« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

119 横浜―中日

4時間早出してきて、もうネムネム…。
(今、ネムネムと変換したら合歓合歓てでた。何これ?。)
明日は2時間早出…。
中継終わったら寝よう。

一昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●1−2
中田ってヤツは…。
この頃、いい内容なんだけど勝ちがつかない。
立ち上がりが悪いっていう癖を直さないと、野手のリズムが生まれない。
ナゴヤドームでは負けがついてないし、週末の読売戦で結果が出せるかだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

118 横浜―中日

明日は4時間早出…。
8月最後も、忙しい。
もう寝る。

一昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
〇5−3
横浜スタジアムに昌さん凱旋勝利!。
こんな時に、オレはスタジアムにいねぇ…。8月に強いけど、昨今は年とともに落ち込んできて結果が出ない。
それでも今季は3勝目。
今のところ、ローテーションの救世主になっているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

117 横浜―中日

暑い夏はこれで終わるのか?。
今年の夏は、例年になく仕事に振り回されてます。正念場の土日も乗り越えて、普通の生活に戻りたい…。
今年の夏はぶっ倒れたからね…。

一昨々日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●2―3x(12回)
両チームとも二桁安打のゲームは2―3というあり得ない結果に。ヘったクソだわ…。
勝ち越せるチャンスはあったもの、バンドミスが要所で発生…。駒が前に進まない。
最後は岩瀬。
監督曰わく、岩瀬で負けたらしょうがない。
打ち込まれた打者をみても、岩瀬からヒットを打つ確率はかなり低いラインナップ。
セーブの付かない場面、下位打線、調子が悪くても抑えてもらわなけりゃ困る。
岩瀬が打たれたから、負けても仕方ないって…。おおいに問題ありだろ。
このごろ、ヒドすぎだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

116 読売―中日

さて今日からドラゴンズは横浜へ。
仕事の都合上、今回も3連戦はムリ…。
今日しか行けないので、勝ってくれ。

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●4―10
吉見が…。初回から散々打たれまくったなぁ。
中盤から中継を観る気を失った。
こんな日もあるか。
でも2度目はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

115 読売―中日

115 読売―中日
オールドユニフォームが観れるのが、巨人戦だけというのは何かの偶然ですか?それとも仕組まれた必然ですか?。
この6チームの中では、やっぱ横浜太洋がかっこいいなぁ。

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇5−2
要所要所で絡んでくる森野。
立派な4番の働き。このごろ不安な岩瀬。
2死から、またまた…。
怖ぇ〜よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

114 読売―中日

114 読売―中日
明日は2時間早出。
早く寝ないと。

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●4―6
監督が退場したとかさ、清水が打たれたとかさ、しょうがない。
でも、ブランコはしょうがなくない。
先制された4回、併殺のプレイ。
何気ないファーストへの送球をポロリ…。
あんまりピックアップされない、些細なプレイでした。
2死ランナー無しと、1死一塁では状況が違った。
少し狂い始めたチェンはそこから炎上。
ダイジェストだけ観た人は、そのミスを観てないと思うんだよね。
実際、記録ではエラーになってないし。
ホームラン打った?でも、4失点分の活躍はしてねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

俺的ゲーム事情

相変わらずWiiのゼノブレイド。
機神界中枢をクリアして、いよいよラスボスが判明。物語は佳境へ。
ゲーム内の時間カウンターがストップ。
99時間59分でカンスト。
遂に100時間を突破。
今までにプレイしたゲームで100時間を突破したのは、ゼノブレイドが初めて。
でも、飽きてサブクエスト省略して早くクリアしようって気にはまだならないんだよねぇ。
まだまだおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

113 中日―東京ヤクルト

113 中日―東京ヤクルト
暑い。
寝ててもヤバい。
せめて寝てるときぐらい、おとなしく寝かせてくれ…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●2―3
岩瀬が大誤算…。
フォアボールがいけねぇ〜よ。
もったいない、もったいない、ほんともったいない。
そんな状況を作り出したのも、打てない打線なんだけど。
ブランコ酷すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

23節 横浜―愛媛

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―0愛媛

もったいないゲーム。
何がやりたかったんだろう?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

112 中日―東京ヤクルト

112 中日―東京ヤクルト
今日は久々休み。
三ツ沢行こうかと思ったら、休みにあわせて風邪引いた…。
明日は、どうなるどうするオレ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
〇3―2
山本昌さんがのらりくらりと交わし2勝目。
降板後はノーヒット。
打線は一発とワンチャンス。
う〜ん、それだけか。
打線が活性化していかないと、取り返しのつかないゲームがでるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

111 中日―東京ヤクルト

111 中日―東京ヤクルト
東海大相模、県勢としては横浜以来か?久々の決勝進出。
またこっぴどくやられたもんだ。
いいピッチャーどうしのゲームだったから、より早く連投からくる失投を逃さないかがポイントかと思ったら、ミスだった…。
なんか残念。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。●0−3
ナゴヤで負け。
負けるとしたら、ここしかないであろうツバメ。
ホントノっているし、いい感じのチームだね。
こっちもピッチャーにおんぶしてもらってる状態だったから、負けるとしたらやっぱり完敗。
仕切り直しだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

110 中日―読売

110 中日―読売
今年の夏は1回でもプールに行きたい。
工場のすぐそばにあるプールがいつも羨ましい。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇3―0
吉見の気迫がスゴすぎる。ピンチと言うピンチはそう無かったけど、6回の小笠原を三振に斬ったとかホントすげぇ。
まさにエース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

109 中日―読売

109 中日―読売
今日は多少涼しかった。
でも太陽が顔を出すと…。
いつもとあんまり変わんないね。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇3―1
先発山井快投!。
あそこまで抑えたらやって欲しい気もするけど。
前回のアレとは意味が違うからね。
でも、いただけないのが、そこで降板ですかと…。
球数99、あと3人、投げきってほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月18日 (水)

108 中日―読売

108 中日―読売
そろそろリフレッシュしたいオイラです。
動くだけで、体がへこたれる…。
仕事だし、へこたれちゃいけないからガンバるんだけど…。
熱中症にかかってんじゃねーか。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇6―1
オールドユニフォームでゲーム。
写真でしか見たことがないから、特に感慨はない。
そんな日、ブランコが戦列復帰。
いきなり豪快な先制3ラン。
抹消された時があまりにヒドかったから、いいリフレッシュになったみたい。
昨日のチェンは申し分なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

俺的ゲーム事情

今週は忙しすぎて、全然できなかった…。
1日だけやった気がする。
ソフトは相変わらず、ゼノブレイド。
あんまり間をあけると内容がわからなくなる。
休みの日に一日中、がっつりゲームやりたい。
そんなこと言ってるそばから、明日は3時間早出…。
もう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

107 中日―広島

夏休みも盆休みもない…。
お昼は協力会社の人がみんな、会社ごとのテーブルに分かれて食べるんだけど、今日遂にうちの会社だけだった( ̄○ ̄;)

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇3x―2(10回)
カープに強いのか、やっぱりドームだと強いのか。
次の読売戦でやられっぱなしってのはやめてもらおう。仕事ばっかりでデーゲームは見れん。
今日はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

22節 北九州―横浜

@本城
北九州1―4横浜
14分 難波(横)
20分 ホベルト(横)
38分 大島(北)
64分 カイオ(横)
83分 高地(横)
今季最多得点。
相手は最下位だけど、取れるときには取っておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

106 中日―広島

106 中日―広島
昨日は当日中の更新を忘れちゃった。
だから今朝、更新しといた。
実際書いたのは昨日だからね。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇4x―3(12回)
荒木がサヨナラ。
指示が出て、その状況にピタリとハマって、実行する。
バスターでサヨナラ打、ベテランの技かも。
そして、その上をいくベテラン山本昌さんが先発。一発を打たれてから、おたおたしだした。
ベテランらしくない。
次もあるだろうし、次に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

105 中日―広島

世間はお盆休み。
普段となに1つ変わらない生活を送ってます。
先日の屋形船が体に利いてる、あんな状況で行くもんじゃない。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇5―1
前田はいいピッチャーだね。カープは手放しちゃダメだよ。
エース対決の意地とプライドか、全く譲らない。
こういうゲームはホントしびれる。
ビジターじゃ、こう行かない訳よ。
勝ち越し打を打って、お立ち台に上がった荒木が、ナゴヤドームで7連勝していることについて聞かれたんだけど、その返答が「ファンの皆さんの応援のお陰です」と。まぁ、もっともな答えだと思うけど…。
ビジターで引き分け1個挟んで6連敗していたのをお忘れなく。
その連敗中の1試合を応援に行ってるんだけどね…。
やっぱ、足りなかったですか?。
今季もホントに内弁慶すぎるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

104 横浜―中日

104 横浜―中日
さっき、4時間早出して残業とかね、もうありえない…。

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●1―0
ネルソンがよく耐えたって感じ。
打線が打てねぇ打てねぇ。
それもそのはず、6回1死まで完全試合だと?。
勝てなかったら、打線にいちゃもんつけて終わりなゲームだな。
あんまかわんないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

103 横浜―中日

103 横浜―中日
昨日は仕事終わりで横浜スタジアム。
4―2になった時点で勝ったと思ったんだけどなぁ。
今夜は仕事の飲み会だったんだけど、明日は4時間早出…。
言われたのが15時頃。
早く帰って寝たかった…。
もう寝る。
●6―9
昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
俺の一番嫌いな展開、取ったら取られる。
先発山井、最悪すぎる…。
あんだけ打たれれば完敗。
ビジターに弱いってのは、どうにかしてもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

102 横浜―中日

102 横浜―中日
今日からドラゴンズは横浜スタジアムで連戦。
前回3連戦を全滅して、明日も行けないから、今日は楽しもう。

昨日のドラゴンズ、甲府でベイスターズ戦。
●0−4
序盤から中盤にかけて、決められる所はあった。でも、ことごとく正面をつく。
チャンスが点にならない。
チェンは相変わらずの一発病。
清水にうまくカワされ続けてたら、終わっちゃった感じ。
上位にいいゲームしても、下位にやられちゃどうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

俺的ゲーム事情

相変わらずWiiにはゼノブレイドが入ってます。
忙しすぎてやる時間がないものの、なんとか進めて機神界フィールドに到達。
クエストがひっきりなしに発生するから、話が進まない。
この時点で、多分一番長くやってるゲームにはなってると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

101 中日―阪神

涼しいのには訳がある。
雨だよなぁ…。
でも、涼しいことにこしたことはない。
ただね、なぜ降る時間帯が出勤時間なのかってこと。
夏のカッパは蒸れてしょうがない。
でも、涼しいことにこしたことはない。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇10―0
今日は休刊日だったんだ…、駅売り買うの忘れた。
中田が完封して、打線がよく打った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

100 中日―阪神

100 中日―阪神
今日は陰ってくれて助かった。
いや、それでも十分暑いし…。
1回体を壊すと、なんだか50パーセントまでしか復活しない気がする…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇4―1
今季100ゲーム目。
助っ人様の名前がスタメンから消えた日。
変わりに山本昌、御大昌さん登場。
さすが8月男。その名に違わずゲームを作ってくれた。
でも、昌さんの場合、近年連勝ってあんまり無いんだよね…。
今日は今日、明日は明日。
登板近くになって、少しでも調子を落としたらローテーションを変えるぐらいしないと。
厳しいけど、そのぐらいの信頼度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

21節 横浜―岡山

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―0岡山
65分 高地(横)
90分 カズ(横)
前節ロスタイムでやられて、もう1点欲しかったところでカズ!カズ!!カズ!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

99 中日―阪神

99 中日―阪神
今日は早出と通常勤務にインターバルがあったんだけど、太陽の陽射しが08時を境に全然違う…。
それまで普通にやってたんだけど、休憩入れて出てきたらこりゃたまらん。
もうホントどうにかしてくれ…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇4―1
なんかやっと勝ったなぁ…。
遂にテコ入れ!森野4番。
なによりもびっくりしたのが。
8回「ブランコに代わって、代打岩崎」。
回も終盤、ノーアウト一、二塁だっけか?。
状況的には送りなんだよね。
打ってこい、じゃなくて打てないなら送れるヤツを打席に立たせる。
非情なり落合博満。
いや、この場合は勝ちにストイックだったと。
点が取れなくても、1点差で岩瀬だったわけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

98 東京ヤクルト―中日

98 東京ヤクルト―中日
8月になったら、仕事が緩くなるなんて言われたけど、その兆しが見えない…。
おまけにこの炎天下、やばいぞ。
ちなみに明日は3時間早出だ。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●0−5由規がホントにいいピッチャーになった。
完敗…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

97 東京ヤクルト―中日

97 東京ヤクルト―中日
この世に生を受けて30過ぎ。
初めて夏バテっぽい…。
これはキツいなぁ。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●2―4
先発山井、結構粘ってたんだけど、ちょこちょこもったいない。
真ん中行けばやられるわな。
それでも、打ってやらないとどうしようもない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

96 東京ヤクルト―中日

96 東京ヤクルト―中日
今日は一日中、外仕事だった。
暑くてたまらん。
夏が嫌いになりそうな気がする。
高校時代もこんな暑かったっけ?。
こんな暑さで野球しろったって、今は無理だよ…。
昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●2―3
スコアテーブルだけを見たら、負けた理由が分からない。
でも、そこが野球。
いくら塁を賑わそうと、点にしないと意味がない。
いくら抑えようと、失点されたら意味がない。
だいたい、こういうゲームは、投打がかみ合わないって言われる典型か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

現在俺的ゲーム事情

Wiiのゼノブレイド。
ここ数ヶ月、これしかやってない。
仕事が忙しすぎてできない日もあったけど、これだけ1本のソフトを長くやってるのは初めてかも。
とにかく楽しくて、サブクエストこなしてます。
もうお腹一杯だから、エンディングまで一気に行こうって気にはならないんだよね。
と言うわけで、ゼノブレイド一本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

95 阪神―中日

95 阪神―中日
テイルズオブの新作がPS3で発売決定。
ヴェスペリアもやってないし、買い時?。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●7―8
森野が3発。
和田が250号。
堂上直が甲子園プロアーチ。
クリーンアップ揃い踏みのホームラン。
合計6発。
…でも、勝てない。
1発以外は、9回に出た2安打だけ。
よくよく考えたら、こんな大味なゲームじゃ勝てないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

94 阪神―中日

94 阪神―中日
昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
△5―5(12回)
表に勝ち越して、土壇場で追いつかれる…、痛すぎる。
岩瀬が出てきてデッドボール2つって…。
追いつかれた当たりも内野安打…。
甲子園の雰囲気?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »