« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

第23節 千葉―横浜FC

@フクダ電子アリーナ
千葉―横浜

21分 深井(千)PK
43分 高地(横)

攻めきれない状況でミドルっきゃないよなぁ、なんて思ってたら高地のミドル。
困ったときにはやっぱり高地だ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

77 広島―中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●0―3

初回に得点出来なかったことが響いた。
打撃コーチも入れ替え、全然功をそうしません…。
伊藤が良かっただけに、打つ方と守る方で足を引っ張った先輩達が悔やまれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

76 広島―中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇6―3

中田亮二が初めてのスタメン。
ドラゴンズにも遂にこんなキャラが戦力になる時代がきたか。
3度の打席で3出塁。上場!。
2打席目はおっつけてフェンス直撃の決勝打。

加えて、直倫も良かった。
吉見に勝ちも付いたし、谷繁もマスク被ったし、ここから行こうか!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

75 阪神―中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
〇2―0

ソトに尽きる。
失点しなければ負けることはないし、2点でも勝てる。
打線の沈黙具合は変わらないけど、広島で期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

74 阪神―中日

ニンテンドー3DSが大幅値下げ。
なんと1万円!。
この際だから、すれ違い通信しようよ。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●1―9

惨敗m(_ _)m

キャッチャー以外の内野手全員エラーって…。

例え打線が猛爆発して逆転勝ちしたとしても、とても結果オーライだからって笑ってられね〜よな。

こんな展開で野手にリズムが生まれるわけでもないが…。

とりあえずグスマン使うの止めようか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年7月27日 (水)

73 阪神―中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●3―5

後半戦開幕。
燕への挑戦権を賭けたカードなんて書かれる始末。
上に追いつくことはあっても、下につかまるとは思わなかった(-o-;)。

流れもキてたし、勝ちゲームを作ってたんだよ。
ただ、ただ(`ε´)エアポケットが潜んでいたって言うね…。

誰だよ、森田って( ̄○ ̄;)
夏場から終盤にかけて、もってるチームに現れる日替わりヒーローって奴ですか?。

一気に“色”を変えてった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

第22節 横浜FC―北九州

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―2北九州

38分 森村(北)
42分 西田(横)
91分 池元(北)

Jリーグ加盟の全クラブから負けた初めてのクラブだって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

72 読売―中日

昨日のドラゴンズ、新潟でジャイアンツ戦。
●1―2x(10回)

援護されないパート2、チェン。
この頃は誰が投げても援護は無いか。(-o-;)

力投したチェンの負けが消えたのは救いだね。

でも、やっぱり内容が。
僅差のゲーム故に先頭フォアボールが悔やまれる。

で、最終回。
火消しと言うかストッパー。
いくら期待しても、悪い結果しか想定できない…。明日から休み、だよね。

ちなみに今日の東京中日スポーツ、阿部サヨナラ打の記事はあっても、岩瀬ネタは記事になってません。m(_ _)m

前半終了。
34勝36敗
同率2位。
上とは8ゲーム差。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

71 読売―中日

昨日のドラゴンズ、新潟でジャイアンツ戦。
●1―2

井端がサード。
岩崎を落とせない現状が伺える。

そして相変わらず援護の貰えないネルソン。

お粗末なプレイも、際立たされる展開。
再び借金生活…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

70 中日―読売

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇7―1

先発ソト。
中継ぎでいい結果を残して、ローテーションが苦しくなったところで登場。

“フォアボールを出さない”

たったそれだけでいいリズムが生まれる。

大胆に減らしまくった貯金は、ここから貯め込んでいくしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

69 中日―広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●0―5

立ち上がりから野手そっちのけで、出したり当てたりで塁が埋まるあんぐりな展開( ̄○ ̄;)。
例えここを斬れたとしても、この先の失点は免れない。
野球ってそういうスポーツ。

そして借金生活へ…。
ツバメは貯金13。
いかんともしがたい。
ペナントレース、まだ半分なのかもう半分なのか。
吉見が登録抹消。
オールスターには出るっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

第21節 横浜FC―大分

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―2大分
36分 前田(大)
41分 森本(横)
68分 カイオ(横)
75分 前田(大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

68 中日―広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●2―4

順位を確定させる絶対的な指針。
それは“貯金”。
勝ち数が先行していたとしても、試合数が少ないチームがいれば確定要素ではないわけで。

で、昨日のゲームでまたまた0に…。
負ければ貯金0と言う重圧の中、岩田が好投。
まだまだ内容が若いけどね。
まぁ、そこがいい。
本来なら岩田が勝たせるんじゃなくて、岩田を勝たせなくちゃいけないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

67 中日―広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●0―6

見せ場のないゲームだよな。
燕にやられ帰ってくれば、こういう連鎖になってくるか。

13年目の一発やら初めての猛打賞とか、そんなメモリアルなプレイヤー(井生)が出るのも変な感じ。

あの6回の挟殺プレーの失敗で、勝利の女神は遠いところへ去っていった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

66 東京ヤクルト―中日

通勤経路を自転車で通過する区。
戸塚→保土ヶ谷→旭→保土ヶ谷→緑→都筑。
駆け抜け過ぎ。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
△2―2(10回)

3本柱を立てて1勝も出来ないとは…。
1球の失投が命取りになるような展開にしゃちゃダメだよなぁ。
苦手なんてモンじゃないよな、燕に弱すぎだよ!。

10回に岩瀬が出て、浅尾が締め。
岩瀬で締めくくれない現状。
東京中日スポーツでは、一切記事にならないのでどうなってんのか分かりません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

65 東京ヤクルト―中日

アリナンミンを飲んで、浮揚する様な感じが好きだ。
あっ、ヤバいだろ。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●5―6x(10回)

館山からリードしても、森野が2発打っても、吉見が投げても勝てない…。

やっぱりフォアボールだよな。
見てないからなんとも言えないけど、大量失点も、幕切れも切っ掛けはこれ。

浅尾が蒔いた種とはいえ、今の岩瀬にシャットアウトって単語はないのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

64 東京ヤクルト―中日

家に帰って、日付が変わるまで2時間。寝るまで1時間。さすが更新する気が失せる…。
でもやっておかないと、後々大変だから更新する。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●4―6

ネルソンと七条が先発すれば、9割型ゲームが始まる前から結果はわかるもんだろう。
でも、やっぱりそうならないのが野球であり、神宮においての燕戦。

ただでさえ苦手な相手、2位以下でプレーオフに進んだら優勝なんて無いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

63 中日―横浜

昨日から神奈川県県大会が開幕!。
今年もやっぱり、打倒私立!。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●1―3

伊藤、いいピッチングしたんだけど、援護が無かった…。
こういうゲームを勝たせてもらって成長していくのがセオリーなんだけどね。
大きな失点になっちゃったけど、取られ方が最悪だった。

出しまくりだ。
まだ若いんだから、自分で決めるよりも後ろを頼った方がいいんじゃないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

62 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇9―4

朝倉が出てきたよ。
誰しもが予想した結果にはなったけど。(-o-;)
ここにやられたら、投げる場所はファームしかないぞ。

反面、打線がメチャメチャ繋がる。
理想的だ。
さぁ3タテ、3タテ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

第20節 水戸―横浜FC

@ケーズデンキ
水戸0―1横浜
45+1分 カイオ(横)PK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

61 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇5―2

相手が相手なら、チェンにも勝ちが転がり込んでくる。
虎戦が緊迫感で占められてたから、妙につまんないゲーム。

監督曰わく、ホント草野球。
この3連戦、1つも落とすな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

60 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●1―3(11回)

またなんか見ちゃいけないもんを見ちゃった感じ。
出てくる度に、「おお!岩瀬だ、楽勝!」じゃなくて、「最悪、ランナー出してもいいから0で抑えて!」

抑えて当たり前、打たれれば非難。因果な商売だ…。

それを踏まえてか、東京中日スポーツでは一切岩瀬ネタは記事になってませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

59 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇5―3

やっぱりフォアボール。
ゲームが動くのは9割方、フォアボールから。

両軍似たような形。
小池のグランドスラムはきれいだった。

平田が月間MVP。
ようやく時代がきたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

58 中日―阪神

仕事から帰ってきて、野球中継が終わってるのって切ない…。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇1x―0

攻めきれない、なんともやるせない展開に終止符を打ったのはODA。

でも、なんだかんだ言っても岩田がMVP。
勝ちは付かなかったけれど、岩田が抑え込まなければ勝てなかった。

試せる時に試して、夏場を若くして乗り切る!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

57 読売―中日

体が疲れてどうしようもない…。
とりあえず、アリナミン買ってきた。

一昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇6―2

オーダーがガラッと変わったなぁ。
和製・ニ遊間欠場。

繋がったってよりも、一発だったなぁ。

伊藤が出てきた。
若手は水物だし、次だね次。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

56 読売―中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●1―2

ここいもいるなぁ、援護されないピッチャー。
楽な展開にしてあげないと、厳しいよなぁ。
そのうち、そのうちって、このピッチャーは海渡っちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

第19節 横浜FC―徳島

@ニッパツ三ツ沢
横浜0―1徳島
43分 津田(徳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55 読売―中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇5―3
吉見と内海の投げ合い。
ドラマは9回に起きた。
三振で2アウト。
二塁打と歩かせたところで、守護神岩瀬降板(°□°;)

あっ…ここじゃないね。

表の1点ビハインド、二死満塁、代打堂上剛裕。
一閃!走者一掃。
繋いだ選手もいい仕事。
そこに平田がいるのも、今の好調振りが伺える。

なんか久々、スカッとした(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

54 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
〇4―1

やっぱりローテーションを守ってるピッチャー(ネルソン)が出てくると、ゲームが全然変わってくるね。
久々の援護に零封。

まだ7月だしね。
そんなに離されてない時期だし、試せること試しておこう。
現場のファンは、キツいけどね。
昨日・一昨日の話。

森野が戻ってきた?。
以前も書いた気がするから、その程度に思っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »