« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

お疲れ

今年もあとわずか。
ブログ更新は毎日じゃなかったけど、ドラゴンズ戦の感想は100パーセント載っけたと思う。
横浜FCは95パーセントくらい…。
お互い、セントラル制覇と、J2優勝時を除いた最高順位の6位。
期待もてそう。
でも、生観戦がめっきり減ったのが痛い。

仕事もね、8月に1回ぶっ倒れたし…。
無理しないとは言え、やらなきゃならないってことで…。
ゲームでは、いよいよ3DSが発売。
発売日にゲットしたいと思います。
そんな感じで、今年も終わり。CSのゲームセンターCX生放送で年をまたぎたいと思います。
それでは、良いお年を〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

俺的ゲーム事情

428をクリアして、すべてやりこんでトロフィをプラチナまで出した。
やることと言ったら2周目。
クリアした後に、すぐ2周目はやらない。やるとしても忘れた頃かな。
今は、ガンダム無双3をやりたかったんだけど、ちょっと高くて年末はスルー。
今はバーチャルコンソールで900円で落とした、ゼルダの伝説 神々のトライフォースをやってる。
年末年始はこれで乗り切る。
1月末にWiiで出るラストストーリーが楽しみ。
ゼルダが終わってその間どうするかが悩み。
やっぱり簡単に出来るDSソフトでも買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

応援団

読売の私設応援団が自主解散したそうで。
メンバーの1人が、個人的に入手したチケットをオークションで売った事が応援約款に反する為。
応援団みたいな〇〇そうな人達ならそんなの、どこの球団でも誰でもやってんじゃないの?と思ってしまうんだけど…。
その結果、読売球団はホームページで20人くらい私設応援団の募集を始める変なことを…。
公設か!。
面接まであるらしい。
特にトランペット奏者は大歓迎。
東京ドームなんて、鳴り物禁止デーなんて設けたくらいだから、別に無くてもいいんじゃないの。
横浜在住のドラゴンズファンとして、応援団がいなくなったあの年はかなり動揺したけどね。
それまで、応援バット叩いて大声で歌ってた応援スタイルから、すっかりおとなしくなりましたけど(笑)。
どうせだったら、読売ファンのタレントにノーギャラで応援のリードをさせちゃえば面白いかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

仕事納め

ホントは明日が仕事納めなんだけど、年末だけあって仕事がない。
ので、今日で終わり。
夏はメチャクチャ忙しかったけど、冬は楽だった。
1月は忙しそうだし、仕事始めまでゆっくり休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

とある店で

ホームの立ち食いそば屋にふと入りましたとさ。
先客2名いましたとさ。
1人はカレーを食べてましたとさ。
もう1人は厨房に対面して、やっぱりカレーを食べてましたとさ。
僕はうどんとミニカレーセットの食券を買って、おばちゃんに渡しましたとさ。
作っている間、厨房に向かってる人がおばちゃんと何か話していましたとさ。
聞くつもりはないんだけど、なにやら本部の人っぽいとさ。
色々と指示をしてましたとさ。
いよいようどんが完成しましたとさ。
受け取って食べていたら、おばちゃんが本部の人に質問をしたとさ。

お「いまのどうでしたか?」。
本「ちょっと湯がきすぎだね、それじゃ伸びちゃうよ。ばらける程度でいいんだよ」。
俺「???(俺が食べてるうどんの話だよな???」。)

格別おいしいうどんやカレーってわけじゃないけど、なんだか不味くなってきましたとさ。
その後も、指導があったとさ。
いつも汁までまくるんだけど、そんな気分になれず食べ終わりましたとさ。
最後に、僕は本部の人に話しかけましたとさ。
………
その会話は、ご想像にお任せします。
だからさ!指導するのは結構だけど、その物を食ってる人が現実に店内にいるんだよ。気を使えって!。

読みにくい文面ですみませんでした。m(_ _)m
思い起こしても、呆れてしまって。
どうなったかはいいません。まぁ、あの人は大成しないだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

寒い

今日は寒かった…。
しかも、外仕事だからホントヤバかった。
つい先日、暖かかったなんて書いたのがなつかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

冬休み

今年の冬休みは、29日から4日の予定。
12月は、仕事がないからなとか言われてたけど、なんだかんだ言ってしっかり出てるぞ。
派遣でも登録しないと、年越せないかもと思ってたけど。
無いよりあった方がいいけど、そこまで言うなら土日は休みくれ。
明日も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

昨日の結果

昨日のネタの最後に、アマゾンの事書いたんだけど覚えてる?。
結果は22時頃に到着。
ちょっと遅いよ〜。
この時間に来たら、ゲームだったらもう出来ないし…。
帰宅途中に、今日来るからもう届いてるかなぁ、とか、帰ったら取り付けようかなぁ、とか、色々想像していただけに帰宅してすぐにため息…。
結局、22時頃すぐに箱を開けて外に飛び出して自転車置き場へ。←ガキか!。
難なく取り付けて、翌朝進化した相棒に跨って出勤しましたとさ♪。
いや、いいねバーエンド。
なんかロードレーサーに乗ってる気分。
バーエンドって言うのは、ハンドルの端っこに取り付ける縦のグリップ。
これで、横握りだけじゃなく縦握りもできる。
すげぇ快適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

夜道はライト点灯を

今日は暖かかったなぁ〜。
いつもこうだといいのに、それだと季節がなくなっちゃうか。
ほどほどに。
自転車に乗って帰ってたら、なんだか違和感が。
そう、ライトが点いてない(°□°;)
オートライトだから暗くなると自然に点くんだけど、あれ?。
球切れかなんかかと思ってたら、ライトから延びてるコードが前輪中心の差し込みで切れてた…。
だから、原因が分かるまではライトを点けてない自分にメチャメチャ恐縮してた。
夜道のライト点灯は、自分の為でもあるけど、対向車に為でもあるからね。
それと、昨日バーエンド(自転車のハンドル部品)をアマゾン買ったんだけど、到着予定今日なんだけどまだ来てない(ToT)。
今日中に来なかったら“また”クレームだそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

俺的ゲーム事情

俺的ゲーム事情
PS3でやってる428〜封鎖された渋谷で〜をクリア。
読み上げたって感じかな。
サウンドノベルは毛嫌いしていたんだけど、ガッツリはまってしまった。
渋谷を舞台に巻き起こる出来事を、5人の主人公が分からないところで干渉しあうゲーム。
選択肢を選んで行動を変えれば、他の主人公にも影響をもたらすってわけ。
間違った方へ読み進めるとバッドエンドも。
後半はもう、涙が止まらなくて大変だった。

本と一緒で文章で表現されてるから、普通のゲームよりも描写が細かいんだよね。
本編の主人公では、遠藤亜智編が良かったなぁ。
ボーナスシナリオの鈴音編はヤバい。泣きたい人はぜひどうぞって感じ。
今はスペシャルシナリオとバッドエンドのコンプを目指してプレイ中。
本編、終わってからやりこんでるゲームは初めてかなぁ。
この流れから街がやりたいけど、PS用だからムリ。
他は…ガンダム無双3がやりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

野球とサッカーがオフになると、更新頻度が減るなぁ…。
いつも同じ生活してると、変化が無くて書くことがない。
とりあえず今日は、責任者不在で2人で仕事してきた。
今年も残り少なくなってきたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

テイルズ発表

昨日、テイルズオブシリーズの新作が発表された。
タイトルは、テイルズオブエクシリア。
ジャンルは、揺るぎなき信念のRPG。
今回は15周年記念作品。どうでもいいけど…。
主題歌を歌う歌手が気に入らないけど(気になる人はググって見て下さい)。
PS3で発売。どうせせこい商売するなら、初めからこうして欲しい。
今となっては、PS3あるからね。
でも洋ゲーばっかりで、本ッッッッッとやるゲームがない…。
あれほど受け入れられなかったのに、いつから日本人は洋ゲーが好きになったんだ?。
発売は来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

昨日、ドラゴンズの入団発表があった。
その中で、2巡目の吉川が背番号3を背負った。
永久欠番になるべきだった3。
森野をしてまでも、辞退した3。
だから尚更、ルーキーが背負ったことにビックリ。
誰がどの番号を背負おうとも何とも思わないけど、やっぱこの3番だけはね。
ちなみに吉川のプロフィールは。
右投げ右打ちの身長175センチ。
ポジションはショート。
出身校はPL学園。
高校通算成績は、3割7分、25発、93打点、37盗塁。
永久欠番にならないってことは、必ず誰かが背負う番号。
近い将来、球団公認の3番Tシャツが販売されるくらい活躍してもらわないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

今日は帰りに雨…。
なんか久しぶりにカッパを着た。
自転車だからしょうがないんだよね。
しかも寒いし。
いや、冬だからいいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

カズ

カズの来シーズンの横浜FC残留が決定!。
クラブの携帯サイトの社長ブログを読んでたら、社長に「昇格に向けて全力を尽くす」旨のメールが入ったそうで。
その前に岸野監督と話し合ってたらしい。
あぁ、岸野監督ってやっぱりすごい。
これだけこのクラブを変えた監督はいなかったよね。
カズにしても、まだまだやれそうだし、なによりもキャプテンシー。
大分戦のようなゴールを決められるなら、戦力で使えるし。
あとは、開幕までにどんな戦力が加わってるかな♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

岩瀬

岩瀬
球界最高年俸の岩瀬が、現状維持で契約更改。
来季は4年契約の3年目。
42セーブを挙げてタイトルを取ったものの、たった3敗の方が記憶に残る因果な商売。
上がるところまで上がった気はするけど、もっと貰った選手もいるしね。
でも、来年活躍しても現状維持でいいんじゃね?。
これだけ貰ってるんだから、上がり幅の小さい若手に還元してあげるとか。
自分の給料よりも、後輩の給料を考えてくれるベテランになって欲しいなぁ。
佐伯みたいに?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

俺的ゲーム事情

ドラゴンボールDS2はクリア。
レッドリボンの初めから、ペンギン村に行ったり、ジングル村に行ったり、カリン塔に登ったり、最後は占いババ。
前作と違って、タッチペンオンリーではなくボタン操作も出来るのが良かった。
イベントで強制的に突っつくとこはあるけど。
出来は結構良かった。あの感じだと3も作られるね。
神龍の謎はやりません。
今やってるのは、PS3の428〜封鎖された渋谷で〜。
Wiiで出て、3で出て、最近廉価版が出たゲーム。
かまいたちや街みたいなサウンドノベル。
チュンソフト製作。
かなり引き込まれる。
今、14時が終わったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

降格

FC東京がまさかの逆転降格。
おいでませ〜。

ここから、ちょっと批判的な内容になります。
マリノスに関しては、フリエサポとして敵対視しとります。
別に嫌ってないです。倒すことが目標ですから。
でも、FC東京は嫌いです。
サポーターの応援が風刺が利いてると言えば聞こえがいいけど、ちょっと相手をバカにしすぎ。
いつだかセレッソが味の素で降格した時、ホーム側の東京サポーターから「さよならセレッソ」の大合唱。
ああいう、相手をリスペクト出来ない集団は許せない。
1年で帰れる程、J2は甘くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

最終節 大分―横浜

@大分銀行
大分2―2横浜
27分 土岐田(大)
50分 三浦(横)
56分 高地(横)
89分 東(大)

今季はこれで終わり。
最後は失速しちゃったけど、いつもに比べれればかなり満足出来たシーズン。
失速したとは言え、狙えるくらいの力は付いたはず。
来季は思いっきり期待するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

天気

大雨
突風

電車止まりまくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

バッテリー

携帯の充電バッテリーが新品になった。
auショップのキャンペーンでもらえた。
ラッキー♪。
ちょうど1年使ってたから、いいタイミング。
終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »