« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

無し

今夜の徹夜はまたまた中止。
明日の人員が確保出来ないのが理由らしい。
今日からオーブン戦が始まった。
スワローズとやって負け。って、いきなり館山かよ!。
高島が高卒新人では平田洋(懐かしい…)以来のオーブン戦登板。1発くらったけど今後が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

雪だ、雪。
そんな中、オイラは臨時休業です。
雨だと出来る仕事が限られてくるから楽かも知れないけど、寒ければ寒いほど動けなくオイラには休みで良かったかも。明日は徹夜なので更新休み。
1ヶ月振りの休みでも、しっかりと8時には目が覚める。生活習慣にはいいんだろうけど、もっと寝てたい…。
午前中、横浜行ったんだけど、人いっぱいいたなぁ。世間の時間はしっかりと動いてるんだなぁ。
銀行は人で大変だった、幸い浜銀は並んでなかったけど。
さて、次の休みはいつになることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

急遽

実は今日徹夜でした。
けど、明日の天気が雨の為中止に…(徹夜作業したら、翌日晴れてなくては出来ない作業があるため)。
それとは少し関係あるけど、明日急遽休みに。
出勤したらロッカーに社長がいて、
社「明日休んでいいよ」
オイラ「は?。明日は徹夜明けですけど…」
社「いや今夜は中止だよ」
というわけで、1月31日以来の休みです。
次いつ休めるか分からないから嬉しいんだけど、あと2日出て2月皆勤もしたかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

打ち切り

昨日、今日とWBC日本代表のゲームがTBSで中継。
スカパーを契約してから途中で打ち切りって無かったけど、久々打ち切りを見た…(今はシーズンオフだから、プロ野球セットの契約を切ってる)。
最後まで見れないのはキツいね。でもスポーツ中継の類いは、もう買うものだと思ってる。
正直、バレーボールやフィギュアスケートをゴールデンで連日やられるとウザイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

無灯火

今、一番気になるのは、夜の自転車の無灯火。
本人は良くても、対向してくる方が怖い。
特に今夜は雨が降っていたし。
ライトを点けるのは恥ずかしい事じゃないんだから、相手の為に点けてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今日の雨は、実質自転車で通勤を始めて初めての雨。
前回はすぐにやんだ為、足がムレムレになった。その教訓からズボン履かずにレインコートの下を履いたら、ポツポツ当たって寒い冷たい…。
それから手袋、見事に濡れ濡れ…。靴も濡れた。
傘をさして自転車に乗ろうとは思わないし、次回の雨はもう少し工夫しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

月ドラ

通勤手段を自転車に変えたため、行きつけの本屋を変更。
その本屋では、月刊ドラゴンズの入荷が無かったので、その本屋で定期購読の申請をしてきた。
そんな話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

明日

土曜出勤も残業で今帰ってきたところ。
明日は日曜、休みかと思えば出勤…。しかも2時間早出…。
ちなみに今月休んでない…。
この頃グチばっか書いてる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

いてぇ

今日は仕事中、胸をしこたまぶつけた。
落ちたんだけどね…。
持ってたノズルが後ろで暴れてたんだけど、何も出来なかった。逃げる事も出来なかった。
改めて思い直したら、危なかったなぁ…。
今も痛い、腕が踏ん張れないのがツラい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

置く

今日は自転車を置いて帰ってきた。
飲みの入らない食事。
翌日、出発が少し早くなるけど、明日は雨だからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

2月は

休みが無くなったー。
フル出勤です。
金、払ってもいい、休みくれ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

今日は残業を発生させてしまった…。
オイラが早く終わらせれば、早く次の工程に移れたわけで。
初めてのモノだったので、かなり悪戦苦闘。
次はより早く終わらせないと、成長出来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

この頃

のオイラのブログ、かなりいい加減じゃないですか?。
今、休みが無くて、残業続きで帰りが少々遅いから、ネタ考えて、タイトル考えても深く書き込めません。
ちょっと大雑把な感じで取りあえずいきます。
スポーツシーズンになったらどうなるだろう(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

自転車

自転車を買ってから2週間が経過。
毎日、40分かけて出勤中。
今まで交通費が、10日でたりして赤字になるくらいだったので、かなり節約してます。
あんまり店は無いけど、食い物はたくさんあるから楽しみ。
ちなみにまだ2月休みがねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

轟音

先週終わった炎神戦隊ゴーオンジャー。ハマってずっと見てました。
7月にスカパーのテレ朝チャンネルで、20話までの一挙放送を、たまたま見る番組が無かったから付けていたのが始まり。
なんか続きが気になって地上波のレギュラー放送を見たら、先週の最終回まで見てしまったっていう感じ。
大抵子供の頃に、どんな固い奴でも一つは戦隊モノに思い入れがあるもんだけど、オイラには無い。
明日から、侍戦隊シンケンジャー、確実に見ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ドラクエ

出た!いや出ない…ある意味出た。
3月発売、ドラゴンクエストⅨ、発売延期!。7月になりました。
今、残業続きでゲーム出来ないから、いいけどね。
ハードをDSに変えても、やっぱりドラクエはドラクエだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

また

今回の徹夜もまた残業してきた…。
今回言われたのは、軽く残業(30分くらい)に入った始業後すく…。
いつもいつも懲りずに、人が帰り気分に浸っている時に地獄へ突き落としやがる。
残業はしてもいい、ただし前日までに言ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

今夜も

昨夜の徹夜は4時で終了。
今、自転車で通っているのでトロトロ帰ってきました。こういう時便利だね。後日、自転車については書きます。
さてさて、今夜も徹夜。またトロトロ自転車で行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

終わり

昨日の仕事は今さっき終わって帰ってきました。
とにかく眠い。仮眠が出来ないのがツラい。
ちなみに明日も徹夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

選手名鑑

選手名鑑
どこよりも早い選手名鑑が今年も発売。
当然週間ベースボールです。
表紙の12人のドラゴンズには山本昌さん。
ところで、週ベって木曜発売だったっけ?水曜だと思ってた。
ちなみに明日は徹夜の仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

山内氏

山内氏
山内一弘氏が76歳、肝不全で死去されました。
詳しい経歴は各方面で書かれているから省略。
山内氏とドラゴンズは、84年から3年間監督をつとめた。
1年目は2位。2年目は5位。3年目は最終5位だが、7月4日で解任。通算336勝。解任の2年後にはリーグ優勝してるんだよね…。彦野や川又は山内に育てられてる。
03年にドラゴンズの応援歌「オチ 竜になれ」を発売、これは知らなかった…。
ドラゴンズの歴史を作った山内氏のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

さて

今夜は徹夜の日でした、が…、無くなりました…。
残業になったけど、定時ギリギリまで分からなかった…。
今夜は無かったけど、数日後に必ず徹夜がくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

野球つく

野球つくオンライン2はペナント終了。今回は6位。
今日からのペナントはコストが一気に減る。さて、どんなオーダーを組もうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

帰宅

一昨日は予告するの忘れちゃったね。昨日は徹夜の仕事でした。
でも、キツい時は続くもので、見事に残業へ…。終わったの18時30分。普通は朝帰れるのになぁ。
と言うわけで、帰宅中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

キャンプイン

今日は2月1日、男達のパワー、テクニックがぶつかりあう野球の最高峰、プロ野球のキャンプインの日。
昨年、日本一どころかリーグ制覇も逃したドラゴンズ。
落合体制も球団最長6年連続に突入。
課題はなんといっても主力の抜けた穴。エースとクリーンナップ2人分。
パワーヒッターがいきなり生まれるもんじゃないし、落合鮮烈デビューの1年目みたいな全員野球が復活しそうだ。
誰に出てきて欲しいとか、誰に活躍して欲しいとかは言わない。なぜならば球団ドラゴンズが好きだから。
ひいきの選手はオイラのユニフォームを見てもらえば分かると思うけど…それももはや過去の事か。
昔から神奈川県出身の選手は一層応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »