« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

4 東京ヤクルト―中日

4 東京ヤクルト―中日
今日は中継観れるかもと思ったんだけど、残業だった…。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
山井はなんだね?。歩かせまくってどうする。
まだチャンスは貰えるらしいから、なんとかしろ。
ルーキー中沢アッパレです。
初登板ですか。初先発ですか。初勝利ですか。
普通はブランコに一発打たれた時点で、ずるずる行くもんなんだけどなぁ。
館山に石川、中沢かぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

3DS

先日、電撃的に発表された、ニンテンドー3DS。
今分かっていることは、DSの後継機。
裸眼で見える3D映像。
LLよりかは小さいけど、4インチの画面サイズ。
表示能力はゲームキューブレベル。
DSソフトとの互換性あり。

詳しい内容は6月のE3で発表されるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

3 中日―広島

3 中日―広島
プロ野球が開幕してから、未だ中継を観れないオイラです。
開幕戦は徹夜。
2戦目はそのまま残業。
3戦目は三ツ沢行ってたし。
明日も取りあえず観れません。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇8x―7(10回)

取って取られての乱打戦をモノにする。
まぁ、打たれた、打たれた。新外国人バルデスやら、“岩瀬”。フォアボールはいけねぇ。
先発は2年目伊藤。まだまだ長いイニングまで到達できないけど、延び幅を想像するだけでも面白いや。
監督も言ってたけど、勝ちゃあいいじゃん、と。そうです、勝ちゃあいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

4節 横浜―徳島

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―2徳島
11分 津田(徳)PK
74分 津田(徳)
80分 大黒(横)

今年は寒いなぁ…。
11分早々に失点、PK与えちゃったんだけど、審判劇場の序章に過ぎなかったよ。
もう1点取られたら終わりだなぁと思うくらいの集中力の無さ。2失点目はラッキーゴール…。
ジャッジに関しては、監督は出てくるわ、選手は頭かかえるわ、抗議しまくるわ、サポはブーイングでしっちゃかめっちゃかの状態。
得点機を審判に止められたり、得点しても認められなかったりで、こんなゲームどんなことしても勝てねぇよと思った矢先に大黒が1点返す。
こっからは気持ちだったね。こんなゲームだからこそ負けられねぇ!。
前半とは打って変わっての攻勢。結局この攻勢が最初からあれば的な展開なんだけど…。
最後にようやく熱くさせてくれる展開に。
負けたゲームで、試合後に立ち上がって拍手したのは初めてかも。
負けたとは言え、4試合連続得点。失点もセットプレイから。
まだまだ、これからだ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2 中日―広島

昨日はヘロヘロで寝落ち。徹夜じゃなくて、残業扱いってのがおかしい。
今日は休み、と言っても法事のため。普通に休みが欲しい。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
開幕投手を吉見に負けたチェンが先発。
いやぁ圧巻。安定してる、最初の登板から完封をやってのけるとは。
打線は沈黙していたもの、和田のグランドスラムで先制。2戦連発。
早い時間に点取って、ピッチャーを楽にさせてあげられるのが理想だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦 中日―広島

昨日帰ってきてまったりしていたら寝落ちした…。昨日の更新だと思って下さい。

昨日はやっぱり徹夜になった…。終わったのは06時40分。そのまま08時から本日の勤務開始。
野球?当然見てません!。
そんなわけでこのブログ、半年ぶりのこのフレーズ↓でプロ野球開幕。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●1―3
荒木の怪我は治らず、シフトをいじくった結果、ルーキーの大島が1番センタースタメン抜擢!。
激しいライトの争いは野本。
注目の開幕投手は吉見。
吉見はよく投げたけど、ピッチャーに打たれたのはいただけない。次だね次。
打線は沈黙。大島もしっかり洗礼。
まだはじまったばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

2日連続

昨日は雨、今日も雨…。
自転車通勤する身にあって、例え雨が降ろうと電車で通うことなどまかりならん。
よって、2日連続のカッパ着用。
昨日の帰路から、今日の朝・夜と合計3回。
カッパ着ると、自転車時間が楽しくないんだよね。
まぁそんなわけです。
明日は、仕事が終わるのが日付変わってからになりそうなので、更新しません。
そう言えば、前回の休みは7日だっけか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

やっちまった

昨日のネタ通り、今朝は2時間早出の2時出勤。
23時30分に起きて行くつもりだったんだけど…寝坊した( ̄○ ̄;)
起きたら01時10分。
目を疑ったわ。なぜこんな時間なんだと。
しっかりアラームをかけたのに…。
後悔なんかしてる場合じゃなく、速攻準備。
飯も食わずに飛び出した。
家から職場まで、自転車で45分かかるわけですよ。
だんだけ早く準備しても、出発するのは15分は堅い。ギリギリっていうか、ロッカーで着替えなんかしてたらまず間に合わない。
そんなわけで、夜中の1時台自転車で環2を大疾走してました…。
信号気にせず、突っ走った結果。01時50分に到着。なんとか間に合った。
ちなみに、アラームの鳴らなかった原因は、24時間表記の間違いだった…。
11時にセットしたら、朝になるわな…。
それにしても、今日は寒かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

遂に…。

明日の早出は………、6時間。
遂に記録更新。
とにかく今夜起きます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

昨日は徹夜明けで出かけてたら、会社から電話があって明日4時間早出してこいと…。
夜だったんで、一目散に帰りましたさ。
今日は朝からネムネムっす。
ちなみに明日は1時間早出、大したことないか。
そういえば、土日と風がスゴかったね。
仕事場が岸壁なのでモロに影響を受ける。
両日とも、風速の規定値を越えてクレーンを動かせなかったので、仕事がノビノビ…。
帰りの自転車もモロ向かい風。
目の前に壁が立ちふさがろうとも、俺は負けねぇぜ。
って、誰だお前…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

第3節 草津―横浜

@正田醤油
草津0―3横浜
08分 大黒(横)
27分 大黒(横)
79分 大黒(横)

昨日は予告出来ない急な徹夜でした。
サッカー中継観てても眠くてしょうがない。
事実、2点目は寝落ちしてた…。

そんなことより今日のゲームは快勝!。
アウェイで連勝、クラブ史上初の開幕3連勝!!!。
デカいのは3連続完封。
選手の大半が変わった中、しっかりできてる。
そして大黒。待望の1点目。その後も2点決めてハットトリック達成!。
スゲエや。誰以来だろ?。
2点目はフリーキックから合わせたけど、1点目と3点目は狭いところからのゴール。
次節は開幕戦以来のホーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

徹夜明け

昨夜は徹夜の仕事。
一昨日の昼間と、昨日の午前中から作業に入れたこともあって、夜の仕事は結構余裕をもって出来た。
06時30分には帰れたし。
家に帰って、ちょっと寝てずーっとぼけーとしてる…。
明日の予定も決定してないんだよね。
日曜日は休み欲しいし、出来ればやらない方向で進めばベストかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

るい斗

久しぶりに徹夜の仕事なり。
よって、更新なしです。
今、いち押しのラーメン屋は、環状2号沿いの“るい斗”。
しょうゆ・味噌・塩・つけめんと揃ってるけど、しょうゆが好き。
なんといっても、チャーシュー。
普段、チャーシュー麺なんて頼まないんだけど、ここだけは違う。迷い無くチャーシュー麺を注文。
目の前で、炭火で炙ってくれます。ほんと美味い!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

グダグダな日

今日は3人が強制で休みになって、4人だけが出勤。
木曜から大変になるんだけど、今は暇らしい。
内容的にも午前中で終わるだろうと思って出勤。
その仕事も10時半には終わって、もう終わりかなぁなんて思ってたら、昼一番まで待てと。
待ってると、今度は15時からやる仕事が発生。
お昼は会社で仕出し弁当を頼んでるんだけど、早く終わるだろうと思って今日は頼んでいない。
カップラーメンでも食べろと言われたけど、外出して食事。
なんだかんだで2時間経過して、ようやく仕事再開。
1時間で終了させて、今日の仕事終了。
その後、親会社の人がダラダラと世間話が始まって帰れず…。
最初のモチベーションがあんな状態だったのもあるけど、状況が2転3転してどうもやりきれなかった。
ホントはこんなんじゃいけないんだけどね。

結局、定時に終了。
ムダに時間だけが過ぎていった日だったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

選手名鑑

選手名鑑
選手名鑑
もうみんな、各社から発売されてる選手名鑑を買ってると思うけど、俺のは毎年コレ。
週刊ベースボールのやつ。
毎年この時期にこのネタ書いとります。
日本で一番早い選手名鑑号。
そういえば、トーチュウをとってる朝日新聞販売店から、東京新聞・東京中日スポーツ発行のプロ野球選手ガイドブック貰った。
あっ、非売品て書いてある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

台湾ラーメン

先月、大阪・名古屋に行った時のネタ。
この頃、忙しくては書けなかったので今頃です。大阪から名古屋に移動した夜、味噌カツを食べたものの、もうちょっと入りそうだったので名古屋のラーメン“台湾ラーメン”を探しました。
こじんまりとした小さなラーメン屋を見つけて入ってみた。なんてったっけなぁ、名前は忘れたけど場所はしっかり覚えてる。
ご主人が亡くなられて、残った店をおばあちゃんがやってる店。
当然のごとく、台湾ラーメンを注文。
辛さは、言えば調節してくれるとのこと。
入ってから、お客さんが入ってくるまで、色々話をしてました。台湾ラーメンの事や、横浜から来たこととか。
出てきたラーメンは、担々麺に挽き肉がのってない感じ。目に入る事と言えば、ニラが入ってることかな。
全体的には辛さ勝負見たいな感じ。そんなにうまいなぁって感じじゃなかった。
食べ終わったときに、「どうでしたか?」と聞かれたけど、本音は言えなかった…。
お店の看板はニンニクを使ったラーメンをらしく、次来たら是非とすすめられた。
雰囲気とおばあちゃんの人柄が良かったので、名古屋に行ったら正直また行きたいと思ったよ。
あり得ないけど、覚えてくれてるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

第2節 岡山―横浜

@kanko
岡山0―1横浜
4分 渡辺(横)

開始早々、フリーキックから泥臭いゴール。
これが決勝点で開幕2連勝!!。
ダイジェストで見る限り、シュート8本はどれも惜しいっ。
あと一押し出来れば楽な展開になるんだけどなぁ。
岸野監督の言うとおり、次も根性を入れ直してしっかり勝とう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

Jスポーツ

今月末からプロ野球が開幕だね。
シーズン終了した10月で契約を打ち切っていた、Jスポーツ1とJスポーツ2とJスポーツプラスを再び契約。
これでテレビもプロ野球モード。
でもまだオープン戦は見れてません。
あっ、今年一番期待している選手は、ぶーちゃんこと中田亮二です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

げ〜む

先日の土曜日に、久々にゲームしてセーブをしたら、前回のセーブ地点が2月の17日だった…。
そんなにやってなかったのか。
スパロボNEO。
最高に面白い。
残り4話。いつ終わるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

続く残業

今日も残業。仕事的には全くない状態で、暇らしいんだけど。
俺的には、忙しいときよりも忙しい気がするのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

痛ぇ

今日はホントにヤバかったね。
寒い寒い。
帰りには雪が降ってきた。
雪の中、カッパを着て自転車を走らせるんだけど、今日の雪は痛かった…。
もうね、顔に当たるだけで痛い痛い。
その証拠にカッパに張り付いた雪が固まって凍ってたからね。
18時30分の時点で結構積もってきた。
明日の出勤時に降ってないのを祈るのはもちろん、道が凍り具合も気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週始め

只今、3月9日02:00
ようやく帰ってきた…。
明日は早出じゃないからいいものの、月曜日からこれじゃ先が思いやられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

開幕戦 横浜―北九州

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―0北九州
27分 高地(横)
39分 高地(横)
開幕戦から雨、寒さが身にしみる状況を結果が暖かくしてくれました。
2点とも高地。昨年なら枠にいかないパターンが多々あった中、しっかり決めた。
2点目も大黒がポストに当てた跳ね返りを押し込む形。
ボールの流れもいいし、期待してもいい感じ…。
だったんだけど、後半は何をやってたんだ?ってくらいダルダルな展開。
監督もvictorystageで言ってたくらい、まだヨワいクラブ。
北九州相手に喜んで入られないけど、でも開幕戦勝利は、素直に嬉しいッス!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

続々Suica

続々Suica
以前、大阪・名古屋に行った時、三ノ宮でモバイルSuicaをかざしたら引っかかったって書いたけど、久しぶりに横須賀線に乗ったらこの中吊りポスターを見た。
Suica・toIKa・ICOCAの連動は3月13日にスタート。
なるほど、やっぱり連動してなかったんだね。
今度又行ったら、切符を買おうと思っていたけど、買わなくていいんだ。
それと、携帯から見てもなにもないんだけど、パソコンでは反映されるブログパーツを1つ貼り付けました。
今度は横浜FCの結果と今後の日程。
なんだかベタベタ張り付いてきたけど、気にしてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

無理

ホームセンターの島忠に行きたい。
勝手に行けよって感じだけど、なぜだか行けないんだよね。
今週はメチャクチャな日程だったし、定時にあがれても雨降ってたりと。雨降るとカッパがずぶ濡れになるから、お店には入れない。
ソロソロ在庫が尽きてきたモノがあるから、早く行きたいんだけどうまくいかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

やっちまったけど

昨日行ったとおり、今日は2時間早出。
昨夜、寝る前に携帯いじってたんだけど、アラームをかけずに落ちちまった…。
けど奇跡は起きるもんで、出発の25分前に起きた。
当然、目が覚めて時計を見たら、04時19分。
「うわ〜マジかよ。やっちまった〜〜〜。」
となったわけだけど、動かなければしょうがない。
ご飯一杯かき込んで出てきた。
この頃、キツいから疲れがたまってんだろうなぁ。
ゆっくり出来る目処は、まだたってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ガタ

ソロソロ、体がヤバくなってきた。
残業で先程帰ってきたオイラです。
徹夜続きで早出・残業あり。
今は、右肩と右手首と腰が痛い。
今週ずっと、グチばっかだなぁ…。
さて、明日は2時間早出だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ざん

昨日は予告なしで更新しなかった。
徹夜の仕事になっちゃいました…。
徹夜になる予定ではなかったんだけどね。
今日も普通に仕事して、明日は3時間早出のオマケ付き…。
もう、眠すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »