« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

俺的ゲーム事情

震災前からやっていたWiiのラストストーリーは直後にクリア。
ムービー全開のゲームは初めてだったけど面白かった。
ロードがあんまり無くてシームレスに続くから、イライラすることも無かったし。
ラスボスは中盤位で予想がついた。もうちょっと分からない演出があれば。
ラスボス倒した後からエンディングまでがちょっと長すぎ。
別にクリア後の要素でもよかったのでは。

次に始めたのがWiiのホスピタル〜6人の医師。Wiiの医療系ゲームは初めて。
外科・救急救命・整形外科・内視鏡・診断・検視。
Wiiリモコンとの相性はバッチリ。
普通に面白い。
簡単モードでクリア。

次はDSのレイトン教授4作目の魔神の笛。
停電対策で買ったんだけどね。
ちょこちょこ進めてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

おい!

セントラル騒動も一段落って感じかな?。
開幕戦は12日。
この日は…


ドラゴンズは横浜スタジアムじゃん(°□°;)。

開幕戦、ハマスタって。
平日デーゲームだから、行くのは困難だけどね…。
一生に1回有るか無いかのドラゴンズ、ハマスタ開幕戦。
見てみたい。
ムリだけど…。
行きたい…。
やっぱりムリだけど…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

センバツ

明日はいよいよセンバツ開幕♪。
神奈川からは、寄せ集めの横浜と東海大相模。
東北やら光星やら水城が目立ってるけど、そういうの抜きで楽しみます♪。
不謹慎?結構です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

セントラルの開幕日は、1カードずれての29日。
延長無しとか、いろいろ決定案が出てるけど。
そこまでしてナイターでやりたいか!って事。

昼間にしたくない根本にあるのは、販売してしまってるチケットだろ。
プロ野球の最大の顧客はサラリーマン。
デーゲームで開催した日には、客席が埋まらないのが困るんだろうなぁ。
あとは払い戻し。
夜から昼に変わって行けなくなった人もいるだろうし、きっと自粛なんて人もいるだろう。
ましてや今、反感を買っただけにそこいら辺も。
結局、金か…(あくまで推測)。
何にしても、NPBも選手もしっかり“仕事”しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

野球

センバツは予定通り開幕。
セントラルは25日。
パシフィックは4月14日。

この決定に、高校野球は大絶賛。
パシフィックはあんまり話題にならず、セントラル大批判が集中。

オレも先日のブログでやってくれと言ったから、開幕にメドが立ってるのはありがたい。
これも書いたけど、せめてデーゲーム…。
なんなら、スコアボードだって使用しなくてもいいのに。
別に無くたって不自由しないぞ。
俺が高校時代の試合なんて、ただグラウンドで野球が出来るだけの施設だったし。

また再考されると思うから、結果を待ちたい。

それと選手会に一言言いたい。
「今、野球をするどころじゃない。」
非常に分かる。
けど、野球が“仕事”なんだよね。
色んなものが動く興行と違うけど、特に被災していない俺はにとってこの言葉を借りれば、「今、仕事してるどころじゃない」って事になるのかな?。
震災の復興に関係してない一介の作業員だし。

結局言いたいのは、野球の開幕を延期とかで議論するんじゃなくて、どうやったらいい方向で開催できるかって事。
デーゲームで開催するとか、ビジョンを消すとか、音響を使わないとか色々あると思うんだよね。

なんか涙目で延期を強く訴えてるのを見ると、ちょっと色々思うことがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

娯楽

連日の報道から、昨日はバラエティー番組が復活。
とは言え、面白くないのでスカパーでACLのガンバ大阪―天津(中国)戦を観てた。
Jリーグは開幕戦は行われたものの2戦目は中止。
そして3月いっぱいは中止。4月もどうなるか分からない。
プロ野球も今のところどうなるのか分からない。
スポーツだけでなく、コンサートなんかも軒並み中止。
こんな中やれと言うのは不謹慎だって声があがるかも知れないけど俺はやって欲しい。
イベントが行われれば人が集まるし、金が動く。
長良川での読売と阪神戦では結構義援金も集まってたしね。
昨日サッカーの生中継を観てて、普段はガンバ戦なんか観ないんだけど最後まで観た。
やっぱり楽しいしおもしろい。
開幕戦のような、やっと開幕だっていう感じとは違って、ん〜難しいんだけど塞がってたものが発散された感じ。
今のところ選抜もどうなるのか分からないけど、行われれば絶対に日本中がみる。ひたむきな球児のプレイが何かを訴えると思う。

プロの興行は沢山の協力が必要だし、当然電力の関係もある。
平日デーゲーム開催でもいい。
何かに夢中になって、現実逃避する時間帯も必要なんじゃないかな。
批判されるの承知で書いてみました。
でも東日本、ずっと自粛とかで塞ぎ込んでていいのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

停電

横浜市戸塚区の14日の停電想定時間。
09時20分〜13時・18時20分〜22時。
帰ったら真っ暗だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

一夜明けて

昨夜は大地震がまたあった。
横浜にはあんまり影響はなく、部屋の重なったものも崩れなかったので無事です。

目は2回覚めて、2時頃と6時半。
6時半にはもう起きちゃったね。

テレビ付けたら、昨日以上にスゴい事になってるし…。
壊滅って…。亡くなられた方の冥福と、行方不明の方の早期発見を祈ります。

今日明日のJリーグは中止。

横浜FCの次のゲームは20日の三ツ沢になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

15時前に大地震。

工場の外の広いところにいたから、その時は大きい地震だったとは思わなかったんだけど震度5強だったんだ…。

その後、工場の入り口に集められて状況説明。
なぜか建物の中に3時間くらい軟禁…。岸壁だから津波が来るまでは待機だったらしい。来るの待ってたら、その方が危なくないか?。

親父に電話しようとしても繋がらないし…。
docomoを使ってる人はバッチリ繋がってるからほんと腹立つ。働けau!。

18時頃に食堂に集められて、ようやくテレビを見れたらとんでもない状況に唖然(°□°;)。
その後、帰宅許可がでて自転車で帰宅。
環状2号線走って帰るんだけど、永作の交差点から平戸立体の交差点まで停電…。
信号は警察が誘導してた。
お店も全店舗、やってなかったね。
街頭も停電だったから、周囲が見えないから速度トロトロで走ってきた。

なんとかたどり着いたら、自分の部屋の床が見えない状態に…。
そしてようやく寝れる状態に戻った。
積んでる状況はあんまり変わらないから、寝てるときにでかいの来るとヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

自転車のサイコンの電池を変えた。
表示が薄くなったり、時速が0キロのままだったりで。
明日はしっかり計測されるかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

俺的ゲーム事情

ほんとお久しぶりなゲーム事情のコーナー。
DSのラジアントヒストリアは2月中旬にクリア。言ったっけ?。
エンディングの時に主人公がいないという、なんだか終盤から結末が切ないゲーム。
バトルシステムは今までに無いシステム。
めんどくさいんだけど、ボタンを押すだけのながら作業になってないのはいいかも。

次にやってるのはWiiのラストストーリー。
もう全体的にすげぇ〜なぁってゲーム。
実はすでにラスト(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

開幕戦 横浜―富山

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC1―2富山
17分 藤田祥(横)
32分 苔口(富)
70分 黒部(富)PK

昨年の実績よし、下馬評よしで望んだ開幕戦。
期待しすぎたかなぁ…。
攻められたまくった訳ではないけど、何も出来なかった。
まぁ、とにかく走ってボールをもらおうとしない。。
それにディフェンスがヤバい。いい位置で取られすぎる。
ただボールが回るだけ。支配率は高かったんじゃないかな?。
こんなサッカーやってたら、今季は終わり。
次週の大分戦、再び戻ってきての水戸戦で変われるかだよね。
試合後、開幕戦から大ブーイング。それだけ期待してたんだけどね。
珍しく1万人越えした三ツ沢だったのに…、もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

鬼の様な2月が終わって、3月は仕事が落ち着いております。
それどころか、まとまった仕事がこれからなくてちょっとやばい状況。
半日、もしくは休みの日が続きそうな3月…。
それでも出なくても給料の半分はくれるそうなんだけど。
いやいや、そういう問題じゃない。
平日の昼に家にいるのもまずい。
それどころか、来月貰える給料の額が怖い。
いっそのこと、ずっと休みにしてくれれば、なんか考えるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

もうすぐ

あさってはJリーグ開幕だよ〜。
横浜FCはしあさってだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

このところの雨にうんざり…。
帰りは3日連続降られてる。
こう連続すると、干しててもカッパが乾かない。
なんとかなんないかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »