« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

俺的ゲーム事情

大神伝をクリア。
最後は悲しい結末。
携帯機で、前作以上のものは作れない。
タッチペンの感度は抜群に良かっただけに、据え置き機で出なかったのが残念。
今はDSのゴーストトリック。
逆転裁判を作った人が作ったゲーム。
今のところ、メチャクチャおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

鳥取

ガイナーレ鳥取がJ2入りを決めたね。
なんだかいつも寸でで、加盟を逃してるイメージがあるクラブ。
岡野がいるらしい。
昇格出来なかったクラブには悪いけど、これで来季のJ2は20クラブ。
偶数だ!。
1クラブだけ昇格してきてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

37節 横浜―草津

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―1草津
88分 高田(草)
ホーム最終戦。
こんなんでいいのか?。
後半は攻めたっけ?って展開、そりゃ、失点するのも時間のウチだわな。
来季に向けて、もう1試合しかないよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

契約更改

セントラルを制した年の契約更改。
・MVPを獲得した和田が大幅アップ。
・井端が限度額一杯のダウン。
・中田が少々アップ。
とりあえずこの3点。
中田アップかい!。若手育成込み。朝倉と中田はトレード要因かと思ってた…。
井端はこんなもん。今年の二遊間に井端はいなかったからね。シリーズは出たものの…。
和田は上げすぎ。活躍したんだからと言う人もいるかもしれないけど、俺はあの近鉄事件を一生忘れるつもりはありません。出来ることから節約。球団に入ってくるお金は天井あり、出て行くお金は底なし。これは頭に入れておかないと。
俺の場合、ただでさえフリューゲルスで嫌な目にあってるから…。だから今の横浜FCがあると言えばそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

練習見学

練習見学
先日、横浜FCの新しい練習場へ行ってきた。
Fの時代から慣れ親しんだ東戸塚から、6月だっけ?保土ヶ谷区の西谷の浄水場へ移動。
自転車で環状2号線の通って、少し迷って到着。
天然芝と人工芝のグラウンドが1面づつ。
今回は天然芝で練習してた。
ミニゲームやらシュート・キーパーの練習を間近で見てきた。
岸野監督の存在はやっぱりスゴかった。
1時間30分だけみたけど、飽きることなく見れた。
東戸塚から出てかれるの残念だったけど、移転して良かったんじゃないかと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

クラブニンテンドー

今年もまたクラブニンテンドーの、プラチナ景品の選択の時期がきた。
今年はマリオ25周年と言うこともあって、マリオ関連が多い。
1・マリオのハンカチ3種類。
2・缶バッチ25種。
3・カレンダー。
今季はポイントを使えば、選ばなかったものも交換できるシステム。
でも、ハンカチとカレンダーはいいや…。
と言うわけで、缶バッチを選びました。
パッケージがちょっと凝ってて、届いたら写真付きでアップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

36節 柏―横浜

@柏
柏2―0横浜
19分 藏川(柏)
72分 田中(柏)
昇格できる3チーム目が試合前に決定。
モチベーションが落ちたのか、中2日の疲れが抜けないのか、柏が強すぎたのか、動かなすぎ…。
次節はホーム最終戦、今年の集大成見せて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

35節 横浜―札幌

@日産
横浜1―0札幌
83分 久木野(横)

前節の負けからズルズル行かなくて良かった。
極めて厳しいけど、1つでも勝ち続けて弾みをつけたいね。
久木野はホント、スーパーサブだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

俺的ゲーム事情

大神伝を進行中。
左で十字キー、右でボタンとタッチペンの操作もやってれば慣れてくるもんだ。
煩わしい感はまだあるけど…。
そんなことも、世界観と面白さがカバーしてくれる。
今は、100年前の世界。初代アマテラスの時代。現代に戻れないから、武器が強化できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

カズとアツ

アツに戦力外通告。
しょうがないだろうなぁ。
カズはブラジルからオファーが2件。
2部と3部のクラブから。
3部のクラブは、カズがブラジルでプロ生活を始めたクラブ。
横浜も来季の契約延長提示したらしいけど、どうなるかは分からない。
かつて、名前のある選手を集めた横浜だけど、だんだん実力重視のクラブになってきたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

て・て

徹夜終えてきた…。
明日は1時間早出なり…。
もう寝るか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

34節 徳島―横浜

@ポカリスエット
徳島1―0横浜
34分 島田(徳)
なんだかもったいない気がする…。
先制されて、がんじがらめに守られるとダメだね。
1つでも上の順位になるために、勝っていこう。そうすれば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ゴールデングラブ

そう言えば、ゴールデングラブ賞が発表されてた。
な!なんと!ドラゴンズから1人もなし。
ファーストにいたっては、該当者なしとな(°□°;)
ここ数年、指定席だった2人もコンバートやらで落選。まぁ、普通に見てればそうだろうし。
かつては控えの選手からも受賞した守備力ドラゴンズの証のゴールデングラブ。
打撃と守備の両立は別に難しくないだろうに。
打撃みたいに水物じゃないし、足と同じでスランプはないと思ってる。
オレ、守備大好きだしね♪(特に外野)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

オレ流補強第一弾

シーズン終わってて間もないのに、早くも新戦力獲得。
ベイを戦力外になった佐伯40歳。
ポイントは明らかに立浪ポジション。
井上も抜けて、“ここぞ”って時の仕事人がいなかったからね。
そこまで佐伯がやれるかは分かんないけど、自分のホームグランド・ハマスタでいつも観てる選手だったから愛着あります!。
でっかい結果を残して、お立ち台に上がってもらうのが楽しみ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

俺的ゲーム事情

PS3のテイルズオブヴェスペリアをクリアして、今はDSの大神伝。
ヴェスペリアはマジ良かった。
グレイセスよりかなり前に出たのに、全然褪せてない。
テイルズシリーズでは、1番おもしろい称号あげます。
大神伝は、PS2で出た大神に続編。
携帯機が苦手なオイラに左手で十字キー、右手でボタンとタッチペンはちょっと使いづらい。
まだまだ始まったばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

日本シリーズ7 中日―千葉ロッテ

日本シリーズ7 中日―千葉ロッテ
徹夜からの残業、そして早出と体が戻らない。

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
●7―8(12回)
大味なゲームをしまくって、シーズン終了…。
シーズン中、活躍してくれたピッチャーがパッとしない。
自慢の投手陣が、なんだか調子が戻らない中終わり。
とりあえず、やることはビジターで力を発揮できること。
今年一年お疲れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

日本シリーズ6 中日―千葉ロッテ

日本シリーズ6 中日―千葉ロッテ
昨日の徹夜残業が響いて、眠すぎる。
実は今週末は、これの大きいバージョンが出てくる…。
はい、2泊3日けってい。

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
●2―2(12回)
シーズン中、蹴散らし続けたホーム。
マリーンズの勢いがぶつかると、なんともまぁ引き分け…。
チェンは安定してる。シーズン初めの頃は…。最後で挽回してきた。
打線がなんとかしていかないと。点取りゲームだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

33節 横浜―水戸

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―0水戸
46分 難波(横)
3連勝!。
柏戦までは落とせない。
あとは周囲の状況しだい。


徹夜残業で眠すぎる。野球は明日以降更新予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

日本シリーズ5 千葉ロッテ―中日

日本シリーズ5 千葉ロッテ―中日
明日は徹夜だよ(ToT)

昨日のドラゴンズ、千葉マリンでマリーンズ戦。
●4―10
中田が5番手のピッチャーだってのが、恥ずかしい。
いつも通りと言っちゃえば、そうだろう。
甘く行った球がやられたと…。
ヒット打たれるくらいなら、出してくれ。
暴れ馬なコントロールをもってこそ中田だろう?。
うまくまとめちゃって、1フォアボールな中田なんておもしろくない。
さて、重苦しいビジターが終了。
ホームで勝てなかったら、存在価値ないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

日本シリーズ4 千葉ロッテ―中日

日本シリーズ4 千葉ロッテ―中日
昨日は帰ったら、岩瀬がフォアボールを出したところだった…。
やっぱりただでは終わらない。

昨日のドラゴンズ、千葉マリンでマリーンズ戦。
〇4―3(11回)
ホントに野球がヘタすぎる…。
ここまで乱れまくるのも珍しい。
あっ、でもビジターではいつもこんなもんか。
よそ行きの野球をやってるかもしれないけど、よそ行きの野球こそ今季のドラゴンズのビジターでの真骨頂!。
少しけなしまくりましたm(_ _)m。
中継ぎ陣だけは、素直に絶賛しとかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

日本シリーズ3 千葉ロッテ―中日

昨日のドラゴンズ、千葉マリンでマリーンズ戦。
●1―7
病じゃなくて、山井がぶち壊し。
交代期を間違えた首脳かも。
狙ったとこ行かないし、狙ったとこ行かない…。
いや、それがすべて。打たれるべきして打たれたよ。
あと一つのアウトを待ち続けて4点失う。
ゲームプランと信頼。
変え時、ミスったなぁ…。
あと、ビジター地獄にハマらないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

今週は

今週は忙しい。
どうなるか分からないけど、徹夜が多そう。
極力、更新したいけどどうなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

日本シリーズ2 中日―千葉ロッテ

日本シリーズ2 中日―千葉ロッテ
今日は暖かかったね。
いつもこれくらいがいいんだけど、それだと温暖化か。
寒いの嫌いだけど、四季が無くなるのはイヤだなぁ。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
〇12―1
打線は水物とはよく言ったもので、1戦目とはうって変わって打線がつながる。
マーフィーの制球難にも助けられたけど、要所で出るタイムリーが効果的。
特に大島。ルーキーらしからぬ、落ち着いた押っつけ。
こんだけ大味な展開になると、だめ押しをいかに取るかと0に押さえられるか見所。
チェンは初めから突っ走ってたけど、4回に緩んだ。
当てるは打たれるはと、抜きすぎ。寝た子は起こさないように。
3戦目は恐怖のビジターゲーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »