« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

昨晩は徹夜。
いやぁ、いきなり言われた、昼だったね。
「今夜、徹夜な」。
心の中では「嫌です」、でもやるっきゃね〜。
そんなわけで、なんとかこなして今朝は温泉につかって帰って来た。
昼から寝たんだけど、まだ眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

5節 福岡―横浜

@レベルファイブ
福岡1―0横浜
86分 高橋(福)
前半は見るべきとこがなかった。
後半はいいチャンスが続き終了間際…、あんなロングシュート入るもんなんだなぁ。
もはや悔しいってよりも、また負けかぁ、って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ルとコ

昨日、放送されたルパンとコナン、ウツラウツラしながら見てた。いや、ほとんど見てない、つけてただけ…。
物語は覚えてないけど、ハッキリ覚えているシーンが1ヵ所。
探偵事務所で野球中継を見ているシーンの内容。
日テレが放送してるから、当然東京ドームの読売戦。察しのいい人はもう気付いたかも知れないけど、やっぱりドラゴンズが相手。そうじゃなければ、そんなシーンはスルーだな普通。
その1プレイとは中田と思われる背番号20のNAGATAがフォアボールを出して、マウンドに野手が集まってた…。
オープン戦の報道もパットしないし、アニメに登場?しても“まんま”だ…。
ストライクが入らない、ホントどうしようもない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

WBC 韓国―日本

今更だけど、これです。
みんなが盛り上がってる中、ようやくアップ。
優勝したねぇ、連覇だ。やっぱり内川がすごいなぁ。今季も散々観ると思うと、うんざりする…。
ドラゴンズは出てなかったけど、小山お疲れ様。心からWBC日本代表を応援出来たのも、あなたのおかげです。ブルペンキャッチャーという地味なポジションですが、参加してくれてありがとうございました。
次回は3年後だね。1人でもドラゴンズから出場してくれる事を願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日は2時間早出だった。
ただでさえ寒かったのに、始めてすぐに雪が舞ってきた…。
もう一気に萎えた。
あんだけ雪でテンションが落ちたのは初めてだよ。すぐ止んだけどね。
せっかくの雪なんだから、やっぱり楽しみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

4節 横浜―富山

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―0富山
とにかく寒かった…。寒いし、風は強いし冷たいし、吐く息は白いし、歯はカタカタ震えっ放しだし、スコアレスだし、なによりゲームが寒い。
支配率的には高かったけど、決定機は富山の方がありあり。
正直負けゲームでしょう。
ここに勝たなければどこに勝つ、っていう感じのカードだったのに、夜明けは遠いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC 日本―アメリカ

この時間になると決勝が終わってる。まぁ結果も知ってる。でも今日のネタは準決勝。
世界大会でアメリカに初勝利。
60年前はマイナーのチームに親善試合でボコられてたから、強くなったのかなぁ。でもやっぱり体格だな。何をやっても元々技術は持ってる国なんだから。
決勝は2勝2敗で迎えた韓国。どうなる事やら(いや、結果知ってるって…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

週始め

今日は月曜、一週間の始まり。
なのに、いきなり残業、明日は早出と先行き不安…。
頑張らんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

3節 草津―横浜

@正田醤油
草津3―2横浜
44分 田中(草)
44分 小池(草)
52分 戸川(横)
57分 都倉(草)
87分 早川(横)
開幕3連敗…、弱ぇ〜なぁ。
前半ロスタイムに2失点て、一番点の入らなそう時間帯になにやってんだ。
未来が見えね〜ぞ。
次節は昇格クラブと対戦。真価どころか意地が問われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

WBC 韓国―日本

先制された方が負ける嫌な展開。
払拭したのは内川。降り抜ける力ってすごいなぁ、今年も活躍しそう。流れをもってきたのは間違いない。
先発内海は驚いたけど、山口・亀井なんかも出ていたなぁ。負けた時の言い訳かとも思った。
韓国の監督はあんな事言ってたけど、日韓戦をガチでこないわけない。
只今2勝2敗、準決勝なんてどうでもいい。決勝でガチンコ対決だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

WBC キューバ―日本

負ければ終わりのキューバ戦。岩隈が好投。
全然動じないね。チーム最年長すら思える。
イチローが久々ヒット。打ったから機嫌いいけど、負けた時とかの対応は大人気ない。そんだけナーバスになるのがプロの世界かも知れないけど、カメラの回らない所でやって欲しい。
今日はまたまた韓国戦、さっき結果知った。大した事書かないけど、これはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

WBC 韓国―日本

昨日は残業01時30分までやってました…。
23時に弁当出された時はヘコんだ…。
帰りは新聞の配達員と並走してた…。
まぁ、置いといて野球。
また、韓国に負けたのか!。ダルでも初回からつかまる事あるんだ。
城島の退場はみっともない。バットくらい自分で引け、基本だろう。
しかし、韓国に負けっ放しってのは面白くない。何とかしろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

WBC キューバ―日本

本当なら昨日、情報仕入れた後なら今日のネタなんだろうけど、大まかな経過しか分からん。
ゲームは早朝だし、その結果の新聞が配達されている時間には、もう仕事中だし…。
取りあえず松坂が好投したらしい。こんなものでいいかい?。
明日はまた韓国だあね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

上を行く

昨日、早出の事を書いたけど、あれは甘かった。
明日は5時間早出の3時出勤…、もうバカだろ。
最初3時間早出って聞いてたんだけど、そいつの聞き間違えだったらしく3時から。
さて1時には起きなくちゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

早出

出た、久々出た。
明日は2時間早出。
正直、残業よりこたえる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

2節 横浜―熊本

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―2熊本
12分 三浦知(横)PK
33分 木島(熊)
47分 宇留野(熊)
前節に引き続き開始早々攻める攻める!先制点は走ったたまもの。
でも前節に引き続き20分頃からやっぱり足が止まる。ウルトラマンみたいだ…。
そうこうしているうちに、相手への神パス炸裂…。
後半早々もあり得ないミスで失点…。攻撃をみた記憶が全くないほどつながらない…。
なんだったんだろうな、後半は。上位に行くだろうチームに翻弄されるならまだしも、くまもとにこれかよ。
まだ2節、このクラブの希望ってなんだろう?。
ホーム開幕戦からブーイングに包まれた三ツ沢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

明日は

ネタがない。
取りあえず、明日はサッカーのホーム開幕戦。
休みなので行きます。
雨だなぁ…。今年もポンチョ率高いのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

徹夜明け

昨日は徹夜でした。
入って3ヶ月満たない2人に任された仕事、気合い入れてこなしました。
今日は営業開始の9時から、天然温泉極楽湯へ。
家に帰ってからは、グッタリ眠ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

WBC 日本―韓国

やっぱりこれが韓国の力だろうなぁ。あんな大差は普通ありえん。
攻守の日本って、ニュースでは言ってたけど、韓国はかなりミスが多かった。あんな走塁はプロじゃやらないよ普通。
そんな助けられた投手陣、抑えたとはいえフォアボールの量か。失点したイニングも先頭フォアボールだし。
韓国打線はワンチャンスをものにして、わずか1点でしてやったり。
無四球で無駄なランナーを出さなかったのが結果になったと思う。
2次予選の初戦は、これでキューバが濃厚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

WBC観てると、福留の応援歌が懐かしい。
そういえば、福留はドラゴンズの選手だったんだなぁと思った。
そんな事行ってるけど、オイラのユニフォームは未だ福留です…。
イチローの応援歌も久々聞いたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

開幕戦 湘南―横浜

@平塚
湘南2―1横浜
23分 阿部(湘)
53分 アジエル(湘)
89分 西田(横)
開始から15分、今年の結果を十分に期待させるくらいに走る走る!。右サイドを起点にゴールを脅かす。でもそこまで、昨年の実力+J1仕様の補強の前に足が動かなくなる。気温同様寒い内容に…。
開幕戦、ただで終わってはどうしようもない。ロスタイムになんとか一矢報いる。アウェイの湘南戦、負けはしたもののまだ成長中のチームに見えた。
来週はホーム開幕、しっかり勝とう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC 韓国―日本

1月31日以来のお休みを、サッカー開幕戦についやしているオイラです。いよいよ開幕、今向かってます。
《結果のみ》
昨日の日本代表、東京ドームで韓国戦。
最初に見た速報では8―2。さすがに目を疑った、相手は韓国だろ。これがシーズン開幕前にやる怖さなんだろうけど。
まぁ問題は明日だな。1次突破したとはいえ、勝つか負けるかで2次の相手が変わる。負けるといきなりキューバの可能性大。明日はゲーム観れるかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

J開幕

いよいよ今日明日でJリーグが開幕!。
昨年J1復帰にならなかった我らが横浜FCは監督に樋口氏を迎えてのスタート。
伝統の引いて守って、仕掛けはリアクションのサッカーから脱却して、ガンガン攻めて行くサッカーへの転換。結果がついて、観てて面白いサッカーを期待。
明日16時、平塚での湘南で開幕!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

WBC 日本―中国

3年振りの第2回ワールドベースボールクラシックが開幕。
ドラゴンズファンのオイラに寂しいけど、福留とスタッフの小山がいるということで…。
しかし、うてねぇ〜なぁ…。オーストラリアのピッチャーはザルか?。
なんか早いイニングでコールドにするとか、昨日の新聞に書いてあった気がするんだけど。
投手陣は万全、いやこのくらいやらないとやばいだろ。
今、20時半なんだけど、更新がやっぱり遅いなぁ。なんとか野球ネタは昼間に更新したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

晴れ

今日は晴れ。
雨ばっかりで仕事がやりづらかったから、久々気持ち良かった。
デカい品物の上から、海を見ると最高!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

先週の木曜のケンミンショーで、久々神奈川の習慣が出た。
いつもは雛段に神奈川のタレントがいるのも珍しいのに。
で内容は、横浜にまつわる歌はたくさんあるけれど、横浜市民なら誰でも歌える歌がある。
歌えなければハマッコじゃないなんて言う県民もいたからなんだなんだと見ていたら…。
「横浜市歌」

う〜ん、確かにオイラも歌える…。そういえば、散々歌わされた気が。
歌詞は完璧じゃないけど、メロディはバッチリだったりする。
自分が納得出来るネタで良かった。だいたい東京と大差ない横浜、次の露出はいつだろう?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

午前様

昨日は最悪だった…。
結局日曜にやった事で、増えた仕事を終わらせたのが23時40分。帰ってきたのは0時回ってた…。おまけに今朝は早出だったし。
日曜は休みにするべきだったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

日曜

今日はせっかく日曜出勤だったのに、雨に泣いた…。
出勤したものの、雨で工場内で仕事。午後やんだので開始したら、雨…。おかげさまで半分以上待機してた。
おまけに仕事を無くすどころか、かえって増やす結果に…。
最初から休み判断を社長がしてくれればよかったのに。明日からが大変だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »