« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

101 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●3―6

ブランコが戦列復帰。

役者にはしっかり舞台が回ってくる。

9回2アウト満塁。バッターブランコ。
誰もが期待したね。

逆転サヨナラ満塁ホームラン。

現実はマンガのようにはいかずレフトフライ。

でも、期待できるような粘りが出てきたのは、打線復調のきっかけかもしれない。
あ〜でも、ドラゴンズにいたっては何とも言えないなぁ(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

俺的ゲーム事情

お久しぶりです、ゲームの時間ですm(_ _)m

相変わらずやってるのは、3のガンダム無双。

エンディングは見た。
けど、ストーリーはまだまだあるので続けます。

でもねぇ…、8日にテイルズオブエクシリアが発売されるため、そこからはテイルズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

100 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
○3―1

献身的なピッチングを続けてきた山内に、ようやく野手がご奉公。
和田がリフレッシュ休暇中に存在感を出したのは平田。
あとは効率のいい攻撃が出来ればいいんだけど、そこまでの段階を求めるのはまだムリか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

99 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
○3―0

吉見が無四球で今季初完封。
安定してる、通算50勝。

ベイの先発国吉。初登板の19歳。
選手名鑑見たら載ってなかったので、アレ?と思ったら、最近まで育成枠だったんだね。
初回はフォアボールに乗じて先制したけど、「2回以降は自分のリズムでいけた」と言わせるくらい振るわないドラゴンズ打線。
本当だったら、森野が打って一気に決めないといけないゲームだったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

第26節 横浜FC―草津

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―0草津

17分 カイオ(横)
70分 野崎(横)

野崎のゴールはセンターサークルから(°□°;)
もう1回やれって言われてもムリだろうなぁ。

4連勝!!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

98 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
○5―3

谷繁がファーストで先発したそんな日。

ソトが負けない。
もうね、赤川にタイムリーを打たれた時は終わったと思ったm(_ _)m

今のドラゴンズからすると、ピッチャーに打たれる流れで抵抗する力なんてこれっぽっちもないでしょ。(自虐)

その名は“平田良介”。

交流戦でブレイクして、下降して(>_<)忘れた頃に代打で逆転3ラン。

久々スッキリした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

97 東京ヤクルト―中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
△6―6(10回)

取ってくれない打線に、散々我慢させられてきたチェンが遂にキレる。

1点2点と渋い得点ばかりのドラゴンズ。
6点取ったのが1回ある。
6―7で負けたけどね…。

なんだかなぁ、もう(-o-;)
噛み合わなさすぎる。

首位に勝たないと、終盤の戦略どうするんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

96 東京ヤクルト―中日

仕事終わって携帯ショップに寄ってたら、大雨になってた…。まだ30分あるのに(-o-;)
自転車だとずぶ濡れ…。

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●0―2

5回ベテラン谷繁は、青木が取ると思ったんだよ。
そう、青木はそれほどの野手。
でも取れない、おかげで点も取れない。

その数十分後の6回、マウンド上に上がったボールが取れない。

もうなんだかねぇ…笑えないよ。
イニング間で花火上がるし。

先発ネルソン、積み重ねた黒星は7連続。
赤い彗星ならぬ、黒い彗星か(-o-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

95 中日―広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
△1―1(10回)

結果見たら、また1点で引き分けか…と思ったけど。
負けなくて良かったって展開じゃん。

先発山内、あんだけ得点圏を賑わせといて1失点とは(°□°;)
ある意味、ドラゴンズ投手陣の盾の凄さを感じる。
打てないのは今に始まった事じゃないし、リアルタイムで見てないとさすがにイライラも通り越して何も思わない ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第25節 鳥取―横浜FC

@とりぎん
鳥取0―1横浜FC

37分 野崎(横)

前回負けたし、勝てて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

94 中日―広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇1―0

またまたスミ1。
野球ってスポーツで、こんなに失点しないなんて(°□°;)

伊藤。
1回いきなり説教2回か。
丸の初球で1回目、6球目で2回目。
9イニングで捕手がマウンドに行けるのは3回のみなので、2回目はベンチ主導。
これも谷繁が森コーチに促したための谷繁の説教。立ち上がりが極端に悪い伊藤。
押さえるところはしっかり押さえる谷繁の戦略。
こんな事が出来るから、1得点でも勝てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

93 中日―広島

日大三高が優勝したね。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
〇2―1

怪盗吉見が勝利を奪う…違うって。快投。

2安打完封。ヒット打たれたの4回だけだ。

天敵バリントンがフォアボールを出さない、こちらも快投。

上がってきた中田亮二が5番でスタメン。バリントン対策。
バリントン以外で使われるかが肝だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

92 中日―読売

今日は茨城県神栖市で仕事。0時回っちゃったから、日付的には19日ね。
昼間揺れたんだけど、茨城県ハンパないね。
横浜とは揺れが違う。

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇2―1

誰だよ小野って。
初対戦、完璧にやられたなぁ。
あんまり苦手は作らないようにね。

ソトが投げたからなのか、勝てなかったけどやっぱり負けない。

小野のエアポケットと言うか、唯一のアレが和田の一発。

上がっただけだと思ったんだけどなぁ。
相模原の森野のレフトフライの方が、よっぽど勢いが合った気がする。

一発が出たからと言って、安心できる状態じゃない。
とにかく頑張れ投手陣!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

91 中日―読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇1―0

出た!また1―0。

チェンが7回1/3を完全試合。
結果完封。

あのヒットも、ノースリーになっちゃたのがまずかった。
フォアボールの1つでもあれば歩かせることも出来たんだけど、状況が状況だけにここから勝負。

チェンの好投の影になってあまり触れられない攻撃陣。

これでもか!ってくらいのリズムの良さにも1点とは( ̄○ ̄;)
9安打しても続かないと、点取らないと。
いつまでピッチャーにおんぶにだっこですか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

90 中日―読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●2―3

打線組み換え。
まず、森野3番・和田4番。
どちらも打ててない状況で、ひっくり返ってもって気がするけど。

グスマン降格。

谷繁戦列復帰。
これは大きい。

で結果は…。
ネルソンまたまたまたまたまた見殺し…。

ダメだぁ、特に変わらねぇ( ̄○ ̄;)
3安打だよ。

7回イケイケ、貰ったチャンスも活かしきれず敗戦(-o-;)

平光さん亡くなられました。
ご冥福お祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

☆89 横浜―中日

☆89 横浜―中日
昨日のドラゴンズ、相模原でベイスターズ戦。
●0―1

昨日は今季初観戦。
かつてハマスタのドラゴンズ戦を全試合行ったこともあるオイラが、89試合目で初観戦とは…。

まぁ置いといて、この相模原球場は思い出深い球場。
高校2年の夏の県大会の初戦の舞台。
スタンドから見てて、ここでやったんだなぁって感慨深かった。

で、この日のドラゴンズは、今週4度目のスミ1ゲーム。(-o-;)
7回途中まで、ノーヒットだったからね。以前も書いたけど、ヒット打つのってこんなに難しいのか。
1点取られるだけで、負けムードが漂うって異様な状況。

森野が「飽きた、飽きた。0点に飽きた。情けない」って言ってるけど、応援しか出来ないファンは飽きるってよりも辛い………。
取りあえず、グスマンはやめよう。木俣も言ってるよ。

先発山内。初めて生で観たけどいいね。
インパクトの瞬間で落ちるスライダーでカウントを稼いで、キレのある真っ直ぐで空振り三振!。
しっかり勝ちを稼がせて行ければ確実に大黒柱になれる。

ヒット打てなければ始まらないけど、バント失敗や走塁ミスをしていれば、勝てるゲームも落とすって。(-o-;)

結果を度外視にすれば、生観戦は最高だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

88 横浜―中日

昨日のドラゴンズ、平塚でベイスターズ戦。
〇4―2

なんか久々の2点奪取。
吉見がノって行ければよかったんだけど、しっくりこなかったね。
打線の援護が勝ちに繋がった。

ところで、今日の記事に書いてあったんだけど、ここ連日の取れない点について選手間で。

「サッカーより点を取るのが難しいスポーツかも」

(-.-)zzZ


そりゃ、高給稼いでるピッチャー・守備陣から点を取るのは一筋縄じゃいかないけどさ。
けど、そんなネガティブな考えじゃ、そりゃあ取れないわけだよ(-o-;)

沈むのは順位だけで、勘弁してください。

今夜は超久々に応援しに行くよ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

第24節 横浜FC―栃木

@ニッパツ三ツ沢
横浜2―0栃木

5分 難波(横)
90分 カイオ(横)

難波、今頃今季初ゴールか。
フランサ採ったんだからさ、頑張ろうぜ!。

連勝!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

87 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇1―0

すげぇな、ソト。
また勝った、安定感抜群。
あのスライダーがいい。
今後、負けてもけなすのはよそう。

そして3試合とも、1―0ってのがまたなんとも。

それだけ投手陣が最高潮であり、野手陣がダメダメってこと(-o-;)。
何とかなんないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

86 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
〇1―0

見事な投手戦。

どっちに転がってもおかしくなかったよなぁ。

連続三振からの、繋がった先には堂上直倫。
ヘッドスライディングの末、結果的にタイムリー内野安打。

でもあれは、新井の悪送球だと思う。(-o-;)

でも久々の得点は泥臭く、そして次に繋がる光になればいい!。

なんかカッコ良くまとまった(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

85 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●0―1

“イチゼロ”ってすげぇなぁ。

1安打しか出来ないのも、なんとも…。

監督、打者2人目で退場してるし。(°□°;)
見てないから何とも言えないけど。

先発ネルソン、このゲームも1人で頑張ってるし。
ピッチャーにタイムリー打たれたからって、とても責めるような内容じゃないしね。

しかし、点を取るのって難しいね。
いや、ヒット打つのって難しいね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

84 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●0―2

投手陣の好投がこの日も続く。
ホント調子いい♪。
山内いい♪。

いくら0で抑えても、勝てる気が全くしないのはなぜだろう?。
そう、後半戦平均得点が1.8点…。

1点取られたら負け決定。(-o-;)

揚げ句にあんなののやられるし、クソ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

第3節 横浜FC―水戸

@ニッパツ三ツ沢
横浜1―0水戸

ユースの小野瀬が昇格して、今夜デビュー。

ロスタイムいっぱいに野崎が決めて勝ったんだけど、運んだのはその小野瀬。

雨で滑るピッチで果敢な突破。
もうね「行け!行け!」って叫んだ。

野崎の蹴ったボールの行方に、久々の大絶叫!!!!!。

小野瀬、これからもよろしく!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

83 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇7―6

0―5からの大逆転。
これが燕相手だったら、絶対に負けていたゲーム。

それだけ失点・得点が草野球絡みなんだよね。

要所で必ず出る失策。
でもそれが、5位6位のチームが対戦している現実。
7安打で7点、でも残塁は5。
締まらない展開…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

82 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●2―3

吉見が完投負け、今季初完投。

148球。吉見はよく投げたと言う、記者の質問に対しての落合監督の答え。

何でそういう評価するの?。
負けたピッチャーだで?。
言いたくないけど、何か残るのか?。
勝ち負けでやってるんだろ?。
負けたピッチャーを絶賛するの?。
それっておかしくないか?。
1点しか取ってくれなきゃ、ゼロで抑えりゃいい。
よく「ゲームをつくった」って言うけど、負けたら一緒。
勝ち負けの世界なんだから。
負けて良かったって、ある?。


あれ?こういう人だったっけ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

81 中日―東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。〇2―1

連敗してる時にはソト。

なぜソトは勝てるのか?。

他の先発陣も遜色のないピッチングしてるのにね。
それでも結果がつく。

アホみたいに打てない野手に期待するよりも、ソトにすがるしかないのか。(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

80 中日―東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
△1―1(10回)

ヒットで送ってタイムリー。
絵に描いたような速攻で、今日こそ爆発か?なんて思ったけどなんて事はない、いつも通りの展開。

しかし、ドラゴンズ投手陣、スゴすぎる。
ホント崩れないよなぁ。

で、現実に戻ると過去10試合で2勝。
みなさん耐えてね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

79 中日―東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●0―1

前のゲームと同じ事書きそうになった。( ̄○ ̄;)
ネルソン孤立無援。
またか…。

中田と直倫が2安打と元気がいいのが救い。

さて、遂にクライマックス圏外まで落ちました。
借金を船のドッグ入りに例える監督だけど、いつまでドッグにいるつもりなんだろ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

俺的ゲーム事情

6月23日以来の、ゲーム事情です。
放置しすぎ(-o-;)

パンドラの塔をクリアしたって所で止まってたんだけど、全然ゲームしてない…。

ちょこっと書いたんだけど、ニンテンドー3DSを購入。

テイルズオブジアビスを買ったものの、携帯機じゃいまいち盛り上がらず積み。( ̄○ ̄;)
テイルズは全部やってるので、3のエクシリアは買うよ。

3DS、いまのところすれ違い通信専用機。
3のガンダム無双3が価格破壊をおこしてたから購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

78 広島―中日

8月突入。
仕事が忙しそうでヤバい( ̄○ ̄;)

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●1―2x(11回)

山内良かったねぇ。
7回3安打自責点0。
勝ち投手じゃないのが信じられない(°□°;)

打線の方はね、東京中日スポーツが3面といえど全てを語ってくれました。m(_ _)m


“打てない・守れない・勝てるわけない”


ここまで辛辣な見出しを書くのは貴重。

親会社がいよいよ黙ってられなくなったって事でいいですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »