« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

25 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○3−0

岩田が好投。

結果だけ見れば、非常にいい感じ。

でも、相手を思い出せ。

今回は無かったと思って、次が勝負!。

頑張れ!若手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

24 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○3−1

所相手変われば、野球が変わる。
ホント、ヤクルトと神宮ってなんなんだろう(>_< )

山内良かったから、そろそろDeNA以外でも。

8回無死一、二塁で平田に送らせたんだけど、流れ的にヒッティングだと思ったんだよね。

結果は併殺…。

今日の新聞で「誰だ、バントのサインなんか出したのは!」って…、自分の作戦を全否定するのはやめてください。

チームの志気に関わるよ( ̄○ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

23 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●2−4

吉見でも勝てない。

これを呪縛の2文字で終わらせていいのか、いやいけない!。

なんとかしないと。


でも、横浜DeNAと阪神がスワローズに勝ち越してるんだよね。

次の燕戦は交流戦後かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10節 岐阜ー横浜FC

@長良川
岐阜0ー2横浜FC

33分 田原豊(横)
65分 田原豊(横)

連勝!!。

って、浮かれてる場合じゃないだろ!。

ここに負けたら、どこに勝つんだって言う相手。

次はホームで町田戦。
しっかり勝て!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

22 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
△1−1

森野・山崎が抜けた打線は…。
クリーンナップを、平田・和田・ブランコで形成。

自分から2軍へ落ちていったブランコを遣わなくてはいけないヤバい状況。

それでも、打ったほう。
1点で終わるような攻撃じゃなかったね。

それはお互い様か。

中田の今年の変わりっぷりが怖い。
今年は制球力をウリにするのか?

最後は大島の肩。
勝てなかったけど、負けなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

21 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●1−4

ヤクルト強ぇ〜。
神宮で勝てねぇ〜。

まぁ、勝てないのにはそれなりに理由があるんだけど…。

まぁ、あるね!。

守道が「今年も勝てんのじゃないの。また5連敗が始まるんじゃないの」なんて発言。
神宮で勝てる気がしねぇ。

ところで今日付けで、山崎と野元(インフルエンザ)・森野(背筋痛)が登録抹消(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

20 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○3−2

ドラゴンズファンにとってのこのゲームの焦点は、山本昌に勝ちを付けること。

けどねぇ、もったいなかったね、白浜へのフォアボール。
やらなくていい失点につながったからね。

本当の所は、初回をビッグイニングに出来なかったのがもったいない。

守道は昌にあんな事、マスコミ通じてしゃべるな。
選手は、新聞読んでるぞ(怒)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

第9節 横浜FCー京都

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC2ー1京都
31分 大久保(横)
49分 大久保(横)
95分 原(京)

やっと勝った!。
山口監督、初勝利。
これでノって行けると思う…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○6−1

落ち着いていた岩田だったけど、危険性。

球審が退場宣告したのに覆るって、なんだそれ( ̄○ ̄)

審判団の見解が一致していないルールも問題ありだな。
岩田にとっては救いだったけど。

1発の1点だけに押さえたけど、先頭への四死球の多さが目立つ。
ピッチャーが野手のリズム崩すようじゃ、勝ちには繋がらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

18 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○2−0

今年の平田の存在感は大きいね。
層が薄ければ中軸なんだろうけど、楽に出来てる。

守備で魅せるし、敬遠される存在。
フルに出れるかが、課題だね。

レーザービームは気持ちいいねぇ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

17 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
○4−1

あれ?、3回以降はどうした。

ゴロばっかり、妙に淡白なんだけどな。

大島の存在が際立ってる。
出れるし、盗めるし、捕れるしの三拍子揃ったいいプレイヤーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

16 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
○5−2

報道ステーション見てたらさ。
工藤が「やっぱ、中田だろ!」とか絶叫してた(・・;)

直球がズバズバ決まってたとかなんとか。

確かに中田だと思うけど、ちょっと違うと思う。

ダイジェストで見た限りだけど…ミット行ってない。

絶妙な荒れっぷり。
纏まるとダメなピッチャー。

もっとフォアボールを出せると、もっと凄いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

15 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●1−4

杉内が唯一崩れた場面が立ち上がり。
自分で作ったピンチ。
そこを付け込むのが勝利の鉄則。なんだけど…。

でも、そこが杉内なんだよなぁ。
自分で尻を拭える実力。

3連覇には、邪魔な存在だな。

今季初めてリアルタイムで見たんだけど、背中の文字見にくいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

14 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
○3−0

どうしようか、羅列して終わらせるか。

山本昌、46歳最年長先発勝利。

8回2安打零封。

キャッチャーはODA。
守道に代わっても、やっぱり小田。

何気にドラゴンズタイの211勝。
あと1勝で杉下越えだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8節 湘南ー横浜FC

@BMW
湘南3ー2横浜FC

36分 馬場(湘)
46分 内田(横)
52分 高山(湘)
68分 菊池(湘)
84分 武岡(横)

勝ってないの、うちだけか_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

13 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
○7−4

やっと止まったね。
しっかりしないといけないのに、雄太がパッとしない。

2番手の田島が、ゲームを引き締めてプロ初勝利。
キャンプから順調に来てるからね。
そろそろ、他球団がマークしだすよね。
その前に交流戦に逃げ込むか(笑)

その勝利も今回は打線あってのもの。
1番大島2番荒木の組み換えが利いたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

12 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●1−3

ここ数日、悠長な事書いてきたけれど、引き分け挟んで5連敗か(>_<)

初回の速攻は決まったけど、続かないね。
4番のブランコが変えてくれって言うくらいヤバい状況だし。
そこを感じれない守道さんもだいぶヤバい…。

しょぼい当たりで失点していると言うことで、運のないゲームで締めてるけど、運は必然だと思う。

もうちょっと笑って観てるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

11 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●2−3

吉見の負けが12試合振りくらいらしい。
吉見というと、絶対的な信頼感があるから、連勝の数とか気にしなかった。

ミスあったし、連打食らったし、吉見も一休みってことで。

開幕から良かった打線が落ち込んできたから、打てないなら守りでピッチャーを助けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

10 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●1−5

点が入ると言うことは、チャンスを活かすと言うこと。

拙攻や残塁が多いと言うことは、チャンスを作っていると言うこと。

打線は水物。
そんな日もあるさ。

中田は別物。
収まりすぎ。
もっと荒れないと勝てないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

9 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
△6−6

オーダーが変わったね。
山武からブランコ。

4番ローテーション制も面白いかも。
夏場を踏まえて、4番と切り札を使い分けるのはいいかもね。

それと岩瀬ですか( ̄。 ̄;)
何も言いますまい。
時が解決してくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

8 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●1−3(10回)

ゲーム観てません。
ダイジェスト見てません。
新聞来てません。

しょうがないので、岩瀬で負けた。
悪かったのかなぁ。
いつもの感じかなぁ。
今年の初負け速いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

7 横浜FCー山形

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC1ー2山形

1分 武岡 優斗 (横)
43分 秋葉 勝 (山)
58分 宮阪 政樹 (山)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

●1−2

今期初負け。
やっぱり燕だったか。
今年も大きく立ちふさがりそう。

川上が早々にリタイア。
救世主はルーキーの田島。

失点は一発。
チャンスは山ほど。
こんな日もある。

ただ、負けるならぼろ負けが良かったなんてセリフは頑張った投手陣への冒涜だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

6 中日ー東京ヤクルト

前田がノーヒットノーランを達成した昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

○1−0

ローテーション1周して吉見。
相変わらずの安定感。

スミ1のゲームは気持ちがいい♪

苦手な燕相手に好調な打線は沈黙。
吉見の時くらいは、おんぶにだっこでもいいかな。

でも、あんまり頼りすぎないように。

今年は恐竜打線復活の年だからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

5 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
○3−0

山内も続いた。
序盤から得点出来なかったから、先に失点は御法度。

援護をしたのは森野。

得点したイニングはフォアボールが絡んでるし、メンタル的なところだな。
その点、山内はしっかりしていた。
中田には当てはまらないけどね(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

4 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
○4−0

中田で零封。
ここはベイ相手だからとおもっておこう。
内容は非常にいい!。
3つのデッドボールに2つのフォアボール。
絶好調の中田だ。(・∀・)

1・2番が機能すると繋がる。
タイムリー無しでも、こんなに得点できるようになったんだなぁ…って耽ってる場合じゃない。
まだ4試合目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

3 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

御大、すごいなぁ(@_@)
バリバリバッチリじゃないか。
結果はどうあれ、大事な1試合になったんじゃないかな。

全般的に打線が当たってるよね。
恐竜打線復活か?。
期待しちゃっていいのかな。(^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

第6節 草津ー横浜FC

@正田醤油
草津1ー1横浜FC

64分 金(草)
75分 永井(横)

アウェイで勝ち点。
山口監督に初の勝ち点。
勝負はこれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

ゲームが大味過ぎたけど、いいゲームだったね。

あれだけ援護があれば、川上もノるよな。

復帰は好きじゃないけれど、働いてもらわないとね。

田島と周平がデビュー。
先が楽しみ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »