜―甲府
@ニッパツ三ツ沢
横浜0―0甲府
最終戦までしょっぱいゲーム…、こんなもんですか都並丸。領域の狭いピンボールだ…。
見どころは解雇選手とのお別れ。
監督挨拶ではふざけた事言ってるし、ナメてんのか。
来季監督は無名でいいから、ちゃんとやってくれる人を選んでくれ。
だいたいここにきて、ユースのごっさん解任って…。ユースが唯一の希望だったのに。
だんだん暗くなってきたので話題を変えて、冒頭の写真は来季からお目見えするマスコット、宇宙人らしい。またイラストレーターに頼んだ様な見たことのあるタッチだ…。
来季はサッカーがダメでもそれ以上にマスコットが楽しませてくれそう。
取りあえず、今季は終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

浦筋

今週号の週チャンの巻末作者コメントより。
元祖!浦安鉄筋家族の作者・浜岡氏のコメント。
「WBCの集団辞退した球団がありますが…そんな球団、来年誰が応援します?」といった内容。
まぁ、オイラが応援している竜の球団の事だろう。
集団辞退なんて言われると、球団がそそのかしているみたいにとれるんですが…。
台湾のチェンは出る気満々だし。
なぜか1次候補に選ばれたビョンには、球団も協力姿勢だし、本人は26日の最終発表を待って決めるらしい。
全て選手の個が下した決断。
この作者が野球を大好きな事は、マンガを読んでいれば分かるし、もうちょっと情報を集めて公の場で書いて欲しかった。
この話はファンにとっては複雑なんだよ…。
ましてや前回、福留しか出てなかったからさびしかったし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

迷惑メール対策

以前書いたけど、度を増し続ける迷惑メール。
受け付けないドメインの数も満タンになり、どうにもならない状態…。
(それもこれも、引っ掛かる人がいなければ………)
と言うわけで、オイラの携帯電話、パソコンから発信されたメールは受け付けませ〜ん!!!(^O^)。
ブログ投稿関連や、横浜FCからのメールなんかは、受信設定しているので問題無し。
今のところ、スゴい清々しい!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

釣りバカ19

釣りバカ19
もう1ヶ月も前の話しになるけど、釣りバカ日誌19〜ようこそ!鈴木建設御一行様〜を観てきました。
今や夏の風物詩になった釣りバカ。今回も笑いたければこれを観ろと言わんばかりに笑わしてくれます。
今回のゲストは山本太郎と常盤貴子。良いと子の2代目の山本太郎と、大分の漁師の家の常盤貴子によるロマンス。
社員旅行で出かけた大分で展開していきます。
笑いたい奴は観ろ!と言いたいけれど、もうやってないだろうなぁ。今年も1000円で観れるからだいたい短期で終わってしまう。
来年の新作公開前にテレビやるかなぁ。なんか早く書いとけば良かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

Jへ

一昨日、全日程が終了したJFL。
昇格条件である4位以内に達した3クラブの、Jリーグ加入が承認された。
その3クラブとは、栃木県宇都宮市の栃木SC。
富山県全域のカターレ富山。
岡山県全域のファジアーノ岡山。
栃木とは2000年にJFLで対戦していて、富山とは合併前のアローズ北陸時代にJFLでやってる。
3クラブ加入して、J2は18クラブに。ようやく偶数のクラブ数に戻った。おかげで1回休みなし!。
来季は3回戦総当たりの51試合制、水曜開催多数あり。
今年は遠征1度も出来なかったけど、千葉が落ちて来れば電車乗換え無しで行ける地域が2ヵ所も出来る。
今季も不甲斐なかったけど、来季も2桁順位なんてのはやめてほしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

カズと戦力外

今日、横浜FCでも戦力外選手が発表されました。
闘将山田、アシスト王滝沢、攻撃的MF長谷川、都並監督が連れてきた中田、最終ラインの要エリゼウ、強力FWアンデルソン。
噂通りブラジル人は斬り…、来季は韓国人体制か。
山田と滝沢はなぁ…、必要なんじゃないか。
そんな中、カズこと三浦知良は1000万円減の3000万円で更改。うちで金額が公表されるのはカズだけ。ネタだけじゃなくて活躍してくれ。
次の監督は決まってるのかな?フロントの独断で山田、滝沢切りは止めてほしかった。
あとはレンタル組むの去就だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »