« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

たい焼き

たい焼き
今日は水道橋まで行ってきた(大卵じゃないよ)。
時間があったので神保町の方へ歩いていたら、神保町の交差点近くにたい焼き屋を発見。
ちょっと小腹がすいてたんでなんか食べたいなと思ってたところ(その10分くらい前に水道橋駅近くの横浜家系田中で食べてるんだが…)。
テイクアウト専門ぽいんだけど、チェーン店じゃないようないい感じの店構え。
並んでるお客さんもいた、僕も並んだんだけど。
たい焼き1個140円を2個購入。
写真を見て分かるとおり、皮があって四角い。全体まで粒あんが埋め尽くされてる。
たい焼きを食べたのっていつ以来だっけ?。
美味しいね。ブーム来たかも。
でも、近くにたい焼き屋ってなかなか見つけられないもんなぁ。
ちなみに甘いの大好きっス!。
お店の名前は、神田達磨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

29日の記事は?

無いんだよねぇ…。
昨日、更新したと思ってたけど、忘れてたのに気づいたのが日付が変わるまで10分前。
慌てて作ったのがあれ。内容は動でもいいんだけど、問題は更新日。
ココログの更新システムはメールで書いて送る。帰ってきたメールをそのまま返信すれば更新される。
最初に送ったのが23時53分。あんだけのやり取りだけで10分も掛かったのがあの結果。
いつもは1分もしないで出来るのになぁ…。
0時前はサーバーがパンクするのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅待機

またまた、仕事が無い期間に突入。
来週ヤバし…。
今日、合間に工場に行ったら(外仕事だから)日曜日みたいにグラインダーの音すら聞こえないくらい閑散としてた…。
大丈夫か?親会社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

雨は去る

今日は久しぶりに雨予報。
でも、午後からの予定だったから、通勤時は問題なし。
帰りは降られるかなぁと思ってたけど、無事に帰ってこれた。
カッパを着るか着ないかでは、全然気持ちが違うからね。もう、いろんな意味でヘコむ。
さてと、明日は2時間早出だよ〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

大黒

大黒
今季の横浜FCのシーズン前最後の補強になるだろう新戦力が発表。
大黒将志(29)レンタル加入。
まだ29歳だったんだね。
いつだったけか、俺も愛媛まで観に行った天皇杯 横浜―G大阪。
大黒だけに5点も取られた…。
リトバルスキー監督の最後のゲームでもあったんだよなぁ。
J1から声が掛からない選手だから、どれだけ劣化しているか分からないけど、期待しちゃうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

1時間ちょっとの残業ですんだんですけど、かなりヘコんでる…。
やったことない事を試験だと見立てて実践。
さすがにうまく行かねぇ。
3年やってる人でも、ギリギリ通ったくらいらしい。
そこまで出来ると思われてたんだろうとは思うけど。
気持ちは前向きだったけど、現実はそう甘くない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

残業か

明日の仕事をいかに終わらせるか。
特に残業をしたくない日。
かと言って、終わるとは思えない。
だけど、終わらせたい。
なんとなく、ぼやいてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

SRW

SRW
ゼルダを終わらせて、今やっているのはWiiのスーパーロボット対戦NEO。
グレイセス、ゼルダと当時、発売ラッシュだったのもあるけれど、なぜ今頃始めたのかと言うと…。
俺、スーパーロボット対戦シリーズは攻略本が無いとやれません…。シミュレーションは苦手。
今までは64とかGCとか任天堂ハードで発売されたシリーズしかやってないけど(今回も任天堂だけど)、登場作品がツボに入ってる。
終わったときのレビューで載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

PCドッグ

水曜日から、パソコンがヨドバシ横浜のPCドッグ入りしてました。
インターネットのトロさに我慢の限界に達して、月曜日に行ったついでに相談したら、現物を見ないと分からないと言うことだったんで(当たり前か)水曜日に持っていきました。
相談の結果、ウイルスバスターを入れることに。
実はパソコン購入以来、ウイルス対策ソフトを入れた試しがないオレです…。
そんで、翌日取りに行く予定だったんだけど、パソコン自体がウイルスバスターを受け付けないらしい…。
中のウイルスが拒否してるらしい。恐るべしウイルス。
ウイルス対策ソフトを入れるにはリカバリをしなくてはならない。
データを一掃するあれですよ。
データどころか、頭がもう真っ白…。
データをバックアップしておけば問題ないので、残したいデータを指定して再び預けて今日帰ってきた次第。
いやぁ、早い早い。ネット快適!。
ちょっとお金がかかったけど、買い換えるよりかは安いからいいか。
ウイルスバスター、これからよろしく頼むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

新年会

今夜は、複数の会社の新年会。
それにしても今週は仕事が無かったなぁ…。
先週は日曜日まで仕事だったけど。月曜日から3連休。木曜日が午前中だけ。そして今日からまた3連休。
まぁ、次はいつ休みになるか分かんないし、休める時に休んどこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛
DSゼルダの伝説 大地の汽笛をクリア。
今回のリンクは機関士。
もはやゼルダが出ていれば、ガノンやトライフォースなんか関係なくなってきた…。
今回は幽霊みたいな存在だけど、ゼルダが一緒に旅をする。シリーズ初じゃないか?。
前作の無限の砂時計同様、全編タッチペン操作。それを、快適に操作させる術はさすがの任天堂。
汽車がメインテーマになっているだけに、フィールドの移動は汽車。うまいんだけど、移動距離が長くなると面倒だね。
ラシンバンを手に入れた所から、ダンジョンが訳分からなくなり攻略サイトを見ちまった…。いや、分からないって。・・・言い訳ですが。
そこら辺を除けば、かなりいい出来。やり込みもしたし。汽車はシリーズで揃えるべきだね。
もう1回やるかといわれれば…やらない、面倒だから。
次のWii版に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

↓ 初めの?は

昨日のタイトルは“?開幕戦は?”に、なってるんだけど、半角と全角のはてなが2つもある。
実は正しいのは後ろの1つだけ。
初めて絵文字なるものを入力してみたんだけど、ああなった…。
あのはてなの正体は、サッカーボールなり。
開幕戦のタイトルだから、野球とサッカーの区別をしてみたかったんだけど、ダメだった…。

一つ勉強になったわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

棼開幕戦は?

棼開幕戦は?
今日は、Jリーグ今シーズンの開幕戦並びに、第2節のカードの発表日。
さてさて横浜FCの相手は…、
ホームニッパツ三ツ沢で“ギラヴァンツ北九州”戦。
このクラブ、よく1年生クラブとやります。
アウェイじゃないだけまだマシか。
昇格をねらう1年の始まり、ネタなんかいらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

仕事が

ねぇ…。
どうするよ。
今日は久しぶりの休みだったんだけど、月曜日にだよ。夕方、電話で聞いたら、明日も無いって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

アルティメットヒッツ

スクエニの廉価版のアルティメットヒッツから、3月4日から新タイトル発売。
そのタイトルはドラクエⅣ・ドラクエⅤ・ドラクエⅨ。全てDS、価格は2940円。
一気に安くなったね。Ⅸがもう下がるのが驚き。
ⅣとⅤは欲しかったんだけど、もう少し安くなればとずっと思ってたんだよね。
この値段は超お得。
Ⅵも発売するし、上半期はドラクエが席巻しそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

2010 横浜FC

2010 横浜FC
今日は2010年横浜FC新体制発表記者会見の日。
今日はとりあえずスローガンを書きます。
ズバリ“昇格〜ふたたび一緒にあの舞台へ〜
いやぁ、恐ろしいくらいザックリしてます。いさぎよし!。

クラブのリリースには
横浜FCに関わるすべての人の想い。それが「J1への復帰」2007年戦ったあの舞台へ、「昇格」というスローガンを掲げ一緒に戻りたい。12年前多くの人の想いで、永遠という伝説の不死鳥をエンブレムに掲げ誕生したクラブが、もう一度あの時のように結束力、団結力を持って強い絆で結ばれたクラブとしてあのJ1の舞台に必ず戻る。横浜FCに関わるすべての人の力を、集結させて昇格する。という強い思いを込めたスローガンです。
との事です。期待しちゃっていいですか(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

マスク

今年の寒さは異常だ。
朝の通勤がかなりしばれる。
自転車通勤寒すぎ、いや、冷たすぎ。
今、唯一防寒されていない場所、口周り。
遂に防寒した。
帰りにマスクを買ってきた。
坂道になると息苦しいけど、寒いよりかはいいだろ。
結論、かなりいいっす。なんで初めからやらなかったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

徹夜明け

さて、昼過ぎに徹夜仕事を終えて帰ってきました。
ヘロヘロっす…。帰りの自転車はペダルが重すぎて仕方なかった。
トラブル多発で、反省することも多かったなぁ。次に生かさないとね。
夜中、工場から戻ってくるときの星空はメチャクチャきれいだった。
夜も遅いこともあって21時くらいの配置とは違って新鮮。
北斗七星ってあんなにデカかったっけか。とにかく最高!。
まぁ、今日は帰ってきて風呂入ろうと思ったんだけど、横になったら寝ちまった…。オマケに頭痛いし。
明日もあるし、早く寝るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

明日は

今日は残業で23時に帰ってきたよ。
雨も降ってて、外仕事には寒すぎる。
自転車で帰ってくるから、帰る時間帯に雨がやんでてたのが救いだった。
今日は明日の段取り。
従って明日は徹夜です。
そんなわけで、明日の更新はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

今日は

今日は総社員の半数を割る3人による仕事。
祝日だし、そこまで大変な仕事じゃないから午前中に終わるメドで出勤したわけですよ。
そうしたら、午前中一番でやると思っていた仕事が、工場の関係で出てこない…。
目安は15時だと。
もう一気にモチベーションダウン↓。
ダラダラと無駄に時間が過ぎ、ようやく14時20分に工場の扉が開いたよ。
出てきちゃえばわけない。
とっとと終わらせて、16時に終了。
なんだか寒くて、気持ちも寒い一日だった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

明日は

明日は祝日、でも出勤なり。
3人だけな…。
モチベーションが上がんね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

テイルズオブグレイセス

テイルズオブグレイセス
先日、Wiiのテイルズオブグレイセスをクリア。
良かったね(^O^)
ガラリと変わった戦闘システムや、称号システムも難なく受け入れられて、程よいやり込みに発展。
物語は、守る強さを知るRPG。
幼少の出来事から、失わないために守ることを信念とする少年、アスベル。
自分の力ではままらない事に気付くけれども、突き進む。
そして最後には…。
今回はねぇ、シリーズ初の幼少時代から描かれているから、ストーリーが濃い。ここがかなり肝心。
心の中のセリフまで演出されているから、内面の動きも表現されている。
シリーズの中でも、一番よかった。かなり感動出来る。
マリオで初めてWiiを買った人も、ぜひやってみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

電車は止まる

今日は仕事終わった後、湘南新宿ラインで新宿まで行ったんだけど、電車止まったなぁ。
新宿駅に先頭車両は入ってるんじゃないかってくらいの所。
前に電車いないんだから、少しくらい動けと。
まぁ、いろいろな規定があると思うからしょうがないけど。
そんなこと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

釣りバカファイナル

釣りバカファイナル
昨年だけど、109シネマズMM横浜で釣りバカ日誌20ファイナルをみてきた。
毎年恒例の国民の娯楽も今回で見納め。
物語の節々で、ファイナルならではのネタが満載。数あるネタの中でも、すーさんのお抱え運転手の前原さん。いつも笑わせてもらってるけど、今回は更に面白い。
浜ちゃんの仕事の出来っぷりは前々から知ってるけど、あんな勤務態度でなぜ鈴木建設をクビにならないのか?。それは今回のを見ればハッキリするよ(^O^)。
最後を飾るゲストカップルは、塚本高史と吹石一恵。ちょっとないがしろにされた感じかも。
全体的にものすごく良かったんだけど、ラスト直前のカット、三○の川のシーンはグダグダしすぎた。ファイナルだからこそ出来るネタだけど、やるなら短く簡潔にやってほしかったかな。ホントもったいない…。
最後のフィナーレは見応え十分!。22年の総決算て感じだ。泣けるぞ。
いつもはここで、これで1000円なら安すぎるって締めるんだけど、今回は声を大にして「絶対映画館に観に行け!」と。
これで釣りバカ最後っス。思い起こせば20年前、男はつらいよを見に行ったついでの釣りバカ3が初見。
男はつらいよが終わり、それから毎年毎年、新年の初笑いは釣りバカ日誌。
本当にお世話になりました。色々思い出があります。
20年と2作品ぶんの感謝を込めて、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

次は

テイルズオブグレイセス終わり!。
かなりよかったッス。
2巡目とか裏とかはやらないので、DSのゼルダ始めました。汽車のやつね。
レイトンの時間旅行もレビューしなくちゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

仕事初め

今日は仕事初めでした。
10日間振りの仕事は暇でした…。
ヤルもの、ヤルものが工場の都合で中止になり、ヤること無し。
午前中は備品の点検。
午後一でゴミを捨てに行って、帰ってきたら終わりの宣告。
個人的にはやったねって感じだったけど。
来週は大物があるから忙しいけど、こんな感じで新年スタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

連休終了

連休終了
今日で年末年始の10連休が終わり…。
最高の連休に突入だぁ!と意気揚々と休みだした(なんか変な表現だな)んだけど、終わってみれば最悪の連休に…。
28日に引いた風邪と、最後まで付き合ってしまった。
結局、何していたかというと、映画を2本(レイトン・釣りバカ)と年始の挨拶のみ。
折角、自転車で遠出しようと思ってたのに、何も出来んかった…。
明日は仕事初め、体調は万全じゃないけど問題ないくらいまで回復。
モチベーション上げていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

年始の挨拶

今日は鎌ヶ谷まで行ってきました。車で。
いつもなら杉並だけど、今は鎌ヶ谷のおばさんのところにいるのでそっち。
結構なお年になるんだけど、元気でよかった。
明後日から仕事だ、早く治さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

最悪なスタート

以前書いたっけか?。
昨年の28日から風邪を引いて、大変な目にあっとります…。
あ〜そういえば書いたなぁ、ゲーム三昧の時だった。
大晦日の日、無理して自転車でみなとみらいまで行ったのがトドメかも。
5日から仕事だぞ。
早くなんとかしろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年

あけましておめでとうございます。
昨日の今日、たった1日過ぎただけで全く違う感じになる不思議な境界線だなぁ。
と言うわけで新年です。
全く人気のないこのブログですが6年目です。1日の休みもなく続きますように。
そしてこのブログに訪れたすべての人が、幸せでありますように。


なんちゃって。
今年もヨロシク!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »