« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

34 オリックス―中日

昨日のドラゴンズ、京セラでバファローズ戦。
〇7―4

打線がよく繋がって快勝。

でも、なんだか最後で盛り上がった気がする…。

そう、あの日以来の守護神登場。
こんなもんなのか?。

1軍半のピッチャーなら、即刻2軍落ちものだ…。

数あるピッチャーのポジションの中でも、ここだけは1つしか無い場所。

日本一のマウンドにいるのは一体誰?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

33 オリックス―中日

昨日のドラゴンズ、京セラでバファローズ戦。
〇5―1

やっぱり吉見かな。
これだけ安定してれば、負ける気しない。

打線もまんべんなく打って快勝。
穴になる場所が無いから繋がる。
現時点では、これが理想型。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

第14節 横浜FC―熊本

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―2熊本
5分 吉井(熊)
21分 ファビーニョ(横)
41分 エジミウソン(熊)

中継開始から10分くらいまでテレビ見てたんだけど、いくら雨とはいえ客がいなさすぎる………。

しょうがないよなぁ、Jリーグ38クラブ中38位だし…。
三ツ沢で未だ勝ってないし…。
早く勝ち点積み上げないと、手遅れになりますよ。
もはや手遅れかm(_ _)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32 中日―北海道日本ハム

今週だけで、残業が20時間近いオイラです…。
一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
〇4―0

野本が一気に流れを引き寄せたゲームだったね。
ヤッパリ打線の組み換えが一番利いた。
いい流れだ(o^∀^o)

1回、2アウトから不調の森野を歩かせたケッペル。
先頭のフォアボールは厳禁だけど、2死から出すフォアボールも問題。
小さい隙間から、ゲームは動き出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

31 中日―北海道日本ハム

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
●0―2

ダルビッシュ完封。
スゴい、今季最大のヤラレっぷり。

最後の和田を打ち取った後の、キャッチャーとのハイタッチの仕草がふてぶてしい(-o-;)

ダルビッシュからヒットを打ったのが、好調の荒木と井端、不調の森野とグスマンだったってのがおもしろい。

ネルソンも4安打ピッチング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

30 中日―東北楽天

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでイーグルス戦。
〇6―1

1安打だけで得点出来るのは面白い。
1回は塁を埋めてくれた、サービスイニング。
4回は一発。
フォアボールと、意味のない一発はダメってこと。
森野が2割切ってる。
でも森野の場合は、全くダメってことじゃないから。
7番の助っ人は聞こえが悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

29 中日―東北楽天

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでイーグルス戦。
〇9―1

星野には負けられない。
先発が小山じゃ、なおさら。
吉見が頭だから、こっちとして当然勝ち計算。

楽しみにしていたオーダーは、つまらないオーダーに…。
なぜ、まだ使う!。

平田は4安打。
5割超えてる堂上剛裕が守備固めなんてもったいない(ToT)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

28 埼玉西武―中日

昨日のドラゴンズ、西武ドームでライオンズ戦。
●4―13

こっぴどくやられたゲームは、長いシーズンを終えて振り返ってみればキーになるゲーム。

そう、スタメンからグスマンの名前が消えた。(°□°;)
遂に患部にメスが入ったと言うこと!。

代わりに入った堂上剛裕が、結果を残す2安打1打点。

今日の楽天戦のオーダーがホントに楽しみ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13節 岡山―横浜FC

@kanko
岡山1―0横浜
69分 チアゴ(岡)

ダイジェスト見たんだけど…。
こんなサッカーしか出来なくて、よく昇格とか目標に出来たよなぁ…。

単独最下位です…。
ここからの巻き返し、ほんの少しだけでも期待してます(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27 埼玉西武―中日

休日出勤で大残業…、日付が変わっちゃったので…。
一昨日のドラゴンズ、西武ドームでライオンズ戦。
〇6―5

すげぇ、こんな事ってドラゴンズでもあり得るんだなぁ。
チャンスを作っても、ルーキーにねじ伏せられるいつもの打線。
1イニングだけの爆発には、あまり肯定的じゃない俺には喜んじゃいけないんだと思うんだけど、この日だけは素直に喜ばせて下さいm(_ _)m。

でもやっぱり一言だけ(^O^)
5安打で6点て経済的だ。

佐伯が初スタメン!、4安打逆転タイムリー!。
若いのだけじゃない、代打を出される助っ人の代わりはたくさんいて、目移りしてしまうo(^-^)o。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

26 千葉ロッテ―中日

昨日のドラゴンズ、QVCでマリーンズ戦。
〇3―2

ネルソンは頼りになる、うん。

平田が殊勲打。
あの豪快なフォームは絵になる。
逆方向へ弾丸ライナー。

助っ人に代わって、スタメンに連ねて欲しい若手がたくさんいるo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

25 千葉ロッテ―中日

昨日のドラゴンズ、QVCでマリーンズ戦。
〇6―5

交流戦がスタート。

終盤、チャンスを野本が生かして勝ち越し!。
そして堂上剛裕。
穴になってる所に、しっかりピースを嵌め込めば形になるもんだよね。(^O^)
とりあえず、今の打線に助っ人は2人もいらない。

岩瀬が大炎上して、700試合登板を達成(14人目)。
そんな記念な日だったんだけど、岩瀬本人のコメントどころかゲームの内容すら記事になってない…。
まぁ、余計にリードがあって良かったよ(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

24 阪神―中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●1―3

う〜ん、交流戦前に貯金で終わりたかったんだけどなぁ。

吉見は良かった。
吉見に勝ちがつかなかったのは、もったいない。

フォアボールは明暗を分ける。
出してもいいフォアボールと、出してはいけないフォアボール。
エースゆえにもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

23 阪神―中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
〇4―3

チェンが降板した途端に崩れる。
完投こそエースの仕事だけど、チェンにはそこまで求めることは出来ない。
中継ぎ陣フル回転だけど、頑張ってね。

1点差でチェンに代打で堂上剛裕。
先発を下ろしての大事な場面でタイムリー。
切り札1番手。

なんだかんだで、グスマンを歩かせたのが運の尽き。
間単にアウトを取れる打者を出してるようでは勝てないよなぁ。
あの1発はハマっただけだろう。

さぁ今日勝って、勝ち越して交流戦を迎えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

第12節 横浜FC―岐阜

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―1岐阜

10分 佐藤(岐)
35分 オウンゴール(横)

結戦をスローガンに、優勝・昇格を掲げたクラブが、まさかの最下位直接対決…。
それでも勝てないって言うね…。

後半、ケガ明けのカイオとファビーニョが入ってから流れが来たんだけど、やっぱり決めきれない。

とにかく未だホーム勝ってない!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22 阪神―中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
〇4―2

谷繁が23年連続でホームランを打って、歴代2位にランク。
あんまり報道されないのが、地味さを感じる。

ネルソン2勝目。もっと勝ててもいいよなぁ。

グスマンが守備で大活躍したそうで。
いやいや、グスマンに期待してるのはそこじゃないですから(-o-;)
グスマンの売りがそこならば、必要ないだろ。
守備に期待するなら、英智や大島・藤井を出した方がいい。
ちなみに今の打撃成績。
打率 .148
三振 32(1位)
出塁率 .176(1位)
得点圏打率 .077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

俺的ゲーム事情

前回、更新したのが3月27日だから、1ヶ月半振りのゲーム。

レイトンの4作目を始めたってところから。
詰まるところなくサクサククリア。

ちょっとお金が使えない状況になり、積んでたゲームを進める。

かなり前にやってて、画面がフリーズしてやる気が失せたDSのドラクエⅣ。

なぜかクリアしてなかったDSのNEWスーパーマリオ。
マリオは5年越しの完全クリア!。
クッパを倒して星1つ。
全ステージをクリアして星2つ。
全てのスターコインをゲットして星3つ。

それと、ドラクエの25周年パックがWiiで出るね。
FCのドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ。
SFCのドラクエⅠ&Ⅱ・Ⅲ。
あと何回特典がつくらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

21 中日―読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇6―0

薄氷の勝利。
5回“だけ”爆発してなんか楽勝な感じ。
でも、とことん固め打ち。

他、7イニングで2安打だからなぁ。
手放しじゃ喜べないぞ。

あの回も振り返ってみれば、不調のグスマンを当てたのが運の尽き。

こっちからすれば、期待の出来ないグスマンを生かしてくれてありがとう。
流れが一気にきたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

20 中日―読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●1―2

先発ネルソンが良かった。
9回完投4安打1失点四球1。
う〜ん、成績だけ見ると、とても負けたピッチャーとは思えん…。

勝ちを付けられない野手が問題。
荒木が猛打賞!。
でも5安打中3安打が荒木じゃ勝てないって…。

ネルソン「たった1球で試合に負けてしまうなんて、悔しいし、痛かった」。
落合監督「あと50は負けられるな」。
ちょっと温度差感じるんですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11節 栃木―横浜FC

@栃木
栃木2―1横浜FC
5分 オウンゴール(栃)
50分 藤田祥(横)PK
74分 渡辺(栃)

結構押し気味な展開っぽいけど、得点がPKだけって…。
とにかく、どんな形でもいいから勝って下さい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

19 中日―読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●0―3

キャンプ中に発生した左足内転筋痛により、出遅れていたチェンが初先発。

6回1/3を3失点。
上々な感じ。
なんだけど、要所でコントロールミスが目立つ。
7回はそれが顕著に出た。
けど、負け投手にするのはもったいない内容。
病み上がりのピッチャーだけに、継投をうまくやって欲しかったなぁ…。

3年目の小熊がプロ初登板。
結構、肝っ玉がデカそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

18 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
〇8―2

ツバメ戦ようやく勝ったよ。(-o-;)

5回、遂に望むべき連打が出た!。
これだよ、これ。
こういう野球が見たいんだよ。

森野にタイムリー出たし、和田とブランコに1発が出たし。
回復傾向にあるのかな?。
とは言っても、打線は水物だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

17 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●3―4

若い岩田が頑張ってる。
5回までしか投げれてないけど、3失点。
失点するごとに重くなる展開。

1点くらいどおってことないって展開が理想的なんだけど、あまりにも難しい課題。

負けたくない気持ちはプレイから見えてる。
とにかく今日を何とかして、巣に帰って切り替えよう。
また10日からツバメ戦なんだから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

第10節 横浜FC―鳥取

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―1鳥取
46分 美尾(鳥)

ホーム3連敗…。
昇格クラブに負け…。
完封…。
どんな内容だったか観れないから分からないけど、なんだか荒れた試合後だったんじゃないかと想像できるんですけど…。

昇格クラブに初顔合わせで負けた年は昇格できる。
そんなわけね〜だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●3―5

4回の失点だけだよなぁ…。
もったいない
あとはしょうがない。

このところ絶好調の野本。
昨日もいい感じ♪。
7回の守備は、もうね、スゲェェェェェェ!って感じ。
分かる?。

でも昨日一番スゴかったのは、6回に谷繁の当たりを“捕まえた”青木だったけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

15 中日―広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇5―4

ど・こ・に・し・よ・お・か・な。
と言うわけで、野本にする。

風穴の一発!。
1点差に迫るタイムリー三塁打。
同点に追いつく犠牲フライによる生還。

完璧にマエケン攻略の立役者。

自分、和製オーダー推進派なんで(笑)、野本がライトでセンター誰かって言うのが理想的。


で、深刻なのが森野…。
勝てなかった頃、森野と谷繁の前にランナーをためればぁとか書いてたけど…。
 見事な落ち込みっぷり。

上が出て、3番が送って、4・5番で還すような野球じゃ、トップは狙えないよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

14 中日―広島

人生ってなんだろうなぁ…と思う今日この頃です。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇5―4

大体昨日のゲームは美談で賑わってるので、そこは触れずに。(o^∀^o)

5回がホントに悔やまれる。
2人連続で歩かせて、ヒット打たれて、エラーがあって、タイムリー打たれて、ワイルドピッチ…。

実績は積みあがってないけど、5回を意識するようなキャリアじゃないと思うんだけどね。川井。

勝ちはつかなかったけど、結果オーライという事でいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »