« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

眠すぎる

昨日の午後から、休憩を数回挟み夜通しぶっ通しで仕事。
終わったのは09時。
死人に鞭を打つような雨の中、自転車を走らせて帰宅。
午後は夕飯まで寝続け、今に至っております。
いやぁ、眠い。
久しぶりにこたえた…。
来週も大物が控えているので、ハードな一週間になりそう。
もう寝るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

帰ってきたよ

昨日の朝から始まった仕事は、昨夜02頃終わり、05時から早出でまた仕事(帰っても仕方ないので、泊まってきた)。
そのまま、今日の仕事に入り、終えて帰ってきたよ〜。
コンタクトは2日間、ハメっぱなし。目薬を射してたんだけど、さすがに目が疲れた。
岸壁で仕事してるから、昨日は霧がすごいし、今日は風が強かった。
昨日の霧なんて、目の前の海が無かったからね。
明日も徹夜なので、更新しないッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

スパゲティ

名古屋飯第2弾。
これも初披露。
鉄板スパゲティ。
トヨタ市の人と合流して、遅い朝食。
なぜか喫茶店。
せっかくなので、お店の一押しこれを注文。
ステーキ皿に盛られたナポリタン。
周りを卵で閉じてる感じ。
まぁ、普通においしい。
それだけじゃもの足りなかったので、あんかけスパゲティも注文。
こっちの方が、名古屋飯としてはメジャーかな。
まーるい皿の中央に麺があって、周りをあんかけが囲む仕様。
あんかけは薄い赤。なんの味だったかなぁ。トマトか?。
まぁ、これも普通においしい。
この2品は、再び名古屋に来ても無理して食べるモノでもないなぁ。

ちなみ明日は徹夜の仕事なので、更新しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ひつまぶし

名古屋で初体験、ひつまぶし。
名古屋はドラゴンズの応援で結構行ったけど、ひつまぶしは食べてなかった。いや入れなかった…。
なんか、敷居が高かったんだよね。
今の会社に、以前応援で仕事してくれた人が、今トヨタに住んでるので、久しぶりの再開。
強引につれてきた。
注文して、出てきてから食い方を聞いたんだけどね。旅の恥は書き捨てってね。
お櫃の中を4分割して、1杯目はそのままうな丼。
2杯目は薬味のネギとわさびを。
3杯目は上記にお茶を入れる。
4杯目はお好きな味ってことで、3杯目と同じにした。
値段もさることながら、メチャ美味かったね。どの食べ方でも、それぞれ違っておいしい。
大変満足…したんだけど、難点が1つ。
ガッツリ食えないんだよね。飯をガツガツカキコみたかったんだけど…。
茶碗は小さいし、なんか窮屈。
味だけみれば、名古屋飯で一番好きかも。
名古屋飯、明日もやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

名古屋の方々

名古屋の人達は凄かった。
何がって?。
う〜ん、なんだろう。
ただ、歩くときの左側通行の徹底ぶり。
階段上ってるとき、誰一人として柵の外の下り側を登らない。
いやぁ、こっちでは…。
名古屋駅の中央の通りも見事に真っ二つ。
まぁ、稀に見る逆走してる人は、違う土地から来てるんだろうと思う。
お陰で歩きやすかった。
関東では、絶対無理な光景だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

続Suica

昨日は宿に入る前に、コンビニで買い物をした。
いつも通り、Suicaで。
ピッと1回かざすと、支払い方法が画面に表示されるんだけど、Edyとかの表示についでSuicaがあった…。
ここは東海地方なのに、TOICAじゃないんだね。
大したことじゃないけど、気になって店員さんに聞いてみたら、きょとんとしてた…。
TOICAって浸透してないのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

Suica

今日は三ノ宮に来ました。
次の場所へ移動するとき、Suicaを自動改札にかざしたら引っかかった…。
連動してなかったのか。
明日は、同じ件で名古屋へ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

残業中

残業しちょうります…。
只今、休憩中。
なんとかして00時には終わらせたい。
明日は明日で1時間早出だし…。
でも、早く上がれる予定なので、音を求めて大阪行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

今朝は2時間早出。
前日から雪が降るって知っていたけど、さすがにへこむ。
雨よりかは断然いいんだけど。
真っ暗な中、輝く白い雪に自転車で突っ込んでいくやるせなさ…。
いつもの寒さとは、数倍も寒く感じさせてくれる。やっぱり冬は大嫌いだ。
もう、季節は3つでいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ヤンジャンで、キャプテン翼が始まったね。
前作が、あそこで終わったから続きかと思いきや、スペインかよ…。
代表やれ、代表。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

おっ

ご無沙汰してます。帰ってきました。
今夜は徹夜だったんだけど、あまりにも早く終わったんで、19時30分に帰ってきた。
帰ってこれて良かったんだけど、朝やる予定の作業は早出でやらないといけないので、3時間早出…。
寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

今日は徹夜。
出勤が午後からだから、今の内に更新しておこう。
内容は何もありません。
(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

さぶい

予想より雨の降り始めが遅かったけど、今日は寒かった〜。
こういう日が続くんだよね。
寒いのに弱いと、この季節はツラい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

護星

先週、侍の物語が終わって、今日から天使の卵の物語がスタート。
何の話かって?、テレ朝の日曜07時半の話だよ。
それでも分からんかえ?。
戦隊ヒーローものっスよ。
星を護るからゴセイジャー、よく考えたなぁ。
今回は男も女も顔がキレイな俳優を集めたもんだ。
途中から加入するであろう6人目はゴッツいの希望。
返信するのも、武器を出すのもとにかくカード。なんだかゲーム筐体と連動させるらしい。
来週からはロボット登場で、盛り上がっていきそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ドカ

高校の時から毎週買ってる週刊少年チャンピオン。
このマンガの新連載で買い始めたお陰で幾多の面白いマンガと出会ってきたんだけど、今果てしなくこれがおもしろくない。
そのタイトルは“ドカベン”。
理由は、あだち充がサンデーに連載中の内容と同じ。
ちなみにそのマンガの事は、このブログでおもいっきりこき下ろした。
多分4年前くらいかな。興味ある人は検索機能もないけど1700ある記事の中から探してみて下さい。
どんな事書いたかほとんど覚えてないけど、俺的には受け付けない内容。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

なれの果て

ここ2日、メチャクチャ疲れた…。
その概要は、連日でグチってたから今更書かないけど。
とにかく眠くてしょうがない。
体が一気にガタがきた。
昨日の作業で筋肉痛が発生。
首だろ、右腕だろ、そして両太もも。
今朝起きて、首の筋肉痛と頭痛を勘違いした。
特にひどいのが太もも。
ヤバイくらい歩きづらい…。
こんなの高校の部活以来だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業

只今00時48分
久しぶりの早出と思いきや、しっかり残業してきた。
雨の中、自転車で帰ってきて、風呂入ったり、夕飯食べたりして今布団の中。
明日も早出2時間…、なんてこったい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

さて、久々の…

仕事が無い無いなんて言ってたけれど、そんな中久しぶりに早出になってしまった…。
明日は2時間早出。
もう寝るわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ブログパーツ パート2

ブログパーツ パート2
昨日に引き続きブログパーツ。
もちろん携帯には対応してないので、こんな写真な感じ。パソコンの人は右側に表示されてるはず。
横浜FCのファンブログを見てたら張ってあったので真似てみた昨日の奴。
プロ野球も無いのかなぁ、なんて探してたらやっぱりあったよ。プロ野球順位表バージョン。
シーズンが開幕したら数字がリセットされると思う。
ちなみにこれらは無料で張り付けられるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ブログパーツ

ブログパーツ
携帯でこのブログを見ると分からないと思うけど、パソコンで見ると右側のサイドバーに項目が加わりました。
写真を張ったので、携帯の人はこれを見て。
パソコンの人は、同じのが並んで表示されてるんじゃないかなぁ(アップ当日)。
これはJリーグ2部の順位表。
上には結果がスクロールしてます。
今は昨年の順位だけど、あと1ヶ月で開幕するJリーグ。開幕したら今季になると思います(多分)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

今日で、侍戦隊シンケンジャーが最終回。
1年前の初見では、顔に文字があってかなり引いた覚えが…。
それとレッドと他のメンバーの関係が、物凄い主従関係でどうなるのかなと。
終わってみれば、結構いい話。
今年に入ってからは劇的急展開、もう子供は着いてこれないだろうというくらい鋭い設定に。
その内容に、レッドを除いたメンバーと同じ感情になっちゃうくらい入り込んじゃったなぁ。
ラストもいい感じで侍達が去っていくシーン。ヤベェなぁ、涙もろくなってきたよ。
そんなわけで、来週からは天装戦隊ゴセイジャーがスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

SRW 中盤

SRW 中盤
今やってるWiiのスーパーロボット対戦NEO。
24話を越えて中盤戦に突入。
だんだんと使うロボットが限られてきた。
思い入れのあるロボットは当然使うとして、その他のロボットの数合わせが難しい。でも初期からいるロボットになっちゃう。
合体するのが合体していけば出せるんだけど、気力が低いまんまと難点が…。
でも好きなアニメばっかりなので、今までのスパロボの中で一番好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

就職戦線異状なし

昨日、フジテレビNEXTで91年公開の就職戦線異状なしをみてた。
ちょうどバブルの時期だよなぁ。
企業の姿勢もすごいけど、やりたいことをピンポイントで就活してる学生もまたスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

佐野天然温泉

佐野天然温泉
昨日の答えは横須賀でした。
9時に自転車で自宅をスタートして、環状2号・16号を経由して、10時30分頃京急の汐入駅に到着。
地図を忘れちゃって、細かい場所が分からなかったので本屋で情報収集。
ちょっと寄り道して、戦艦三笠を見学してから温泉へ♪。
かつては住居だった建物をリフォームした施設。佐野天然温泉のぼり雲。
風呂は少ないものの、琥珀色のお湯はかなり気持ち良かった。30キロ走ってきたから、なお極楽極楽だったかも♪。
平坦な道ばかりだったけど、こんだけの距離は初めてだったから、少し疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

明日は

仕事が無ぇ…。
と言うわけで、明日は自転車でちょっくら遊びに行ってきます。
明日のブログで書くと思うのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

雪翌日

朝起きたら銀世界!。
休みの日にこれはかなりいいねぇ。
出勤だと想像したらゾッとするけど…。
午後になって出掛けたら、道という道には雪が残ってない…。
まぁ、そんなことでハシャぐ年じゃないですが。
電車もトラブってないし、あんまり対した雪じゃなかったなぁ(何を期待してるんだか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

いやぁ、雪降ってるねぇ。
午後から雨が降るって事で、カッパを持って行ったから雨対策はバッチリ。
とは言っても、帰りに雨の中、戸塚まで自転車で走ってきた。
家用のメガネを引き取りにね。外出中はコンタクト入れてるけど、家の中の俺はメガネ。
話戻して帰宅中、妙に顔面が痛いと思ったら、雨がみぞれに変わってた。
数分したら、遂に雪に変わった。
久し振りだね。
明日起きたらどうなってるんだろう?。
休みだからどうでもいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »