« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

早出

この頃、早出きてます。
なんだか多い。
以前の早出ウィークの仕事じゃないけどね。
明日は久しぶりの3時間早出。
はぁ〜、もう寝ないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

50節 札幌―横浜

@札幌ドーム
札幌3―1横浜
23分 ハファエル(札)
25分 キリノ(札)
60分 三浦淳(横)FK
89分 曽田(札)PK
外人速いし、スゲェシュートだ…。
こういう外人は必要なんだろう。
最後は引退する曽田の為の時間になっちゃったなぁ…。1回目のPKを大久保が止めたときは良かったけど、やり直しになった時はやっぱりそういう日か…と。
さて、いろいろあったけど、残り1試合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

今年の休日はかなり動いた。とは言っても、あんまり休みは無かったけど…。
つい2年くらい前まで7年在籍していた会社では、休みと言えば家でゴロゴロする日。
用を済ますのは、24時間働き終えた昼過ぎからの会社帰り。
今では、平日を丸々働いているのに、出かけたくなる。自転車があるのも要因かもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

サイコン

サイコン
自転車をまたまたカスタマイズしてみました!。
今回はサイクルコンピューター、サイコンです。
以前から似たようなのを欲しいなぁと思ってたんだよね。けど、タイヤの径がうまく合わず諦めてた。しかしアマゾンでタイヤの周長を入力出来るタイプがあったんで即買い。
ちなみにサイコンと言うのは、時速なんかが計れる機械っす。
その他、走行時間、走行距離、平均速度、最高速度、積算距離が計測でき、そして時刻がも分かる優れもの。雨にもへっちゃら。
今まで淡々と過ごしてきた移動中も、今何キロで走ってるかな?なんて見たりして、かなり楽しい。
ちなみに家と会社の距離は、片道10キロ弱ってところだった。
平均的な速度は、だいたい19キロくらいかな。
時間がいつでも見れるのがいいね。
バックライトが無いのが難点だけど、そこまでは気にしないや。
次は何を装備しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ゴン

ゴン
2日連続、横浜FCネタです。
やっぱりきたか、中山。
戦力外の報道があった時、また触手伸ばしちゃうのかなと思ってたら近日中にオファーをだすらしい。
いや、まだ分かんないよ。かつての盟友、藤田のいる熊本かもしれないし、もしかしたらJに昇格する町田かもしれないし、はたまた地元静岡の社会人リーグ藤枝かもしれないし。
でもねぇ、中山自身が「カズさんと一緒にやりたい」みたいなこと言ってるんだよね。
その時点でカズ残留決定。
どうなることやら、遅くても年内には決まりそうだね。
そして監督問題。今年まで鳥栖で指揮していた岸野監督の名前が浮上。
大歓迎です!。熱血漢溢れる指導者はいい感じだ。しかし、ホントかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

監督解任

監督解任
横浜FCの迷走はまだまだ続くらしい…。
今シーズン就任した樋口監督は、1年で解任。
そりゃあ、昨年より成績は悪い。けど、育成に長けた人だってのは経歴を見れば分かる。だから長いスパンで行くと思ってた。
メチャメチャだった第1・第2クール、それでも盛り返してきた第3クール。1つでも勝って欲しい気持ちと、楽しみにしていた来季。後者はすでに夢の中に…。
あ〜あ、毎年毎年1年で監督変えてたらまとまるものもまとまらなくなるよ…。
このクラブの監督してくれる人なんているのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

小せぇ

小せぇ
ドラゴンズからドラフト6位で指名された諏訪部、入団しないことに決定。
そのままホンダに残ることに。
理由は最初からドラフトの順位。不満か6位が!。
大豊はドラフト外だし、イチローは6位だっけか?。順位関係なく活躍するプレイヤーはごまんといるっていうのに。ちいせい男だ。
入りたい球団を貫き続けた長野がまだまともに見えるわ…。
近日中にも入団交渉の席が設けられるそうだけど、こんなのにムダな時間を費やすこと無いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

これはちょっと

普段Jリーグばかりで、国際戦を全然見ない俺だけどちょっと言ってみよう。
ワールドカップのヨーロッパ予選、フランス対アイルランドのアレ。
あのプレイを見える位置に主審と線審1人。ボールと関係のない位置で小突いて倒れるようなプレイならいざ知らず、ゴール前で2人が見逃すなんてどうかしてる。
フランスのキャプテンも認めてるし、再戦をやらないのは疑問すぎる。
もう買〇されてるか、八〇長としか思えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

49節 横浜−栃木

49節 横浜−栃木
@駒沢
横浜1−0栃木
27分 エデル(横)

ホントに久しぶりの現地応援。レプリカユニを持って行くのを忘れた…。
クラブメンバーの更新してきた、来季も応援します。
ゲームはというと、気候同様かなり寒かった。
最終ラインから奪ったボールを決めた1点。他にチャンスがあったかというと…。
点を取られる気も全然しなかったし、良かったのは結果だけ。
そんな贅沢も言ってられないか、勝っただけでよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

LL

LL
今日はニンテンドーDSiの新型“ニンテンドーDSiLLが発売。
それなりに行列も出たって言うし(先日のgoはヤバかった)、DSはまだ売れるのか。
何が変わったかというと、画面サイズがデカくなった。LRボタンもデカくなったらしい。
微妙な拡大じゃなく、結構デカくなってる。
正直、心が揺れたくらい。
でもやっぱりスルーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

プラチナ

クラブニンテンドーの、今年のプラチナ特典はゲームウォッチのボール。
例年、数種類から選ぶパターンだったけど、今年は有無をいわさずこれ。
昨年はマリオの帽子を貰ったなぁ。さすがにかぶっちゃいないけどね。
ゲームウォッチはリアルに再現したらしい。
到着したら、どんなもんか書いときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

つい叫んだ

今日は珍しくテレ朝の黄金伝説を見てた。
王将の36品をロバートが24時間で完食に挑戦する伝説。
海老チリが出てきたときに、ロバートの秋山が言った。
「海老チリ嫌いな人なんているのかな?」
速攻テレビに突っ込んだわ。
「いるよっ!!!!!!」
そん時の気持ちからすると、ビックリマークを100個くらい付けても言い過ぎじゃないし。
皆さんご存じの通り、俺、海老が大嫌いッス。
ちなみに食わず嫌いじゃないです。
まずい、マズい、不味いと3拍子揃った食べ物。
例えるならば、真夏によく出現する黒いカサカサ動く嫌われ者の昆虫と同じくらいの扱い。
テレビの前でキレイに突っ込んじゃったから、ちょっと書いてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

暇か?

仕事が無い無いと言いつつも、なんか今週は早出出勤ばかりしている…。
暇たる所以は俺だけ早出ってのが…。
取りあえず、頼りにされてるんだと思って早起きしてます。
さて、早く寝ようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

あとは足

昼頃から降り出した雨は、帰りに直撃…。
そこで前回紹介した手袋の本領を発揮するときがついにきた!。
結構強い雨の中、走ること45分間。
手がポカポカだ―!。と普通の人ではあり得ないくらいの感動っぷり。
昨年の冬の雨ときたら…、手が死んでしまうくらい辛かったからなぁ。
その結果、どんだけ降っても濡れないカッパ、冷たい風にも雨にも負けない手袋を装備。
あとは…足だよ、足、ずぶ濡れだ…。ここだけ死んでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ひととき

昨日のネタの田谷温泉、そう言えば、食事で高座豚の豚カツ定食を食べた。
高座豚とは、綾瀬・藤沢など7市にわたる旧高座郡で飼育されていた神奈川のブランド豚。
味はぁ…よくわかんねぇ。まぁ、豚カツだった。
本題。その帰りに金井のローソンでサイクリングのお供に飲み物買って出てきたら、おじいさんに声をかけられた。
「この自転車、27インチですか?」と。
そこから自転車談議を延々20分間。
今、この自転車が自分の中でかなりのウエイトを占めてるから、ちょっとうれしいのもあった。
そのおじいさん、買い物に行くときの自転車を買い換えたいんだとか。
俺の自転車の説明したり、今の自転車の悩みを聞いたりと、なんかいい時間だった。
そんな楽しいひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

田谷温泉

田谷温泉
今日は栄区の田谷にある、湯快爽快たや店に行ってきた。
天然温泉の100%源泉掛け流しの浴槽は1つ。黒色で5センチ先は見えない。芹ヶ谷に似てる。この当たりで掘ると同じ感じなのかな。肌のヌルヌル感はハンパない。
五右衛門風呂も掛け流し。
名物になってるっぽい洞窟風呂は混ぜ混ぜで透明だった…。その他、内風呂も混ぜ混ぜ…。
来月、リニューアルするらしいんだけど、野天風呂以外は水使用になるらしい。いいのか?お客が離れるような気もしちゃうけど。
遠くや、有名温泉に行くのも良いけど、まずは横浜にある温泉施設を全部制覇したくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

マリオ

ボケボケ
Wiiのニンテンドーチャンネルが珍しく金曜日に更新があった。普通は水曜日に更新されるんだけど。
何かと思えば12月3日に発売されるマリオの新作“ニュースーパーマリオブラザーズWii”の大特集。
そう言えば今朝新宿から帰ってくる時、渋谷のホームで真っ赤なマリオの広告をさんざん見たような気がする…。
マリオと言えば、さすがに2はヤバいけど、ワールド以外はクリア済み。
そんなわけで、今日大神終わらせたのでバーチャルコンソールでスーパーマリオワールドをダウンロードしたので遊びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

防水

冬の自転車通勤を快適にしてくれるアイテム(そういえば2代目自転車を紹介してなかったね)グローブ!、和名は手袋。
朝の冷え込みには手袋がかなりの重要アイテム。これがないとかなりしんどい…。
この前、防水性の手袋を発見!。
昨シーズンは普通の手袋だったから、つらかったぁ…。
防水といえばゴム手袋になりがちだけど、これはいまいち着けて行く気にはなれない。
そこでスタイリッシュなこの手袋登場!。
今日は雨、さすが防水!と言いたいところだけど、今日の霧雨じゃさすがに参考にならん。
でも暖かさはかなりいい。当たり前だが…。
色々カスタマイズしてくる通勤スタイル、まだ紹介してないがかなりあるから、おいおい紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今日は

仕事が少ない今週は出勤日が火と金のみ。
全員が休みなわけじゃなく2人出てたんだけど、今日は急遽呼ばれた…。
せっかくの休みが潰れてガッカリだったけど、他に数人いる中呼ばれたのが自分でちょっと嬉しかったりした。
少しは慣れてきたんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

取扱中止

昨日は給料日。
うちの会社、振り込み制じゃなくて手渡し制なので、帰りに浜銀に寄って入金してきた。
そん時のお話。
取引中に結構な額を機械に入れたら、蓋が閉まって画面には“取扱中止”…。
もう「はぁ?」ってな感じ。
目の前の受話器で対応してもらって、行員さんに出てきてもらって10分後くらいにちゃんと現金でてきたんだけど、さすがドキッとした。
現金飲まれて機械が停止、ホント勘弁してほしい。
画面を撮っておけばよかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

新江の島水族館

新江の島水族館
江の島に行ったついでに寄り道したのが、新江の島水族館。
前回来たのはかなり前のリニューアル前。まだ旧水族館。
日曜日に行ったとはいえ大盛況。見事に盛り返した。
水族館自体久しぶりだったけど、おもしろい!。こんなに楽しかったんだ。
なじみの魚の水槽では、やっぱり立ち止まる。エビはスルー。
中でも相模湾大水槽、上や下、360℃とまでは行かずともかなり圧巻。いつまで見てても飽きなかった。
土日祝に行けたこともあって。ドルフィンファンタジーをやってた。人とイルカのミュージカルみたいなもんか。イルカのお利口さん度が見れた。
入り口で2000円て書いてあったときは止めようかと思ったけど、入ってよかった。なんか他の水族館も行ってみたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

江ノ島

江ノ島
先週の日曜は自転車で江ノ島へ。
目的はシラス丼。
戸塚から1号線を下って江ノ島へ。
風が少し強かったけど、いや〜気持ちいいね。結構寒いと思っていたけれど、途中薄手に着替えてノロノロと風景を見ながら走ってた。
そんなわけで、到着したら、山道をしっかりと登って岩屋まで、島の裏側にあるんだけど、今まで入った洞窟の中でも一番しょぼいかも、あれで500円か…。
帰り道は海がシケってたから、定期便は運休…。その道すがら、1件寄って生シラス丼と江ノ島ビールで昼食。
下まで戻ってきて、行列店のシラスかき揚げ丼が食べたかったけど、噂にたがわない行列に断念…。ホント半端ね〜。
その店から少し参道の方へ行った先にあるお店で、釜上げシラス丼を食べた。あとサザエのつぼ焼きも。生よりか釜上げの方がうまかった。
江ノ島から帰ろう思ったけど、ある場所に寄ってから帰宅。
その話はまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

48節 愛媛―横浜

@ニンジニア
愛媛0―2横浜
73分 難波(横)
89分 三浦淳(横)
今夜の勝ちでJ2通算100勝。
結構危ない場面もあったけど、外してくれる、お互い様か…。
難波も外しまくってようやく決める。いいゴール。
前節大分が降格して、今節でジェフ。
仙台とセレッソが今日昇格を決めた。
来年は絡んで昇格しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

東京03

東京03
スカパーで東京03のライブ録画を見てた。
1時間番組で6個くらいコントやったかな。
今っていうか、ずっと東京03は面白い。
エンタでは1個しかやらないけど、ワンマンをやってくれるとずっと笑っていられる。
今度、生で見てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

立浪の背番号3は、森野が継承する事に決定。
背番号の変更はよくあることなので、いつもはネタにしないけど、今回は事情が違う。
3番を永久欠番にするか、しないか。
結果的にしないことになったんだけど。
近年のドラゴンズでは、立浪はそれだけの活躍をしてきた。
けど球団としては、「これまでの選手はどうなんだ」と言うことに。
3と言えば、中や平野。
結論を言っちゃえば、ドラゴンズからはこの先永久欠番は生まれないだろう。
とんでもない活躍をした選手は日本を出てメジャーに行っちゃうだろうし、そのような選手を永久欠番にするかと言えば俺は反対。
名球会クラスのビッグプレイヤーが日本でずっとプレイするなんていまや稀だ。
球団がそう言うんだからしょうがない。
3の後継者にも全く不満はないし。
ちょっと淋しいと思ったネタだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ファイナル

ファイナル
釣りバカ日誌も今回でファイナル。
この頃は見たかった映画をことごとく見逃してきたけど、この映画だけは這ってでも観に行く所存です。
昨日は大感謝パーティーが開かれた模様で、歴代の出演者が大集合。
一般客は入れないけど、行きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

やばいぞ

最近、仕事が無いっす…。
昨日は休めたし、一昨日、今日と定時待たずに終了。今日なんて午前中で終わった。
先月までずーっと忙しかったから休めていいんだけどさ。
長く続くとヤバイよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

もう?

今日は自転車で久しぶりに横浜へ。
その帰り、たまたま通りかかった商店街に歳末セールなる横断幕が…。
もう歳末なのか、まだ11月なのか。
世の中的どっちなんだろう?。
俺はまだの方だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木食

栃木食
更新するの忘れてた…。疲れて寝ちまってた。そんなわけで昨日の更新します。
ワールドスクウェアへ行ったときの食事リスト。
佐野SA上りで佐野ラーメン・平田牧場のメンチカツ
水車小屋で日光名物そば・ゆばの刺身・ゆばデザート
鬼怒川ライン川下り発着所で岩魚の塩焼き・味噌こしょう餅
道の駅日光で醤油ソフトクリーム
蓮田でビンチョウ丼
佐野SA下りで餃たこ揚げ
一番うまかったのは岩魚!。串焼きを久々食べたけどやっぱりうまい。
二番目は餃たこ揚げ。中身が餃子の具、皮がパリパリで絶品。ファーストフード侮れない。
う〜ん、こんなもんか…。結構食った感じだったけど、活字にすると少ないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

TWS

TWS
先週の土曜日は車で東武ワールドスクウェアへ行ってきた。
以前から行ってみたいと思ってたんだけど、せっかくの連休だから1日潰して車で行ってきた。
早く出たのに渋滞に巻き込まれて、予定より2時間遅れで到着。
とは言ったものの、1時間半たっぷり世界一周。
100以上のミニチュアがたっぷり。これは楽しめるね。バカにしちゃいけないや。
成田空港・ピラミッド・万里の長城が最大かな。サグラダファミリアは工事中で生々しい。東京タワーの場所は新東京タワーになるらしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »