« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

天皇杯 新潟一横浜

@東北電力
新潟3一1横浜
8分 難波(横)
17分 松尾(新)
28分 矢野(新)
44分 マルシオ リシャルデス(新)
ビハインドの状態でも、勝てるような感じがしていたんだけど、点を取るのは難しい。
天皇杯も敗退。今シーズンは残り4試合を残すのみか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ドラフト詳細

ドラフト詳細
昨日は同じのを2回も更新しちまった…。夜たまたま見てみたらアップされてなかったんだよね。
さてさて恒例のトーチュウの抜粋です。
1巡目 岡田俊哉 智弁和歌山 投 左左 甲子園出場4回。最速144キロを抜群のコントロールでコーナーに投げ分ける。カーブ・スライダー・チェンジアップも切れ味抜群。

2巡目 小川龍也 千葉英和 投 左左 ムチのようにしなる左腕。タフな投球。

3巡目 中田亮二 亜細亜大(明徳義塾)一 右左 115キロの巨漢でも50メートル6秒3。東都史上4人目通算100安打達成。

4巡目 松井佑介 東農大(大商大堺)外 右右 高校時代は投手でMAX143キロ。長打ありの俊足強肩。

5巡目 大島洋平 日本生命(駒沢大・享栄) 外 左左 大学時代は首位打者を獲得し東都のイチローと称される。俊足強肩が売り。

6巡目 諏訪部貴大 ホンダ(中越) 投 右右 鋭いフォークが勝負球。

7巡目 松井雅人 上武大(桐生第一) 捕 右左 素早い二塁への送球に定評。大学ナンバーワン捕手との呼び声も高い。

8巡目 吉田利一 奈良産大(広陵) 捕 右左 捕手としてにフィールディングが売り。

左腕に俊足強肩・捕手とかぶるタイプが多いかな。3巡目中田はスゲェ肥えてるな…。おかわりみたいになってくれることを切に希望。6巡目諏訪部は順位が不満らしく入団するか分かんないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ドラフト速報

ドラフト速報
今日はプロ野球ドラフト会議。
ドラゴンズの指名一覧。
1巡目 岡田俊哉 投 左左 智弁和歌山 A
2巡目 小川龍也 投 左左 千葉英和 A
3巡目 中田亮二 内 右左 亜細亜大 B
4巡目 松井佑介 外 右右 東農大 C
5巡目 大島洋平 外 左左 日本生命 B
6巡目 諏訪部貴大 投 右右 ホンダ B
7巡目 松井雅人 捕 右左 上武大 C
8巡目 吉田利一 捕 右左 奈良産大 B
今年は8人。実力うんぬんは明日に回して、神奈川出身選手が誰もいないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

事故った

今朝の通勤途中07時頃、自転車同士で接触事故起こしちまった…。
緩い下り坂でトロトロ走ってたら、前方10メートル先に止まっている自転車がいたから少しよけようと左にハンドルを曲げた瞬間…視界に後続車が!。
当然ぶつかったわ…。投げ出されて転がった。頭を軽く打って首が痛い、あと擦り傷が数ヶ所。
後続の奴と言えば、痛がってるのを尻目に何事もなかった様に去っていったよ…。まだ、後ろを振り向くとか、全力で逃げ去ればかわいげがあるんだけど。なんなんだ、あの自然体は…。
よこはまなんりょう高の男子なんだけどさ。
帰りは少し慎重になっちゃったよ。
あ〜痛かったし、態度にムカついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

あちっ

昨日とはうってかわって、今日は暑かった。台風一過とはよく言ったもんだ。
でも、仕事が無いのは相変わらずで、グダグダのまま定時に…。
明日は一日中頑張れそうな仕事量な感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

さぶっ

今日はめちゃくちゃ寒かった。
ギャグの一つでも言った訳じゃないんだけど、気候的にね。
雨も風もは冷たいし、仕事中はブルブル震えてた。
ヤバイくらい嫌な季節がやってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

CS2―4 読売―中日

どっかに行きたい、どっかに行った、また次の機会に。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
最後の最後まで、読売にやられっぱなしのシーズンに…。順位は上なんだけど、お陰で釈然としないシーズン。
最後の最後だから、昨日の展開はどうでもいいや。レギュラーシーズン後に「見くびるなよ」って監督が言ってたけど、結局見くびりたくなる相手だったよ…。
何遍も言うようだけど、苦手を作っちゃダメなんだと改めて思ったシーズン。
先発は当然だけど、他の4球団戦では、全く打たない打者にカモにされるわで、変なシーズンだった。
そんなに戦力は落ちないし、若手の台頭も著しいはで、来季は期待してます。球団史上最長の7年目の落合監督よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47節 横浜―C大阪

@国立
横浜0―3C大阪
2分 カイオ(大)
12分 オウンゴール(大)
89分 香川(大)
順位通りの展開に…。やっぱり押される。
しょうがない次だ、次。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

CS2―3 読売―中日

数ヶ月前から、キットカットにハマってます。常に冷蔵庫に置いてある状態。今日もいくつか買ってきた。追々ブログに出していこうかな。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
呆然とはこの事か…と言わんばかりの失点の仕方。
失点とはいえ2通り。失った点数と、取れるべき点数を取れずに失われた得点。ってこんなときに何うまい事言ってんだ俺…。
シリーズ通して行っちまった流れをどう取り戻す。残り全勝、背水の陣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

CS2―2 読売―中日

ペプシの小豆、紫蘇と一緒で今市何をしようとしているのか分からない。コーラよりもペプシの方が好きだけど、紫蘇や小豆はちょっと…。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
何がいけないって、あれだけどうぞどうぞと歩かせてもらってるのに、遠慮して還ってこないこと。
そうこうしている内に、流れは傾いてドームランで決着…。
もったいなさすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

CS2―1 読売―中日

今日は帰り道、環2を自転車で疾走中、やたらとパトカーやら救急やら消防を見た。一まとめじゃなく4回くらいか?
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
景気良くアドバンテージ消しに成功。
一気に掴んだ流れを最後まで離すことなく快勝!。
野本の一発はホントに効いたね。
今日からは、3勝したら勝ちの真のクライマックスがスタート。
さぁ、勝とうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

46節 甲府―横浜

@小瀬
甲府0―1横浜
82分 難波(横)
甲府相手によくやったよ。
次も強敵だけど、勝ってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高木の息子

かつてホエールズのスーパーカートリオの1人として活躍した、高木豊の息子・俊幸がJリーグデビュー。
ヴェルディユースからトップ昇格した18歳。
前節、アフターゲームショーで見ただけだけど、途中から出てきて、かなり得点に絡む。結構早い時期に得点しそうな気がする。
交代するとき、電話している高木豊がTVカメラにうつってた。
同じプロだけど、野球とサッカーと別の道を歩む稀なケース。
お互い、J1昇格は消えたし、来期は三ツ沢で見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

CS1―3 中日―東京ヤクルト


昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
3試合掛かっちゃったけど、予定通り勝ち進む。
拙攻続きで残塁14てか!。打てども打てども苦しい展開になるはずだ。
そして先発は中田。信頼を取り戻すには、まだまだ道は険しいなぁ。
さて、明日から読売戦。アドバンテージ制になってから勝ち抜いたチームはまだないんだよね。歴史も作って、立浪や井上の花道も作っちゃおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

CS1―2 中日―東京ヤクルト

今夜は徹夜だ…。頑張って終わらせよう。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
苦しいなぁ…。
でも、まぁ結果結果。短期決戦で短所をほじくってもしょうがない。
粘った吉見に、決勝点の荒木、谷繁の一発、そして守備ととにかく絶賛して今回は締めよう。
さぁ、明日だ明日!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

CS1―1 中日―東京ヤクルト

仕事で右手首が負傷…。5センチ角で皮膚がヤバくなっていて、3日たったけど痛くてはしょうがない。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
負けたなぁ…。
思い返せばあのイニングのみか。それまではいつも通りのピッチング。青木は巧かった。それだけだ。
チェンで落としたとはいえ、連勝する予定だからいいんじゃないか。勝ちゃいいんだよ。勝ちゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45節 横浜―岡山

@西が丘
横浜2―1岡山
12分 難波(横)
48分 戸川(横)
69分 三木(横)
今節から、三ツ沢が芝の養生期間でロードに出発。
最下位クラブの存在は、前半戦落胆させ続けたファンを喜ばせること。
残りもしっかり勝とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

大神

大神をようやくスタート。
ヤバイくらい面白すぎる。
PS2で数回クリアしているのに、思いっきり楽しめる。
Wiiリモコンの使い勝手はかなりいい。
アマテラスのボケッぷり、イッスンのしたたかさ、スサノオのバカッぷりも相変わらず。
大神の世界からもう抜けられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

また明日

今日は会社の飲み会で遅くなったので、大神をやれずじまい。
明日には出来ると思うので、ファーストインプレッションは明日、の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

大神

今日は言わずとしれた、Wiiの大神発売日!!!。
アマゾンで発注した俺のところには今日はこない…。知ってるからいいんだけどね。(ドラクエのような大作だと、発売日に届ける贔屓システムはやめてほしいけど…)。
そんな事はさて置いて、PS2で発売された大神は、ドラクエでもなく、ゼルダでもなく、俺の生涯最高ソフトなり。
物語はもちろん、グラフィック、音楽、戦闘システム、筆しらべ、疾走感などどれをとっても秀逸。そこに今回は操作性も加わる予定。
さて明日は届く予定なので、ファーストインプレッションかな♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

電池いりま線

ゲームテックから出てる“電池いりま線”を購入。
Wiiリモコンの電池カバー部分を取り替えてセット。そこから伸びてるケーブルを本体のUSB端子に接続すると、電源が供給され電池切れが無くなる優れもの。無線だったリモコンが有線になったものの、いちいち電池を取り替える必要ががないのはかなりいい。
さて、明日は大神発売日。アマゾンで予約しているから、16日にくるから明日はできないけどあと2日は大神ネタが続くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

お疲れ

月曜日に大物の仕事があったため、かなりお疲れなオレです。
いつも寝る時間より、早く眠気が襲う状態。
眠いよぉ…。
そういえば、今夜からゲームセンターCXの12シーズンがスタート。
1回目はドラゴンバスター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

最終戦 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
行ってきました、今季最終戦。けど、あんな形で終わるとは…。
まぁ、そんな事はさて置いて、立浪ですよ。
22年間のレギュラーシーズンを締めくくる最終打席は押本からセカンドフライ。
ちなみにその日、応援バットを叩いたのは、立浪の打席のみ。
そしてスタジアムから出るときには、道具ケースを置いてから外野スタンド、内野スタンドへ一礼。もうヤバい、涙腺うるうるだったよ。
レギュラーシーズンが終わっても、ポストシーズンがある。
立浪の力と、立浪の為に頂点に立とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

天皇杯 熊本―横浜

@熊本
熊本2(2PK4)2横浜
49分 吉井(熊)
72分 西田(横)
115分 西森(熊)
119分 難波(横)
PKまでもつれ込んだものの、勝ったのは良かった。アウェイで勝ったのは久々…。
3回戦は新潟で新潟戦か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

2月から愛用していた自転車が遂に潰れてしまった…。
パンクに悩んで、パンクしないタイヤに改造したんだけど、最終的にそこがアダに…。
このタイヤの寿命は、溝の摩耗がなくなるか、フレームのヒビ。
前輪は注意してたんだけど、後輪の衝撃を抑えることが出来ずにヒビが発生…。
それでもだましだまし乗ってたんだけど、後輪が“クシャッ”と…。
そんなわけで、今日2代目自転車を購入。
その話は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

市電博物館

市電博物館
先日、っても結構前だけど、滝頭にある市電博物館に行ってきた

たまたまのたまたまでちょこっと寄ってみた。
ここはいいね!かなり楽しめる。
廃線になった横浜の市電だけれど、展示されていて中に入れるし、当時の車内ニュースが流れていてノスタルジーな感じ。
オイラが特によかったのが特大のジオラマを使ったショー。
HOゲージとOゲージによるシュミレーション。市営地下鉄のみならず、新幹線、JR在来線、京急に東急。昔の横須賀線も走ってた。
時間を忘れてた20分間楽しめた。
あれで100円はかなり安い。場所が不便なところ難点だけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

王様物語

王様物語
マーベラスから出てる、Wiiの王様物語をクリア。
発売前に開発者インタビューで、話題を醸したあのソフト。
王様わらわらRPGってジャンルだけど、ぶっちゃけピクミン。
ストーリーとかしっかりしているから、ピクミンよりかはおもしろいと思う。
7つの国を倒して、頻繁に起きる地震の謎を解明するのが目的のゲーム。
ラスボス戦でてこずって、積みそうになったけど十分楽しめる内容。
海外では大絶賛されているのが分かる。
BGMがクラッシックを使ってるのも癒される。
エンディングでは、謎なとこもあったけど良作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風

でっかい台風、日本直撃!。
とは言っても、影響は全く受けなかった…。風がスゴかっただけで見事に晴れ渡った。
ちょっとした影響と言えば、自転車に乗ってて初めて前に進まない状況を経験。
いやぁ、あるもんだね、マンガの世界だけかと思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

44節 仙台−横浜

@ユアテック
仙台1−0横浜
33分 中島(仙)
スゴくアクティブに攻めていて、仙台相手に勝てるかもって思った、前半はね…。
前半の失点は、何であそこでマークを外すかねぇ…って感じ。そこが負け続けた要因なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ここ2日間、帰りは雨。
昨日はカッパを持って行かなかったから、ずぶ濡れ…。
今日は、持って行ったんだけど、着るほどじゃなかったから着ないでちょい濡れ。
明日は大雨か…。確実にカッパだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

143 中日―阪神

明日は2時間早出、5時間に比べれば可愛いもんだ…。って、そんな事言ってられるか!。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
また岩田かい!。
4安打完封負け。
確実に苦手ピッチャーだな。
対戦相手は虎かツバメか。
でも、どっちが出ても苦手がいるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

142 横浜―中日

徹夜明け、グッタリしているオイラです。徹夜の翌日、明日は5時間早出…。
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
ハマスタ最終戦。
オイラが行かない方が楽に勝ってる印象を受ける…。
そんな事無いよなぁ、気のせいだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43節 横浜―草津

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―2草津
40分 エデル(横)
60分 都倉(草)PK
84分 都倉(草)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

今夜

今日は徹夜だ…。
ハマスタ最終戦だって言うのに、仕事かい…。ヘコむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

一昨日の

一昨日は立浪の引退ゲームが行われたんだけど、かなり不満をもった中継だった。
昨日のに載っけるのは、立浪に悪いので日付を変えて書いておこう。
立浪が悪いんじゃなくて、TBSニュースバードというCSチャンネルが問題。
ゲームが終わって、さぁセレモニーだと言うとき画面の右隅にテロップが…。
TBSニュースバードでは野球中継を終了します。
?????
そして数分後、番組は終了した…。
ちなみにニュースバードで取ってる中継の枠は0時まで。
あの日の中継はただゲームを中継すればいいだけの日ではないのは誰でも知ってる。
中日―読売の1試合の枠を超えて、立浪和義引退ゲームという看板が乗っかってるゲームと言うことわかってなくてはならなかった。
そんなわけで、映像は報道ステーションで見ただけです…。
楽しみにしていたセレモニーがあんな形で終わるなんて夢にも思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

141 中日―読売


昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
ドラゴンズ一筋22年、立浪和義が引退。
新人王から始まり、数々のタイトルを獲得。
中でも、二塁打はプロ野球記録。
印象に残ってるプレイは、やっぱり96年の一塁へのダイビングかなぁ。感動しすぎた。
昨日は6番ファーストでスターティング。ファーストは初だったらしい…。難なくやり遂げるのも立浪たるゆえん。
二塁打で始まったプロ生活も、締めはやっぱり二塁打。ダブルな男だ。
永久欠番の署名も行われているようだけど、おいらは賛成です。ここまで、記録も印象も残してくれてプレイヤーはいないと思う。
お疲れ様でした、そして、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »