« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

49 中日ーオリックス

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。
○2xー1

今季初のサヨナラは、森野の一発。

それはさて置き、先頭賑わしてる割には点が入らない。
これでも勝てるんだから、やっぱ強い?。

で、浅尾。
右肩関節腱板損傷。
2週間はノースロー?。

無理しないで、今年は休んだ方が良いんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

48 中日ー福岡ソフトバンク

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。
○6−1

勝利は突然、転がってくる。

井端のバント。
英智のバント。
山崎のタイムリー。
どれも、相手のミス。

山崎なんて、打った瞬間ヤッチマッタな顔してたし。

谷繁だって、ヒット然るべき状態だったしね。

出来れば、もうちょっと早いイニングでの得点が理想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

47 中日ー福岡ソフトバンク

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。
○6−4

祝!開幕

って、何が(;¬_¬)

3月頭から始まった団地の改修工事がようやく終わり、アンテナが取り付いた(^0^)

地上波で読売戦を1回見ただけの中継。

でも、一番おいしい剛裕のホームランを見逃した_| ̄|○

疲れがたまってたのかなぁ、いつのまにか夢の中へ…。

さて、野球のある生活が戻ってきたぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

第16節 鳥取ー横浜FC

@とりぎん
鳥取2ー5横浜FC
4分 住田貴彦(鳥)
26分 武岡優斗(横)
39分 田原豊(横)
44分 大久保哲哉(横)
48分 武岡優斗(横)
69分 住田貴彦(鳥)
80分 三浦知良(横)

5点、すげぇ!。
5点も取れるんだ。

カズも決めたし、4連勝!!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

46 北海道日本ハムー中日

昨日のドラゴンズ、札幌でファイターズ戦。
○4−2

エラーだったりフォアボールが出ると、そこは付け込まなくちゃいけない。

取っ掛かりを貰って、連打で崩す。
いいね、出来てる。

ピッチャーとも噛み合ってるし、いい感じで流れてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

45 北海道日本ハムー中日

昨日のドラゴンズ、札幌でファイターズ戦。
△5−5

斎藤と勝負するのって初めてだっけ?。
あんまり話題には登らないんだね。

逆転したのにもったいなかったね。

この頃、野球ネタがめちゃくちゃでごめんなさい。
団地の工事が終わったんだけど、アンテナで業者と少しあってイライラしてんだよね。
ちょっと続くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

44 東北楽天ー中日

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
○3−0

雄太を乗せたのは2つの併殺。
その後の内容が良かったからね。
立ち上がり、崩れなくて良かった。
ゴロを打たせるピッチングは終始出来てた。

それにしても、だめ押しが遅すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

43 東北楽天ー中日

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。
●0−4

いい感じでヒットを打てる感じだけど、あと1本が出なかったね。

一昨日みたいには、うまくいかないね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

42 中日ー埼玉西武

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。

○6−2

流れって分からないもんだね。
送りバント失敗に続いてのピッチャーゴロ。

これで3つのアウトは完了。

でも、流れは舞い戻ってきて、悪送球で、生き返った。

試合の展開、イニングの運び方。
どこをどう見ても敗色濃厚だったけど拾ったゲーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

第15節 松本ー横浜FC

@アルウィン
松本0ー2横浜FC

24分 野崎陽介(横)
78分 佐藤謙介(横)

連続完封で3連勝!!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41 中日ー埼玉西武

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。
○3−2

連打が出来ない中では、理想的な得点。
あとは守りきるしかないな。

山内が今回もいい内容。
勝ちがきえなくて良かった。

その中で、平野コーチの2軍落ちって怖いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

40 中日ー千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
△3−3

( ̄。 ̄;)
勝敗に関わる状況でしか投げないから、こういう時って叩かれやすい。

勝った時は、先発やら打者が褒め称えられる世界。

一番後ろが脚光を浴びるのって、記録を達成したときと失敗した時。

因果な商売だよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

39 中日ー千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。
●1−3

森野が戻ってきた。
これで得点出来なかったら、もう言い訳は出来ないな。

中田が安定してる。
立ち上がりがもったいない。
今年は十分戦力。

3塁コーチの平野が1塁の渡辺と配置交換するらしいって。
全然観れてないから分からないんだけど、そんなにひどいのか?

来週から、ようやくスカパー!見れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

38 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
△6−6

マエケン相手にあの展開。
よく逆転したよね。

だからこそ、負けなくて良かったじゃなくて、もったいない…。

監督守道で、投打とも主力がゴソゴソ抜ける中で、持ちこたえられたのはやっぱり大島の力。

ホント救世主だな。

水曜日から交流戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14節 横浜FCー富山

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC3ー0富山

33分 中里崇宏(横)
50分 高地系治(横)
76分 佐藤謙介(横)

昨日の、忘れてた…。
こういうゲームが観たかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

37 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○3−0

止めるつもりのスイングで、ホームランってスゴいな。

普通、インパクトの瞬間で、最高スピードになっての送り出しだからね。

止めて空振りのスイングって、ヘナヘナだし。

ブランコどんな感じだったの?。
見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

36 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○0−1

今季初完封負け。
12球団で最後らしい。

1試合を通じて、必ず得点できるという事は、いい具合に機能しているんだろうな。
ソロだけの得点てないし。

高橋周平がプロ初スタメン。
累計10打席目で初ヒット。
うまいバッティングだと思うけど、今スカパー!見れないので、凡退した打席が見れてないんだよね。

結果が出たときはいい。
打ち取られた時は、どんなんだろう?

次は1発かな。
期待は長距離だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

35 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●1−3

雄太は、今年本当にキタ。
ここまで安定してると、期待できる。

浅尾がヘロヘロすぎて(・_・;)
いきなりストレートのフォアボールって…。
連日、球高いし。

まだ5月だし、休みあげた方がいいんじゃないのか。
浅尾いなくても、回せるでしょ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

34 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、長良川でスワローズ戦。
○8−3

大勝。


終わり。

福田が今季初スタメン。
しかっり期待に応えた。

山崎が戻ってきたし、森野ももうすぐだし、これからだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

33 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、豊橋でスワローズ戦。
○1−0

山井しかないでしょ。
バレンティンを、この狭い球場で抑えきったことが大きい。

打線がいまいちな分、抑えきるしかない。

神宮で勝てないなら、ホームでは負けるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

32 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●2−4

うまく持って行かれた。
同じ様に、同じ所に。

1発って怖いなぁ。

初回に得点出来なかったのが、きっかけだな。

このところ、取れるところで取れてないから、野球が苦しい。

関東の3球場でやったわけだけど。今年も関東のドラゴンズファンは泣かされそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

第13節 北九州ー横浜FC

@本城
北九州1ー2横浜FC

19分 大久保哲哉(横)
47分 大久保哲哉(横)
71分 池元 友樹 (北)

2勝目(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
●1−12

久し振りの負けは、豪快に大敗。

取れるところで取れない。
勝ちがすんでで逃げていったり、リズムは落ちてきたところに…。

現場に行った人には悪いけど、消化試合の一つとしよう。

例え下位に沈むベイとは言え、やっぱり横浜スタジアムでのベイは、毎年思うけどマジ強い!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

30 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
△3−3

山内好投。
リードで迎えた最終回。

昨日、書いたとおりになっちゃったじゃないか_| ̄|○
参照してください。

追いつかれた直後の吉村で、井端がアウトをもぎ取ったわけだけど。
「あそこで塁に出られていたら…」と。
流れは完全に行っちゃってたけど、次は下位に低迷する下位打線。
過去17回の登板で2回の失敗。

発言の意図はファンが思っている気持ちに近いのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

29 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○3−0

完封続きで、連勝中と非常に好調!。

登録された雄太が、即先発。
前日の予告先発発表時って、どんなんだろうね?。

「明日の予告先発、出場選手登録される雄太」って感じですか?(笑)

そんな事は置いておいて。
11安打で3点て寂しいなぁ。
それもまとめて取った3点。
質高めていかないと、あとあと厳しいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
△2−2

互いに後ろが崩れて、痛み分け。
後ろの貢献度は計り知れないので、無かったことににしておいて1−1の引き分け(笑)。

中田が連続の無四球ピッチング。
荒れないでここまで投げれるピッチャーだったのか(・_・;)

入団した頃は、これを期待してたんだよな、きっと。
段々と堕ちていったからね…。

まだまだ、信用はするには遠いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

27 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○1−0

どっちに転がってもおかしくない。
展開的には、不利な展開だったのかな。

山井も小林も田島も粘ったし、泥臭い得点だったけど勝てて良かったね。

て、なんか第三者的な書き方だ(・・)

吉見が左太もも痛で抹消。
なんかさ、勝ち重ねてる影で、メンツが結構減ってるよね。
順位が下だったら、野戦病棟とか書かれそうだな(・д・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

26 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○1−0

山本昌が中日球団的に金字塔。
数年前は、8月にしか勝てないしで、終わったピッチャーだと思ったんだけどね。

この歳でこの内容。
本当にスゴい!。

このブログ的に、完璧な賞賛はしたくないんだけど、もうスゴすぎで感情丸出しで申し訳ない。

我らが神奈川県民の星。
いつまでも輝き続けて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11節 横浜FCー町田

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC2ー4町田
33分 鈴木崇文(町)
44分 平本一樹(町)
55分 鈴木崇文(町)
67分 大久保哲哉(横)
72分 鈴木崇文(町)
82分 大久保哲哉(横)


昨日のゲームです。
結果見て、唖然として昨日中の更新をやめた( ̄○ ̄)
弱ぇ〜。
弱ぇ〜。
弱ぇ〜。
弱ぇ〜よ〜!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »