« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

125 広島―中日

昨日の中日ドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇4―3

復帰2戦目で和田に一発!。
一昨日、結果が出なかったからね。
他の打席の結果は置いといて、いい兆し♪。

吉見がちょっともたついたけど、しっかり勝ち投手。
郭源治以来の月間10勝だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

124 広島―中日

昨日の中日ドラゴンズ、マツダでカープ戦。
△1―1(10回)

2アウトを取った時点で、21時27分。
今季のルールでは、3時間半ルールであと1アウトを取るまでに3分稼げば次のイニングには入らないんだよね。

俺はてっきり、早く打ち取って次のイニングで勝ちを穫ると思ってた。
3分以内で終われるかどうかは別としてね。

選手交代でがっつり時間を使って、打ち取れば引き分け決定な状況に。
正直ガッカリ(-o-;)

ファンが萎えちゃったんだから、現場の雰囲気はどうなんだろう。
今日以降に影響出なければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

第5節 愛媛―横浜FC

@ニンジニア
愛媛0―0横浜FC

終了間際にフランサが1対1になった時点で、ガッツポーズ!!!!!!!。

上げた手をね、降ろす虚しさ(-o-;)

ホイッスルが鳴るまで、ドキドキだった…。

あ〜あ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

123 広島―中日

昨日の中日ドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇5―4

なんかよく勝ったなぁ。

序盤・中盤と点の取られ方が最悪で、流れなんか来るはずがないゲームだったのに。

ピッチャーの交代がきっかけなんだろうけど、うまい具合に攻略した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

122 中日―東京ヤクルト

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●1―6

さすが今シーズン、一番勝ちまくってるチーム。
4タテはさせてくれない。(>_<)

2回目だよね、赤川にやられるの。
赤川の好投に流れなんて全く来なかった…。

あえて言うなら、初回の挟殺プレー(-o-;)
迷ったんだろうなぁ。

逃がした流れは帰って来なかったしね。

来月中頃にまたデカい直接対決あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

第29節 FC東京―横浜FC

@国立
FC東京3―0横浜FC

8分 梶山(東)
66分 羽生(東)
68分 羽生(東)

やられたい放題(-o-;)
盛り上がりはカズだけって…。

三ツ沢でやるときは、意地を見せて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

121 中日―東京ヤクルト

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
〇3x―2

興奮しましたか?
オイラはリアルタイムで観れてないので、興奮してませんm(_ _)m

凡退すれば引き分け、打てばサヨナラ。
クリーンナップ谷繁、勝負強い。

まぁ、あれは荒木の足をもってしてもタイミングはアウトだよな。
飯原の送球がヒドすぎ…。
珍プレー集に出るくらいのレベルだよ(-o-;)。

ゲームの中心になったのは、平田の一発かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

120 中日―東京ヤクルト

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
〇6―2

浅尾がフォアボール2つ出したよ(°□°;)
且つ1個は押し出しだからね。
開き直る余裕も無かったってコメント残してるし、1アウト満塁だったし、怖すぎる〜。(>_<)

勝って良かった。

高木新監督が、イチローやら福留やら川上にラブコールを送ってるんですけど(-o-;)

やっぱりタイプが全然違うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

119 中日―東京ヤクルト

昨日の中日ドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
〇3―2

5回までノーヒットピッチングをする館山だったけど、制球が悪くては終始イライラ。
やっぱり、フォアボールは点に絡んでいくんだよね。

館山ほどのピッチャーが立て直せずに、真ん中に集まる内容ってそう無いと思うけど、それが昨日で助かった。

谷繁のタイムリーで激走するブランコ。まだまだペナントは終わらせない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

落合の次は高木守道

今日発表された人事。

落合監督任期満了につき退任。

次期監督には高木守道。

ドラゴンズ史上最強の監督、落合博満が8年目を終えて終了。
任期、日本一、リーグ優勝。どれを取ってみても最強は揺るぎない。
こればっかりは異論なんて許さねぇよ〜。

露出やコメントが地味すぎてあんまり話題にはならなかったけどね。

長期政権はどこかで終わりが来るけれど、勇退という形で終われて良かったんだと思う。

でも、来季の監督として落合を狙っているチームがいないとは思えないけどね。

で、来季の監督に就任する事になった高木守道だが。
あんまりいい印象が無いんですけど(-o-;)
取りあえず地味だな。
10・8で燃え尽きた監督か。(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

118 横浜―中日

台風直撃!!!。
15時30頃、東海道線が止まったと言うことで、帰宅命令。
鴨居まで歩くんだけど、あんなに痛い雨は初めて…。悲惨すぎる(-o-;)
傘意味ないし。

横浜線は中山駅で折り返し運転。
東神奈川で乗り換える予定の京浜東北線は蒲田〜大船間で見合わせてるので、菊名から東急に乗り換え。
この菊名駅、階段が1個しか無いため、東急の改札まで8分位かかる始末…。
横浜から横須賀線。横浜折り返し運転。
踏み切りに何かあるからって遅延(-o-;)。20分程待って、ようやく乗車。
15分くらい缶詰めにされた後、新たなアナウンス。風が強くなってきたから運転取り止め。(ToT)
30分くらい待ってたんだけど、考えてみたらこれから暴風域に入るのに動くわけが無いじゃん、と事でバスに切り替えて戸塚駅東口行きで、17時50分出発。
ずぶ濡れが乾くくらいに冷房の中、1時間かけて最寄りのバス停に到着。

さすがに先週から、5度目のダイヤ乱れはうんざりする(-o-;)

昨日の中日ドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
〇4―1

大島と谷繁の一発で逃げ切り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

117 読売―中日

昨日の中日ドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇8―3

よく打って快勝!。
5番谷繁がこの頃当たってる。

野手のいないところに打ち分けたのもあるけど、昨日は走塁だったね。

5本の二塁打。
スタンディングのふたつは無かったんじゃない?。
普通だったらシングルの状況も、ふたつ行ける形が作れれば大きい。
一気に得点圏が作れる。

今日終わったらお休みだから、無理してでも勝て!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

116 読売―中日

昨日の中日ドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇0―4

井上一樹がファームで宙を舞った日そんな夜。

和田2軍落ち。

1軍、東野に惨敗(-o-;)

ソトで負けた〜。
負ける内容じゃ無いよなぁ。

ピッチャーによる3失点は許容範囲とよく言われる。
そう、野球はロースコアで終わるスポーツじゃないから。

飛ばないボールを使用するようになって、確かに得点力は全体的に落ちた。
けど、野手のいないところへ打つ技術は変わることはないと思うんだけどなぁ…。

野球のポジションは打球がよく来る所に配置されてる。
ヒットにならないって言うことは、逆に考えれば打ててるってことなのか?。

いやいや、Hのランプがついてなんぼの世界だ(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

第28節 東京V―横浜FC

@国立
東京V7―2横浜FC

5分 菊岡(東)
26分 森(東)
43分 菊岡(東)
48分 中谷(東)
58分 阿部(東)
65分 阿部(東)
78分 河野(東)
79分 高地(横)
85分 フランサ(横)

なんか打ち込むだけで疲れた(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

115 読売―中日

昨日の中日ドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
〇3―1

谷繁の2本のホームランはデカかった。
一発でゲームを作る、そんな日もあっていい。
決めた剛裕もスタメンで結果を出した。

浅尾がホールドポイントの新記録。
まだ歴史の浅い記録、これから記録を伸ばしていくのか、後ろをやるのか、決め時だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

俺的ゲーム事情

先週の木曜日に発売した3のテイルズオブエクシリアを進行中。
パーティーが5人編成になったところ。
戦闘の共鳴システムもいい感じ♪。

前回のゲーム事情から、スクエニカンファレンス・任天堂カンファレンスがあり、ソニーのカンファレンスも開催。そして今現在ゲームショーが開催中。

一番気になったネタがドラクエⅩ、オンラインかよm(_ _)m
スラもりの発売日が決定。

3DSで立て続けに発表になったモンハン3Gと4。
モンハン興味なし!。

任天堂はとにかくマリオ。
マリオでどこまで3DSを引っ張れるかだな。
実際、すれ違い通信専用機だし…。
でもムービー結構見たんだけど、酔う(-o-;)

ソニーは、モンハン専用機の進化版がお目見え。
ショックだったのは、テイルズオブイノセンスRがその機種で発売決定…。
果てしなくヘコんだ。
買って1年以上経つプレイステーション3ですら、やるゲームないってのに…。
もはや、テイルズ専用機。
3が勢い有るって言うけど、みなさん一体何のゲームやってるの?。

あっそれと、ドラクエⅠⅡⅢが発売。
ちいさなメダルはしっかりゲット。
何枚か集めたら、グリンガムのムチでももらおう♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

114 阪神―中日

ちいさなメダルをてにいれた。

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
〇3―1

吉見、圧巻!。
こんなにも安定したエースはいつ以来だ。

内容的には、頂きました〜点3っつ!って感じ♪。
こういう野球は草ぽくて好きじゃないけど、終盤の今勝たなくちゃ意味がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

113 阪神―中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●2―3

流れは終始、虎だったんだよね。
でも、うまい具合に運んできたんだよ。

ほころびは振り逃げ…。要するに三振だよね。
併殺に出来ないピッチャーゴロに、ピッチャーライナー。
失点するとは思えないでしょ。

で、もう1個。
出したところから始まり。
山井はよく投げたんだけど、変え時を逃した。
後続をピッチャー変えて、レフトフライ・セカンドゴロ・ショートゴロって斬ってるわけですよ。
まぁ、レフトフライの直前に事故が起きたわけで( ̄○ ̄;)

なんか久々に悶々もん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

112 阪神―中日

昨日の中日ドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
〇6―4

チェンがダメダメすぎ(-o-;)

井端の一発で勝ち。
ホームランはパワーじゃない!。ヤバいくらいのキレイな当たり。
気持ちよかっただろうなぁ(⌒〜⌒)
あのホームランだけで、ご飯が何杯でも食べれそう。
あんな当たりが打てて、2年ぶりなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

111 中日―横浜

テイルズのページに謎のカウントダウン。
もうかよ!!

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇1―0

ネルソンが勝った!。
援護があった!。

いやいや、あんなもの援護じゃね〜よ(-o-;)
もっと取ってやれ!。

で荒木が1500本安打。
う〜ん、新聞休刊日の前日にやってのけるのが荒木らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

第27節 横浜FC―愛媛

@西が丘
横浜0―1愛媛

73分 斎藤(愛)

もったいねぇ(-o-;)
けど、愛媛のメッシがただただ凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

110 中日―横浜

テイルズオブエクシリア、ようやくスタート。
発売日は無理なのは分かってたけど、3日遅れで来るとは思わなかった。
もう、新作ゲームはアマゾンで買うのはよそう。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇4―3

終盤まさかの勝ち越しからの、逆転勝ち!。
佐伯vs三浦の場面で走った大島。
ウザイくらい牽制する三浦に、見極める佐伯。
そして機を伺う大島。

もう勝負有ったって感じ♪。

佐伯、フォアボール。
荒木、デッドボール。
粘る井端がタイムリー。

ピッチャー変えても、三浦以上のピッチャーが出てくるわけがない。

山内を勝たせたゲーム。
若いのには、こうして勝ち癖付けていかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

109 中日―横浜

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
〇6―0

吉見が完璧すぎて何も言うことがない。
野球のセオリー、チャンスは1試合に3度訪れる。
なのに、1回もピンチが無いってスゴい。

ブランコのホームラン見た?。
あの角度、普通にレフトライナーだよ。
あれが入るなんて、飛ぶボールか!。

まぁ、これだけで終わったら寂しかったけどね。

取りあえずベイ3連戦のノルマは、3タテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

108 中日―読売

昨日は帰りに自転車押したら、後輪がパンクしてた(-o-;)
修理キットを持ってなかったから、近くのららぽーとに持ち込んで直してもらったけど、パンクはキツい…。チューブの中のゴムが劣化してたってさ、前輪も間もなくパンクする可能性あり。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
△0―0(12回)

ソトが投げると負けない。
ソトが先発した日は、いつもこんなくだりだね。
でも、勝ててないんだけどね(>_<)
2安打じゃ無理だよ。
ホント計算出来るピッチャーだ。
勝ち負けは別として。


11敗してるルーキーに抑えられる打線て…。

う〜ん、チーム打率が12球団ダントツでビリだ。( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

107 中日―読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
〇3―2

鮮やかな速攻。 
早いイニングでの先制は理想的。
で、中押し、だめ押しと…。
とは行かないんだよね(-o-;)
あと1本出れば…。
たらればを言ったら終わりだね( ̄○ ̄;)

山井が久しぶりの先発で勝ち。
上々のスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

106 中日―読売

ドラクエⅩの概要がいよいよ発表になったね。
ムリにWiiで出さなくても、WiiUのロンチで良かったのでは?。
任天堂がこだわったのか、スクエニがこだわったのか。次の世代を見据えないとなぁ。
あとオンライン(・_・;)
俺にとってオンラインは非常に敷居が高いんですけど…。
発売はまだ先だし、色々情報得ないとね。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●3―5

ネルソン、外国人ワーストタイの9連敗だって( ̄○ ̄;)
防御率2.61のピッチャーが、こんなに負けるなんて。
こんなに打てないチームに居てもらうのが、なんだか申し訳ないm(_ _)m
まぁでも今回はフォアボールが絡みすぎだし、負けピッチングだよ。

それにしても打線、見逃しがねぇ、多すぎる。
見えてるのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

105 広島―中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●0―4

4失点で終われたのは奇跡。

チャンスもそうそう来ないのに、点を獲れって言うのも酷。

先制点を取った方が勝ち。

そんなゲーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

104 広島―中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
〇5―2

チャンスが活かせない空気をぶち破るのは、やっぱり主砲の一振り。
ブランコ逆転3ラン。
助っ人はこうでなくちゃ。

あと、岩瀬が300セーブ。
浅尾が150ホールド。

吉見が5回投げきったところで降板。

何?。

左足に違和感らしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

第4節 北九州―横浜FC

@本城
北九州2―2横浜

7分 関(北)
9分 荒堀(横)
31分 林(北)
42分 宮崎(横)

アフターゲームショーやってない…。
スカチャン全部、ブレイクタイムってなんだよ。

よってダイジェスト見れず(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

103 中日―阪神

携帯を修理に出して戻ってきた。
機種変するって手もあったんだけど、今の機種に満足してるからやめた。
どこも悪くないから、オーバーホールってこと。

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
△3―3(9回)

少ないチャンスをモノして、いい感じだったのにぃ…。

い・わ・せ。

(・_・;)

でもホント、ソトが投げると負けない。
浅尾さまさま。

え〜とねぇ…。
ドラゴンズファンなら触れなくてはいけないよね。
井端のドーピング。
医者の管理の元で服用していた3種類の薬物は、有効期限が設定されていたのに、球団側が期限が設定されていたのを知らずにそのままだったと言う事。
制裁金300万。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

102 中日―阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○4―1

ブランコが打線に加わるだけで、全然違うなぁ。

やっぱ助っ人って、こうじゃなきゃだめだよなぁ。
なんか下ででっかいの打ったって記事が載ってるけど、下で普通の活躍されても上じゃ使えない…

チェンにようやく援護出来るようになってきたし、残り40試合くらいまだまだこれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »