« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

140 中日―読売

今日は雨、久々カッパで通勤。雨で濡れることは無くなったんだけど、汗がダラダラで濡れ方が変わってしまった。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
オーダーが結構変わった昨日。若手が頑張る。
特に野本、久しぶりだねぇ。
朝倉が10勝。いまいち勝ってる感じがしないのがやっぱり朝倉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

139 中日―読売

眠気全開のオイラです。もう寝るぞ。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
大勝はしたものの、昨日はミスでもらったようなもん。
でも、どんな形であれ読売に勝っておく事は大事かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

138 中日―阪神


昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
井上一樹が引退。突然の発表でも、球団はしっかりと舞台を用意。
フル出場で最後の打席はセカンドゴロ。
いいセレモニーでした。
饒舌な一樹が全く言葉が出ない。出る言葉一言一言がより重く感じ締めくくられた。
色々な思い出があるけれど、99年の優勝決定時のタイムリーの変なガッツポーズ。生で観れたのもそうだけど、人柄が現れてる。
20年間ドラゴンズ一筋、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

42節 横浜―富山

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―3富山
32分 八角(横)
38分 中田(富)
60分 木本(富)
82分 石田(富)
ホーム負けなしが続いていたけど、ザックリやられた…。
ヒドすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

136 137 中日―阪神


昨日は忘れてた…。
精神的にちょっとやばくて、この先更にグダグダな内容になると思います。
今日は井上の引退セレモニーか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

135 読売―中日


昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
遂に決まってしまった…。
抵抗のかけらも見られないただの消化試合

こんだけやられっぱなしじゃ、来たるときでもボコボコにされそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

134 読売―中日


昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
チェンが登板しても、完封されてればいくら何でも勝てない。
相手はまたゴンザレス…。今季は苦手を作りすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41節 熊本―横浜

@熊本
熊本1―1横浜
25分 藤田(熊)
89分 西田(横)
終了間際に同点、アウェイで連敗続きだったから、引き分けただけでもいいのかも。
次に繋がればね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

133 読売―中日

世間ではシルバーウィークですか?休めねー休めねー…。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
何ともいえずやられっぱなしすぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

40節 横浜―東京V

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―0東京V
46分 池元(横)
85分 安孝錬(横)PK
昨日は徹夜にならなかったら行こうと思ってたんだけど…。
ホームではコンスタントに成績がついてきた感じ。リーグも終盤、順位も下位、せめてホームだけでもって全勝してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

131 132 中日―横浜

昨日は定時の予定も徹夜に突入…。メチャクチャ疲れた…。予定外の徹夜は疲れるわ。昼間に帰ったんだけど、ずっと寝てた。
一昨日、昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
この頃、疲れてて野球をみている状態じゃないや…。
取りあえずこの間1勝1敗。ベイに負け越しって言うのもなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

130 中日―横浜

今日はデーゲームだったのか…。みてない。さて明日は少し楽になり、2時間早出。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
ネルソンが先発したり、前田が4年ぶりスタメンマスクだったりするも、ランドルフには勝てねーな。
横浜が相手ってよりも、ランドルフだよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

129 広島―中日

まだまだ続くよ早出、明日は4時間。
昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
吉見が好投。つぎは東京ドームか。
て言うか、昨日は早く寝たため、結果も昼頃携帯で。なんか、順位変動とか無いし緊張感がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

128 広島―中日

明日は早出5時間なり…。更新次第寝ます。
昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
大竹に完敗。全然ダメだった。
チャンスで併殺ばかりの荒木はもうちょっと何とかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

127 広島―中日

機能は早出のため、早く寝たオイラです。野球の結果?朝知りましたが…。
チェンが好投。末永にまさか持ってかれるとは思わなかった。
最後はチェンの当番日で負けなくて良かったと言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

126 中日―東京ヤクルト

5時間早出なり…。さすがにへこむ。もう寝る。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
大連敗中の燕は館山でも止められない。
いや、ようやく館山を打ち崩したドラゴンズ。
苦手を作ると苦しくなる。昨年の8月以来の勝ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

125 中日―東京ヤクルト

連休終わっちまった…。明日から4時間早出。取りあえず、何時に寝ようか?。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
小笠原が好投したもの、浅尾と岩瀬がパッとしない。危うくな展開に。
和田がなんとなく救った。駄目押しと最後。何でもなけりゃ、何でもないプレイなんだろうけども、状況がヒヤリとさせた。頼むよ…岩瀬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39節 湘南―横浜

@平塚
湘南1―0横浜
89分 坂本(湘)
もうバカとしか言えない。
終了間際だよ、決めるとこ決めてれば勝てる試合だよ。
ゴール手前で、相手にボールパスするな!。
それで、決勝点奪われてるんだから、ダメすぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

124 中日―東京ヤクルト

休みだというのに、いつもよりかは遅いものの、しっかり目が覚めてしまったオイラです。月曜から早出だから、寝溜めしときたいんだよなぁ…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
8月には遅れたけど、この時期になるとやっぱり復活する御大山本昌さん。
隙のないピッチングで、弱りまくりのスワローズを抑える。
山本といい、井上といい、ベテランの頑張りが勝ちにつながった日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

123 阪神―中日

明日から連休なオイラです!。一体いつ以来だ。さぁ寝るぞ!。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
岩瀬が11年連続の50試合登板。相変わらずタフだ。色々あったけど、今のところ最後はやっぱり岩瀬。
吉見も苦しい展開ながらも、しっかりゲームをつくる。朝倉見習え…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

122 阪神―中日

来週から早出ウィークがくるオイラです。残り2セット、合計8回で終わり、頑張ろう。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
見事な完敗。岩田を誉めるしかないだろ。
朝倉は毎回毎回厳しい。続かないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33節 栃木―横浜

8月9日に中止になったゲームの代替試合。
@栃木
栃木1―0横浜
53分 河原(栃)
最下位対決も、全然攻められず、20試合振りの勝ちをやっちゃう始末…。
また戻るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

121 阪神―中日

昨日はGAORAで中継、このチャンネルは契約してないので見れなかった。唯一見れない野球チャンネル。今日はスカイA、見てたんだけど…。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
チェンが好投。ホントスゲェーや。3回以降はノーヒットの2安打完封。先週の負けを物ともせず、本来のピッチング。次に引きずらない、負けた後に内容もエース級。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

王様物語

今はWiiの王様物語に手を出しました。
マーベラスの王様物語。王国ワラワラRPG。
ドラクエはちゃんとやっとります。今、神の国辺り。ノロノロ進んでる。
ドラクエやる前にやってたアークライズは、積みそうな感じ…。
王様は面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

120 横浜―中日

今日は暑かったオイラです。どうなってんだ気候は。
昨日のドラゴンズ、新潟でベイスターズ戦。
藤井が和田と接触して、負傷退場…。ぶつかり方からしてヤバイと思ったんだよなぁ。でも和田の方がヤバイと思った。これで藤井の離脱は免れない。
ゲームはなんとか勝ったものの、代償は大きい…。先週のカードでこんな惨憺たる結果になるなんて、夢にも思わなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

119 横浜―中日

今季のベイ主催のドラゴンズ戦はゴールデンウイークやら、週末開催やらで混む日ばかり組まれすぎ。個人的には、平日ナイターでまったり応援したい。
昨日のドラゴンズ、新潟でベイスターズ戦。
またランドルフか!。
相手のヘマをこっちの流れにする事が出来なかった。
とにかくベイ相手に完敗…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

38節 横浜―水戸

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―1水戸
89分 荒田(水)
89分 中野(横)
90分になる寸前、カウンターで失点…。失点するなんて思いもしなかった攻勢で、かなりガッカリ。
ロスタイム4分ギリギリで中野が豪快な同点ゴール。良かったんだけど、悔やまれる4分前の出来事。それもこれも決められるトコを決められないからこうなる。
まぁ、順位どうりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

大神伝

大神伝
大神伝〜小さき太陽〜がDSで2010年に発売決定!!!。
そう、あの大神の続編。大神は大好きo(^-^)oいや、1番好きだ。
制作したクローバースタジオが解散したため、リメイク(Wii版はもうすぐ発売)はあっても新作は無いだろうと思ってたけどキタ。
前作のその後の世界をアマテラスの子、チビテラスの物語。
メチャメチャ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

118 中日―広島

本当に頭が痛い、薬で押さえ込んでいるものの、正直ヤバイオイラです。明日も仕事頑張ろ…
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
吉見が炎上…。
鯉相手に、チェン・川井・吉見で3タテって…。
しかし、こっぴどく打たれたなぁ。
この頃って言うか、ほぼ毎日、まともに野球観れてません。なのでホントにアバウトなブログで申し訳ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

117 中日―広島

頭が痛いので寝ます。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
レギュラーが欠場、打線組み換え。新聞では緊急事態なんて煽ってたけれど、勝つときはどんなときでも結果が出る。
ここ数試合、調子が下向いてるんだろうけども、なんだかしっくりこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

116 中日―広島

やっぱり変わるんだよなぁ。1票大事にしよう。
昨日のドラゴンズ、浜松でカープ戦。
チェンが浅尾が…。
俺も無言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37節 鳥栖―横浜

@ベストアメニティ
鳥栖2―1横浜
46分 ハーフナーマイク(鳥)
68分 西田(横)
78分 トジン(鳥)
1点取ってからの攻撃は良かったんだけどなぁ…。選手交代で一気に流れを変えられた。
アウェイで勝つにはまだまだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »