« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

68 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●1−2

ホームラン1発だけで、ケリが付いたゲームは久しぶり。

打って走って色々駆け引きがあって、お互いがもぎ取った上での結果ばかりだったからね。

ロースコアでパコーンってやられるとダメージがでかい( -。-)

チクチクしてきた感じになっちゃった…。
まぁ、それ以上に打てっていう話なんだけどね。

中田の負け運、恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

67 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○4−1

森野は、コントロールしないと結果が出ないのが苦しい。

昨年から、浮き沈みのサイクルが顕著すぎる。

何とか、調子戻ってきて欲しいんだけどね。

谷繁は勝負強い。

そして、ホームで強いのは良く分かった。
ビジターで勝ってなんぼだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

66 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○9−4

貰ったゲーム。

ミスにフォアボール・デッドボール、いろいろ絡んで4点。

川井がもうちょっとしっかりしていれば申し分ないんだけどね。

結局、フォアボールの存在って大きすぎるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

65 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○3−1

初回の3点が全て。

その後、最後まで抑えられたからね…。

しかしすげ〜な、剛裕の一発。

あんな豪快なスイングでのホームランは気持ち良すぎる!。

THEホームラン。

飯が無限に食えそうだ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

64 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、金沢でカープ戦。
○5−4

スゴい崩れ方したなぁ。
7連打だっけ?
そうそう、こんなに連打される事って無いよね。
先発続けていれば、こんな日もたまにはあるんじゃないか。

勝ったから、余裕かましていられる( -。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

第21節 横浜FCー福岡

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC1ー1福岡

24分 カイオ(横)PK
74分 高橋泰(福)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

63 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、富山でカープ戦。
●1−3

12球団の先発で一番の安定感を誇っていた中田がKO。

制球派に生まれ変わると、フォアボールの扱いは難しい。

以前の中田ならば、出してこその安定感だったんだけどね。

次に期待出来るピッチャーになったんだから次だ次!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

62 オリックスー中日

昨日のドラゴンズ、京セラでバファローズ戦。
○3−1

吉見が2ヶ月ぶりの登板。

やっぱり安心してられるね♪。
失点もミス絡みだし、リーグ戦再スタートに柱が帰ってきた。

高橋周平がプロ発アーチ。
それが決勝点になるんだから、なんか持ってるのかも。

どっちにしても、初めの一歩でしかない第1号ホームラン。

これからも期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

第20節 栃木ー横浜FC

@栃木
栃木3ー4横浜FC

24分 カイオ(横)
26分 オウンゴール(栃)
43分 菊岡拓朗(栃)
45分 オウンゴール(横)
50分 大久保哲哉(横)
62分 サビア(栃)
89分 野崎陽介(横)

なんか凄い展開になってるけど、シュートの数は圧倒的。

取ったらすぐ取られたり、取られたらすぐ取り返したりとどっちもどっちな展開も、アウェイで最後に勝ちきれるのは勢いがあるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

61 オリックスー中日

昨日のドラゴンズ、京セラでバファローズ戦。
○4−2(11回)

初回のチャンスを潰してから、得点の臭いが全くしない展開。

そんな中での一発の存在感は余りある。

本当は10回で決めておかないといけないんだけどね。

同じ様に巡ってきた11回のチャンスで仕留める。

ヒットを打てないのなら、貰ったフォアボールは活かそうよ。
そんな話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

60 福岡ソフトバンクー中日

一昨日のドラゴンズ、ヤフーでホークス戦。
●0−8

あまりにも疲れすぎて、更新サボリ…。

ちょっとヒドすぎたね。
川井にはまだ、野手のミスをフォロー出来る技量はない。

ローテーションを守っているとはいえ、まだまだ駆け出し。
あれだけ連覇されたら厳しい。

その中で、ルーキーの西川がデビュー。

ソトと聡文が今季初登板。

そして明日はいよいよ吉見が投げるぞ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

59 福岡ソフトバンクー中日

昨日のドラゴンズ、ヤフーでホークス戦。
●0−1

中田の安定感がハンパない。

フォアボールを与えていないのに、10奪三振。

1打席の内容がしっかりしている証拠。

これで勝ちが付かないって言うのはツラい。

散々、野手に迷惑をかけてきたわけだから、しょうがないかも( -。-)

それにしても、打てなかったね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

第19節 横浜FCー大分

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC0ー1大分

65分 三平和司(大)

最初からは見れなかったけど、今シーズン初めて中継を見た。

岸野監督の時は何ともいえないけどいいね!。

このチームこんなに攻撃的なサッカーしてたっけ(^o^)

見ていて、凄い楽しい♪。

今日は負けちゃったんだけど、やりたい放題やれたしね。

でも、ワンチャンスが枠に行っちゃって…。

このサッカーを続けていれば、いい線行くかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

58 中日ー北海道日本ハム

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
○1xー0

打ててなかったのに、11回だけで2安打。

前日といい、連夜の守護神粉砕。
ラッキーな内野安打からだったけど、うまく繋がった。

ここまで0に抑えた投手陣に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

57 中日ー北海道日本ハム

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。
△1−1

土壇場、追いついての引き分け。

やっぱり、フォアボールだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

56 中日ー東北楽天

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでイーグルス戦。
○2−1

和田の決勝打が全てなんだけど、シングルをダブルに変えられる足ってすごいな。

大島の事なんだけどね。

デカいの狙いから、得点圏に走者がいるって事で狙いが変わる。

結果、どう転んだか分からないけれど、デカいの狙うよりも、内野オーバーでいいなら確率も上がるもんだ。

岩瀬が9年連続20セーブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

第18節 徳島ー横浜FC

@ポカリスエット
徳島1ー2横浜FC
10分 宮崎光平(徳)
19分 大久保哲哉(横)PK
80分 カイオ(横)

アウェイで逆転勝ち!。

6連勝で貯金1。

次はいよいよ上位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55 中日ー東北楽天

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでイーグルス戦。
○3xー2

和田の逆転サヨナラホームランで締めたわけだけど、9回をビハインドで迎えてひっくり返すのは気持ちいい♪。

こう、打ててないゲームでのこの幕切れは盛り上がったろうね。見た人は。

全然帰れなくて、疲れが溜まってヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

54 埼玉西武ー中日

昨日のドラゴンズ、西武ドームでライオンズ戦。
●1−3

中田いい!

経験値持ってるから、腐るような状況じゃないと思し安心して見てられる。

あとは片割れの朝倉だな。

あと吉見。

ネルソン。

川上。

今の面子で良くやってるよ( -。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

53 埼玉西武ー中日

昨日のドラゴンズ、西武ドームでライオンズ戦。
●4−7

ちょっと連打浴びすぎ…。
もうちょっとリードなんとか出来なかったのかな。

それにしても、中村のホームランがスゴすぎてビックリした。
飛ばない球をつかっているのに、ああまで飛ばすか。

もっとマスコミの露出があってもいい気がするのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

52 千葉ロッテー中日

昨日のドラゴンズ、QVCでマリーンズ戦。
●2−5

荒木と井端が上位でくっ付いた。
そこまで機能はしなかったけど、この先どうするのかな。
大島もいずれ復調するだろうしね。

小笠原はコースが甘すぎ、それに高いし。
打ってくれと言わんばかりな内容。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

51 千葉ロッテー中日

昨日のドラゴンズ、QVCでマリーンズ戦。
●0−9

記録を見ただけでは、効率良く取られてる。

山内まだ若いし、こういう失敗も有るでしょう。

失敗は次に生かせばいいんじゃない。
そうやって人間は成長していく。

なんてね。

成瀬にカンペキにやられてるし、行った人には悪いけどそういう日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17節 横浜FCー熊本

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC2ー0熊本

45分 武岡優斗(横)
92分 カイオ(横)

PKのピンチを守っての5連勝!!!!!。

クラブ史上初だそう。

素さん、やるねぇ。

でも、下位のクラブとしか当たってないんだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

50 中日ーオリックス

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。
△4−4

2度追いついたのはいいね。

昨年までと違って、リードされたら終わりって雰囲気が無いのは楽しい。

岩瀬には負けると思ったけどね( -。-)

中村一生、頑張ってるね。
チャンスつかめるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »