« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

台風来襲

台風来た!
屋内作業だけだったので、15時で仕事終了。
その後は、猛烈な雨風の中、自転車で疾走してきました。
2代目カッパは、防水撥水の両方を兼ね備えている優れもの。前のだったらビショビショになってたと思うんだけど、さすが2代目、ほぼ濡れない。ただし、雨粒が痛い…。思いっきり突き刺さる。自転車通勤して一番すごい雨、いや台風だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

115 東京ヤクルト―中日

有野課長の24時間見てました。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
一昨日の流れの続きでいいのか?岩瀬が打たれた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36節 横浜―徳島

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―0徳島
41分 安孝錬(横)
雨の中、徳島から勝ったのは大きい。
上位じゃないけど、勝ち続けないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

114 東京ヤクルト―中日

今日は頑張ったオイラです。明日は休み!!!!!。選挙行ってから、一日中ゴロゴロします。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
朝倉が神宮で4年ぶりに勝った日。
岩瀬がつかまり途中降板。
色んな捉え方があるけど、今回の采配は反対派。投げ続ければ負けるかもしれない、けどそれでもいいと思う。勝ちにこだわるのはプロ野球。確かにある。最後に岩瀬と言う継投にこだわるのもドラゴンズだと思う。結果勝ったけど、なんだかしっくりこない。時期が時期だけに、勝てばいいんだとは今市割り切れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

113 中日―読売

土曜日は出勤なオイラです。日曜はどうなることやら。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦戦。
吉見を繰り上げ先発で負け…。
何言ってもしょうがないでしょう。ホームでやられまくり…。
とくにラミレス、いくら何でも打たれすぎ。ちょっととんでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

112 中日―読売

もうすぐ休みが来るような予感。けどこなさないといけない仕事がある。終わった暁には光があると思う。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦戦。
よくつながるし、しかも点に結びつく。川井でも止められない。ラミレスに打たれすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

111 中日―読売

休みが全然来ないのに、明日は早出4時間…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
展開がつまんない。
4番に高めの球放るし。
2アウトから打たれるし、打ち取った当たりが線上に落ちるし、挙げ句に谷に“谷”に決められるしで、おまけに終盤打てないしで、首位攻防いいとこね〜な〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

109 110 中日―横浜

昨夜は徹夜、今日は午前中で帰れたものの、グッタリ…。休みはまだまだ来ないし、体調をしっかり維持していかないと。
昨日、一昨日とナゴヤドームでベイスターズ戦。
一昨日は、追い付いた時点で勝ちを確信。まさかやられるとは思わなかったよよ…。敬遠選択も微妙な打者にトドメをさされる。
徹夜で頑張ってた夜は、中田が完封。この投手は、分かんねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

108 中日―横浜

色々、高価なモノを買ってきたけど、また欲がわいてきたオイラです。今度は電動自転車。原付買えってか、うるせぇ。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
吉見が投げると、毎回同じコメントになります。チェンの時もだったっけか。あしからず。そんだけ安定感がある。例えると、どんなチャンスでも絶対にヒットのでないビョンみたいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35節 岐阜―横浜

@長良川
岐阜3―2横浜
23分 高木(岐)
52分 小野(横)
62分 オウンゴール(横)
71分 嶋田(岐)
80分 菅(岐)
ダメじゃん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

107 広島ー中日

早く8月が終わらないかぁ…。何故かというと、月が変われば休みが来ると思うから。
昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
昨日のカープの守備は神がかりすぎる。あんだけ、好プレイを連発されると流れは確実に行っちゃうな。
で、結果がフィリップスのホームラン。あんな低
目の球をスタンドまで飛ばすのは、相当難しい。
カープの連敗に対する意識が実力以上のモノを出したんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

106 広島ー中日

スポーツは買う時代だと思うオイラです。今だとフジとTBS。
昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
打線が繋がって辛勝。先頭森野が粘って、シュルツをキレさせたかな。
追い付かれた回に、藤井と荒木のお見合いがあって生かしちまった。どちらかなら取れた当たりだと思ったんだけどなぁ。なんかもったいない気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

105 広島―中日

徹夜で明けて残業、翌日から4時間早出して最終日はかなりのハードワークだった今回の早出ウィーク。披露でガタきてるオイラです。結構ヤバい…。
昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
相も変わらずチェンが素晴らしい!。毎回毎回同じこと書いてるけど、他に言葉が見当たらん。
藤井が絶好調!。走者をためても6番で一旦切れるけど、ここでしっかり返してくれる。頼もしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

海老沢泰久

海老沢泰久氏が亡くなられました。
これを読んでいる人の大半が、頭に?が浮いていると思うけど…。
直木賞作家の方です。
オイラが読んだのは「監督」という小説だけだけど、何回も読んだ小説。
野球小説は数あるけれど、先駆けの小説。
モデルは広岡監督負け癖のついたチームを立て直す物語。
モデルがモデルだけに、根性でイケイケって感じじゃなく、しっかりと野球外までも描かれている作品。かなりおもしろい。
ぜひ読んでみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

104 中日―東京ヤクルト

早出3回目終了。あと1回だ、なんとか頑張ろう。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
さてさて負けましたなぁ。
どうやって負けたんだっけ?
野球観ていると、翌日がツラくて観てません!。
ごめんチャイ。
前回の早出の時は、ハマスタ言ってたんだよなぁ、と思い出した。今考えるとアホだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

34節 横浜―C大阪

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―2C大阪
22分 カイオ(大)
51分 八田(横)
65分 難波(横)
84分 小松(大)
首位相手に健闘したのか、やっぱり負けたのか。さあ、どっち?。
2点目はかなりいい崩しだった。しっかり勝ちきってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

103 中日―東京ヤクルト

早出も2回終了。今回は前日に徹夜があったため、かなりキテルオイラです。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
例えヒット数が少なくても、点が多ければ勝ちは勝ち。
小笠原がよく投げた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

100 101 102

徹夜と早出ウィークが始まって、ヘコヘコなオイラです。ちょっと半死です…。
野球は、完敗・完勝・完勝と言うことで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

99 阪神―中日

自民党がなぜあそこまで高らかに言えるのか不思議でしょうがないオイラです。
昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。
昨日はGAORAで中継だった。プロ野球セットを契約していないオイラが唯一見れない中継チャンネル。
全くチェンはスゴいね。多分、登板する度に同じことを書きそうな予感。
結果的にはヒットだけど、ミスにもらったゲーム。しっかりモノにして、追撃しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

携帯電話

日曜日から携帯が新しくなった。
引き続き東芝。
文字入力が、パソコンタイプになったのが大きな特徴。早く慣れないと…。日曜・月曜・今日とたどたどしい文章は、新携帯で打ってます。
もう一つ大きな特徴は、Wi-Fiに繋げること。家の携帯電波状況がとにかくヒドいので、これはかなりいい!。アンテナが立ってなくても繋がる。
そんな話。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

98 横浜―中日

今朝の雨は酷かった…。レインコートを着ててもずぶ濡れ…。新しい奴を買ってきたよ、あんなのはもう着ない。明日は台風直撃かい。新レインコートデビューか。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
観たかったのは、中田の完投だったんだけど…最後までは、持たなかったなぁ。フォアボールも無いし、コントロールはいいし、こんな中田だったら大歓迎。
そういえば、地震スゴかったね。あんな箱があれだけ揺れるなんて思わなかったよ。貴重な体験した。
連日、21時頃花火が打ち上がってたね。同じくして打たれた中田は流石すぎる…。赤レンガでアルフィーがコンサートしてたらしい。いいもん観れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

33節 栃木―横浜

@栃木
栃木―横浜
後半13分に雷雨による悪天候で中断。
そして、20時01分に中止が決定…。
0―0のままだったし、まぁいいか。日程がキツイ時に組まれるんだろうけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

97 横浜―中日

昨日からハマスタに参戦しているオイラです。昨日は延長11回、10時45分まで、長〜よ…。
日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
立浪が長嶋に並ぶ安打記録を達成!。
ゲームは小笠原がぶっ潰す・・・。
3回2死からマウンド上に上がるピ―フライ。ファーストとサ―ドに任すのが定石なのに、小笠原は野手の間でボケッとしてるし・・・。とっととどいてアウトになるのを待ってろ。結果、ファールになったんだけど、打ち直しから3失点…。結局最後まで響くことになる。
後は決定力が低下しているかなぁ…、特にブランコ、ヒドすぎだ…。あと1本出てれば勝敗が変わってたろうなぁ。いや、タラレバ言っちゃいけない…。
とにかく、今日は勝とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

96 横浜―中日

体を汗が流れる状態を高校以来に体感しているオイラです。夏は暑い…。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
森野が大爆発!。5の5、2発5打点。頼もしい。
その裏で、ブランコがほぼ三振て言うのが対照的。これだけ、一発か三振のバッターも珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

95 中日―阪神

10月にWiiで大神が発売決定!!!。いやぁ、遂に来たね。1回クリアしたけど、Wii版楽しみだ。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
家に帰ってテレビをつけたら、0―8って…。
川井もこっぴどくやられたもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

94 中日―阪神

どっか旅に出たいオイラです。休みの予定が立たない今後、どうなるオイラ?。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
投手戦もミスにより、一気に勝ち越し。
やっぱりミスが出ると失点に繋がる。これが順位の差なんだろうけど。
朝倉が久し振りに好投。続けてくれないと、信頼は得られない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

93 中日―阪神

お台場に行った時、ドラクエのすれ違い通信で100人突破したオイラです。地図持ってなくてごめんなさい…。まだ始めたばかりっす。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
チェンが投げる日は、安心して見てられる。圧巻の内容、始まったと思ったら、ゲームが終わってた。それだけ危なげないし、安定してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32節 横浜―仙台

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―0仙台
5分 難波(横)
何なんだろう、このクラブは?。
ベカルタに勝つなんて、これっぽっちも思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

実は月曜日もお台場にいたオイラです。
今回はガンダムを見てきました。
前回行けってか?色々予定が。
でも目の当たりにすると、そんなに大きく感じなかったなぁ。目は光ってた。
写真は携帯のカメラレンズがヤバくなりすぎて、何がなんだか分からない状態に…。そろそろ変えるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

92 東京ヤクルト―中日

昨日は一日中ゴロゴロしていたオイラです。取りあえずドラクエの通信の売店に行きたかったから、そこまで進めた。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
中田が自滅して、スルスル行けたゲームが面倒臭い展開に。とにかく長い、ルール上、12回まで行き着くとこまで行くけど、やっぱり長ーなぁ。11回で23時近くまで、行ってたら帰るの大変だ…。
荒木が勝ち越した3点を、岩瀬がギリギリまで吐き出して勝ち。苦しすぎるぞ、岩瀬…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

31節 甲府―横浜

@小瀬
甲府2―0横浜
3分 森田(甲)
60分 ガウボン(甲)
あ〜あ、フジテレビONEで野球見てれば良かった…。
必死にやってないとは思いたくないけど、そんな見方をしてしまう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

91 東京ヤクルト―中日

昨日は神奈川新聞花火大会だったオイラです。花火よりも、前の前の職場に顔出しただけだけどね。臨港パークの入場規制にはビックリ。ウロウロしてたら花火なんて見れねーぞ。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
浅尾がやられたー、という事で連敗。
しかし、デントナは打つなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

90 東京ヤクルト―中日

昨日はお台場合衆国だったオイラです。楽しかったんだけど、納得出来ないこともあり複雑…。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
打てない、館山には打てない。そして勝てない…。
吉見も粘ったけど、追い越す援護がないと。先制されるとキツいなぁ。
ブランコを潰されたのも、効いてるかも。
田中の守備が良かった…、昨日はハマったてたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »