« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もあと数時間でおしまい。
漠然と歩いてきた一年だったけど、4個の漢字で締めくくろう。
4位 眼
いつだったっけか?上半期にメガネからコンタクトに変更。視界がメチャクチャ広がった。
3位 足
2月に自転車を購入。1代目の時パンクに悩まされてノーパンクタイヤに変えたり、2代目に変わってサイコンを導入したり、チューブを強化したり、自転車回りを考えるのも楽しかった。
2位 音
音楽音痴な俺に今年ほど音楽に囲まれた年はなかった。おかげで輪が広がったりと、この場でありがと。
1位 働
昨年までは、ただ働いてきたけど今の会社では働くということを色々と考えた一年。あんな仕事を続けられたことや、辞めても使える資格を取れたり、自分が変われた気がする。
来年はもっと成長しないとね。
それじゃ、また来年。
よい、お年を。
(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

カレンダー

カレンダー
今年もあと2日。年越す前に来年のカレンダーの事を書いとこう。
俺は毎年これ1本だけ!。
そう“ドラゴンズカレンダー”
トーチュウの広告欄に11月下旬になると発売広告が載るんだけど、今年はすぐに発注しなかったんだよね、駅前の朝日新聞販売店に。
毎年恒例になってる為、今年は遂に販売店から伺いの電話がきちゃったよ。
そん時に、注文はしたんだけどね。
忘れないでいてくれただけで、ちょっと幸せになった。(^O^)。その販売店とは、もうかれこれ15年以上の付き合いだからね。
そんなわけで今年のカレンダーは、チェンと吉見がが1人でひと月を飾る大抜擢(当然か)。
朝倉と中田はやっぱりダメだね…。シーズン中にも入ってない…。
それと、日付に日程が入ったね。
今は表紙の落合監督が神妙な顔で睨んでるけど、あと2日でブランコが顔を出す。
おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

不良

不良
今年一年、全く問題の無かった身体が、遂に悲鳴を上げた…。
鼻水が止まらねぇ、喉が痛ぇ、体がダルい、動くのツラい…。
仕事のある時には、調子を崩さない。そこはやっぱり俺イズム…。
そんなわけで、外に出るのもままならい。
今日は、朝からフジテレビTWOで一挙放送しているゲームセンターCXのシーズン11と12を見まくり、グレイセスをやりまくりと、治す気0。深夜からは夏に放送された24時間もやる。そこまでは見てらんないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

レイトン教授と永遠の歌姫

レイトン教授と永遠の歌姫
25日の夜に新宿バルト9で、映画レイトン教授と永遠の歌姫を見てきた。
ゲームの方は、第一シリーズの3作品をやっただけ。グレイセスを始める前に、時間旅行を終えたばかり。だからこの映画のちょっと前になる話の、魔神の笛はまだやってない。
登場人物なんかはそれを踏まえた設定になってるけど、やってなくても違和感なく見れた。
全編動くレイトン教授はなんか新鮮だったね。
物語は、オペラ歌手のジェニスから手紙が届くところから始まる。その内容は、1年前に亡くなった親友のミリーナが7歳の姿になって現れ永遠の命を手に入れたと言うこと。レイトン教授とルークはジェニスの元に向かう…。
劇中にゲームと同じく謎があったりで、見ている人も楽しめる。
アニメだし、誰でも楽しめる作りになってる。知らない人でも、これを見ればゲームを始める可能性もあり。さすがレベル5と言った感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月27日 (日)

ゲーム三昧

ゲーム三昧
見事なまでのゲーム漬けの一日。
貴重な10連休をムダにしているような気もするけど…。
ずっとグレイセスやってました。
今は30時間越えたとこと、寒いところにいるよ。
ファーストインプレッションと変わらず、かなりいい出来。
仕事始めまでには終えられそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

忘れ

今日はブログ書くのすっかり忘れてた…。
今日の残り時間もあとわずかだから、こんなんで勘弁して…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

仕事納め

今日は2009年の仕事納めの日。
昨日同様、やっぱり大掃除…。やらきゃいけない事だとは分かってるんだけど、ダルすぎる…。そんな事より、自分の部屋を大掃除しろってか(やらないけど)。
連続で10日間の休みは今までで一番長い。
何やろうかな…。
釣りバカは必ず観にいこう。
大晦日はみなとみらいの前の前の職場に顔を出そう、差し入れ持って。
あとは自転車で走りまくってるかな。
自転車サイコー!。
そんなわけで、明日から休みo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

あと1日

今日はホントダルかった…。
仕事が無い上に、大掃除のみ。
午前中で終わっていいんじゃないかって言うくらいだった。
みんないつ終わるんだろうって空気が漂ってるのがおもしろかったけど。
明日は仕事納め。
早く終わりてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

復帰

今日からいつもの場所へ仕事復帰。
2日出てないだけでも、ちょろっと状況が変わってた。まぁ、個人的にいい方向へなんだけど。
それにしても今日は暖かかったね。いつもこうだといいんだけど。それだと地球規模で問題か。
さて、明日明後日と、特に仕事が無いので、午前中で終わる可能性も…。
そして社会に出てもっとも長い冬休みだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

最終日

今日で教習終了。
学科も三択だし、技能も繰り返し練習させてくれるし、行けば誰でも取れる資格なんだけどね。
でも、今の会社を辞めたとしても使える資格。
2日間、綾瀬までの道のり1時間10分、楽しかったなぁ。弥生台過ぎた辺りから顔を出す富士山、見事に絶景でした(^O^)。
でも今日は雲がかかってて全く見えなかった…。
明日からまた環2の往復だ…。
ちなみに高所作業車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

一日目

教習一日目。
昨日、下見したおかげで時間通りに到着。
座学で18時まではさすがにキツイ。
明日は技能もあり。
早く終わるといいな、水曜日は仕事だし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

下見

今日は、明日から綾瀬にある技術教習所に行くので下見に行ってきた。
当然、自転車。
約17キロを1時間ちょいだった。
2日間を往復するつもり。
弥生台の交差点の景色は絶景だったね。撮ってくればよかったか。
お昼は瀬谷にある、4号家。
白系のスープで好きな味。多少黒よりだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Wii退院

Wii退院
一昨日、Wiiが戻ってきた。
グレイセス発売日に、ディスクを読み取れない負傷を負い一週間の入院の末帰ってきました。
結局、ドライブFPC 32P RVLとドライブユニット RVLの2ヶ所を交換して3,000円の出費。
と言うわけで、一週間遅れでテイルズオブグレイセスをスタート!。
今、序盤約6時間を経過したところ。
物語やその他諸々、かなりいい感じ♪。
また終わったら、拙いレビュー書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

寒い

今日は寒かった…。
特に風がヒドすぎる。冷たい。
外仕事、それに海に面してる職場だと特にキツい。
やっぱり冬は大嫌いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

トップ昇格

トップ昇格
横浜FC史上2人目となる、ユースからのトップチーム昇格!。しかもジュニアユース出身でもある。
橋村祐太 MF 左利き
1人目は2005年の大槻、出場機会がなく1年目で解雇になった悲しい事実。
活躍して欲しいのもあるけれど、息の長い選手になって欲しいな。
ユースにいる子達が、そのまま横浜FCでやりたいと思える土壌をしっかり作って欲しいし、これはクラブのする事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

水曜日

今日は水曜日。
ニンテンドーチャンネルの更新日。
Wiiが京都まで病院送りになってる俺は見ることができない…。
一週間の恒例行事とは言え、無くなると暇でしょうが無い。
早く戻ってこないかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

忘年会

今夜は前の前の会社にいたときに知り合った人達と忘年会でした。
1年ぶりくらいに会った。
場所は焼き肉食べ放題。
酒も勧められるメンツじゃないので、安心だし。
楽しかったッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

休刊日

今日は新聞の休刊日。
駅売りはしているけど、宅配でトーチュウをとっている俺には関係ない。
数年前までは必ず買っていたんだけど、今は買ってないなぁ。
ネタが無さすぎで、こんなブログになっちまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

土日出勤

なんだか久しぶりの休日出勤。
一週間働いて、インターバルなしでまた次の一週間てなんかやだなぁ…。
先月までずっと、それが普通だったのがゾットする。
やっぱり休みはしっかり欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

Buショック

Buショック
大阪近鉄が消滅したあの年、球界は年俸について見直したはず。
けれど、それを覚えている選手はいるのかね?。
朝倉が10勝8敗で現状維持を保留。
10勝したことを評価して欲しいとのことだけど、俺から言わせてみれば、8敗の方がよっぽど査定に値する。貯金はたったの2。
極端に言えば2勝0敗のピッチャーと同じだ。
登板数が違うとはいえ、昔は20勝してなんぼの世界。10勝でうなぎ登りに上がる年俸。
もう一回見直すべきだろ。
こんなんじゃ、また球団つぶれるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

忘年会

今日は協力会社の忘年会。
雨の中、自転車で帰ってこようと思ってたんだけど、他の会社の人に強く止められて電車で帰ってきた。
違う会社の俺にまで、色々話してくれる人なんで、素直に聞いといた。世っぱらってるのもあるんだけどね。
明日明後日は久しぶりに土日出勤。自転車を置いて帰ったため、30分早く家を出ないと行けないのが辛いんだよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

故障か?

故障か?
今日は品物が早く工場から出てきたので、思いも寄らずに定時上がり。やったね!!
それは置いといて、今日はテイルズオブシリーズ最新作、Wiiのテイルズオブグレイセスの発売日。
アマゾンから届いてセットしたら、ディスクが読み込んでくれない…。
2週間くらい前までやってた大神でも試してみたけど、やっぱり読み込まない…。
しょうがないんで、任天堂カスタマーセンターへ電話。
どんな回答が帰ってくるかなんてのは解ってたよ。当然のごとく、Wii本体は病院送りに…。
昨日までに、なんとかレイトン(時間旅行)終わらせたのになぁ。
いつになったら出来るのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

明日は

明日は久しぶりにでっかい残業。
工場のミスだけどね。とばっちりだ…。
帰るのが確実に日付を越えるので、更新なしです。
あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

新監督

新監督
横浜FCの来季の新監督が決定!。
前々から噂されていた、岸野靖之氏。
いやぁ、よく首を縦に振ってもらえたなぁ。
とんでもないフロントだけど、今季一番のグッジョブ!。
岸野新監督は、昨年まで鳥栖で指揮。3年間で8・6・5位だったっけかな。
特に印象に残るのが、熱血漢。ゲーム中はスーツを着る監督が多い中、ジャージで采配を振るうアクティブさ。
なんか、今までのクラブイメージをガラリと変えてくれそうな気がする。
この頃、1年で監督が変わることが続いてきたから、ホント長〜いスパンでやって欲しいな。
しっかりした補強があれば、メチャメチャ楽しみなりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

残業

久し振りにでっかい残業。
早出もあって、14時間半勤務だった…。
でも、なんだか変な1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

北九州

北九州
JFLの全日程が終了。
Jリーグ準加盟クラブで、昇格条件の4位以内を満たしたクラブは1クラブ。
“ニューウェーブ北九州”
よって来季のJリーグ2部は、19クラブで開催。ちなみに来季からクラブ名が変更になり、ギラヴァンツ北九州に。
また奇数っすか…。2回総当たりの36試合。やけに少ないないなぁ。
奇数って事は、1クールに1回お休みが…。これがだれるんだよね。もう1つ上がってきて欲しかった…。
北九州が昇格して、九州クラブが5クラブに。しかも全て2部。九州遠征が大変そうだ。
神奈川も多いけど、来季は唯一の神奈川クラブになっちゃいました…、あ〜あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

最終節 横浜―福岡

@日産
横浜2―2福岡
19分 大久保(福)
39分 早川(横)CK
72分 難波(横)
87分 黒部(福)

今日は休み、最終節、しかもホームにも関わらずスカパー観戦したヘタレです。
ホームスタジアムじゃないし、雨にも負けたのが行ってない理由。
そんな俺が言うのもナンだけど、最後の最後まで凡ミスだったなぁ、もっと積極的に行こう…っても今季は次がないんだっけ。
樋口監督始め、小山・八田・吉本・加藤・御給・須藤・鈴木・ヨンデ・飯田ありがとう。
残る選手は、来季もヨロシクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

12月

すっかり12月になったね。
今夜から忘年会がスタート。
とは言っても、合計3回だけどね。
ちょっと酔っぱらってるから、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

あめ

雨最悪…。
自転車通勤には、メチャメチャ苦痛。
自転車装備の、雨の耐久性。
カッパ=防水・撥水仕様。蒸れなければ濡れない。
手袋=防水仕様。内面まで雨が染み込まず快適、外側はビショビショ。
サイクルコンピューター=特に記載無し。雨ざらしでも問題なく計測中。
結論、雨はつらい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

瀬谷目黒の湯

瀬谷目黒の湯
土曜に行った場所。
瀬谷にある、ゆめみ処ここち湯〜横浜瀬谷店。
もちろん自転車で、片道17キロで1時間20分。長距離は江の島以来だったから楽しかった♪。やっぱいいね、自転車は。
温泉の方は、地下800メートルから湧き出す源泉かけ流し。ここら辺の温泉ってやっぱり同じなのかな?。芹ヶ谷、田谷と同じ色してた。
他には無かった風呂として細胞の湯。人工高濃度炭酸泉で二酸化炭素が湧いてる。透明な湯で中が見渡せるんだけど、無数の泡が体にまとわりつく。これが意外におもしろい。血圧高い人にオススメらしい。
あとゲルマニウム鉱石風呂もあったけど、よく分かんね。
他の施設ではあんまりない、ヒーリングのBGMがかかってたりして結構いい感じだった。近くにすんでたら会員になってもいいかも。
食事処はあんまり特徴が無かったから、入らなかった。
さて、次はどこ行こ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

より早出…

きたよ、きた…。
明日は1時間増しの4時間早出。
やべぇ、早く寝ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »