« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

日本シリーズ1 中日―千葉ロッテ

日本シリーズ1 中日―千葉ロッテ
出す時下ってるんだけど、頻繁にもよおさない変な状態が続いてるオイラです。
もう大丈夫なのかなと思っても、出るものはやっぱりアレ…。
胃腸炎の話はまだ続くと思います。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
●2―5
ナゴヤで負けちゃったよ…。
2点取ったものの、ソロ2発。
要するに続かないんだな。
シーズン使ってなかった井端でいいのかね?。
先発吉見はダメダメ…。
キレがない。球速にも表れてるし。調整不足だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

32節 岐阜―横浜

@長良川
岐阜0―1横浜
90分 久木野(横)

終了間際のロスタイムに決勝点!。
前節、千葉に勝って勢いあるじゃん。
残り6試合、柏以外はウチより下位クラブだらけなんだよね。
足元すくわれないように闘えば………、いけるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

い〜

胃腸炎になって数日。
ようやく塊化しつつある。
苦しい時期は過ぎ去ってます。
明日から日本シリーズだね。
楽しみ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ドラフト速報

今日はドラフトの日。
ドラゴンズの指名選手は下記の通り。
1巡目 大野雄大 佛教大 投 左左
2巡目 吉川大幾 PL学園 遊 右右
3巡目 武藤祐太 ホンダ 投 右右
4巡目 森越祐人 名城大 遊 右右
5巡目 関啓扶 菰野高 投 右右

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

俺的ゲーム事情

ヴェスペリアが佳境。
ラストを残すのみってとこ。
ネットで調べて、サブシナリオをちょこちょこやってます。
胃腸炎の方は、未だにあれが塊にならない…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

その後

ゆるい…とにかくゆるい…。
一向にまともなアレにならない。
明日は仕事だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

苦しい…

感染性の胃腸炎やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

CS4 中日―読売

CS4 中日―読売
朝から調子が芳しくなかった…。
朝起きたら、戻ってたらいいけど。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇4xー3(9回)
ペナントを取れなかったチームの下克上なんて受け付けねぇ〜。
セントラル完全制覇!。
2位3位だった時はありがたいシステムだったけど、トップ通過すると面倒臭いシステムだ。
オーダー組み換え、井端がスタメン。
最後を決めたのが和田というのが今季を象徴してる。
セントラル公式戦が終わって、昨日ようやく日本シリーズのオープン戦が終わった。
次はいよいよ大本番。
その前にドラフトもあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS3 中日―読売

CS3 中日―読売
昨日の夜、駅の駐輪場の止めた自転車に乗ろうとしたら無い(°□°;)
敷地内だけど、結構な距離の場所に置かれてた。
係りの人が動かしたのかなぁ。動いてた以外は何とも無かったけど、やられたと思った。

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●2―3
全く打てない状況が、8回大島の内野安打から流れが変わり野本が起死回生の同点ホームラン。
一気に勝ちムードの漂った雰囲気も、守護神粉砕という形であっけない幕切れ。
外の球を引っ張られて、弾丸でもって行かれるのはヤバいぞ。
ガンバレ岩瀬!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

31節 横浜―千葉

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―0千葉
43分 西田(横)

前半は観てて面白かった。
審判が全然止めないから、攻守交代も激しくていいプレイ連発。
数年前みたいに、とにかく走れ!なんて言葉はいらないクラブになった。
よく走るし、ワンタッチで出すし、あとはスタミナだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS2 中日―読売

CS2 中日―読売
以前話した神奈川のバスケクラブの名前が決まったよ。
横浜B―コルセアーズ。
海賊だそうだ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇2―0
先発吉見がゲームを作って連勝。
おまけに先制タイムリー!。
もう、言うことなし。
こんだけ僅差のゲームで岩瀬が出てないって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

CS1 中日―読売

CS1 中日―読売
なんだか天気が悪くて寒い。
雨が降ってると、カッパも着ないといけないしで最悪。
晴れてほしいなぁ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇5―0
パ・リーグのクライマックも終わって、ようやく始まるドラゴンズのクライマックス。
先発はチェン。
なんかお互いエースを外した感じ。
そのチェンは良かった。ゴタゴタする場面が中盤以降あったけど、点差がバックアップ。
長い空白期間が危惧されてたけど、初回にあざやか4点先取。
やっぱり、ナゴヤで出来るのは大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

その先

日本シリーズの相手が決まったね。
まさかのマリーンズ。
下克上から日本一を成し遂げたドラファンのセリフじゃないか。
それにはあと3勝しなくちゃならないんだよね。
対読売戦ナゴヤドーム、シーズンから12連勝で締めたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

俺的ゲーム事情

これから発売予定のソフトを予約することもなく、新作を買うこともなく、ヴェスペリアやってます。
アレクセイを倒したところ。
あーそうだ。1つ予約してた。
マリオコレクション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

クライマックスの相手は

クライマックスファイナルステージの相手が決まったね。
甲子園で虎が連敗するとは思わなかった。
どっちがこようが、ナゴヤでやるんだからあんまり変わらないと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

30節 鳥栖―横浜

@佐賀
鳥栖4―4横浜
34分 木谷(鳥)
41分 豊田(鳥)PK
43分 藤田(鳥)
66分 渡辺(横)
68分 早川(横)CK
78分 カイオ(横)
86分 カイオ(横)CK
90分 豊田(鳥)
3点差付けられて逆転。
終了間際に追いつかれる…。
結果、勝ち点1。
よく追いついたんだか、勝てるゲームを落としたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ズボラなA型

野球が終わったら、更新が滞る…。
早くクライマックス始まらないかなぁ。
今、そこまで忙しくないから、更新してない日はサボってると思ってください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

謎解明

昨日の天皇杯、後半終了間際に追いついたと思ったプレイ。
オフサイドとられたんだけど、どうしても分からなくて、職場のサッカーやってた先輩に聞いてきました。
あ〜なるほどと。
オフサイドの基本てそこだったのか。
とりあえず納得。
川崎がナビスコ疲れと主力が代表で外れてるとはいえ、健闘してくれました。
公式戦もガンバレ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

天皇杯 川崎―横浜

@等々力
川崎2―1横浜(延長)
81分 久木野(横)
88分 ジュニーニョ(川)CK
110分 楠神(川)

惜しいゲーム落とした…。
延長後半の終了間際に同点ゴールを決めたんだけど、なぜだかオフサイドに…。
どうしてオフサイドなのか、誰か説明して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

俺的ゲーム事情

相変わらずヴェスペリアやってます。
今はアレクセイを追って、ヘラクレスに乗り込んだところ。
年末にかけて買いたいソフトが見つからない。
大神伝はヴェスペリアおわったらやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

生き延びる

電車に乗ってるとき、ふと見上げたら天井に蜘蛛の巣が。
車内清掃はきっちりやってると思うんだよね。
出来たばっかりの巣じゃなくて、結構ほつれてきたような巣。
そんな中、生き延びてきた蜘蛛。
なんだか、見習おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

プロバスケその2

昨日の続き。
それからしばらくして、bjリーグ・新規参入・神奈川(横浜)などのキーワードを入力して検索。
そうしたら1件ヒット!。
そうです、神奈川県にプロバスケットクラブを作ろうという団体があったのです。
でも団体はあるものの、チームがない。
bjのボランティアなどをやって、神奈川各地でバスケットを浸透させる活動しかしてないのでずっと静観してました。
なぜだか、今年になってそのホームページが消えていきました…。
またギガキャッツと同じかと。
今月になってbjリーグのホームページを見ていたら、千葉が2010-11シーズンから参入という記事を見てうらやましく思った。
次の過去記事だったかな?神奈川が2011-12シーズンから参入決定。
いやぁ、嬉しかった。
すぐさま、そのページに行き、ブースター(サッカーで言うサポーター)メンバーの申請をしました。
今から、来シーズンが楽しみ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

プロバスケ

いすゞ自動車のバスケ部が解散して、横浜ギガキャッツという市民クラブが生まれました。
ファンクラブに入会して、公式戦じゃないけどゲームも見に行きました。
アイシンともいいゲームしました。
なぜか、大会にあんまり出場せず、興味が薄れてきた頃解散してしまいました。
その後、バスケットはプロ化が進み、日本リーグとは別にbjリーグが誕生。
東京と埼玉のゲームを有明に観にいきました。
メチャクチャ楽しかったです(過去記事参照)。
横浜にクラブが無いので、一番近い東京を応援してもいいかなと思ったけど、なぜか応援するなら神奈川のクラブにしようと心に決めました。
まだ、そんな運動が起こってもないのに…。
そんな中………明日に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

横浜

ベイが身売り。
当事者は色々わだかまりがあるだろうけど、俺的にはせめて本拠地はハマスタのままでいて。
これだけは、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

俺的ゲーム事情

やってるのは相変わらず、テイルズオブヴェスペリア。
シリーズの中でも人気が高いのが分かる。
ドラマ性がすごく高い。
テイルズの為に買ったPS3だったから、もっと早く買っておけば良かったってちょっと後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

終わって

ドラゴンズ戦が終了して、ブログを書くのがしんどい…。
毎日おんなじ生活していると、ネタがない。
とりあえずクライマックスまでつながないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

最終戦 中日―東京ヤクルト

最終戦 中日―東京ヤクルト
久々、土日出勤。
両方出勤するのは、やっぱりしんどい…。
また明日から、仕切り直す事なく、一週間スタート。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●2―3
1日遅れで胴上げ。
昨日は胴上げのボーナスゲームってことでいいのかい?。
胴上げは観れてないから、優勝DVDが出たら見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29節 甲府―横浜

@小瀬
甲府0―0横浜

アウェイでドロー。
いいと考えるか?。
いや、上を目指すなら悔しいゲーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

優勝

優勝
遂にこの日がやってきました。
2010年、優勝!。
4年ぶり8回目。
その3回を落合が導いてるのがスゴい。
もうHの存在はないね。
このブログでは、勝っても負けても小さな難癖を見つけ出してどちらかというとネガティブなブログですが、優勝という現実にそんなもの付けられないなぁ。
クライマックスのファイナルは20日から。
結構空くなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »