« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

大神伝

大神伝
今日は、DSの大神伝の発売日。
帰ったら、アマゾンから届いてた。
前作のPS用大神は、オイラ的な3本の指に入るソフトの1つ。
その続編が、携帯機に移って満を持しての発売。
ヴェスペリアをクリアしたらやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

任天堂カンファレンス

今日は任天堂カンファレンスの日。
ユーザーの最大注目ネタは、ニンテンドー3DSの発売日。
一部では11月末とか、噂が一人歩きしていたけれど、いろいろ期待を裏切って2月26日。
価格は25000。
色は青と黒。
タイトルリストを見る限りだと、やりたいのはテイルズオブアビスだけか…。
あとマリオカートかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

143 東京ヤクルト―中日

143 東京ヤクルト―中日
急激な気温の変化にやられてます…。
秋は…あったっけ?。

一昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●1―3
立ち上がりの中田…。
でも、まぁ、とりあえず悪くない。
今季の良くなった兆しを、クライマックスで。
それにしても、神宮で2勝しか出来ないって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

142 横浜―中日

142 横浜―中日
どこかで試合数間違った…。

一昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
〇9―7
先発山本昌さんがポコポコ…。
ビジターになると途端に、苦しい展開になる。
でも今はなんとしても勝ち続けること。
それしかないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28節 横浜―富山

昨日のゲーム。
@国立
横浜4―1富山
28分 カイオ(横)
39分 難波(横)
58分 渡辺(横)
74分 カズ(横)FK

国立快勝!。
難波が連続ゴール。
確実に決められるようになってきたのは大きい。
そしてカズ。出たよカズダンス。
次は2位の甲府戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

俺的ゲーム事情

PS3のテイルズオブヴェスペリアが絶賛稼動中…と言いたいんだけど、PS3のプロ野球スピリッツを買っちゃった。
1試合大体30分くらい。
ヴェスペリアやるのには、時間が短いときにやる程度。
ヴェスペリアクリアしたら、据え置きハードはこれ1本になりそう。
そのヴェスペリアは、船で海に出たところまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

140 中日―阪神

明日は…大変そう。
社長の独断で徹夜はやらないらしい。
お陰で遅くまで残業してから、朝早く出勤になりそう…。
余計に疲れがたまるんですけど…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●1―6
吉見が立ち上がりに3つのフォアボールを出して自滅。
打線も惜しくもなく、凡打の山。
まるでビジターで戦ってるみたいな展開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

139 中日―阪神

139 中日―阪神
雨が降った。
寒い。
でも、これでいい。
これで普通。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇1x―0
息詰まる投手戦は、思いがけない結果に。
やっぱりヒーローは野本かな。
サヨナラはタイムリーエラー。
それもこれも、野本が1点を守ったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27節 熊本―横浜

@熊本
熊本0―2横浜
3分 難波(横)
34分 カイオ(横)

少ないチャンスを活かして、その後は防戦一方。
良く守った…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

138 中日―阪神

138 中日―阪神
9月も下旬、なのに暑すぎる…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇3―0
投げる方ではチェン。
打つ方では野本。
中でも、和田が軸になってる。
3点中、3得点が和田。
見事にチャンスメーカーになってる。
そして、下位打線が還す。
いい流れだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

137 東京ヤクルト―中日

137 東京ヤクルト―中日
ブログの更新日付がメチャメチャになってる。
更新できてない記事が、今日の昼間に一気にきた。おかげで、一昨日なのに昨日だったり、昨日なのに今日だったり…。
勘弁してくれニフティ。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●3―4
だましだまし投げてきたネルソンも、最後は自滅。
制球悪いよ。
連続で歩かせれば、球は甘く行く。
結局、神宮では今季2勝…。
あっ、あと1試合あるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

136 東京ヤクルト―中日

136 東京ヤクルト―中日
なんかね、ブログの更新が調子悪い…。
下のも昨日から更新し続けてるのに、ようやく更新できたのは今日の午前中…。
実は昨日、サッカーもあって、今頑張って更新中です…。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
〇6―2
いやぁ、神宮で勝ったね。
止めたの中田かよって。
ほんとに変わったのか?。
ここ2ヶ月安定してるし、信用しちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26節 横浜―福岡

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―3福岡
27分 高地(横)
40分 大久保(福)
69分 田中(福)
80分 永里(福)

先制したんだけど、もったいない。
やっぱ上とはまだまだ力の差があるのかなぁ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

135 東京ヤクルト―中日

9月になったら、落ち着くなんて言われたけど…メチャクチャ忙しいじゃねぇーか!
二の腕、使いすぎて毎日プルプル。
ゆっくり休みてぇ〜。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●1―6
ビジターの神宮…。
ナゴヤの燕とは違って強い…。
無傷の5連勝の山本昌さんを立てても、してやられる…。
なんだか、勝ち越された場面で一波乱あったみたいだけど。
見てないから分からない。
でも、監督が走って抗議して暴言を吐くなんて…きっとミスジャ…いやいや、見てない人間がとやかく言うことではないか。
とにかく、神宮打てない病をなんとかしてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

俺的ゲーム事情

今週は、残業だとか、徹夜だとかで散々振り回されて最悪だった。
おかげでせっかくの休みもどんだけ寝ても眠くて、また寝るの繰り返し。
明日からもちょっと大変。

それはさておいて、ゲーム。
テイルズオブヴェスペリア、オンリー。
この前、やってたら寝落ちした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

134 広島―中日

134 広島―中日
今日は16時頃にでっかいミスをしちゃったよ…。
その復旧作業のおかげで後半空気だった…。
終わったのは22時過ぎ。あ〜あ。

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●3―5
吉見が戻ってきた。連勝も吉見で止まるのは野球のおもしろいところ。
7回の大島の好走塁で流れが来たと思ったんだけどなぁ。
梵に吹き飛ばされちゃったね。
でも吉見と前田の投げ合いは面白い。
今一番楽しみな先発カードだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

133 広島―中日

133 広島―中日
民主党の代表戦。
収まるところに収まったんだろうけど、結局拍子抜け。
だれが総理になろうとも、底辺の生活を経験しない人にはこの国をよく出来るとは思わない。
昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇6―5
全く見てない、当然経過も。
結果を知ったのは、翌日(今日)の昼。132試合目参照。
なになに、ブランコ4打点。
小池が決勝タイムリーか。
そんなかんじでいい?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

132 広島―中日

132 広島―中日
昨日は徹夜でした…。
徹夜か残業になるか分からないと言われてたけど、あれは普通残業だろ。
昼から0時の夕飯まで休憩ないし、出てきた飯はカップラーメンだったりで、モチベーション下がりまくりもなんとかこなしてきた。
今は、両足フラフラ、二の腕プルプル、高所作業車酔いでクラクラ…。
ちなみにこの仕事、あと2回ある…。

一昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇10―1
序盤はいまいち噛み合わない打線の歯車も、点が入れば状況は変わる。
結果、大勝!。
まぁ、チェンが良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

俺的ゲーム事情

先週の日曜日に買ったPS3。
テイルズオブヴェスペリアが絶賛稼動中です。
グラフィックの向上とかはよくわからない。
やってるソフトが、テイルズの様なアニメだからかもしれないけど。
実際、Wiiのゼノブレイドの方が、グラフィックはいいように見える。
懸念していたロードはあまり気にならない。
ソフトごとHDにインストールしてるからかも。
コントローラーが無線になってるのはかなりいい。
ヴェスペリアが終わって、次のソフトをやってみて性能はわかるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

131 中日―横浜

今日は新聞休刊日。
買い忘れた…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇7―2
森野の先制弾は心強いね。
昨日も一昨日も。
サイクル期待しちゃったし。
ヒットになったし、タイムリーにもなったのに、溜め息ってすごすぎる。
展開も楽だったしね。
さて、次はビジター遠征…。
ことごとく弱いドラゴンズ。
ビジター云々言ってられないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

25節 横浜―東京V

@ニッパツ三ツ沢
横浜3―2東京V
13分 カイオ(横)CK
20分 難波(横)
55分 寺田(横)
76分 高木善(東)FK
90分 高木俊(東)

枠行ってなんぼって感じだったけど、最後はハマってきた…。
最初からあんな感じだったら、危なかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130 中日―横浜

130 中日―横浜
テレビは地デジ対応だけど、DVDは対応していないオイラです。
なんとかしないとなぁ…。
期日が来たら録画出来なくなっちゃうよ…。
今日見てきたら、5万越えだって。
PS3買っちゃったしなぁ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇7―2
山本昌さんがまたまた勝ち投手に♪。
昨年と違っていい球行ってるし、2年契約の………。
いやいや、そんなんでいいピッチング出来たら世話無いね。
神奈川の星にはまだまだ輝き続けてほしい。
次回の登板では、ドラゴンズ最多勝利タイの記録が書けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

129 中日―横浜

129 中日―横浜
今日は2時間早出して仕事。
しかも2人、もう1人は爺というね…。
御大だから仕事しねぇ…、報告に行ったら寝てたよ。
それもしかたないか。文句言える立場でもないし。
かえって1人で黙々とやってた方が、気が楽だ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇1―0
先発岩田が好投。
7回投げて3安打零封。
吉見がいない間に、結果を出してほしい。
次のチャンスは…あるのかな。
加賀に押さえ込まれた打線も、相手のエラーから決勝点。
投手戦は得てして、ミスで決まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

128 阪神―中日

128 阪神―中日
帰りがかなり暗くなってきた。
だんだん秋に近づいてる感じ。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
△2―2(12回)
岩瀬が頑張ってないとは思わない。
最後の抑え、抑えて当然。
甘いことは言わないよ、ヒットもフォアボールも3個なら出していい。ホームに返さなければそれでいい。
それでも、岩瀬は3人で抑えられない、いつも。
終盤戦、勝てるゲームを落とす。
こんなんでいいんですか?。
先日のハマスタでも、目の前でやられてるから、この頃岩瀬で追いつかれても「やっぱりな」てなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

127 阪神―中日

127 阪神―中日
仕事中に左の耳栓が外れて、今キンキン鳴ってるオイラです…。
聞こえづらくなるし、最悪。

昨日のドラゴンズ、スカイマークでタイガース戦。
〇10―1
先制・中押し・駄目押しと全く持って理想的な展開。
特にないね。
森野の集中力がすごい。
2打席目で頭部にデッドボールを受けたんだけど、3打席目でホームラン。
普通、デッドボールをくらったら、足を踏み出せない精神的な何かがはたらくもの。
高めの甘い球と言うものの、簡単には打ち返せない。
それで辞めてく選手もいるからね。
さて、大勝した翌日は肝心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

126 阪神―中日

126 阪神―中日
久しぶりに雨が降ったと思ったら台風でした。
帰りは最悪。カッパを着るも、防水の許容量を突破しそこそこ濡れる結果に…。
雨、降るなとは言わないから、程々にしてほしい…。

昨日のドラゴンズ、スカイマークでタイガース戦。
スタンドリッジが良すぎて全然打てない。
フォアボールも出さないから、つけいる隙もない。
ようやくきたチャンスも、またかという感じで送りバント失敗…。
もったいない。
そんな投手戦のいいゲームも、荒木はやっぱりかましてくれる。
なんでもない正面のゴロを、ショートが山なりでファーストへ送るか?。
その結果が悪送球だよ…。
2安打1盗塁?そんなものチャラだ。
そのプレイから、無死満塁のピンチを背負ってるしね。
大事なゲームなんだから、もっとしっかりしろ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

俺的ゲーム事情

俺的ゲーム事情
先日クリアしたWii・ゼノブレイド。
2ヶ月強、思いっきり堪能してました。
2ヶ月強と言っても、ガッツリやってたわけじゃなく、仕事なんかで1週間空いたりしてたけどね。
それでも積まずにエンディングまでたどり着けたのは、このゲームが相当おもしろいから。
Wiiでも出来るんだってくらいの美麗な映像。バンバン流れるムービー。
シームレスで開始される戦闘。単純で奥深い戦闘システムと未来視(ビジョン)。全滅してもリスクがない絶妙なバランス。
ついつい寄り道してしまう数百と用意されてるクエスト。
戦闘だけじゃなく、クエストを達成しても上がるレベル。
そしてなんと言っても、飽きのこないストーリーと魅力あるキャラクター達。
エンディングも最高!。
今まで遊んだゲームの中でも、う〜ん…3位に入るかな。
続編は作ってほしいけど、あのエンディングを迎えて再び争いが起きるのは想像したくない。作るなら、基本システムは同じで全く別世界のお話かな。
Wii持っててやるソフトがないなんて言ってる人は、これやらないと人生の半分損をする。大袈裟じゃなくて、そこまで言わせるソフトだと言うことは間違いない。
そ・し・て、PS3買っちゃいました。
1本目のソフトは当然、前々からこのブログでも登場していた、テイルズオブヴェスペリア。
3に関しては、来週のゲーム事情で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

125 中日―読売

125 中日―読売
昨日からテイルズオブヴェスペリアやってます。
と言うことは…。
また明日。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇3―1
ホントにナゴヤじゃ強ぇ。
中田が先発。誰だこれ?中田か?てくらい良すぎる。
ボコボコにされる中田よりかは全然良いんだけど…、これまでの印象がアレだから、まだまだ半信半疑。
吉見が抹消されちゃったから、なんとかしてもらわないとね。
浅尾がプロ野球を樹立!。
21試合連続ホールド。
05年の藤川を抜き去り単独トップ。
シーズン記録は、07年久保田の55。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

天皇杯2回戦

@富山
富山1―2横浜
7分 カイオ(横)
38分 難波(横)CK
88分 平野(富)
3回戦は10月、等々力で川崎戦…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

124 中日―読売

124 中日―読売
そう言えば、横浜FCの岸野監督がGMを兼任する事が決定。
これは良いことだ。
あの岸野監督に長いスパンで、クラブを任せることだからね。
ここ数年、監督が1年で変わっていつもリセットされてたから、ようやくクラブが本気になってくれたのかな。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇3―0
山本昌さんがくたばらない。
どころか、完封勝ちするまでの絶好調ぶり!。
ど真ん中には放らない、巧みの技術。
それも早い時期に先制できたのも大きい。
1回、森野の先制ホームラン。
小さなリードしかなかったけど、昨日の昌さんには十分だったね。
若手投手陣がこれで奮起してくれれば、この先かなり面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

123 中日―読売

123 中日―読売
長らくやっていたゼノブレイドをクリア!。
6月下旬位に始めたから、約2ヶ月強。
累計時間は、99時間59分でカウンターがストップしたからはっきり分からないけど、大体120時間くらい。
その間、飽きることが全く無くおもしろかった。。また、いずれ俺的ゲーム事情で書きます。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇3―2
とらえきれなかった内海を、森野のタイムリーで先制。
ダメを押したのは和田。
ふんわりと打ち上がった打球は、あれあれという間にポール直撃。
これが1500本安打。
そんな中、浅尾も記録を達成。
20試合連続ホールド。
2005年に藤川が達成した以来で、2人目のタイ記録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

122 中日―広島

122 中日―広島
眠い、眠い、眠い、眠い、眠い、眠い。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇6―0
何故、ナゴヤでは強い。
そんなことは置いといて、ネルソン完封。
カープが打てないのか、ネルソンが良かったのか。
微妙な髭男が大活躍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

121 中日―広島

121 中日―広島
ちょっと秋らしくなってきた。
夕方だけだけどね…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇3x―1(10回)
決めたのは岩崎達郎。
プロ初アーチがサヨナラ2ラン。
打球の行方を見る余裕すらない状態。
2塁辺りで、すごいキョドってた…。
横浜出身の4年目。横浜出身です。
勝負を決めたのはいいけど、代打で出てきた8回だよなぁ。
送りバント失敗…。
守備の人なんだから、こっちをしっかりしないと生きていけない。
前田から同点に追いつけたのは、奇跡。
荒木のタイムリーも、大島の足と苫篠コーチの判断。
次が英智だから、一か八か回すべき。本塁憤死でも、それはそれで構わない。
それほど、昨日の前田から点を取るのは難しいゲーム。
投げ合った山井もいい仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

120 中日―広島

120 中日―広島
9月突入。
残暑厳しいというよりも、夏真っ盛り…。
大粒の汗はあんまりかきたくない。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇9―3
ドラゴンズ、ホームへ戻ってきました。
途端に点が入る…。
いや、いいんだけどさ。
ビジターのファンとしては複雑な訳なんです。
ただでさえ、延長12回、岩瀬でサヨナラなんて見せられてるし…。
前回も、ビジターで散々負けて戻ってきたら快勝。
そこのお立ち台で荒木の一言。
まぁ、今回も荒木がお立ち台で、似たようなこと言ってましたが…。
せっかく久々勝ったのに、しみったれてきたなぁ。勝ってるとこばかり見れるナゴヤのファンは幸せだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »