« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

115 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、郡山でジャイアンツ戦。
●3−9

打てない打線が積み重ねたリードも、良かった中田がいきなりの5連打でひっくり返される(>_<)

打たれたバッターが謙虚なコメントしか残していないから、尚更悔しい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

114 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、盛岡でジャイアンツ戦。
○4−2

ブランコが2本打って勝ったわけだけど、相手のピッチャーがルーキーなだけにもうちょっと楽な展開にしてほしかった。

と言っても、今の打線には酷なお願いか( -。-)

でも、ゲーム差が離れているだけに、今日勝たないと意味がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

112 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、秋田でジャイアンツ戦。
○5−1

ブランコが昇格して即活躍。
オーダーの組み方が、なんだか変だけどうまく繋がったからいい。

吉見も安定しているし、吉見の日は落とせない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

112 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
○0−2

微妙な当たりが多かったけど、重なりすぎた。

山内、連打されないことが課題。

でも、2失点は許容範囲。
これで勝ちが付かないのは、打線に問題あり。

いくら何でも、バテすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

第31節 甲府ー横浜FC

@山梨中銀
甲府2ー1横浜FC

28分 堀之内聖(横)
52分 ダヴィ(甲)
73分 ダヴィ(甲)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

111 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
●0−1

点を取って貰わないとどうしようもない。

崩せる展開はあったんだから、活かさないと流れは傾いちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

110 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。
○2−0

グレートセントラル

青とか赤の濃い色のユニフォームが続いていたから、水色って新鮮。

でも背中に名前が無いのって不便だな。

ゲームは中田に尽きる。
ここまで完璧に抑えてくれれば、打てなくても勝ちに繋がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

109 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、倉敷でタイガース戦。
●3−6

なんなんだ、この日の大野は。

3回までしっかり抑えて(四球あったけど)、4回頭から6連打。

実力不足とか言ってたけど、こんな実力じゃこの先通用しないぞ。

メンタル的な問題じゃないのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

108 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。
○5−2

岩瀬がひさしぶりにラストに登板。

上位になる打線だったけど、点差も開いていたし3人締め。

この内容なら安心♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30節 横浜FCー水戸

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC2ー1水戸

7分 田原豊(横)
45分 星原健太(水)
62分 高地系治(横)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

107 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。
○1−0

ソトが0で抑えたのが勝因だけど、山崎の激走が勝ちに導いた。

見ていて、「ふたつ余裕」なんて思ったけど、ギリギリ(・_・;)。

ひとつで終わってたら、得点は分からなかったし、セカンドまで行けたのが大きかった。

裏は冷や冷やしたけれどね( ̄○ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

第29節 京都ー横浜FC

@西京極
京都2ー1横浜FC

10分 宮吉拓実(京)
61分 中村充孝(京)
74分 武岡優斗(横)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

106 中日ー横浜DeNA

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●0−2

10回の事を、誰が悪いとか、そんな事より若いバッテリーを攻略出来ない方が問題だろ。

2点目は、やっちゃいけなかったけど。

どこか方向性がズレてる。
悪口を表に出すのはやめろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

105 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○4−3

攻守どちらも岩田。

最後、勝ちが消えかかりそうになってるんだけど…。

岩瀬が8回に登板。
3人ピシャリ。

キッチリと抑えられているのか、はたまた最後じゃないから気持ちが楽なのか。

次は終わりで来ると思うから、判断はそこだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

104 中日ー横浜DeNA

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
○4−3

得点すれば失点…。
その繰り返しで苦戦。
挙げ句にピッチャーに打たれてるし、テンポが悪い。

とてもベテランらしくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

103 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
○1x−0

投手陣のリレーで競り勝った。
中田には、勝ちをつけても良いくらい。

散々あったチャンスを活かしきれなかったのがもったいない。

サヨナラをもぎ取ったけど、杉内を崩せなかったのが心残り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

102 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
○6−1

吉見は頼りになる(^0^)

立ち上がりがヒドかったけど、うまい具合に斬れて乗れた。

効果的に追加点もあったしね。

とりあえず、地方で勝てないんだから、ナゴヤでは負けるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

101 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●0−9

序盤、なんとかなってたんだけど、先頭出してフォアボールやらデッドボールで出しているようじゃ歯止めが利かなくなる。

ナゴヤで惨敗か…。
勢いの差が出てるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

第28節 山形ー横浜FC

@NDソフト
山形0ー1横浜FC

55分 大久保哲哉(横)

シュート、19−3
コーナー、14−3

数字からも分かるとおり、攻められっぱなし。

最後は、守備練習してるんじゃないかと。

でも、今のチームはこんなゲームでも勝ちきれる!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28節 山形ー横浜FC

@NDソフト
山形0ー1横浜FC

55分 大久保哲哉(横)

シュート、19−3
コーナー、14−3

数字からも分かるとおり、攻められっぱなし。

最後は、守備練習してるんじゃないかと。

でも、今のチームはこんなゲームでも勝ちきれる!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、松本でベイスターズ戦。
●6−10

よく打った。

けど、よく取られた…。

ヒットの数は多いんだけど、ベイは効率のいい取り方してるようにみえる。

とにかく、最近投打が噛み合わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

99 横浜DeNAー中日

一昨日のドラゴンズ、甲府でベイスターズ戦。
●2−9

稲葉光雄コーチがファームの試合途中で搬送されて亡くなられた。

搬送されるときには、自分の症状をハッキリ話していたらしいし突然死。

その夜、先頭を出すピッチングをしていた岩田が7回につかまり炎上…。

打ててないとはいえ、2得点はいつも通りだよな( ̄。 ̄;)
負けると際立つ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

98 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
○2−1

全体的に先頭を出したりしたけれど、要所で三振を奪えたし0でいけた。

中継ぎ陣が苦しむ展開にしちゃいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

97 中日ー広島

8日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
○2−0

ナゴヤドームで初めて、ジェット風船が舞った日。

吉見様々。
5安打無四球完封。

連打とダブルが無かったら完璧だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

96 中日ー広島

7日のドラゴンズ、浜松でカープ戦。
○4−2

大野が前田相手にも好投。

地方でも、これだけ出来ればいい感じ。

ただし、失点したイニングが酷すぎる。

あの場面でのフォアボールは、全く意味がない。

よく1点で終えられたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

第27節 横浜FCー湘南

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC1ー0湘南

71分 田原豊(横)

この1勝は大きいヾ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

95 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
○4−2

大島が5安打の大当たり。
先頭の出塁が3度。
得点4。

1番が出て、クリーンナップで返す、理想的な展開。

けど、1点取っただけで、イニング終わるのがもどかしい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

94 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
○8−4

神宮で勝つのは難しい。

結果的には、なんとかモノにしてるんだけど…。

やっぱり4回。
トドメを刺せるイニング。

谷繁が凡退していたらと思うとぞっとする( ̄○ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

93 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●9−2

ネルソンの先発が決まって、期待していたんだけどなぁ…。

ひでぇ( -。-)

「この球場だと悪くなる」って、それじゃ困る(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

92 読売ー中日

一昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
○3−2

ヒット打てずに三振の山。

流れなんて全く来なかった。
いつの間にかひっくり返していた感じ。

こんな勝ち方でも、今は欲しい1勝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

91 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
△2−2
取れるところで取れなかったのが一番の原因。

でも、リードしていたわけだしね。
すんなり行けば…。

翌日にブログを書いてるから。
こういう情報も今日載せる。

岩瀬、抹消。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90 読売ー中日

一昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。
○2−0

関東でようやく勝てた。

こういう苦しい勝ち方しか出来ないのがもどかしい。

昨年の野球だな。

岩瀬が最後。
どういう使い方をしていくのかな?。
抑えは固定で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »