« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

20節 栃木―横浜

@栃木
栃木2―1横浜
4分 寺田(横)FK
44分 大久保(栃)
90分 リカルド・ロボ(栃)

いい感じできてたのになぁ…、もったいなさすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

93 阪神―中日

93 阪神―中日
昨日は神奈川予選決勝の日。
春、出場した東海大相模とノーシードの横浜。
どっちも私立と言うことで、どっちでもいいんだけど、東海大相模が優勝して春夏連続出場。
今年は公立も頑張ったんだけど、神奈川に於いて私立を破るのは難しい。
そんな私立がひしめく中、私立の武相が健闘。
県外の人は名前を知らないんじゃないかと思って、あの中なら武相を応援してた。結局横浜に負けちゃったけどね。
東海大相模には神奈川の代表として、神奈川の看板に恥じないよう頑張ってきてもらいます。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●2―3
吉見を立てて負けるのは痛い。
と言っても援護が無ぇ…。
初回の2点で、吉見が抑えてくれればいいんだけど、残り9回の虎の攻撃を抑えるのは難しい。
2回以降、2安打で計15三振じゃ得点できない。打線は水物、条件や先発が変われば結果がすぐに変わる。
今日は打て!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

92 読売―中日

92 読売―中日
涼しかったと思えば、普段通りに過ごしてたらかえって寒かった…。
どんな猛暑が続こうと扇風機で生活してるけど、いつもは暑いのに寒く感じた。

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇3―2
ネルソン申し分なし。
昨日は良かったね。
あんなヒョロヒョロから投げ出される球は、今のところ打てない。
あの1発は事故。
あのピッチングがあれば、和田の一撃で決まり。
打った瞬間入るホームランは気持ちいい。
まぁ、一昨日の読売ファンも…。
今日から首位阪神戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

91 読売―中日

91 読売―中日
今日はメチャクチャ涼しかった。
雨が降るとこんなに変わるもんなのかな。
昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●4―7x(11回)
あの時間まで観てて、特大ホームランのサヨナラ負けなんてムゴすぎる…。自宅テレビだけどね。
競ったゲームで、クリーンアップがホームラン競演して、谷繁2500試合出場達成して、長い試合で…。
久々悔しすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

90 読売―中日

今、一番ほしいものは電動自転車なオレです。

昨日のドラゴンズ、長野でジャイアンツ戦。
〇10―3
取ったら取られると、先発チェンがやっちゃいけないことをしてリズムを崩しまくってる中、野手陣は好調を維持。
ダメを押した5回は、2アウトからつながるつながる。
森野の1発でとぎれて2点止まりでもおかしくなかったのに、後続が続いて勝負が決まる点差に。
レギュラー陣はこれくらいやってもらわなきゃだけど、なかでも堂上兄弟。
後半戦のキーになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

J再開

仕事でてんやわんやだったので、サッカーも全く観てません…。
7月17日に、Jリーグが再開。
無敗の柏を三ツ沢迎えて2―2の引き分け。
後半ロスタイムに追いつけたのは大きい。
25日にはアウェイの札幌戦。
前半早々札幌に退場者が出て有利にもなり、2―1の快勝。
3位とは勝ち点7差の10位。
まだ諦めるのは早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

近況

お久しぶりです。
今まで何していたかというと…。今までにやったこと無いくらい仕事してた…。
一生やりたくないって書いた、連夜の徹夜もあり、早出や残業で死ぬ思いで生活してた。
あっ、1回疲労でぶっ倒れました…、熱中症じゃないのが俺らしい。
今日は工場に入れないからお休み。1日寝てた。
全員一斉に休んだのは、2ヶ月ぶりかな?。
明日からもヤバそうだから、もう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

近況

今、最悪に忙しい…。
今日からまた軌道に乗せようと思ったけどムリ…。
先週から、連続夜勤があって、それ以外は毎日2時間早出してる…。しかも定時に帰れない…。明日も2時間早出…徹夜もね…。
そんなわけで、明日も徹夜。
オールスタ明けたら、軌道に乗せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

現状

お久しぶりです。
明日は徹夜って言ってたけど、翌日も徹夜です連夜の徹夜…。
只今、ヘコヘコっす。
いつの間にか、ドラゴンズは連続完封してるし、Jリーグが再開。
明日からは普段通り更新していきます。
明日も2時間早出…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

明日

徹夜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

82 中日―読売

81 中日―読売
今日は長い連続勤務に早出・残業、連夜の徹夜とヘコヘコだったので、むりやり休みをもらってきた…。
しょうがないじゃん、この先もかなりヤバい状態が続くし…。1回インターバル入れとかないと死ぬ。
明日も早出だし…。
とにかく仕切り直し、頑張ろう…。

11日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇5―3
初回で決まったかもと思ったゲームも、しっかりもつれた。
ブランコ・荒木と打ち込んでいったけど、球が甘かったね。あんなとこ投げたら打って必然て感じ。
荒木の5点目の一発は効果的。
継投もばっちし決まったし、しっかり形は作らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

81 中日―読売

81 中日―読売
今回も当然、選挙に行ってきた。
国民の義務、いや、もはや俺的義務。
結果を受けて、日本は結局の所、自民党には優しいんだなと思ったよ。

10日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇7―1
いやぁ、快勝です。
山井の豹変ぶりにびっくり。
こんなに完璧なピッチングができたんだっけ。
あっそう言えば、数年前のシリーズ登板は途中まで、パーフェクトだったっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

80 中日―読売

80 中日―読売
今日からいよいよ神奈川大会が開幕!。
この大会の見所は、公立が私立を破ること。
俺的、打倒私学!。
まずは手始めに明日、横浜と津久井浜戦。

9日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇6―3
読売戦を勝つには、やっぱり粘らないといけない。
吉見ならなんとかする。
先制された直後に、追いつかれたのはいけないけど、その後をよく作った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

79 横浜―中日

79 横浜―中日
8日は仕事帰りにハマスタに行く予定でした、が、徹夜の仕事が発生して行けずじまい…。
その後、なんだかんだあって、帰ってきたのは本日の午前中…。
まさかまさかの連夜の夜勤…。
今日は帰ってきてから、12時間くらい昼寝してた。
夜勤はやりたくないけど、連続夜勤は一生勘弁してほしい。


8日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●3―6
朝倉がしっかりしない。
点を取った後こそ守らないと、ポコポコ連打食らってどうする。
移籍してきた三瀬が初登板。ちょっと打たれすぎ。
打線は打てねぇ…。またもやランドルフか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

78 横浜―中日

78 横浜―中日
ヤバい、体がヤバい…。

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
〇5―4
行きたくても行けなかったゲーム。
荒木が8回の守備から交代。
前のイニングで併殺を取れない悪送球。
このブログを長い間呼んでくれてる人はわかるけど、僕は荒木の守備プレイが大嫌い。
一つ一つが軽率すぎるプレイは、例えアウトにしても、次に繋がってしまう。
現に記録に残らない失策はあるでしょ。
守備範囲の広さから、球界を代表するプレイヤーになってるけど、そんなもんじゃない。
そして変わった岩崎…、チャンスは生かさないと。
似たような事してどうする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

今日から

ドラゴンズが横浜遠征。
平日ナイターなので、普通に行くつもりだったけど、16時頃に残業発生…。
終わるメドなし…。
結局、終わったのは20時半。
イニングも7回裏2アウト。
もう帰るしかない、明日は早出2時間だし…。
あ〜あ、休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

77 東京ヤクルト―中日

77 東京ヤクルト―中日
七夕の短冊に、休みがほしいって書いていいですか?。

昨日のドラゴンズ、秋田でスワローズ戦。
〇8―5
前回の好投の時、中田の豹変ぶりに力で行くべき、なんて書いたんだけど、やっぱり中田は中田。
先頭から2人歩かされたら、たまらん。
そんなリズムの悪い中、よく勝ったわ。
中田は3回途中で降板していったのが要因かもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

76 東京ヤクルト―中日

76 東京ヤクルト―中日
日曜出勤。
早く帰れるかと思ったけど、世の中そんなに甘くない。
かえって残業になった。
この頃、体がジワッてなる。

昨日のドラゴンズ、秋田でスワローズ戦。
●2―4
浅尾が8回から。
捕まる…。
投げるリズム、当たり前の登板。
この頃言ってるけど、崩れてきてると思うんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

昨年は?

いま、かなりきつい状態にある仕事ですが、昨年は早出を、4時間と3時間を2回ずつ1セットで約1ヶ月おきにやってたんだと思うと怖くなる…。
木金土と3時間早出してきたけど、もう体が言うこときかない…。
昨年はどうやって乗り切ってたっけ…。戻って聞きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

75 阪神―中日

75 阪神―中日
2日連続、新聞が来るより早く出る生活を送っております。
集中力が無くなるってのは、こういう事を言うんだろうなぁ。
明日は土曜、休みだぁ!
…なんて事はなく、またしても3時間早出。
心が折れる。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●1―5
吉見が崩れる。
8回に浅尾を出さない。
完投してほしいピッチャー。
いや、完投しなくちゃいけないピッチャー。
完封するのはむずかしい。
ならば2点目、3点目を取られなければいい。
同点とされたマートンの当たりはレフト前へ、バックホームされたボールは無情にもそれていく…。
捕れ!小田。
間に合わないんだから、ベースを守る必要はないだろ。
その間に、走者は2・3塁へ。
新井のワンヒットで2点勝ち越されだめ押し…。
城島に打たれたのも引きずってんじゃないかなぁ、と思うプレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

74 阪神―中日

74 阪神―中日
今日、明日と3時間早出。
ヤバいくらい眠い…。
明日もヤバそう。
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●2―1
和田が先制ホームランと決勝打。
4番になってから、プレッシャーに押しつぶされるどころかメチャメチャ柱だ。
チェンが7回と2/3投げて、浅尾が2/3、岩瀬が2/3。
先発・中継ぎ・抑えと確立しているチームにとって、投げるイニング数が不規則すぎる。
浅尾はいいとして、岩瀬の出番は1イニングで十分。
継投の信頼性は一体どうなってるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »