« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

第36節 福岡ー横浜FC

@ニッパツ三ツ沢
福岡1ー1横浜FC

49分 成岡翔(福)
90分 オウンゴール(横)

見事なごっちゃんゴールで勝ち点1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

140 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
○4−0

2回と3回だけだったな( -。-)

5回の貰ったチャンス、あそこでダメを押せないと苦しい。

投手陣が安定しているけど、頼りきっちゃダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

139 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●1−2

ベイ相手にまさかの1勝も出来ず( -。-)

そりゃ、東京中日の1面も、山崎のネタになるわ…。

相変わらず投手陣は安定しているものの、打つ方は少し早い冬眠へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

138 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
●2−8

オープン戦な感じになってきた( -。-)。

勝ち癖も付けておかないと、初戦で泣くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

137 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
△2−2

ピッチャーはクライマックスに向けて、順調に仕上がってる。

打者の方は…、クライマックス前のオープン戦だと見ていいんだよね。
何が何でも塁に出るというスタンスじゃなく、狙い球とか課題を持って打席に立っているからこの結果なんだよね。

て言うか、そう思わないとこんな結果受け入れられない(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

136 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
●2−5

2年目西川がプロ初先発で好投。

5回を一発の1安打だけに抑えたのは、未来の明るい希望。

降りてから、先輩たちが揃って炎上したら立場ないだろ( -。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

135 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
○2−0

ローテーションピッチャーが安定しない中、初登板の伊藤がアピール。

2周り目から歩かせたりしたけれど、ここまで投げられれば上出来。

でも、目的の無くなったチームと対戦している事を忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

134 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。
○3−2

6回まで完璧に抑えられていたのに、フォアボール・フォアボール・ホームラン。

こんな負け方はしたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

133 中日ー読売

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●2−3

4回だけだったな。

この頃、1イニングで大炎上って言う展開が多い。

打たれるからには、それなりの理由が有るわけで。
大野はまだ若いんだから、次に行かせてくれれば。
抹消されたけど( ̄。 ̄;)

それと福留。
威勢良く行って、ダメだったから、出戻りっていう例はなくした方がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

132 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
●5−9

やっちゃいけない事をしたにも関わらず、野手に帳消ししてもらったのに何故応えることが出来ない。

今日は悪い日なんて、割り切られては応援する気なくすぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

131 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
○2−0

吉見が4回途中でアクシデント(>_<)

武藤以下、よく耐えたね。

そんなラインナップの中、浅尾が4ヶ月ぶりの登板。

内容云々よりも、上で投げたことに意義がある。

読売に勝てるのはドラゴンズだけだから、しっかり3つ貰おうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

第34節 横浜FCー松本

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC1ー1松本

6分 森本良(横)
25分 木島徹也(松)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○2−0

山内が良かった。

初の10勝到達。

このチームでの10勝は、他球団での10勝より遥かに価値があるからね。

若いの頑張れ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

129 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
○1−0

2ヶ月ぶりの登板で完璧な内容。

6イニングしか投げられなかったのが、現状を物語っているけれど。

次はなんて思っていたら、今日抹消されたね。
なんだろう?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

128 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。
●3−4x

クライマックス出場へ向けて、モチベーション十分の前田を崩したのは大きい。

あと一歩だったなぁ。

最後はベテランがトドメを刺さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

第33節 愛媛ー横浜FC

@ニンジニア
愛媛0ー1横浜FC
65分 大久保哲哉(横)

しばらく見ないうちに、面白くない試合するようになってた。

奇跡的な勝ち点3だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

127 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
△6−6

今日の話題はね、立浪の3番を引き継いだ吉川で決まりだったんだよね。

吉川が初ヒットで初タイムリーになる所以も、中田の乱調に有るわけで…。

前回の登板で、次のゲームには立て直せるようになったとか誉めたら大炎上_| ̄|○

やっぱり、ダメなのか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

126 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
○6−4

勝ったは勝ったけど、全然勝てない相手に苦しいゲームをしてる…。

ここら辺なら、このくらいは取れるんだな。
そのくらいの打撃力か。

前半戦の貯金が無かったら、今頃監督解任だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

125 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。
○3−2

吉見が投げれば、勝って当たり前何て事は言えなくなった。

吉見も人の子、打たれることだってある。

今の得点力だと、打たれると取り返しがつかなくなる。

”吉見が粘りの投球”なんて見出しを付けられるよな展開にしちゃダメだ( -。-)

何が言いたいのかと言うと、もっと点獲れ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

124 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●0−7

一昨日、昌さんが好投したじゃん(抹消されたけど)。

その時に援護出来なかった打線に対して、予告先発について監督はこう言ったわけ。

「明日、投げれば良かったな。」

色々な捉え方があると思うけど、
俺的見解では、能見相手にぶつけるよりも、プロ初登板の岩本に当てた方が、打てるだろうし見殺しにはならないだろうと。

相手をリスペクト出来ない人は、トップになる資格なんかない。

冗談のつもりで言ったんだろうけど、ここまで抑えられたらみっともないm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

123 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
●0−1

山本昌、2ヶ月ぶりの先発で存在感。

47歳スゴすぎる。

結果は伴わなかったけど、次回の登板は確実。

でも、内弁慶なドラゴンズだから、投げさせるならナゴヤだな。

小田が流血で退場したけど、あのプレイは酷かった( ̄。 ̄;)
アンツーカーでバウンドが変わったとは思えないし、意図的なスルーとしか思えない( ̄○ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯 栃木ー横浜FC

@栃木
栃木0ー1横浜FC(延長)
112分 カイオ(横)

次回はいよいよ日産戦!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

122 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。
○1−0

大野が好投。

2年目で、こういう最少得点ゲームをモノに出来るのは力がある証。

どう成長していくか、今後が楽しみ♪。

森野一発で勝ったものの、もう少し打ってあげないとキツいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

121 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
○3−0

次のゲームで立て直せる様になった中田は、昔と比べると成長した。

トレード要因だと思ってたんだけどなぁ。

ブランコの一発も良かったけど、ダメを押せたのが効果的。

スミ2で終わったら、怖くとも何ともない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

120 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
●1−2

鱈とレバーを言っちゃえば、大勝してそうなもんだけど…。

まぁ、そこが野球の面白み。

ワンチャンスモノにすればいいんだよ。

とは言っても、上と下とのゲーム差を見ると、いまいちモチベーションが上がんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

119 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。
○10−2

歴史的大事件!。

一昨年の8月8日以来の2桁得点。

そう言えば、昨年の日本シリーズ後のまとめブログでこの事に触れた。

勝てばいいんだけど、たまにはこういう爆発も欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

第32節 横浜FCー栃木

@ニッパツ三ツ沢
横浜FC1ー3栃木

13分 杉本真(栃)
24分 サビア(栃)
57分 當間建文(栃)
86分 田原豊(横)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

118 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●0−1x

投手戦もあっさりサヨナラ。

山内は、次に繋がる。
田島も繋がる。

読売に勝てないベイに文句を言ってる高木さんは繋がらない( -。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

117 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
●2−6

一人の選手に稼がれて連敗…。

昨日あれだけ勝負を避けたのに、このゲームに至っては打てと言わんばかりに、塁を埋めて勝負せざる展開に。

やらなくていい点だっただけに、もったいない。

終盤3イニングを、先頭を出して無得点ていうのも頂けないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

116 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。
△4−4

最終回に追いつかれた場面。

序盤のチャンスを活かしきれなかった状況。

無駄にあげた失点。


継投。

どこ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »