« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

朝型

今日はお休みの日。
自転車は午前中に済ませたかったから、午前中に購入。その他、作業服も買い、工具コーナーなんかも待ち時間に物色。
休みの日なのに、疲れていてもしっかりと朝そこそこ早い時間に起きてしまう。
まぁ以前みたいな、休みの日は午前中を潰す生活よりはいいんだろうけどもっと寝てたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ややや

休みが来た!。
日曜は出勤だけど、かなり嬉しい。
先週今週は残業、徹夜、早出とかなり疲れが溜まってた。
取りあえず、自転車買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ドアラネタ

Wiiで発売“ドアラでWii”。
発売するって情報だけだから、どんな内容か分からない。
発売は4月。
一体奴はどこへ行くんだ?。
多分、いや確実に買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

奇跡

毎晩、寝る前にふとんに入ってから、携帯いじってアラームをかけて寝るのが習慣。
しかし昨日はやっちまった!。
携帯いじっている間に落ちた…。気付いたらちょうど起きる時間。当然アラーム無し。
誰も起こしてくれないから、起きれなかったら遅刻してたなぁ…。
良い時間に起きれたから良かった、でも夜寝る時に落ちたのは初めてだった。疲れてんのかなぁ。ちなみに明日は早出、早く起きなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

悪魔の宣告

土日消えた〜………。
いよいよ、3週間連続出勤が確定…。
だんだんこれが普通になってくると、休みは休みたい日に休めればいいやって気になってくる。
でも最大の問題は、その休みたい日が確実に消える現状。気持ちを押さえ込む自分にストレスが溜まる…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月26日 (月)

菅野は今…

先週発表された、サッカー日本代表バーレーン戦のメンバーに“前”横浜FCの菅野が選ばれた。
あれだけ失点したにも関わらず新人王に選ばれ、柏に移籍。柏のキーパー、元代表の南を蹴散らし代表入り。
身長は低いけど、瞬発力とキックのコントロールが売り。
横浜FCとして選ばれて欲しかったけどしょうがない、弱かったんだから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

zzz

本日2回目の更新〜。
いやぁ、寝まくったわ〜。
起きてなくちゃもったいない、なんて思う間もなく落ちてた…。
さて、明日は早出だ。ちょっと早く寝ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったー

只今、08時、電車の中。ようやく48時間終わった。
さすがに眠い…。そして寒い…。
取りあえず寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

中止

今夜の徹夜の仕事は雨のため中止。翌日に延期、なおかつ金土と連続の夜勤有り。42時間だ―!。
というわけで、明日と明後日はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

明日は

明日の勤務は徹夜です。
よってブログの更新は無しにします。
メールする時間もあんまりないんで、ブログ書いてる隙がない。
まぁ、予め作っていてもいいんだけどそこまでネタがない。
シーズン始まったら、ちゃんとやります。
そんなわけで徹夜の日は更新無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

今週から

月曜から来週一杯、休み無しっス…。
忙しいのはいいことなんだろうけど、休む事も仕事の内とはよく言ったもんだ。
土日が奪われると、遠征がキツくなるなぁ…。サッカーもヤバそうだ…。平日ナイターは行けそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

フリ丸

フリ丸
昨日は横浜FC新体制発表会。サッカーは毎年これをやるから面白い。
特にサプライズは無く終了。
今季から誕生した新マスコットの名前はフリ丸に決定!。ツボを抑えたネーミングだったね。フロントもよく外さなかった。
しかし、初めて披露された着ぐるみ(写真参照)、愛せねぇ…。
妙にリアルすぎるんだよなぁ。
以前公開されたイラスト(12月6日・最終戦横浜―甲府参照)では、結構かわいかったのに。
そのまま2頭身でいけばいいものを、ゴッツイ宇宙人だ…。
ドアラも出始めの頃は微妙だったし、これからブレイクしていくかもしれない。
取りあえず、日産と富士通のマスコットよりは人気物になればよし。
いずれ生で見たら、写真撮ってアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

武志

武志
今日のトーチュウから。
ルーキー野本が期待され本日一面。立浪がルーキーに講習会を開催。
それはさておき、ドラゴンズ在籍時の安打数10傑が載ってた。
1・立浪和義 2459
2・高木守道 2274
3・谷沢健一 2062
4・木俣達彦 1876
5・中利夫 1820
6・大島康徳 1656
7・宇野勝 1582
8・江藤慎一 1484
9・西沢道夫 1429
10・中村武志 1227
なにより中村、中村って意外に打ってるもんだね。凡退しているイメージの方が強い…。
今季からまた戻って来た事だし、ドラゴンズに記録を残した男に新たなヒーローを作って貰おう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

テイルズオブハーツ

テイルズオブハーツ
DSのテイルズオブハーツ、エンディングを迎えました。
携帯機とは思えないボリュームで、プレイ時間65時間、レベルは81まで上がった。
バンダイナムコは据え置き機と同じくらいのスケールにすると言っていたけど、携帯機でもここまで出来るのかと驚愕。テンペストの存在が…。
今回は装備が無く、ソーマという武器を素材を集めて成長させていくシステム。いちいち買い物しなくてもいいのはいいシステムだった。成長は個人差があるから、プレイヤーによっては使えない技や、HPが少ないキャラなんてのも出来上がる。
敵のレベルもしっかりと戦って行けば、全滅する事無くクリア出来る。DSならではのシステムで、下画面に技を設定していてタッチすると発動(戦闘除外メンバーも設定出来る)。回復の技はかなり重宝した。
物語はかなり満足出来た。世界を救おうとするまっすぐな少年シングが猪突猛進、正義を突き進んでいく感じ。心が通い合うRPGと言う様に、かなり友情に濃い話になってる。サブキャラクターは外伝で主役にしても良さそう。
テイルズシリーズの次作はWiiで出るから楽しみ。取りあえずやってないのは箱のヴェスペリアか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

Let’s Catch

Let’s Catch
昨年末にやってたゲーム、Wiiウェアのレッツキャッチ。
その名のとおり、ひたすらキャッチボールをするゲーム。
Wiiリモコンを持って、親指と人差し指でAとBボタンを押しながらスローイング。
ストーリーはキャッチボールをしながら世界を救う…、と言う壮大な話。
ぶっちゃけ、相手キャラの悩みや愚痴なんかをひたすら聞きまくりゲーか。
不満なのが、実際のキャッチボールでは絶対に後ろに逸らさないオイラがポロポロするのがムカつく。キャッチのタイミングがシビアすぎるんだよなぁ、それに右でキャッチングだし(右手にリモコンがあるから必然的にキャッチングも右になる)。
でもまぁ、あの値段ならダウンロードしても損はしないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

川上のメジャーの移籍先が決まった。どこだっけ?、まぁ、いいや。そのチームは関係ないし。
赤いユニフォームを着て、ニコニコしていた気がする。どうせなら青にしろ。日本じゃ頭打ちの年俸も上がったし。
多分これが、このブログに載る最後の川上憲伸の文字だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

土曜

土曜の休みは消えると、悪魔の宣告をうける。
今、欲しいのは自転車。
電動式なら言う事無し。
そうしたら、あと40分はアラーム時刻延ばせるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

新年一発目の出勤日からいきなり風邪をひいたオイラですが…。
熱やらだるさはあっという間に過ぎ去り、最後にやってくる咳に悩まされております。
いつも、風邪のひき終わりに咳と言うパターンなんだけど、今回は長い!。
一昨日、昨日の連休を寝まくったのにかなりヒドい。
仕事に差し支える事はないからいいけど、早く治まって欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

増設

パソコンのメモリーを増設してきました。
ノーマルの256Mから、一気に2Gへ。
これはスゴい!。早いし止まらない。
高くついたけど、まぁいいや。当分何も買えない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

野球つく

野球つく
野球つくオンライン2で第1ペナントが昨日終了。
マイナーランクながら初優勝!。
今回はいい選手が集まったから、このオーダーでメジャーに上がりたいと思っていた。
メンバーは、
1右・飯原(S)、2二・早坂(M)、3三・畠山(S)、4指・後藤(L)、5一・シーボル(C)、6遊・小坂(G)、7捕・鶴岡(G)、8左・東出(C)、9中・赤田(L)。
ピッチャーは吉見(D)、吉見(YB)、近藤(BS)、岸田(BS)、光原(BS)。抑えは由則(S)。
野球は一発屋ばかり集めても意味が無いのが、改めて実感した。
ドラゴンズの選手が吉見しかいないのがさびしい…。
今季はとにかく光原、コスト1にも関わらず14勝。驚異的な働き。
明日からスタートするペナントでは、いよいよメジャー復帰!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

内田…。

横浜から大宮へレンタル移籍していた内田智也が、完全移籍に…。
内田はルックスもさる事ながら、プレーもキレていて良かった。
将来必ずうちの中心選手になると思っていたのに…。
ちなみにオイラの応援ユニフォームの背番号は10。内田が移籍した昨年も10で買った(昨年は10不在)。
菅野といい、内田といい、太田といい、若いいい選手は去り行く運命…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

早引け

今日は天気悪だったので、品物の乾きが悪かったりでやる事が出来なくなった。よって14時で終了。
3連休だと思われた今週末、早くも土曜消え…。日曜は明日次第なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

昨日のいい旅夢気分は、年に1度の落合出演の日。
毎年恒例になってきたね。ドラゴンズの露出が増える事はいい事だ。
今回は伊豆。修善寺から河津。
夫人がいなかったから、親子2人旅。
番組でも言ってたけど、勝たなきゃ何も評価されない。
そうだ、結果出せ!。3年連続2位なんて許さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

風呂

今日は大分楽でした。昨日は家に帰って、食事が出来ず、風呂に20分もつかり、野球つくオンラインの結果を見て寝ました。マイナーながら首位!。
とにかく2時間早出じゃなくて良かった…。
風呂がこんなに気持ち良かったものだとは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

21時で残業終わり。
昨日の風邪が体を疎外して大変だった…。
とにかく寒い…。
明日起きたら復活しているといいなぁ。あわよくば2時間早出だったのも、昼間のモチベーションを下げていたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ヤバい

風邪を貰ったっぽい…。
1人、声が変わるくらい風邪の人がいて、きっとここからだと思う。
痰が詰まって、足が言う事聞かない。
なんとかしないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

連休終わり

6連休が今日で終了。
長い様で、やっぱり短かった…。
大晦日にみなとみらい行って、正月にばあちゃん家に行ったくらい。あとはゲーム三昧!。DSのテイルズと、PCの野球つくオンライン2。
さてさて、次の休みはいつだろう?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

テレビ

今日はヨドバシ横浜にテレビを見に行きました。
結果から言えば止めたんですが…。
多分、32型液晶をシーズン前までには買うと思います。
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新聞休刊日

毎年、新年2日は同じタイトルで通します。そんなわけで、駅売りも無し。
昨日は天皇杯決勝、ガンバが延長を制して優勝。ちなみに横浜FCは4回戦で早々敗退でした…。
それにしても、柏の菅野。07シーズンまでうちにいたとは思えない貫禄。代表にいつ呼ばれるのかなぁと思っているけど、もう少しかな。
活躍すれば持っていかれるクラブから、よそで活躍している選手を移籍してもらうクラブになって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨夜の年越しは、社会人になって2度目の休日年越しでした。
なにせここ10年間、大晦日と言えば仕事の上でのメインイベント。働いてナンボだったからね。
何をしていていたかと言えば、特に何も…。第一テレビが面白くない。もう年が変わったら寝たわ…。
あっ、でも、年越しソバはカップじゃなくて、しっかり茹でたソバ食べた。
こんな感じで09年スタートです。今年はしっかりと手に職を付けて、一人前になれる様頑張ります!。
と言うわけで、数少ないこの青い空ブログのファン様方、つまらないブログですが今年もヨロシク。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »