« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

63 64 65 広島―中日

残業あり〜の、早出4時間あり〜の、休みはない、でかなり疲労困憊なオイラです。まだ火曜なのに眠くてしょうがない…。
週末3連戦のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
63 森野が永川を粉砕。
64 次の日も森野がホームランと勝ち越し打。
65 和田とブランコのホームランで勝ち越し。
3試合とも1発が出て、接戦を制するいいゲーム。でも1発頼みは相変わらず。
朝倉、吉見、川井と先発。朝倉は勝てなかったものの、3人共しっかりゲームを作ったと思う。
いやぁ、この3連戦、こんなに野球から離れるとは思わなかったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ちょっと待ってて

先週から残業続きで、ろくに寝てなければ野球も見てない。取りあえず生きてる。
カープ戦は1つにまとめて更新します。
明日は残業ないと思うんだけどなぁ。とにかく、もう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

24節 横浜―草津

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―2草津
10分 桜田(草)
49分 後藤(草)
残業で日付が変わっちまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

さて

今日からプロ野球が再開。
取りあえず、明日からブログが成り立つ。
4日も無いとネタ探しだけで苦しい苦しい。
グチっちゃえば簡単なんだろうけど、ネガティブなグチはしたくないし…。
まぁ、前向きに行こう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

今日は

朝4時出勤で、力仕事。朝からは力仕事。
いやぁ疲れた。
明日も早出、もうすぐ寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

23節 札幌―横浜

@厚別
札幌1―1横浜
46分 池元(横)PK
73分 西嶋(札)
後半早々PK貰ったものの、やっぱり勝てない…。
終止守備だもんなぁ、攻めなくちゃPKすら貰えないよ。
大久保のスーパーセーブが無かったら、大敗してた気がする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

しそ

帰宅する時、いつも炭酸飲料飲んでます。
今日はペプシしそ。
梅じゃないよ、紫蘇。
また他のが飲み飽きたら、また買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

62 中日―オリックス

昨日休みだったおかげで、かなりパワーアップしたオイラです。帰りの坂道も中速でモリコギや。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。
交流戦終了〜。今年はいい感じに終われたんじゃないすか。カープとスワローズが走った印象。
で、昨日は、和田のグラントスラムが全て。
森野とブランコの打席は、和田の結果の試金石。
ストレートのフォアボールを連続で出しているようじゃ、狙い球は1つしかないだろう。
川井は立ち上がりか。あそこを切り抜けたら、スイスイ行った。日曜に確実に勝ってくれると、一週間が気持ち良く始まるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

61 中日―オリックス

昨日は誕生日、久々酒が入りました。よって昨夜はツラかったっす…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。
吉見がスゴいね。川上がいなくなったら、投手陣はどうなるんだろうなんて疑問は杞憂だった。完投出来るピッチャーは見ていて気持ちいい。
さて今夜は久し振りにリアルタイムで野球が見れる。この頃、全く見れてなかったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

22節 徳島―横浜

@ポカリスエット
徳島2―0横浜
18分 柿谷(徳)
29分 羽地(徳)
やっぱりこんなもんかい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ホール

95年にドラゴンズに在籍していたメル・ホールが、懲役45年の実刑判決。
罪状は、引退後バスケットのコーチ時代の教え子、12歳の少女に対する性的暴行。
仮出所までは少なくとも22年は収監されるらしい。
ホールと言えば、ドラゴンズよりもマリーンズの方が活躍してたと思う。オープン戦で二塁での判定に激怒していたのは覚えてる。
とにかくまぁ、なにやってんだか…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

60 中日―福岡ソフトバンク

早出初日が終了したオイラです。。早くも…。なんだか土日関係なく一気に4回やるらしい…。
昨日のドラゴンズ、富山でホークス戦。
いやぁ、今年もまた富山で開催かぁ、思い出すなぁ(過去参照)。
3点目が勝敗を分けたね。森野の打ち上げた打球はレフトフライ、が、ポトンと落ちた…。井端が一塁からホームイン。
小笠原が好投していたから、3点目はとても重かった。
遂には交流戦初の4戦4敗を免れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

59 中日―福岡ソフトバンク

明日から早出期間に突入するオイラです。全4回。2回やって休みが欲しいなぁ。取りあえず明日は4時から。
昨日のドラゴンズ、金沢でホークス戦。
もらって同点、岩瀬で敗戦。しょうがないか。
昨日はヘトヘトだったし、今日はここまで。早く寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

残業

今日は残業で、雷と共に今帰ってきた(23時)。
疲れたけど、更新だけしとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

58 北海道日本ハム―中日

やっぱり土日のどちらかは休みが欲しいオイラです。月曜日、一週間の始まりって気がしない…。
昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
なんてゲームだい…。11―4で終われば理想、いや初回の4点はいらん。
川井はおいしい勝ち。6失点で転がりこんで来るなんてそうそうない。次は完封しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

57 北海道日本ハム―中日

Wiiでスーパーロボット大戦NEOが発表。こんかいの参戦ロボットはかなりツボなので買います。
昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
相手がダルビッシュうんぬんよりも、山本昌さんだなぁ…。
制球が武器なのに、フォアボールを出して連打を食う。
次のチャンスは………ないだろうなぁ。
次のネルソンがよく投げたなぁ。先発が早々降りたとはいえ、2番手が最後まで行くとはスゴい。終盤秘密平気で頭からいくかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21節 横浜―岡山

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―0岡山
75分 八角(横)
前節、次は休みでもいけないって書いたけど、仕事だったから行きたいとこも行けず、三ツ沢にも行けず…。
その後、後悔させる様なゲームをしてくれって書いたけど、思いっきり後悔した!。いやぁ、行きたかった!。
とにかく三ツ沢で1年振りの勝ち!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

遅延

毎日毎日、雨の日でも自転車通勤していると、電車に乗らない。
ホントに久々に、電車の遅れに遭遇。
時間に融通の利かないと言う事だけで、電車が不便な乗り物に思えてしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

56 東北楽天―中日

遂に扇風機が起動したオイラです。暑い…。
昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
田中相手に打てないなぁ…、やっぱりスゴい。この年代の顔、早稲田の彼はもっとすごいのか?。
吉見はよく投げたんだけど、先に点を取られたのがマズい。以前までの評価だったら、よく投げたで終わったけど、現在は勝ってナンボのピッチャーだと思ってる。それくらい厳しい見方でみたいピッチャー。
それと、8回の攻撃かぁ、もったいない!。
話題変えて山武、あんなにトロトロ走って2塁打かい。タッチプレイは明らかにアウト、3失点目に繋がったから余計アホくさい。審判頼むよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

55 東北楽天―中日

野球が無ければブログを更新出来ないオイラです。ホント、ネタね〜や。
昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
負けゲームはファン心理として面白くない。けど、大差のついたゲームは野球ファンとして面白くない。
序盤からあれだけ開くと、ちょっとチャンネル変えたくなる。
唯一ヒヤヒヤしたのは、5回裏かな。小池が打球を見失って中断した時。濃霧で中止はもったいないもんね。
さぁ、今日はマーくんですか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

54 中日―埼玉西武

今日は野球がない…。明日のブログネタがないよ〜。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
朝倉が急変、どうしたんだ?。ヒット1本打たれたら、まるで別人に…。
3連続フォアボールの時には、全くストライクが入らない始末。
朝倉の泣きそうな顔とは対象に、谷繁は笑ってたなぁ。俺らも笑うしかねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

53 中日―埼玉西武

今日は仕事で初めて玉掛けの指揮をしたオイラです。まだまだこれからです。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
昨日は15時までサッカー見てて、すぐ出かけたので見てない。あんまり捕らえどこのないゲームという印象。
天敵帆足から初勝利。05年は完璧にやられてた。
何と言っても川井か。6回投げて2失点、5回除けば2安打だけの好投。川井と言い、吉見と言い、チェンと言い、しっかり世代交代出来てるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

20節 熊本―横浜

@水前寺
熊本1―1横浜
16分 宮崎(熊)
68分 難波(横)
前半ことごとく攻めて(シュートでも圧倒)、カウンターから失点…。
とにかく制度が悪い。枠に行かずに頭抱えるシーンは見飽きた。
次はホーム、例え休みでも行く事は出来ないから、行けなかった事を後悔させる様な結果が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

52 中日―千葉ロッテ

昨日は会社のイベントで、船釣りをしてきたオイラです。雨はツラかったけど、教わって釣れたし良かったかな。酔わなかったし。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
11回裏1死一、三塁バッター荒木。サヨナラを信じて疑わない観客の眼前で起こった結末は………。
鋭い打球がピッチャーのグローブにスッポリ…。スタートしていた井端は戻れずダブり…。
一瞬でついた決着に、荒木は数秒間面白い顔にをテレビにすっぱ抜かれる…。
でもこのゲームに関しては、落としたというより、拾ったゲームだから仕方ない。土壇場の森野様々、いやあの回活躍した選手様々。
2軍で17イニング無失点の御大が先発。明けで長イニングはキツいか…。もうすぐ夏、あなた様の季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

51 中日―千葉ロッテ

先日、自転車で横浜行った帰り、川上球場へ寄って来たオイラです。今はきれいな公園になってた。小学生時代の青春を過ごした地、知ってはいたけどやっぱり残念。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
今年のドラゴンズの傾向、ホームランが出た時の勝利の確率が高い。
点を取られた後に出たね、ブランコの一発!。高目の外角球を片手一本でライト方向へ。それだけしか得点出来なかったのは寂しいけど、取りあえず貯金1。懐かしい響きだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ドラゴンボール改

ドラゴンボール改
ドラゴンボール改 サイヤ人来襲をクリア。
ドラゴンボールのRPGは久々でいまいちな印象があったけど、これはいいね。ストーリーはお馴染みの話で問題なし。操作性やテンポ、どれをとってもいい出来。
アニメのドラゴンボールを軸に展開しているから、マンガだけしか見てない人には分からない話もあるかも。その他にもゲームオリジナルのシーンもあったりする。
セリフも細部まで再現されていて、ファンなら即買い。
最後に“続く”って書いてあったり、フリーザのシルエットが出たりしてたから、次回作はフリーザ編か。ホント良かったから、楽しみ。
それと、ツボったのが、神龍の謎のBGMが流れる事。いいね、この演習は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

50 オリックス―中日

パンクファンの皆様お待たせしました。またパンクしたオイラです。今度は前輪、前輪は初めて。
昨日のドラゴンズ、京セラドームでバファローズ戦。
なんだかスゴいゲームだ…。
失点もさる事ながら、やっちゃいけないのが、得点の後の失点。今回は派手にやってくれたね。
3点取って、3失点。4点取って、4失点。勝つ気あるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

19節 横浜―福岡

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―1福岡
10分 大久保(福)
何だったんだろうね、前節は?。そのクラブは今日、3点差付けられて惨敗してるし…。うちが強くなったんじゃなくて、相手が弱かったんだね…。
とにかく、プレスに負け続けて主導権を握る事すら出来ない。
一生懸命にやって無いとは思えないけど…ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

49 オリックス―中日

ついさっき、遂に三ツ沢までの坂(バス通り)を制覇したオイラです。登ってみたら体した事無かったなぁ。次は松原商店街側だな。あっちはマジスゴい。
昨日のドラゴンズ、京セラドームでバファローズ戦。
良くも悪くも森野。
4回無死一塁でのサード併殺、二塁への送球が悪送球…。荒木の守備もなんだかって感じだったけど、その後朝倉崩れる。最悪1安打だけに抑えてれば良かったけど、一気に崩壊。これが失点5で自責点0の結果。
まぁ最後には同点タイムリーで決めてくれたから帳消しか。
そんでブランコの勝ち越しアーチ。ブランコのホームランは打った瞬間に分かるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

マリオの帽子

マリオの帽子
クラブニンテンドーのプラチナ特典、スーパーマリオの帽子が今日届いた。
今回の特典の他は何だったっけなぁ?。一番珍しいのがこれだったから選んでみた。
ちょっとかぶってみたけど、小さかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

48 福岡ソフトバンク―中日

今日は帰りに自転車でコケたオイラです…。恥ずかしい。杭みたいな、なんていうのか避けきれず…ハデに行った。けど全然怪我の跡が無かったオイラがスゴい。
昨日のドラゴンズ、ヤフードームでホークス戦。
追いついて、これからって時にファルケンボーグに三振の山、ちょっとやられすぎ。
ところでこの連戦、田上にやられてないかい?。ホームラン打たれたり、盗塁刺されたり、本塁ブロックされたり。出された選手が活躍しているのを見るのは嬉しいんだけど、恩返しは勘弁して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »