« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

53 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●3―12

またかい…(-o-;)。
ここのスタジアムでは、ここ在住のファンを泣かすためにやるのかってくらいヤラレっぷり。
せめて順位に合ったゲームくらいして欲しい。
それは、誰が投げようと同じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

第2節 大分―横浜FC

@大分銀行
大分1―0横浜

55分 井上(大)

負けないでいい感じで来たんだけどなぁ。
大分でストップか。
柳沢何したの?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

52 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●5―14

誰がとは言えない、みんながやられた。(-o-;)

さすがに、なにもない…。

いつもながら、ハマスタでドラゴンズと対峙するベイ。
マジ強ぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ぶつぶつ…

どんな展開になってもいいから、ハマスタ行きたいな…。
ここ数年、まともに野球に観にいってない(ToT)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

51 広島―中日

なんかねぇ…、こんだけナイターが見れないと、スカパー!の野球中継解約しようかな…。

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●0―2

痛いなぁ…、現時点で鯉に負け越し。

カープ、ドラフト2位。中村恭平22歳。

完敗ですなm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

第18節 京都―横浜FC

@西京極
京都1―1横浜
59分 中山(京)
75分 カイオ(横)

よく追いついて、よく守りきった。
カイオのフィニッシュまでの流れは本当にすごかった。
引き分けたけど、楽しいゲームだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50 広島―中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇7―2

6イニングもの長い辛抱の先には、大量点による快勝。

ちょっと気になるのが、あれだけ好投してるのになぜ完投しないって事。
パ・リーグでは、田中・ダルビッシュ・杉内・涌井・寺原が完投数4をオーバー。
セ・リーグでは能見だけ。
指名打者制度が関係あるのは、よく分かるんだけど。
9回のマウンド残して打席が回ってこない状態なら、そのまま投げきって欲しいんだけどなぁ。
その1イニングだけでも休ませて次回に備えないといけないなら、それまでのピッチャーだと思う。
結局のところ、吉見やチェンクラスのピッチャーならば、完投するところが見たい!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

49 広島―中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●1―4

家帰ってきてテレビ付けて思った率直な感想。
「あ〜分けてる。」←まぁこれは普通に思う。

ネルソンが投げてるのを見て、
「また援護無しか…」。

こうも毎回援護がないと、ちょっとかわいそうになってくるな。
でも、ちょっと歩かせすぎ。
ビシッと行かなかったのだから、野手のリズムを乗せられなかったのも事実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

俺的ゲーム事情

残業残業でやる暇を縫って、Wiiのパンドラの塔をクリア!。
うん、面白かった。
フックショットと剣だけのゼルダって感じ。

Wiiユーザーなら、やっても損なし。

アマゾンで3DSを注文した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

48 中日―オリックス

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。
〇2x―1(10回)

ホームランだけってすごいな。
和田と小池。
小池は代打でサヨナラ。

中田が勝ち投手かよ。
そこで出てくるピッチャーじゃないだろう。
中田への期待と、もういいかもって気持ちが天秤で揺れてる…。

交流戦終了。
貯金4で4位。
ツバメとの差は1.5。
いい感じで終わったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

第17節 横浜FC―千葉

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―1千葉
61分 オーロイ(千)
86分 カイオ(横)

観てないからなんとも言えないけど、やっぱりオーロイか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47 中日―オリックス

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。
●0―4

またこっぴどくやられたなぁ…。

1割台のスンヨプに打たれすぎ。
こんな日は早く忘れて、次に切り替えようm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

46 中日―福岡ソフトバンク

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。
〇5―2

岩瀬、通算287セーブでプロ野球記録を樹立!。
あの初登板から13年。
思い出される、近年の岩瀬劇場と称される数々のヒヤヒヤ…。
いやいや、見事な抑えっぷり。

やっぱり日本で長く続ける事が大事。

今でも福留のユニフォームで応援してるけど、ああいう形は評価しません。
岩瀬おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

45 中日―福岡ソフトバンク

今の会社、残業が半端ねぇ…。
平均帰宅時間が22時を回る…。
昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。
●3―5

あ〜なんだか、助っ人外国人がスタメンに戻ってきたんですけど〜。
一発打ったって?。
いやいや、1試合で評価出来るもんじゃないでしょ。
谷底まで落っこちた信頼は、たやすく回復するもんじゃない。

チェンが、3連打の後に2連続押し出しデッドボール…。(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

44 東北楽天―中日

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
〇5―2

やっぱり“歩かせる”行為は勝負決める。
野手からすれば、何やってんだよ(`ε´)て事だし。
2アウトランナー無しから、全員歩いてためたランナーを野本が還したのが一番の仕事だけどね。

目に見えない流れは、その時には傾いていたって事ね。
岩瀬がタイ記録。
単独で立った時に書いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

第16節 札幌―横浜FC

@室蘭
札幌0―2横浜
68分 西田(横)
76分 カイオ(横)

攻め倦ねた感のあった前半。
後半、西田とカイオのミドルで快勝!。

パス繋いで前へ前へってのもあるけど、膠着した状態では効果てきめん。

これが開幕前にうちを評価した人達が見ていたサッカーなのかな?。

次はホームで千葉。
ここに勝ってからだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43 東北楽天―中日

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
●4―5

せっかく、久しぶりに中継見れたって言うのに〜。
中田ぁ!。
取った後に取られのは、負けフラグだろ。
連打されるのは仕方ない。
いただけないのが、フォアボールとデッドボールの連発…。
点をあげてどうする。

悩める森野に一発。
折れ線グラフが上がってくれればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

42 北海道日本ハム―中日

昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
●2―3

なんだか一瞬にして悪夢が…。

結局のところ、チャンスは逃すなって事だろう。

チャンスは3回はくるのが定説。
ノーヒットノーランやられなければ、得点できるチャンスはくるんだから。

切り替えて、星野を潰しに行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

41 北海道日本ハム―中日

だいたい、更新された時間から30分くらい前が帰宅した時間です。

昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。
●0―1

ダルビッシュに勝てない…、て言うよりも点が取れない(-o-;)。

勝てるかもしれないって思うよりも、チェンが崩れるまではダルビッシュに負けないかもしれないって感じ。

ホント凄いよ。
連続無失点、どこまで行くんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

俺的ゲーム事情

1ヶ月振りのゲーム。
お金を使えない状況はは打破した為、新作を久しぶりに購入。
Wiiのパンドラの塔。
今は6個目の党をクリアしたところ。
鎖を使ったアクションは、結構楽しい。
セレスって女の子が呪いにかかってそれを解くのが目的なんだけど、助けてあげたいと思わせるゲーム。
今回はネットは見ないで、自力で頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

40 中日―千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
〇4―1

佐伯がきた!。
ハマスタで敵として見ていたヒーローインタビュー。
面白い!
期待通り!。

昨年、小田がそういうキャラになりつつあったけど、佐伯に期待していたドラゴンズに無いモノはコレ!。

ビックリマーク一杯になっちゃったね!。

それと、7番森野がタイムリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

39 中日―千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
〇1x―0

谷繁登録抹消。

平田が捕って、平田が打った。
平田様々、連日のサヨナラホームラン。
これしかないでしょう。

勝ちは付かなかったけど、川井の好投も報われる。
悩める森野は一体…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

38 中日―埼玉西武

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
〇2x―1(11回)

平田が救った!。
土壇場の同点タイムリーに、サヨナラの一発!。
見てて気持ちいいくらいの、バットの放り投げ。
今季は世代交代のターニングポイントになりそう。

この頃、佐伯が地味にいい。
昨日も追いつくキッカケのヒットを打ってるし、目立たないけどいい働きしてるよ。

谷繁が打撲か?と言うことで、5回から欠場。今日はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

第15節 横浜FC―東京V

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―1東京V
25分 深津(東)
48分 高地(横)
49分 高地(横)

今日も先制されて(-o-;)、八角が退場になって(-o-;)、前半に追いつけない展開。

後半代わって入ったのは高地。
いきなり技ありのゴール。
その1分後にも、技ありの決勝ゴール。

遂にホームで初勝利!。
今日はつまんない事言わないで、素直勝利を祝おう(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37 中日―埼玉西武

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
●1―2(11回)

牧田ダメだなぁ。
渡辺といい、下手投げから点取るのが難しい。

今まで動かなかったオーダーが、ルーキー牧田対策に動いたのが驚き。
3番堂上剛裕。使える、非常に使える。
今年のバッティングは巧いよね。
グスマンみたいに、打てなくても使い続けて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

36 福岡ソフトバンク―中日

昨日のドラゴンズ、ヤフーでホークス戦。
●0―6

交流戦折り返しで、負け無しってすごいな。(°□°;)
そりゃぁ、涌井も「セ・リーグ頑張って下さい」って言うわ…。

ホークス先発和田。
12球団の全ての選手から1人獲れるなら誰?。
「和田毅」。
昔っから変わらない。
このピッチャー、とにかく好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

35 福岡ソフトバンク―中日

昨日のドラゴンズ、ヤフーでホークス戦。
〇0―1

すげえなぁ、まさにスミ1。
しかもそれが1発って、マンガか!。

惜しい当たりがあったとは言え、ちょっと抑え込まれた。
守備の内容とかピッチャー陣も良かっただけに、観に行ったお客さんに泣いてもらうしかないよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »