« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

第9節 湘南―横浜FC

@平塚
湘南0―1横浜
1分 荒堀(横)

よく守って、今季初勝利!。
ミドルでヒヤッとするような場面があったっぽいけど、0で終われたのはいいことだ。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13 中日―広島

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●0―7

中田はスゴい!。
敢えて言うなら、神が勝たせたいと思うピッチャーなんじゃないかと。

あれだけピンチの場面を作っても失点しない運。
目を瞑っても点が入るぞって状況でも0で抑える。

圧巻なのは4失点した6回。
荒木のエラーから始まっているから、記録上自責点0。(°□°;)

でもそんなピッチングしていれば勝てないけどね…。

打線はバリントンの前に7回まで、ノーヒットノーラン…。
打てない打線にカツを入れるためには、やられた方が良かったんじゃないか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

12 中日―横浜

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇4―0

吉見が突っ走る!。
2人が戻るまでは、辛抱の期間だったから、最初の1人に勝ちがついた事は良いこと♪。

問題は打つ方だけど、このゲームは繋がった。
4回に2点先制して、なお一、二塁の場面で大島に1本欲しかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

11 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、豊橋でベイスターズ戦。
〇1―0(6回1死降雨コールド)

雨降ってラッキーな勝ち。
現場にいなければ、雨天コールドもいいね。

新聞にはプロ初完封なんて書いてあるけど、6回1死でも完封になるの?。
参考記録じゃないのかな?。
先発山内の話ね。
1安打で抑えたのはいい感じ♪。

6回1死満塁の状態で、コールされたのが代打佐伯。
直後にコールド宣告、見たかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

10 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、浜松でベイスターズ戦。
〇3―2

東京中日スポーツの見出しが、9日ぶりに勝った。だって…。

ネルソンて不思議ピッチングする。
球速は早くないのに、外角の球をみんなタイミングが合わない。
リーチの問題もあるんだろうけど、テレビで見ててああも空振りが取れるとちょっとね。

9回に今年も岩瀬劇場発動。
一輝の打った打球はレフトフェンス直撃。
実況の放った一言「入らなくて良かった!」。
はい…入らなくて良かったですm(_ _)m。
あえて、いろいろ言いません。名古屋の放送さすがです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

第8節 横浜―鳥栖

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―3鳥栖

1分 早坂(鳥)
22分 池田(鳥)
63分 木谷(鳥)
90分 藤田優(横)

この1ヶ月なんだったんだ?
何も変わってね〜じゃん。
変わったと言えば、助っ人が軒並みケガしたくらいか(-o-;)。
昨年夢見た希望も、今年は我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

9 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●0―2

3タテ…。

今季初登板の川井は、昨日の吉見に引き続き好投。
頭をフォアボールで出してるけど、たった一振りが致命傷。
それもこれも、極めて打てない打線のせい。

チーム打率が2割を切って、そろそろテコ入れしないと。
まったりしてると、交流戦が来て対戦相手がガラッと変わっちゃうぞ。

で、今日からはドラゴンズ4連休。
ホントは、東京ドームの読売戦だっけか?。
いいところでリセット出来るんだから、とりあえずドーム内で輪になって素振りだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

8 東京ヤクルト―中日

昨日の中日ドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●0―1x

やっぱり、吉見だ(^O^)。
頼れる。
今季初めて、野球をしたって感じ。
今年も、吉見中心のローテーションだね。

前の三瀬の時もそうだけど、ああいう1失点だけで負けるって切ない…。
「あっ…」じゃないよ。
送りバントが決勝点て…。

森野は「知っている人が見たら誰が間違えたのかは分かる」。
谷繁は「サインミス。初歩的なミス」。
と指摘。

荒木のサードベースカバーが遅れてるから、河原の投球前の牽制見逃しなんだろう。

吉見が良くても負ける。
点取ろ〜ぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

7 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●2―4

先制したところで、ゲーム終わったよね?。
中田は繰り返す…。
出来の悪い子程かわいい?。
そんな訳ねぇ〜。
まぁ、谷繁の発言が全てだなぁ。
「コントロールがいい投手じゃないのに、どういう投球がしたいのか分からない」。
全然息会ってないじゃん( ̄○ ̄;)

因みに、燕捕手相川の、先発石川の評価。
「キャンプから受けてきた中で1番悪かった。どうなるかと思った」。
(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

6 中日―阪神

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
1x―0(10回)

球界の話題を、斎藤佑樹がさらった18日。
和田でサヨナラ勝ち!
英智でサヨナラ勝ち!。

ゲームを作ったのは投手陣。
ネルソンしっかり立て直してきた。
続いた、浅尾・岩瀬・小林・鈴木。
みんなお立ち台、立たせとけ!。

とは言っても、見事に薄い先発枠。
誰が上がってくるか?かえってワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

5 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
△1―1(11回)

有り得ないプレイであって、やっちゃいけないプレイ、目を疑うような惨劇で失点…。
昨年から続く、守備のほころび。

でも1点で斬ってるし、小笠原、山内をはじめピッチャー陣は今季初めてのいい内容。
この1失点を敗戦理由には出来ない。あっ引き分けか。

第一、1点しか取れないゲームじゃないでしょ。
開幕から元気の無い打線だけど、今は森野と谷繁の前にランナーをためないとどうしようもない。

言い換えれば、調子のいい2人から攻撃が始まりすぎる。

先発は3失点までは許される格言がある。そこまで打線の流れを持ってこないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●4―5

最後に代打で出てきた福田、今日も一発回答。いいね逆方向へのホームラン。
藤川攻略への一番手かな。

…で、あさくらけんた…。
立ち上がりは良かったのにもったいない。
2者連続で三振にとって、マートンも追い込んで、なんですっぽ抜ける。
そんなリズムじゃ元には戻せない。
最初だけは毎年いいんだけどなぁ…。

そんな中、金本残念でした。
打席が完了せずに、守備にもつかなかったから記録が途切れる。
ここまでくるともったいないとしか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

3 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●1―7

完敗…。
完璧にやられまくった感じ。

ブランコの悪球ホームランで流れが変わると思ったんだけど、その裏に崩れたらどうしようもない。
まぁ、先発岩田だし、これからの岩田にあげたと思えばいい。

大島はセンスがあっていい感じなんだけど、クッションの処理がイマイチなのはなぜ?。
アウェイだからフェンスまでの距離が分からないだけならいいんだけど、跳ね返りを計算して追ってるとは思えない。

見事に期待を裏切られた開幕カードだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

2 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
〇8―7

ハデハデな打ち合い。

記録上はセンター前ヒット、けれど生還する大島のセンス。
今季2打席目で福田の一発。
単なるだめ押しになる予定だったんだけど、貴重な追加点に。ど〜したピッチャー。

そのピッチャー陣はスレッジにサンドバッグ…。
3発7打点って…。
普通なら負けゲームだ。
中田!フォアボールが無いぞ!まとまりすぎ。程良く荒れないとダメだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

開幕戦 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜スタジアムでベイスターズ戦。

●4―5x

実に8年ぶりのビジター開幕戦。落合監督になってからは初めてだってさ。
行きたいけど、さすがにムリ。
平日デーゲームで14000人入る野球はやっぱりすごい。

開幕ネルソン。
ピッチャーいないなぁってのが感想。
フォアボール連発も仕方なし。

グスマンは良かったね。
インローの球を豪快に持ってった。
あとは研究されてから、どれだけ打てるかだな。
他の打席がダメなだけに。

今年もようやく開幕。
このブログでは、例年通り人と違った視点で書ければと思っとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

従事している仕事内容は…






原子力関係です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

神は乗り越えられる人間にしか、試練を与えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

あ〜ほんとやばいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4月だな…。
不安でしょうがない。

プライベートはおいといて、
4月に入っても、野球もサッカーも開催されてないのって、なんだか不思議な感じ。

野球は12日に開幕。
サッカーは23日に再開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

エイプリールフールとか関係なく、原発事故の影響で会社がヤバい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »