« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

89 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
○1−0

こんな日もあるんだなぁ。

どっちに転がっても全然おかしくない。

0に抑えた山内、田島、ソーサを賞賛するしかないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

第26節 富山ー横浜FC

@富山
富山0ー0横浜FC

ずっとイライラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

88 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
△4−4

ノーアウトから長打1本出て手堅く行けば、1点くらいは入る。

そこを云々言うよりも、メチャクチャな野手起用をした方が問題なんじゃないか。
15回までやってるわけじゃないし。

それと、マスコミ通じての選手批判はどうかと…。

昨年の力でなんとか勝ってきたけれど、やっぱり感が漂うモリミチ野球。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

87 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●2−9

こう序盤で差が付くとどうしようもない。

ましてや、神宮で凄い乱打線をしてきたチームなんだから。

今年の川上に期待してる訳じゃないけど、投げるからには何とかして欲しい。

誰も彼も、メジャーに行くと劣化する( -。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

86 中日ー阪神

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○4−1

最終回。
セーブが付く状態で、最後のマウンドに登ったのはソーサ。

内側から見ても、岩瀬の立場がそういう状態なんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

85 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○6−0

後半開始。
吉見完封。

完封しなくちゃいけないピッチャーなのに、8回裏に権藤聞きに行くか?。
投げるに決まってるだろ。

ここで「休みます」なんて言うピッチャーにエースは務まらねぇ。

1回も先頭を出さない内容。フォアボールの出し方が気になるけど。

でも、さすがに野手のリズムも良くなる。
半分、貰ったゲーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

第25節 横浜FCー鳥取

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC3ー1鳥取

30分 高地系治(横)FK
75分 阿部巧(横)
77分 久保裕一(鳥)
80分 野崎陽介(横)

ペース握られてても、冷静に展開出来てる。

なんだか、凄いゲームになっちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

84 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○9−2

チャンスを作れない。

チャンスは貰わないと巡ってこない。(>_<)

生かせる力があるだけ、マシなんだろうけど。

今日から暫くお休み。

ファン投票選出0なんだから、ゆっくり休もう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

83 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●2−3x

岩田が、あの前田・あの前田に投げ勝ったゲーム。

2人だけで見ればそうなる。
岩田良かった!。
1つの勝ちが自信となり、次に繋がる。

でも、トータルで見ると負けてるんだけど…。

9回にひっくり返されるのは見慣れてるんでいいんだけど( ̄。 ̄;)
サヨナラスクイズには、ビックリした。

高校野球見た気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

82 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●0−3

中田は、打たれはしたものの責任は果たした。

やっちゃいけないこともしたけれど、7回まで投げきって許容範囲内の3失点。

監督がピッチャーのせいにしてるけど、このゲームは野手だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

81 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
○3−1

やっとナゴヤで読売に勝ったね。

読売にはホームの地の利が通用しない。

村田や高橋・山口が外されてようやく戦力均衡。

東京でやるのが恐いな。( -。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第24節 横浜FCー千葉

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC0ー1千葉

26分 兵働昭弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

80 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●1−2

ソトが初先発。
先発も行けるんじゃねって感じだけど、初回にもたつき。

それでも、しっかり尻を拭ってるのは評価出来る。

でも、野手のリズムが悪くなるから今後は遠慮したいm(_ _)m

山崎、10年ぶりの一発か( ̄∇ ̄)

で、ラスト。
3人締めが理想だけど、全盛期の力はもう無さそうだから、劇場化は仕方ない。
なので、追いつかれるまでに締めてくれればいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

79 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
△1−1

川上が3ヶ月ぶりの先発。
落ちてたと思えば、いいんじゃないかな。

もうすこしベテランぽく投げて欲しいけれど。

結果は土壇場で追いつき引き分け。
ナゴヤマジック(゜◇゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

78 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●1−4

山本昌が2ヶ月ぶりの登板。

ダメじゃん( -。-)

そうそう出してないけれど、5イニングで97球は多い。

あと一歩ってとこじゃないね。

打つ方は…、貰ったチャンスを生かさないとダメだぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

77 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
○2−1

昨年のドラフト1位、大野雄大がプロ初勝利!

虎の打ち損じに助けられたのが大きいけど、大きな一歩。

平田が先頭打者ホームラン。
平田かよ。きっともう無いだろう(笑)

荒木が離脱しただけで、スゴいオーダー組んだな。

勝ったってのになんでトーチュウの1面、ドラゴンズじゃないんだ( ̄。 ̄;)

一生に一度しかないプロ初勝利の大野が可哀想過ぎる。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

75 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●0−1

流れは終始傾いていたと思うんだけど…。

0じゃ吉見でも勝てない(>_<)

ここんとこ取れなかったし、ナゴヤを出たからとは思いたくない。

やっぱり、西での勝敗次第だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

75 中日ー横浜DeNA

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○2xー1

昨日、新聞が休刊日でうっかりしてた(>_<)

山内も良かったんだけど、国吉も良かった。

追いつけなかったら、そのまま終わってたがする。

最後の最後で流れが来て勝てたゲーム。

終わり( ̄。 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

第23節 岡山ー横浜FC

@kanko
岡山0ー1横浜FC

62分 野崎陽介(横)

終始攻め込まれてたって感じだったけど、ロング受けた野崎の追いつかれない脚での決勝点。

次は圏内のクラブと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

74 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○9−5

生まれ変わった中田にしては、なんか荒れてた。

見慣れてるとはいえ、今年の中田はこんなもんじゃないと思いながら見てた。

でも、ナゴヤならば打線が噛み合うので大量リードに救われた。

ほんと、どんなマジックなんだ?この箱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川大会開幕

今日からいよいよ、高校野球神奈川大会開幕!。

自分の母校は、数年前合併して名前が変わっちゃったから、いまいち愛着が湧かない。

県大会の見方は、毎年言ってるけど“打倒、私立!!!。”

神奈川と言えば、横浜を筆頭に東海大相模、桐蔭、桐光と地方転入組がひしめく私立王国。

一発勝負だから面白い、下剋上を期待してる。

頑張れ!公立。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

73 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○1xー0

相手がベイだからなのか、ナゴヤドームだからなのか、それは定かではないし苦しいゲームだったから何とも言えないけど、やっぱり勝てるんだな( ̄。 ̄;)

完璧なまでの内弁慶。

今年もまたかって感じだけど、ナゴヤでの貯金と関東での借金。

決戦は西の地での戦い方次第だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

72 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●3−12


「今度来たときはちゃんとやりますから、楽しみにしとって下さい!。」高木監督

ナゴヤに住んでるんじゃねぇんだよ。

関東人にとっては、貴重な観戦機会なんだよね。

もっと重く受け止めろ。

あんまり舐めるなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

71 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●4−12

「5点取られたら6点取らないと勝てない。今日みたいに12点なら、13点取らないと勝てない。1点なら2点でも勝てる。相手よりも1点でも多く取ることが仕事。そういうことです」。和田

単純明快なスポーツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

第22節 町田ー横浜FC

@町田
町田0ー4横浜FC
27分 カイオ(横)
45分 佐藤謙介(横)
67分 小野瀬康介(横)
85分 小野瀬康介(横)

昨日のゲームです。
快勝!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●5−7

3タテかよ…。

やっちゃいけないことを連発していたら、流れなんて戻ってこない。

抑えるのが一番の仕事だけど、攻撃のリズムを守備のうちに作るのも投手の役割。

次に期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

69 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
●2−4

立ち上がり

立ち上がり

立ち上がり

…………_| ̄|○

今日のトーチュウを読めば載ってるんだけど、首都圏12連敗…。

関東に住んでいるモノにとって、いたたまれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »