« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

ご無沙汰。
更新してないんじゃなくて、出来ない。
まぁ、無理にやろうとすれば出来たけど。
月曜から毎日残業中。
徹夜が1回、早出が1回。
徹夜の翌日午前様。翌日早出。
アホか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ふ〜

26日の朝に始まった仕事。
徹夜になると予告しといたものの、かなりキタ…。
終わったのは、今朝28日の00時30分。
体(特に顔)が真っ黒だから、風呂も長湯で寝れたのは02時過ぎ。
俺にとっては、かなりの遅寝時間。
当然今朝は05時起きで逝ってきました、いやいや行って。
明日は早出2時間。稼ごうかな(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

明日は

あんまり更新しないんで悪いですけど、明日は久々徹夜。
しかも連徹になりそうな予感。
なんとか頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

鍋のCM

セブンイレブンのCM。
鍋を扱ってるんだけど、これが実に切ない。
CM中9割は、心があったまるいい感じなんだけど(俺も和まるいいCMだと思った、途中まで)、でも最後のシーンがおかしい。
そりゃぁ、コンビニで売ってる鍋なんて一人用。俺も食ったことあるし。
けど、夫婦だかカップルだか分からないけど、違う鍋を別々につついてる光景ってどうですか?。
CM設定上、この2人にどんな背景があるかは知らない。
けど、どうみても一緒に生活してるんだから、新鮮な食材を入れて、土鍋をぐつぐつ煮込んで一つの鍋をつつこうよ。今の日本の食卓の縮図か。
セブンイレブンに一言、こんな切ないCM作るのやめて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

携帯画面

携帯電話の保護フィルムを変えた。
すげぇきれいになった!。
使ってる携帯電話はauのbiblio。
スライド式だから、画面がどうしても汚くなるんだよね。
買った時すぐはがしてそのまま使ってたけど、5月に修理に出した時きれいになって戻ってきた。
それ以来、そのフィルムをずっと貼りっぱなしだったんだけど、やっぱり汚くなって張り替えたらきれいになった。
機種ごとにフィルムが存在するんだね。
1年以上も前に発売された機種だから、フィルムを数枚買っといた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

予約解禁

今日はニンテンドー3DSの予約解禁日。
撃沈しました…。
だいたい朝早くに出勤して、定時まで現場を離れられない仕事してれば無理だよ。
昼にゲーム情報のサイト見てみたら、新宿のビッグやヨドは終了してるとか、有楽町や秋葉原では200人くらい朝から並んでるとか…。
てめーら仕事しろ!。
そんなわけで、いつものところに行ったもののやっぱりダメ。
取りあえず、ムダな抵抗はしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

開幕カード

Jリーグ、今季の各クラブのホーム開幕カードが発表。

昨年躍進して上を狙う位置までようやくこれた我らが横浜FCは、3月6日ホームニッパツ三ツ沢でカターレ富山との開幕戦。
翌週の第2節は、3月13日大分銀行ドームで大分トリニータ戦。

今年は例年になく、期待出来る年。
キャンプでしっかり走れるチームにしてもらって、1ヶ月半後にはいよいよ開幕だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

殿堂

落合が野球殿堂入り。
落合博満氏ってよりも、俺らには落合監督だな。
1つのタイトルを取るのも難しいのに、打者のタイトルを総取りして三冠王。
その三冠王を3回も獲得した名プレイヤー。
最初の球団では少ない観客にその打棒を見せつけ、ドラゴンズ時代は大変お世話になり、次の球団ではホント嫌な奴になり、その次の球団で寂しく引退。
優勝にはあんまり恵まれてないんだよね。
まぁ、指揮官としては恵まれてるし。
殿堂投票に名前が上がってから3年。
ナゴヤドームでの表彰を待っていたと言うくらいのベストタイミング。
現役の成績だけでなく、指導者の成績もたたえて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

俺的ゲーム事情

ゼルダの伝説、神々のトライフォースはネットで攻略見ながらさっくり攻略(笑)。
次に始めたのは、DSのラジアントヒストリア。
そこまで売れてないけど、評判のいいゲーム。
確かに戦闘は面白い。
でも、結構やってるんだけどいまいちストーリーにはまれない…。
それは置いといて、9日に3DSの体験会に行ってきた。
前々から欲しいと思ってたけど、改めて発売日に欲しいと思った。そんな体験会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

朝、いや夜の01時半に家を出て、仕事でした。
眠い!。
徹夜の方がある意味、楽かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

明日は5時間早出…。
もう寝るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

新体制発表会

今日は横浜FC、新体制発表会の日。
今年のスローガンは“結戦”
決戦にかけた造語。
横浜FCに関わるすべての人の想いをひとつに結集し、J2優勝、J1昇格を成し遂げるため、心をひとつにどんな決戦も全力で戦うという、決意を込めた

岸野体制2年目。
昇格の文字を使っても恥ずかしくないクラブにはなってると思う。
クラブ結成以来、一番期待してる!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

3DS

幕張メッセで開催されてる任天堂スペースワールド2011・ニンテンドー3DS体験会に行ってきた。
やっぱり興味があるからね。
10時前に着いたんだけど、入れたのは15分後。
まぁ、予想通り。
プレイしてきたのは、戦国無双クロニクルとレイトン教授と奇跡の仮面。
実機でプレイしてみると、結構スゴい。
でもゲームに没頭してくると、3Dをあんまり気にしなくなる。最初だけだね。
キチンと正面を見てないと、浮き出し度が弱まるし姿勢も要求されそう。
でも裸眼で見れる3D映像は画期的。
結局のところは、メーカーの腕次第って事になるけどね。
発売は2月。任天堂のソフトは犬しかないし、戦国無双買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

痛い

今日は寒すぎる。
て言うか、風が冷たすぎ。
寒い・冷たいを通り過ぎて痛い…。
自転車で走ってても、無いよりはましだけど手袋がきかない…。
毎年こんなだっけ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

今日は仕事始めの日。
通勤がね、かなりつらかった。
一昨日、自転車で遠征した後遺症が残ってて、登り坂がまともに登れない…。
もう膝がね。
帰りなんて、急坂は自転車から降りちゃったよ。
普通に歩いてると問題ないんだけど。
明日は大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

乗り初め

今日は朝06時に家を出て、おばあちゃんが住んでいる千葉県鎌ヶ谷市まで自転車で行ってきました。
帰ってきた今、膝がヤバい…。明日中におさまればいいけど。
06時に出て、15号線を通って東京駅まで、ここで09時。
日本橋から17号線になって、千葉方面へ。
鎌ヶ谷には、12時過ぎに到着しました。
坂はあんまりなかったんだけど、品川辺りで膝にきてスピードが落ちた。
なんとか着いたから良かった。
帰りは、車で来ていた親父の車に自転車乗せて帰ってきた。
もう千葉へは自転車では行かないと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日の年またぎは、フジテレビTWOのゲームセンターCXで年越し。
よゐこが星のカービーに熱中しすぎてて、10秒くらい遅れての新年幕開けでした(笑)。
今年の応援はと言うと、
ドラゴンズはリーグ連覇はもちろんの事、当然日本一。
横浜FCは夢ではないJ1昇格。
そしてプロバスケの横浜B―コルセアーズが発進。
と、楽しみな1年。
現場にたくさん行ければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »