« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

73 阪神―中日

73 阪神―中日
今日の雨。
朝の通勤時だけ…。
起きた時も、昼間も夜も晴れ。
勘弁してくれ。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●5―11
たくさんホームラン打たれました…。
打たれたけど、流れを放さなければ分からなかったよ。
2回の荒木だね。
荒木がミスって、荒木がミスる。
朝倉が一発食らう…。
なんなんだろうね、基本通りにやらないからあんなプレイになる。
少年達には見せたくないプレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

72 中日―広島

72 中日―広島
サッカー観たい!。
あっ、Jリーグの事ね。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●4―6
堂上直倫、プロ第1号!。
井端がいない。
チャンスがきた!。
初ヒットでた!!。
初打点きた!!!。
初ホームラン入った!!!!。
色々メモリアルな感じなんだけど、率が.133…。
このままじゃ、やばいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

71 中日―広島

71 中日―広島
昨日のタイトル見た?。
バカだろ?俺の携帯電話。
確認しなかったのも悪いけどさ。
中日―広場だってさ。
いや、広場なんて使ってないから、1番に並んでるのがおかしい。広島の方がよっぽど使ってるのに…。
バカすぎる携帯電話。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇1―0
スミ1勝利。
落合就任以来初だそうで。
中田が好投したものの、まるで別人。
変化球ばっかり…、いつから軟投派になった。
制球が定まらないからなんとかしろっていってるけど、こんな形で好投するなら直球バンバン投げて自滅する中田の方がいい…。
…ぜいたくかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

70 中日―広場

70 中日―広場
やっぱり今は梅雨だ…。
雨はもちろん、降らなくてもジメジメしていてすごしにくい。
一番は自転車を乗りにくい。
それなりの距離を走ってるから、無駄に汗をかく。早く明けないかな。
あっ、明けたら、うだるような暑さが…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇3―1
エース吉見、安定感抜群。結果がともなわないのにメジャーに行きたがる、昨年のタイトルホルダーに爪の垢でも飲ませたい。
テンポよく抑えていけば、自然とリズムが良くなる。
とは言っても、相手は前田健。力押しでもぎ取る。
でも、一発を打つことだって、リズムがいいから球を絞れる。結果、必然だったことになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

69 中日―横浜

69 中日―横浜
今朝は、出発する時間が早かったから、今回のワールドカップを初めて見た。
けど、あまりにもあのブーブーがウルサすぎて、途中でチャンネルを変えた…。
あれはヒドいなぁ…。
Jリーグであれだったら、応援に行くのおっくううになる。
でもかつては日本にも、チアホーンなるものが………。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●2―5
先発のチェン、悪くない内容も、スレッジにやられた。
先頭に打たれてるのが気になるけど、結局はチェンの場合、自分で気づかないと次も同じ結果。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

68 中日―横浜

68 中日―横浜
一昨日のゲームです。
あしからず。

一昨日のドラゴンズ、豊橋でベイスターズ戦。
●4―2
遅すぎた反撃だったけど、山井が耐えた。
堂上の代打に堂上と、またおもしろい結果に。
結果もまた出てるし、いい波来てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

また明日

ようやく帰ってきた…。
今日アップするのも書いてないし、明日早出だし、昨日の豊橋のは明日書きます。
観てもないから、大したこと書かないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

67 中日―横浜

67 中日―横浜
この頃、疲れが抜けない…。
起きるの辛いし、行くのが辛い。雨も影響してるのかなぁ…。

昨日のドラゴンズ、浜松でベイスターズ戦。
〇5―2
6回に無死一塁で藤井が内野安打。
タイミングはアウトなんだけど、送球が悪い。この流れで荒木が三塁へ進み、森野の犠牲フライで同点。ブランコの2ランで勝ち越し。
たった1プレイ、流れが変わるには十分。
堂上兄弟が同じスコアボードに名前が載っかったね。2人合わせて、3三振とお粗末だったけど、4年を経てようやく実現した兄弟出場。
先がおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

大黒…

大黒…
横浜FCの得点を賑わしている大黒、FC東京へ移籍。
大黒の移籍に関しては仕方ない。
ヴェルディも経営がヤバいから、より高い方へ貸し出すのは間違ってない。
けど、なぜFC東京。
FC東京は大嫌いです。
野球・サッカー・バスケットなどなど、数々のプロ球団があるけど、ここだけは受け付けられない。
クラブとしてはいいんだけど、サポーターが最悪。昔の話だけど、他人の傷口に泥を塗りたくるのはサポーターとは言えない。
よりによって、そこかよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

66 読売―中日

66 読売―中日
月曜か…、週が始まった気がしない。
連休欲しい。

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●2―5
打てないのは仕方ないよ。
それよりポロポロしすぎ…。
けど、今季は、このフレーズよく使うなぁ。
これだけ、ポロポロすると、ホントおもしろくねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

65 読売―中日

65 読売―中日
先日、マリオギャラクシー2をクリア。
そのまま、ゼノブレイドやっちゃってます。
マリオは全然、スターを取れてないので、必ずまたやりこみます。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇7―4
もつれにもつれたゲームは、ブランコが一発で追いつき、一発で決めた。
そんな中、堂上が昨日の初ヒットに続き初打点。

まだまだ固め打ちってわけには行かないけど、一歩ずつって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

64 読売―中日

64 読売―中日
左膝をサンダーで切ったのは一週間前。
いつも通りのキズかと思いきや、妙に痛くてよく見てみたら…左が右より大きい…。
今日、突発で病院に駆け込み診てもらいました。
思ったより、中を切っていたらしく、軟部(筋肉など)の炎症。そう言えば、この頃、体調が悪く、計ってみたら、7度2分あった…。
今日は抗生物質を点滴してきたけど、明日も行ってきます。まさか誕生日に点滴を受けるとはなぁ…。

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●0―5
先発チェンは、失点少なく抑えていたと思う。けど、いつまでも制球が甘い。
結局が、あの阿部の特大ホームラン。
看板に当たるどころか、その上だったから、賞金出ないんだろうなぁ。
そんなことはどうでもよくて、あれだけ飛ばされるには、球威や配給、コースなど全てが甘いから。
あんなに大きいホームランはメッタに観れるもんじゃない。
昨日のメインは、堂上直倫。
4年目の高校1位のプロ初ヒット。
きれいにセンター前。
故障がちの井端の代役だけど、今がチャンス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

E3

E3
先日、ロサンゼルスでE3が開催。
言わずとしれた、世界最大のゲーム発表会。
ニンテンドー3DSが正式発表。
上画面は3.53インチで、裸眼立体視機能つきワイド液晶。
下画面は3.02インチで、タッチ入力。
カメラは内に1個、外に2個。外に2個使用で立体写真がとれるらしい。
操作系では、既存のボタンに加え、スライドパッドを追加。360度のアナログ入力が可能。
その他、モーションセンサー、ジャイロセンサー。
ソフトメディアは専用のカード。容量は2ギガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

63 中日―北海道日本ハム

63 中日―北海道日本ハム
昨日は徹夜。
15時に言われた…。食事と小休憩しかとれず、仮眠が出来なかった。
メチャクチャ眠い。もうそろそろ寝ます。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。〇5―3
雨天中止のゲームの振り替え。観客なんと6947。
そんな中、岩瀬が250セーブの大記録。
名古屋の人達、もっと盛り上げろよ。
そんなオイラも徹夜で全く見てなく、知ったのが食事の時の0時だったんだけどね。
デビュー戦の炎上から13年、ハラハラさせられっぱなしの9回の守備。
めったにナゴヤドームに行けないから、打たれるときはいつもサヨナラ…。
なかでも衝撃的だったのは、大阪ドームかなぁ。
勝ちゲームは、気持ちよく終われたことは…あんまり無いなぁ…。
1位は286セーブ。歴代1位まで後少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

夏
神奈川予選の組み合わせが発表。
現役だった頃は、夏はもちろん秋・冬と大会があったけど、卒業すると予選は夏しか表に出ない。
卒業してから十数年、結構勢力図が変わってきた。
第1シード、商大・桐光・創学館・橘学苑
第2シード、桐蔭・光明相模原、川崎北、東海大相模
第3シード、弥栄・武相・相洋・桜陽・茅ヶ崎西浜・慶応・日大・平学
ちなみに桜陽は、他校と合併したかつての母校です。今は母校でも無いけどね…。
開幕戦は7月11日。
さあ、がんばれ公立!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

62 北海道日本ハム―中日

62 北海道日本ハム―中日
今日はずっと雨。
なにが大変て、やっぱ通勤。
雨最悪。

昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦戦。
●0―5
高橋抹消だし、森野途中交代だし、流れが悪いぞ。
川井は立ち上がりから制球悪すぎ。
初回、戻ってきたランナーが、全員フォアボールのランナーっていうのがね…。
打っても2安打、手も足も出ない。
遂に借金生活に入ったし、ほんとなんとかしろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

61 北海道日本ハム―中日

61 北海道日本ハム―中日
この頃、めっきり野球以外のブログネタ探しができなくなってしまった…。
見れば分かるとおり、非野球開催日の翌日は更新されてない。
実際、野球の前のどーでもいい話も、1・2行で終わる日も。
交流戦が終わったら、数日野球開催がない。
どうなる?どうする?俺!。

昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
●0―9
先発はハムのエースどころか、球界を代表するピッチャー、ダルビッシュ有。
勝つ方法とは、相手打線を0で抑え続けることのみ!。なにせ延長入っても、完投しちゃうピッチャーだし。
それなのに、中田ときたら…、初回から炎上。打線も筋書き通りに抑えられ、これ以上ない完敗…。
そんな中、日本じゃ御法度のあれをやらかしたネルソンが登板。4回好投。昨日はそれしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

60 東北楽天―中日

60 東北楽天―中日
ゴールデンウイーク中の仕事がやってきた。
前回溶接ミスで止まってたヤツ。
おかげでガンバらざる状態に追い込まれ中。

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
〇7―2
和田とブランコ、4番入れ替え。
効果てきめん。
小刻みに加点して、終わってみたら快勝。
けど、序盤はお互いポロポロとヒドい有り様…。
もうちょっと魅せてほしい。
チェンは立ち上がりを抑えきってノって行けた。
序盤と終盤とでは、別人の様に違って見えた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

59 東北楽天―中日

59 東北楽天―中日
今週は土日も仕事だよ…。

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
●1―4
バルデス面白すぎ。
フォアボール3連発で塁を埋めてあげるなんて、そんなお人好しなピッチャーはそうそう見られない。
みんな追い込んでから出してるから、尚、たちが悪い。
そんな制球難な状態で、その後を抑えられるとは思えない。
ルーキー岩田が初登板。2塁打とフォアボールを出したもの、零封。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

ようやく帰ってこれた…。
今、00時45分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

58 中日―埼玉西武

58 中日―埼玉西武
よく、こんな時間に更新したよとか書くけど、携帯で見ると時間表記が無いから分かんないんだね。
パソコンから見ると、時間も書いてあるから分かるんだけどね。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
●3―4
9回表、岩瀬の為だけの、舞台が用意されたのだが…。
先頭にヒットを打たれる、いつものこと。
続けざまに打たれる、いつもの事でも無いけど、たまにある。
そしてフォアボールで満塁、これは…普通ない。
栗山に対しても、ストライクが入らない。
森野がファールフライを好捕して、流れが変わるかと思ったけど、ガタガタといつの間にか追う展開に…。
アレレ。
岩瀬も人の子、緊張するんだなぁ………、なんて言ってられないよ〜。
川井の勝ちと、ドラゴンズの勝ちも消えたことは忘れてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

57 中日―埼玉西武

57 中日―埼玉西武
今日は休刊日。
帰りに買ってこようと思ったら、東京中日スポーツ打ってない…。
やっと出会えたのは、8店目。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
●0―9
8回にマウンドに登ったのは、2年目初登板の高島祥平。
これだけ、顔面蒼白になったピッチャーを久しぶりに見た。
3安打に4四球で5失点。
昨年からマウンドに行かなくなった監督が、マウンドに上がる珍しい場面も。
記事にはコメントで「誰もが通る道だから、と。とにかく頑張れというようなことを言われました」。
“というようなこと”?。その出来事があった後にブラウンを押し出してるくらいだから、そうとう訳分からなくなってたんだろうなぁ。
今日抹消されてないし、またチャンスはくるはず。次の登板が楽しみ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

56 中日―千葉ロッテ

56 中日―千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
〇7―6
井端の1500本安打で追いつき、7年目中川のプロ初ホームランで再び追いつく。
勝ち越しは、1000試合出場を決めた森野のファーストゴロ。
メモリアルな選手が要所で活躍。
ズッコケたプレイは中田が担当。
フォアボールで出した走者を、暴投暴投で還しちゃうのは、さすが暴れ馬中田…。
あれだけひどくて、よく負けが付かないもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

55 中日―千葉ロッテ

55 中日―千葉ロッテ
マリオギャラクシー2おもしろい。
でも、なぜ、マリオWiiより売れない?。
3Dのマリオもおもしろいよ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
5x―4(11回)
和田の同点ホームランが大きい。
併殺で崩れかけた得点チャンスは、フォアボールとエラーでチャンス再び。
回は終盤、ここで打ってくれれば…なんて思っても得てして凡退か、1点止まり。
初球、ドンピシャ、レフトスタンドへ!。
ホント、いい角度で球が上がるわ。
それにしても、セサルは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16節 横浜―岐阜

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―0岐阜
36分 大黒(横)
57分 西田(横)

最後は勝ち締め。
次はワールドカップ後の7月17日。
いよいよ、菅野と対決!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

54 オリックス―中日

54 オリックス―中日
昨日、明けで昼にマクドナルドへ行ったら超満員だった。しかも客の7割がガキ…。
店内うるさすぎる。
よく考えてみたら、昨日は開港記念日だったんだね。
とは言え、ガキどもマクドナルドなんか行かず、どっかに遊びに行け!。
昨日のドラゴンズ、スカイマークでバファローズ戦。
●7―10
1シーズンで1回観れるかどうかのゲーム…。
8回表が終了して、7点差。
勝ち以外なんて全く考えなかったわ。
なにが悪いって、何も悪くねぇ〜よ。
ただ重なった、摩訶不思議なゲーム。
翌日(今日)が早出だったから、早く寝たかったんだけど、こういう日に限って5時間ゲーム…。
こんなゲーム、今季はもうねぇ。切り換えて行くしかないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

53 オリックス―中日

53 オリックス―中日
昨日は徹夜でした。
今朝は早く帰れそうだったのに、台車待ちだったり、クレーン待ちだったりで結局12時。
帰って寝たら、今頃起きた…。
明日は2時間早出なり。

昨日のドラゴンズ、スカイマークでバファローズ戦。
4―3
何だかんだ言って、相性がいい。最後にビハインドでも、なぜか勝っちゃうこの現状。牛さん様々。
レスターに勝たせてもらったね、ナゴヤでも似たような感じだったし。
最後が頭から連続でフォアボール出されたら、たまらんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »