« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

89 読売―中日

さて今日から夏休みの4連休なオイラです。元請けは9連休…。この休みを取る為にみんな頑張ってきた訳です。さてゴロゴロしますか!。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
オールスター明けで多少のローテーション変えがあったものの、川井はいつ投げても負けない。開幕から11連勝、北別府に並んで2位タイ。あと2連勝すれば堀内に並ぶ。
小池の一撃が効果的。そのイニング、そこで終わらずに、繋いで2点取ったのも大きい。
ブランコの守備といい、浅尾の月間最多ホールド達成とか、ヤバい、けなし所がない。荒木の守備以外…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

88 読売―中日

ここ数日、リーダー的な仕事を与えられていたオイラです。こんな役回りは初めてなので、ちょっときた。でも期日までに終えられてホッとしてます。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
こっぴどいやられ方したなぁ…。
連勝も伸びてたし、息抜きとしてはいい感じの負け方だったんじゃないかと。
朝倉以外は…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

87 読売―中日

昨日はさすがに疲れた。夜、ゲームしてたら落ちた。今日は結構元気だった。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
出るわ出るわの一発攻勢で快勝!。
小池の一発を皮きりに、ブランコ、森野、和田と全得点がホームラン。
チェンが崩れた6回は、ボールが先行しすぎた。送りバント処理も、持ち直した様にも見えるし、1点を守りに行き過ぎた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

昨日は

昨日、何していたかというと、まず3時間早出して、定時からは徹夜で朝10時に終了。
今日は極楽湯によって、帰ってから爆睡。
なんだかんだで、大変な徹夜だった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

30節 横浜―東京V

@ニッパツ三ツ沢
横浜3―1東京V
23分 小野(横)
27分 八角(横)
38分 安孝錬(横)
89分 大黒(東)
後半から中継を見たんだけど、どうやって3点も取ったんだ?と思うくらい攻めまくられまくり。
大久保が交錯して負傷、痛々しい感じで続行。19歳の期待の若手、次はどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

夏休み?

元請けの会社が、今日から9連休。
うちらはと言うと、残業あり、早出ありと休みなし…。
来週で3週間目に突入か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

大雨

今日の雨はスゴかった、と同時にツイてなかった。
朝の出勤時、出発直前に大雨…、到着寸前に止んだ…。
帰る時、出発してすぐ大雨…、コンビニ前で雨対策を施したら止んだ…。
嫌がらせか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

86 中日―広島

1つのゲームが終わってないのに、新作が2つ到着してしまったオイラです。どうしようもない…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
朝倉がよくもったって感じ。相手が相手だからと片付けてもいいのだろうか?。まだまだ信用は出来ない。
勝ち越し点は藤井の盗塁がきいたね。走れば失敗しない、大きな武器だ。
そして、小池の殊勲打。横浜人の活躍は嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

29節 横浜―鳥栖

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―3鳥栖
42分 ハーフナーマイク(鳥)
49分 柳沢(鳥)
71分 ハーフナーマイク(鳥)
調子は悪いし、天気は悪いしで行かなかったんだけど、ホント行かなくて良かったと思ってしまうゲーム…。
あと半分もあるのに希望が見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

84 85 中日―広島

昨日は昼頃から調子が悪くなり、帰りには完全にダメダメになったオイラです…。18時30分頃に寝て、今朝は3時間早出…、よくもったなぁ。
一昨日、昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
一昨日は、流れからいったら負けゲーム、そこを拾えるんだから流れ以上に勝てるチームになってる。
昨日は全く見てない。6回の攻撃は今の勢いを象徴してる。1番から始まって4人で4点取れるなんて、そう出来るもんじゃない。
そして立浪、漢だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

83 横浜―中日

今日は早出2日目なオイラです。もうさすがに眠い…。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
ブランコが特大の場外ホームラン!。
前の打席では、際どい辺りでフェアの判定。監督は審判判定派なんだって。ちなみに8月10日からビデオ判定導入開始。
話は戻ってブランコの場外弾。よく飛んだなぁ、以前見たのはやっぱりハマスタでディンゴのライトへの場外ホームラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

28節 岐阜―横浜

@岐阜
岐阜2―0横浜
77分 佐藤(岐)PK
86分 押谷(岐)
見事に負け続けるなぁ、しかも点取れずに…。いつ得点してないっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

82 横浜―中日

今日から4日間、早出4時間が始まったオイラです。ナイター行ってる場合じゃないけど、行かずにいられない。眠い…。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
0―1で進んだゲームも、ブランコのぶちかましで勝負あり。
追加点の欲しい場面で、ブランコ回すも余裕でアウトのタイミング。
ブランコの取ったプレイは、本塁突入のショルダータックル!。
キャッチャー新沼絶え切れず負傷退場…、そのまま抹消かい。
先発吉見は、難なく完封。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

81 横浜―中日

明日から4時間早出が始まるオイラです。早出に文句言わないから、休みくれ!。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
行ってきました!今年初めての応援。
打線はつるべ打ち、チェンは3安打無四球完封。
ケチの付けようが無い楽勝ゲーム。いや、一つだけ、荒木の平凡なフライのエラー。見事に落ちたね。そこから、チェンが少しリズムが崩れた。
さて、今夜も行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

80 阪神―中日

さて今夜はハマスタなオイラです。こんだけ来てないと、懐かしさすら感じる。もうすぐ到着。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
ゲーム見てない、新聞見てない昨日のゲーム。
朝倉が勝ち投手、序盤から安定しないなぁ。久保田が先発したり、野手が点取ってくれたりと、もらった勝ちだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

79 阪神―中日

明日は今シーズン初めての応援になるオイラです。ハマスタでのドラゴンズ戦、シーズン皆勤した事もあるこのオイラが81試合目で初。気合い入れて行ってきます。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
小笠原が、自分でリズムを作り、勝利を勝ち取る。
2死無走者、2つのヒットとフォアボールでバッター小笠原。終わりだな、終わり…。誰も2点タイムリーを打つなんて思わないよなぁ。
結果、大きな大きな先制点が入って守り抜いた小笠原。独り舞台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

78 阪神―中日

夏バテ気味なオイラです…。冷たい液体しか、受け付けん…。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
流れがこないんだよ。取った矢先にデッドボール・フォアボール…。ダメだろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

11日

11日
11日はゲーム業界、久し振りのお祭の日、ドラクエⅨの発売日。
オイラの場合は、発売日が延期する以前の1月にアマゾンで予約。
アークライズをやってる事もあり、しかもアマゾンは発売日翌日に届く為、体して気にもしてなかった。
けど、前日の08時頃に、アマゾンからの発送メールが届いてた。あれだけ発売日を守らないアマゾンから当日に届くかもと淡い期待。
けど、夜予定があった為、14時には家を出発。まぁ、アマゾンだしこんなもんだろう。
ところが、帰宅した0時過ぎ、届いてましたとさ、ドラクエⅨ。
さすがドラクエ、あのアマゾンに発売日を守らせるなんて…。
やらないやらないと言いつつも、触りだけやっちゃいました。DSだし、野球中継中にやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

77 中日―広島

全国のパンクファンの皆様に残念なお知らせです。オイラのタイヤは絶対にパンクしなくなりました!。詳細はパンクしない自転車で検索してみてください。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
川井がプロ初完封!。やっぱり勝ってくれる、期待を裏切らない日曜日。
「代わるか?」と打診されたら、交代していたドラゴンズ投手陣。降りるな!投げろ!投げ続けろ!と叫びたくなる貧弱さに飽きれていた昨今。
遂に出てきた、心意気のエース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

27節 横浜―水戸

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―0水戸
前半終了間際に黄色が2枚出て中田が退場に…(なぜ?)。
11人で勝てないのに、1人減ってどうしろと…。
大久保のファインセーブの連続で、勝ち点1を拾えたって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

76 中日―広島

今日から、高校野球神奈川大会が開幕。オイラの母校は統合してしまったので応援は半分。本命は公立高による、打倒私立!!!!!!!。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
吉見がやっぱりスゴい。数年間、エースとして君臨していた11番よりも安定しているし、何よりも安心して見ていられる。このまま行けば各賞も総取りだろうけど、沢村賞を取るには優勝しないとね。
今、結構打って好調だけど、ピッチャーが誰かは関わらず打ちまくって1位通過で頂点に昇ろう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

75 中日―広島

…自転車進化中…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
0―0で迎えた10回裏、荒木の盗塁、森野の敬遠と出来上がったメインステージに上がったのは4番ブランコ。
今年の4番は、ホームランを打つ事は難しい事なのに、いとも簡単にやってのける。内角低め、併殺狙いの球をスタンドイン。
って言うか、打った瞬間はマンガ読んでて下見てたんだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

74 東京ヤクルト―中日

今週は風が強かった。向かい風に負けずに自転車を疾走させてたオイラです。隣りを電動自転車が軽々追い抜いて行くのがムカつく。
プロに入った以上、苦手はあってはならないけど、朝倉は神宮で投げさせない方がいいんでないかい?。
相性の悪さが半端ない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

73 東京ヤクルト―中日

この頃、疲れがたまってきたオイラです。グッスリ休める日が欲しいなぁ。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
ひでぇ投手陣だ…。取られ方が最悪。取った後はしっかり守る、鉄則です。これじゃ、いくら取っても追いつかない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

26節 富山―横浜

@富山
富山―横浜
72分 濱野(富)
89分 朝日(富)
ホント弱え〜。
新規参入クラブに、サンドバッグ状態なんて有り得ねぇ…。
今節で折り返し、一体どうする気だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

72 東京ヤクルト―中日

野球が4月に開幕して見なくなった番組は、ヘキサゴンなオイラです。あれだけ見てたのにホント見てねぇ…。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
大味なゲームのテレビ観戦は、観ていて退屈。
でも昨日は、最後にミラクルサプライズ。
2年目の福田永将が初打席でホームラン!。
横浜生まれ、横浜高卒の20歳。
横浜出の選手が活躍すると嬉しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

今週は

さて今週末は、いよいよドラクエⅨが発売!。
戦闘システムが叩かれまくりの仕様変更や、発売延期をえてようやく発売。
ドラクエ派なオイラは、1月にしっかりと予約済み。
でも来たとしてもすぐには出来ない。なぜかと言うと、今はWiiのアークライズファンタジアをやってるから。
やりたいのが出たからといって、今やっているのを積むのはキライだ。
そんなわけで、アークライズ終わったらやる。いや、23日発売のWiiドラゴンボールやっちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

71 中日―読売

今日は仕事の後、杉田〜大船〜東戸塚と自転車で走ったオイラです。さすがに家帰ったら、酔いがさめてた…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
読売に勝ち越し。まだまだ7月、いいんじゃない。昨年よりも現実味がある。
けど5回の3失点は余計だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

25節 横浜―湘南

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―2湘南
43分 アジエル(湘)
59分 中村(湘)
数え切れない被決定機を、なぜか湘南が外しまくり、2つ決めた結果がこれ。
なんかスカパー契約してるんなら、三ツ沢行くまでもないような気がしてきた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70 中日―読売

70 中日―読売
今日、三ツ沢で勝っちゃったオイラです。フり丸ぬいぐるみ。ていうか、カメラがヤバい…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
立浪のフォアボールが荒木、森野の連続タイムリーを呼び込んだ感じ。
ピッチャーが変わった直後に早めに追い込まれたものの、技術で勝ち取ったフォアボール。
やっぱり、流れなんてものは、引っ張り込むものだなぁ。さすがベテラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

69 中日―読売

土曜日の昼間、こんなに人があふれかえっているのに驚いたオイラです。いつも仕事ばっかりしている様ではダメだなぁ。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
読売をブッ叩きたかったのに、競り負け…。
初回のチェンはどうした?。2死ランナー無しからの失点はいただけない。
川井も立ち上がりがひじょ〜に悪いけど、悪いなりに0に抑える。
その後が良かっただけに、惜しまれる。
タダでさえ相性悪いんだから、勝てるゲームはしっかりと取らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

68 中日―阪神

連休に突入するオイラです。やったね!。でもやる事は一杯っす!。体は休まらないかも知れないけど、自分の事が出来るからいいか。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
もったいない、ホントにもったいない…。勝ちを落としたゲーム。
8回の和田の守備が決め手。落下地点には余裕で追いついてるんだよね。ジャンプしたけど、グローブにかすることは無かった…。6連投している浅尾の球威が落ちてて、予想以上に伸びたんだと思う。
和田で拾ったゲームもたくさんあるんだし、しょうがない。
さて、今日から読売戦だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

67 中日―阪神

今週末は休みが欲しいオイラです。アラームかけずに寝たいなぁ。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
投手戦を制した一発は、やっぱりブランコの特大ホームラン!。
打った瞬間、行ったと思えるバッターはかなり貴重な存在。6億のあれが抜けて、どうなるかと思ったけど、まれに見る大ヒット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

66 中日―阪神

あんだけ日程のキツかった仕事が、今日パッタリと無くなった…。暇でしょうがなかったオイラです。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
出た!値千金の藤井グラントスラム。一気にひっくり返した。
ちょっとテレビから離れて、戻って来たら満塁で藤井。
序盤は完璧に抑えられ、中盤は攻めたてるも点にならないズルズル行きそうな展開。
やっぱり藤井はパワーヒッターだと思う。

しかし山井は…、テレビつけた時はパヤノが先発かと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »